【町田の歴史を感じられる】仲見世商店街おすすめスポット一挙紹介☆

みなさんは町田名物の仲見世商店街はご存知でしょうか?長い歴史を持つこの商店街は「西のアメ横」と呼ばれていたりするんですよ!商店街の中に入れば少し前の時代を感じられる、そんなレトロなスポットです♪本日は、町田を訪れたくなる仲見世商店街のホットなグルメ情報を沢山ご紹介!食べ歩きできてしまうお店から、ご飯屋さん、スイーツまでいろいろ教えちゃいます♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

町田仲見世商店街ってなに?

町田には、仲見世商店街という古き良きお店が並んだ商店街があるんです!
完成した背景には、戦争に関する歴史があったり。
美味しいお店がたくさんあるのでメモの用意必須ですね♪
これを読んで町田仲見世商店街をマスターしよう!

仲見世商店街の歴史

1587年に商店街の原点となる「二の市」が本町田で行われていました。
「その繁を原町田にも!」ということで「二・六の市」今の仲見世商店街が出来上がったそうです。
当時は、古着を中心に雑貨や日用品を販売する店がずらりと並んでいました!
そこから、太平洋戦争によって物資が減り、閉鎖してしまったのです。
やがて、商店街の関係者らの団結により多くの苦労を乗り越え、今の仲見世商店街が完成しました!
(※町田市ホームページにて記載)

仲見世商店街への行き方

仲見世商店街はJR横浜線町田駅ターミナル口から徒歩約3分、小田急線町田駅から徒歩約7分!
近くにはコインパーキングがあるので、車でも安心して足を運ぶことができちゃいます◎
商店街自体は奥行きがあるような構造なので、迷うこともないですよ☆
町田仲見世商店街
町田
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

町田の仲見世商店街の名物小籠包!【小陽生煎饅頭屋】

aumo編集部
町田の仲見世商店街に来たら是非食べてもらいたいグルメ!
仲見世商店街の入り口にあるこのお店「小陽生煎饅頭屋(ショウヨウセンチンマンジュウヤ)」 はいつもお客さんで賑わっているんですよ~!
ここの小籠包は、外はカリカリ中はジューシーな小籠包は箸を通した瞬間にスープが溢れます♡
aumo編集部
路面店なので座席などはないですが、その場で熱々の小籠包を食べられます♪
もちろんテイクアウトもできますよ◎
平日・休日関係なく行列ができているこの人気店、行かなきゃ損ですね!
小陽生煎饅頭屋(ショウヨウセンチンマンジュウヤ)
町田/飲茶・点心
小陽生煎饅頭屋(ショウヨウセンチンマンジュウヤ) 1枚目
小陽生煎饅頭屋(ショウヨウセンチンマンジュウヤ) 2枚目
小陽生煎饅頭屋(ショウヨウセンチンマンジュウヤ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
2件
3件
-
-
【東京都町田市】火傷に注意😵⚠町田の激ウマ焼き小籠包😋🎶・
飲む小籠包 外カリッとモチッとジュワー!JR町田駅から歩いて3分ぐらい。小田急町田からでも5分ぐらいの町田仲見世商店へ今日は実は81番のラーメンを食べにきたがラーメン後に狭い路地にレトロな路面店がひしめく町田仲見世商店街を探索仲見世の入口あたりに、焼き小龍包の「小陽生煎饅頭屋」と、名店を発見おみせの呼び方は「しょうようせんちんまんじゅうや」と呼ぶみたいです。いつもは大行列との事ですが、コロナの影響のせいか直ぐに焼き小籠包を注文テイクアウトできるとの事です。店内で小籠包を作られてるところが見える。手作業で小籠包一つ一つを作られてアンを中に入れてる様子が本番上海に来た様な本格さ。かなり大きな鉄なべに油を大量に注ぎ、そこに小籠包を入れて焼く、焼くというより銀だこの様に半分揚げてる感じ!小籠包の価格は*4個380円*6個570円中にスープが入ってるからカブリつき禁止の貼り紙が有る!火傷に注意ですね食べ方の張り紙1.饅頭の上側にやさしく箸で穴を開ける。2.饅頭からレンゲに「すーぷ」をそそいで飲む。3.後はふつうに食べる。皮は表面カリッと焼きだが、厚みがありもっちりとしている。小籠包自体は結構大きめで中身のスープが満タンに入っていて餡はプルンとした食感で、もっちり香ばしい濃い目の味付けなので、皮と合わさるとうまい。そこにゴマの香ばしい感じが加わり、かなりウマイ!味付けはされてるので、追加の調味料は不要だとにかく美味い、これはビールが飲みたくなる!近くにThePublicstandという安価で飲めるお店があるので店員さんにお願いして持ち込みしてビールと小籠包を楽しむ!とても美味しくて大満足の小籠包でした。町田グルメはまだまだ奥が深い!
外部サイトで見る
星評価の詳細

町田の仲見世商店街の絶品和スイーツ♡【マルヤ製菓】

aumo編集部
こちらも町田の仲見世商店街の入り口にあるお店「マルヤ製菓」。
ここは、大判焼きやたい焼きなど昔ながらの和スイーツを食べられます♡
こちらも人気店で平日や休日関係なく賑わうお店なんですよ!
aumo編集部
ここの見どころは、大判焼きの種類なんです!
定番の小倉はもちろんですが、パンプキン、スイートポテト、抹茶クリーム、もち明太チーズ、角煮などたっくさん♪
まだまだいろんな種類があるので、是非実際に食べに行ってみてください!
マルヤ製菓
町田/弁当、和菓子、たい焼き・大判焼き
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

町田の仲見世商店街で美味しいカレーを食べよう☆【リッチなカレーの店 アサノ】

aumo編集部
町田の仲見世商店街ある、絶品こだわりカレーの名店「リッチなカレーの店 アサノ」。
ここは、約5日かけてじっくりカレーを作るこだわりの強いお店です!
このお店は、「食べログカレー 百名店 2017」に選出されるほどの人気店です♪(※食べログにて記載)
「アサノ」のカレーを食べようとする人たちで営業日は行列ができるんですよー!
こんなに人気のあるカレー屋なら、食べてみたくなりますよね♪
知る人ぞ知る並んででも食べたい絶品カレー、みなさんも食べに足を運んでみてはいかがでしょうか!
アサノ
町田
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

町田の仲見世商店街の美味しいラーメン♪

七面

aumo編集部
町田の仲見世商店街の中にある人気ラーメン店「七面」。
カウンターのみの店内は1人でも入りやすくていいですね!
1982年にオープンした「七面」はラーメンの美味しさだけでなく、町田仲見世商店街の歴史も同時に感じさせます。
町田を訪れた際には、是非行ってみてください!
中華そば 七面
町田/餃子、ラーメン、つけ麺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

81番

aumo編集部
仲見世商店街の中で一風変わったお洒落なコンクリートの外観のお店は「81番」。
81番と書いて、ノーパインと呼ぶんですよ♪
名前を聞いてもなんのお店か想像できないですが、こちらはラーメン屋なのです!
水曜日はパイナップルラーメンを提供しています。
ますます気になりますよね!気になった方是非足を運んでみてください♪
81番
町田/ラーメン
81番 1枚目
81番 2枚目
81番 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
2件
2件
-
-
東京町田で絶品塩ラーメンを食べるならココ『81番』!こちらは、JR駅から徒歩約3分の仲見世通りの中にあります!カウンター席のみのコンパクトな店内です!今回はランチタイムに来店!塩ラーメンをオーダーしました!透き通ったスープとチャーシューが食欲をそそります!旨みがたっぷり凝縮されたスープはめちゃめちゃ美味いです!チャーシューも柔らかくて申し分無し!ものの数分で完食しました!定期的に食べたくなるラーメン屋さんの1つです!
本日は「81番」さんにきました。町田で超有名店のラーメン屋さんでずっと行きたかったお店の一つ!恥ずかしいことに「NO.81」→これで「ノーパイン」と読むらしい!聞くところによるとパイナップルラーメンで話題を集めた異色のラーメン店「パパパパパイン」の姉妹店で嘘みたいな本当の話で、パイナップルを使っていないから、「ノーパイン」。と名付け81番で、ノーパインとの事。こちらのお店はかなり正当派の塩ラーメンで話題ではなく本気の味勝負!特にスープが和風塩、鷄、貝出汁の澄んだトリプル出汁!更に帆立オイルがコク、旨味、香りを豊かにしているこだわり様!麺は三河屋製麺の全粒粉で細め豚肩と鶏の2種のチャーシュー、乾燥えのきと芽ねぎ。豚肩チャーシューは、醤油ベースの煮チャーシュー。鶏チャーシューは今や支流の低温調理で柔らかくジューシー。どちらもスープと麺の邪魔をしないシンプルな味付け。乾燥えのきと芽ねぎは、食感と香りで少しだけアクセントとして最高の引き立て役。とにかく全てが美味しく、最後まで飲み干し大満足でした。リピ確定です。ご馳走さまでした。
星評価の詳細

町田の仲見世商店街で沖縄料理が食べられる!【ニライカナイ】

aumo編集部
仲見世商店街の中にあるのが、沖縄料理のお店「ニライカナイ」。
この「ニライカナイ」とは、沖縄鹿児島のほうで言い伝えられている理想郷の伝承だそうです!
ポップな店内は、いるだけでわくわくした気分になりますね♪
沖縄ならではの食材を使った料理や沖縄そばなど、本格的な沖縄の味を堪能できます♪
「ニライカナイ」はいつも賑わっていて、地元の人から愛されているのがわかりました!
是非町田に来たときは、沖縄名物のオリオンビールで乾杯しちゃいましょう♪
ニライカナイ 町田店
町田/沖縄料理、居酒屋、バー・お酒(その他)、バー
ニライカナイ 町田店 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
ニライカナイ 町田店 2枚目
ニライカナイ 町田店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
2件
-
¥3,000~
こちらは町田の沖縄料理屋さん!海ぶどうが山盛りなんです〜ちまちまお酒と一緒にいただきました。
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

町田仲見世商店街で本格タイ料理☆【BACKPACKER'S CAFE 旅人食堂】

aumo編集部
仲見世商店街の中にあるこちらのお店「BACKPACKER'S CAFE 旅人食堂」。
ここは、本格的なタイ料理が味わえる人気店です!
本当にタイに旅行に来てるかのような気分になれるんですよ~♡
aumo編集部
お店は仲見世商店街の中にあるので、雨の日でも安心ですよね♪
ランチも営業しているので、ふらっと1人で立ち寄ってみるのも◎
サプライズや貸し切りもできるので、大切なイベントに利用してみてはいかがですか♪
BACKPACKER'S CAFE 旅人食堂 町田屋台店(バックパッカーズカフェ タビビトショクドウ)
町田/タイ料理、東南アジア料理(その他)
BACKPACKER'S CAFE 旅人食堂 町田屋台店(バックパッカーズカフェ タビビトショクドウ) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
BACKPACKER'S CAFE 旅人食堂 町田屋台店(バックパッカーズカフェ タビビトショクドウ) 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
1件
-
¥2,000~
鶏肉プリプリほんのりガーリックが効いたチキンライスにプリプリのチキン。アジアンテイストな調味料の香りが食欲をかきたてます。

外部サイトで見る
星評価の詳細

町田仲見世商店街で焼き鳥だって売ってる!【ハマケイ 町田店】

aumo編集部
こちらは、仲見世商店街の入り口にあるテイクアウトの焼き鳥「ハマケイ 町田店」。
こちらもお財布に優しくて美味しいお店♪
お惣菜も売っているので、何か物足りないときにぴったりですね!
aumo編集部
ここは、いつも並んでいて賑わっているんですよ!
親子が焼き鳥を買っている姿を見ていつもほっこりしてます(笑)
お手頃でお持ち帰りなので、友だちと食べ歩きなんかしても良さそうですね♪
ハマケイ 町田店
町田/焼鳥、鳥料理
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

町田仲見世商店街でまぐろの食べ歩き!【マルハチ】

aumo編集部
町田仲見世商店街にある魚屋「マルハチ」。
ここは、主にまぐろを販売しているのですが、お酒に合うおつまみなんかも揃っていてリピート間違いなし◎
まぐろのお刺身や竜田揚げもカップで売っていて、食べ歩きできちゃいます♪
aumo編集部
aumo編集部
まぐろのぶつ切りが量り売りされているので、好きな量で購入できちゃいます♪
仲見世商店街で新鮮な美味しいマグロを買えるなんて嬉しいですよね!
みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか?
マルハチ
町田/魚介料理・海鮮料理、デリカテッセン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
星評価の詳細

町田に来たら仲見世商店街に行ってみよう♪

町田仲見世商店街って魅力的な部分がたくさんありますよね♪
あの通りだけで、沖縄料理やタイ料理、みんな大好きラーメンなども食べられるんです!
紹介しきれなかった居酒屋などもまだまだたくさんあるので、実際に足を運んで散策してみてはいかがでしょうか?
是非、町田に来たら仲見世商店街へ行ってみてください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08