東京から新幹線で1時間!群馬県みなかみ町のオススメプラン♪

群馬県みなかみ町は綺麗な緑と水に囲まれた町。東京駅から上毛高原駅まで上越新幹線で1時間ほどで行けてしまう、首都圏からも身近な温泉地です。今回は、そんなみなかみ町のオススメプランをご紹介します!ぜひ、一度訪れてみてください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

谷川岳でハイキング

HARUKA
谷川岳(たにがわだけ)は日本百名山のひとつ。初心者~上級者向けの様々な登山コースがあり、人気があります。
最寄り駅はJR上越線土合駅ですが、筆者は車でロープウェイ乗り場まで。そしてロープウェイには乗らずに、谷川岳のふもと、一ノ倉沢までのハイキングコースへ。距離にして3.3km、1時間弱で登ることが出来ます。
ハイキングなので足場が悪いところもなく、急な坂などもありません。筆者はサンダルで気軽に挑みました(笑)
綺麗な緑に空気、青い空、山って素敵な場所ですよね♪♪

透明度高い利根川をラフティング

HARUKA
みなかみ町にある利根川は関東一ラフティングスポット!多くのカンパニーがある中、私たちは「CANYONS(キャニオンズ)」をセレクト。ニュージーランド人のオーナーさんが営み、外国人ガイドが多いのが特徴。筆者は、午前ラフティング、午後キャニオニング、どちらも初体験。水が冷たくて気持ちよくて!ラフティングって上手く方向を操作するの難しいんです。急流を下るスリルと言えば、自然のスプラッシュマウンテン!
お昼ご飯はハンバーガーを堪能。写真を取り忘れたのが悔やまれますが、ボリューム満点。絶品でした。
午後のキャニオニングは想像以上のスリル!なんと20メートルの滝をロープつたって下りるのです。渓谷を探検するのが何とも楽しかった♪
CANYONS(キャニオンズ)
みなかみ・片品
CANYONS(キャニオンズ) 1枚目
CANYONS(キャニオンズ) 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
スキー場のコース合法的に外れての行程。重力とパウダースノーの魅力を全身で感じる。
星評価の詳細

OCTONE Brewingでクラフトビールを堪能

HARUKA
HARUKA
「OCTONE Brewing(オクトワンブルーイング)」は水上温泉街にある、2018年5月にオープンしたお店。奥利根とOCTONE(オクトワン)をかけているネーミングが素敵ですよね。
水質の良いみなかみ町の水から出来たクラフトビールは、何とものどごしがよくフルーティー。素敵なご夫婦が営んでいますよ♪温泉街ということもあり、筆者は浴衣で楽しみました♡
OCTONE Brewing(オクトワンブルーイング)
みなかみ・片品
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

ラ・ビエールの絶品釜焼きピザ

HARUKA
「OCTONE Brewing」と同じメインストリートにある、絶品窯焼きピザが食べられるお店、「ラ・ビエール」。たくさんのお客さんでにぎわっていました!このきのこのピザが、驚くほどの美味しさ♡白ワインと共に堪能しました♪
窯焼きピザの店ラ・ビエール
みなかみ・片品/ピザ、イタリアン、ケーキ、カフェ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
¥1,000~
¥1,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細

都会の喧騒を離れて、自然と戯れる◎

自然豊かな町で、たくさん遊んで美味しいご飯にお酒、最高ですよね。都心からのアクセスも抜群、1泊2日の旅行にいかがですか?もちろん、日帰り温泉なども充実しています♡是非一度みなかみ町に足を運んでみてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora