【宮古島】定番やガイドブックにも載っていない絶景ポイントを紹介♡

最近人気の「宮古島」は人気なだけあって、海外に負けないくらいの海の透明度が広がっています。都内からは直行便で3時間半、那覇の乗り継ぎでも4時間程度で行くことが出来ます。そんな宮古島で、定番な観光地とガイドブックにも載っていない穴場絶景ポイントをご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

無料で通れる橋で日本一長い橋【伊良部大橋】

@sugiharu810
宮古空港から車で伊良部島に向かい、約15分程走ると「伊良部大橋」があります。無料で渡れるとは思えない長さであり、全長は3540mもあります。宮古島のコバルトブルーの海の上を通る伊良部大橋はまさに絶景ポイントです。
伊良部大橋
詳細情報を見る
jalan_kankou

隠れ穴場スポット【三角点】

@sugiharu810
@sugiharu810
伊良部島にある「三角点」はガイドブックには載っていないまさに穴場絶景ポイントです!「三角点」の入り口は木々が生い茂っています。木の中を抜けると息をのむほどの絶景が広がっています。
足場が整備されていなく、「三角点」はとても狭い場所ですので、ヒールの高い靴や雨の日、小さな子供は控えた方が良いでしょう。
三角点

小腹が空いたら【なかゆくい商店】

@sugiharu810
時間を忘れて海で遊んでいると、気づいたらランチタイムも過ぎてしまい、お腹が空いたけどどこもお店がやっていない。なんてことが私にはよくあります。伊良部島にある「なかゆくい商店」は、おやつ感覚で食べることができる天ぷらやサーターアンダギーがあります。味もとても美味しくて、格安なので、小腹が空いた時は是非行ってください!
なかゆくい商店
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

まるで天国のよう【17END】

@sugiharu810
@sugiharu810
伊良部島のさらに先にある下地島には、「下地島空港」があります。この空港は現在パイロット訓練場として使用されており、タイミングが合えばタッチアンドゴー(滑走路に接地し、すぐに上昇する飛行訓練)を見ることが出来ます!「下地島空港」のすぐ近くにあるのが「17END」であり、干潮時には綺麗な波紋が現れ、天国のような絶景が広がります。
17END
詳細情報を見る
jalan_kankou

沖縄の中でも綺麗なビーチ♡【与那覇前浜ビーチ】

@sugiharu810
宮古島でとても有名なビーチが「与那覇前浜ビーチ」です。綺麗なビーチであることもあり、海水浴を楽しむ方で賑わっています。穏やかな波であり、子供連れの家族などにも人気の場所です。ビーチには、ウェイクボードやジェットスキー、バナナボートなどアクティビティも充実しており、とても楽しめます。
与那覇前浜ビーチ
詳細情報を見る
tripadvisor
jalan_kankou

絶景を見に宮古島へ行こう!

@sugiharu810
いかがでしたでしょうか?
宮古島にはたくさんの絶景ポイントがあります。ガイドブックに載っている場所はもちろん、地元の人しか知らないポイントもあります。海外に行かなくてもこんなに綺麗な絶景が見ることが出来ます。是非宮古島の絶景を味わって下さい♡

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1蔵造りのレトロな街並み「小江戸川越」で過ごす週末のススメ
    aumo編集部
  2. 2【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48
  4. 4【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  5. 5【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_