東京から新幹線で1時間!群馬県みなかみ町のオススメプラン♪

群馬県みなかみ町は綺麗な緑と水に囲まれた町。東京駅から上毛高原駅まで上越新幹線で1時間ほどで行けてしまう、首都圏からも身近な温泉地です。今回は、そんなみなかみ町のオススメプランをご紹介します!ぜひ、一度訪れてみてください!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

谷川岳でハイキング

HARUKA
谷川岳(たにがわだけ)は日本百名山のひとつ。初心者~上級者向けの様々な登山コースがあり、人気があります。
最寄り駅はJR上越線土合駅ですが、筆者は車でロープウェイ乗り場まで。そしてロープウェイには乗らずに、谷川岳のふもと、一ノ倉沢までのハイキングコースへ。距離にして3.3km、1時間弱で登ることが出来ます。
ハイキングなので足場が悪いところもなく、急な坂などもありません。筆者はサンダルで気軽に挑みました(笑)
綺麗な緑に空気、青い空、山って素敵な場所ですよね♪♪

透明度高い利根川をラフティング

HARUKA
みなかみ町にある利根川は関東一ラフティングスポット!多くのカンパニーがある中、私たちは「CANYONS(キャニオンズ)」をセレクト。ニュージーランド人のオーナーさんが営み、外国人ガイドが多いのが特徴。筆者は、午前ラフティング、午後キャニオニング、どちらも初体験。水が冷たくて気持ちよくて!ラフティングって上手く方向を操作するの難しいんです。急流を下るスリルと言えば、自然のスプラッシュマウンテン!
お昼ご飯はハンバーガーを堪能。写真を取り忘れたのが悔やまれますが、ボリューム満点。絶品でした。
午後のキャニオニングは想像以上のスリル!なんと20メートルの滝をロープつたって下りるのです。渓谷を探検するのが何とも楽しかった♪
CANYONS(キャニオンズ)

OCTONE Brewingでクラフトビールを堪能

HARUKA
HARUKA
「OCTONE Brewing(オクトワンブルーイング)」は水上温泉街にある、2018年5月にオープンしたお店。奥利根とOCTONE(オクトワン)をかけているネーミングが素敵ですよね。
水質の良いみなかみ町の水から出来たクラフトビールは、何とものどごしがよくフルーティー。素敵なご夫婦が営んでいますよ♪温泉街ということもあり、筆者は浴衣で楽しみました♡
OCTONE Brewing(オクトワンブルーイング)

ラ・ビエールの絶品釜焼きピザ

HARUKA
「OCTONE Brewing」と同じメインストリートにある、絶品窯焼きピザが食べられるお店、「ラ・ビエール」。たくさんのお客さんでにぎわっていました!このきのこのピザが、驚くほどの美味しさ♡白ワインと共に堪能しました♪
ラ・ビエール
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

都会の喧騒を離れて、自然と戯れる◎

自然豊かな町で、たくさん遊んで美味しいご飯にお酒、最高ですよね。都心からのアクセスも抜群、1泊2日の旅行にいかがですか?もちろん、日帰り温泉なども充実しています♡是非一度みなかみ町に足を運んでみてください!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【第2弾】ご当地応援!デリバリー・テイクアウト店を投稿…
    aumo編集部
  2. 2【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  3. 3【2020年度版】カロリー低い順にご紹介!スタバの低カ…
    satomi0908
  4. 4【最新版】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得な…
    chanyama
  5. 5【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…