【宮古島】定番やガイドブックにも載っていない絶景ポイントを紹介♡

最近人気の「宮古島」は人気なだけあって、海外に負けないくらいの海の透明度が広がっています。都内からは直行便で3時間半、那覇の乗り継ぎでも4時間程度で行くことが出来ます。そんな宮古島で、定番な観光地とガイドブックにも載っていない穴場絶景ポイントをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

無料で通れる橋で日本一長い橋【伊良部大橋】

@sugiharu810
宮古空港から車で伊良部島に向かい、約15分程走ると「伊良部大橋」があります。無料で渡れるとは思えない長さであり、全長は3540mもあります。宮古島のコバルトブルーの海の上を通る伊良部大橋はまさに絶景ポイントです。
伊良部大橋
宮古島/海岸景観
伊良部大橋  1枚目
伊良部大橋  2枚目
伊良部大橋  3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
4件
9件
伊良部島に続く長い伊良部大橋!右を見ても、左を見てもどこまでも綺麗な海が広がっていて、心がとっても癒されました🌿同じ海なのに、橋を介して左か右かでも全く違う顔をしている海はいつまででも眺めていられそうでした〜車を止められるスペースもあるので、そこでじっくり海を楽しめます!ただ、かなり風が強い!!!女性は髪を結んでおくといいと思います😂
沖縄宮古島から車で行ける島『伊良部島』へ!その宮古島と伊良部島を結ぶ伊良部大橋は、全長約3.5キロもあります!宮古島のマリンブルーは絶景!約10分間まるで海の上を走っているかのような体験ができます!橋の途中で車を停車できる場所もあるので、下車して写真をパシャリ!!(長時間の停車は禁止)圧巻のオーシャンビュー!めちゃめちゃ綺麗です!宮古島に来たらマストで行くべきスポット!
外部サイトで見る
星評価の詳細

隠れ穴場スポット【三角点】

@sugiharu810
@sugiharu810
伊良部島にある「三角点」はガイドブックには載っていないまさに穴場絶景ポイントです!「三角点」の入り口は木々が生い茂っています。木の中を抜けると息をのむほどの絶景が広がっています。
足場が整備されていなく、「三角点」はとても狭い場所ですので、ヒールの高い靴や雨の日、小さな子供は控えた方が良いでしょう。
三角点
宮古島
三角点 1枚目
三角点 2枚目
三角点 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
7件
伊良部島にある断崖絶壁の三角点宮古島の知る人ぞ知る絶景スポットです!青い空、エメラルドグリーンの海、海からの潮風、地球を感じれる景色でした🌎⚠︎注意⚠︎この場所は断崖絶壁の崖で柵はありません!くれぐれも危険な行為🙅‍♀️
宮古島に観光に訪れた際は是非行ってほしい場所です!三角点は、崖になっているので落下やスマホなどの取り扱いには気をつけてください⚠️晴れている日は、スカイブルーの海ときれいな空で自然の素晴らしさを体感できます!
星評価の詳細

小腹が空いたら【なかゆくい商店】

@sugiharu810
時間を忘れて海で遊んでいると、気づいたらランチタイムも過ぎてしまい、お腹が空いたけどどこもお店がやっていない。なんてことが私にはよくあります。伊良部島にある「なかゆくい商店」は、おやつ感覚で食べることができる天ぷらやサーターアンダギーがあります。味もとても美味しくて、格安なので、小腹が空いた時は是非行ってください!
なかゆくい商店
宮古島/天ぷら、カフェ・喫茶(その他)、かき氷、カフェ
なかゆくい商店 1枚目
なかゆくい商店 2枚目
なかゆくい商店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
6件
-
-
絶品さたぱんびん(サーターアンダギー)が食べられる!【アクセス】宮古島空港から車で約30分。伊良部大橋を渡って行く伊良部島にあるお店【感想】・沖縄らしいい佇まい・車ないといけない(わからないけど)・駐車場あり・美味しい「紅芋ばんぴん」が人気・さたぱんびんにブルーシールのアイスが乗った「さたぱんびんアイス」がおすすめ・映え写真も撮れます(要写真センス)
沖縄宮古島で絶品サーターアンダギーを食べるならココ『なかゆくい商店』!こちらは、宮古島から車で行ける伊良部島にあります!外はカリッと中はモッチリとしたサーターアンダギーが人気のお店!連日観光客や地元の人との行列で賑わってます!注文したのは、紅芋味のサーターアンダギーとアイスをトッピングさせた「さたぱんびんアイス」!サーターアンダギーを食べ慣れてる沖縄人でも納得するほどめちゃめちゃ美味しい!沖縄県民お墨付きです!宮古島に訪れたらぜひ、行ってみてください!(2023年4月来店)
外部サイトで見る
星評価の詳細

まるで天国のよう【17END】

@sugiharu810
@sugiharu810
伊良部島のさらに先にある下地島には、「下地島空港」があります。この空港は現在パイロット訓練場として使用されており、タイミングが合えばタッチアンドゴー(滑走路に接地し、すぐに上昇する飛行訓練)を見ることが出来ます!「下地島空港」のすぐ近くにあるのが「17END」であり、干潮時には綺麗な波紋が現れ、天国のような絶景が広がります。
17END
宮古島/その他
17END 1枚目
17END 2枚目
17END 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
7件
17件
住所
沖縄県宮古島市伊良部 下地島空港RW17エンド横のビーチ
営業時間
その他:運用時間:08:00~19:30(11時間30分)
宮古島にある下地島空港。その一番先端にあたる場所です。空港に降りてくる飛行機、離陸する飛行機が間近に観ることが出来る人気スポットです。また、海もキレイなので、飛行機待ちの時間も穏やかな時間を過ごせます。
宮古島最高でした!のんびりと時間が過ぎて、道路も空いてて、東京のような煽り運転もなく、なんなら、おれがしちゃってたんじゃないかと思うぐらい時がゆったり流れててとても素敵なところでした。意外とハワイよりも良いかもw
星評価の詳細

沖縄の中でも綺麗なビーチ♡【与那覇前浜ビーチ】

@sugiharu810
宮古島でとても有名なビーチが「与那覇前浜ビーチ」です。綺麗なビーチであることもあり、海水浴を楽しむ方で賑わっています。穏やかな波であり、子供連れの家族などにも人気の場所です。ビーチには、ウェイクボードやジェットスキー、バナナボートなどアクティビティも充実しており、とても楽しめます。
与那覇前浜ビーチ
宮古島/その他
与那覇前浜ビーチ 1枚目
与那覇前浜ビーチ 2枚目
与那覇前浜ビーチ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
7件
26件
住所
沖縄県宮古島市下地与那覇
アクセス
(1)宮古空港よりR390、県道235経由、与那覇方面へ20分
営業時間
休業:遊泳自由、更衣室・シャワーは10月中旬~3月中旬休
沖縄宮古島でゆったり海を満喫するならココ「前浜ビーチ」!宮古島では「マイパマビーチ」とも呼ばれ親しまれている与那覇前浜ビーチ!砂浜は足を入れると沈むくらいきめ細かな白砂!そして透き通ったコバルトブルーに輝く海とのコントラストは目を見張る美しさです!この日は曇り空でしたが海のキレイさに心奪われました!宮古島に来たら絶対行くべきビーチです!(2023年4月来島)
東洋一美しいビーチと言われる与那覇前浜ビーチでんがな。水キレイすぎて舐めてみたらしょっぱかったでんがな。やっぱり海だったでんがな。また行きたいがな。
外部サイトで見る
星評価の詳細

絶景を見に宮古島へ行こう!

@sugiharu810
いかがでしたでしょうか?
宮古島にはたくさんの絶景ポイントがあります。ガイドブックに載っている場所はもちろん、地元の人しか知らないポイントもあります。海外に行かなくてもこんなに綺麗な絶景が見ることが出来ます。是非宮古島の絶景を味わって下さい♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…