【岡山女子旅】観光から宿泊先まで、これで完璧!おすすめ旅ガイド♡

女子旅で是非訪れてほしいスポット、岡山県。実は、女子がときめくようなパワースポットやインスタ映えスポット&宿が満載なんです!今回は、女子旅の1日のフローに沿って、観光地から宿泊先までたっぷり紹介します♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

観光地編【10:00】岡山女子旅スタート!

東京から新幹線で3時間半ほどかけて、岡山駅に到着。楽しい&フォトジェニックな女子旅スタートです!

【10:30】岡山女子旅1つ目はご利益たっぷり!パワースポット「吉備津神社」

最初に訪れて欲しいのは、パワースポットとしても名高い「吉備津神社」。桃太郎のモデルとなった吉備津彦命が祀られている格式高い神社で、立派な本殿が風格が漂います。ここに参拝すると、健康長寿・金運アップ・学業成就などのご利益が期待できるのだとか!

指定文化財にも登録!絶景が見える木造の回廊

そんなエネルギーに満ち溢れた吉備神社に赴いたら、必ず見ていただきたいのは、こちらの廻廊。岡山県指定重要文化財に指定されており、長さは約360mにも及びます。写真のように美しく波打った廻廊で、インスタ映えを狙っちゃいましょう!

自分の好みに合わせて引ける!種類豊富なおみくじ

さらにおすすめしたいのが、桃色で可愛いおみくじ。実はこのおみくじ、一般的なものと違い、5種類と豊富なラインナップ。特に、「いにしえみくじ」は花言葉が添えてあるので、自分の花言葉が気になる方は是非引いてみてください。
吉備津神社

【12:00】岡山女子旅2つ目は歴女必見!「岡山城」

次に訪れて欲しいのは、青い空に映える漆黒の城「岡山城」。別名「烏城」といいます。岡山城は6階建てになっており、4Fまではエレベーターを利用することができます。是非最上階に上って岡山市内を一望してください。
岡山城

岡山城から徒歩6分!美しい日本庭園「岡山後楽園」

岡山城の隣にある、日本の三名園の1つである「岡山後楽園」もおすすめです。四季折々の花々が後楽園を彩っているので、いつ行っても絶景を満喫することができます。特に夏と秋は、写真のようにライトアップされるので、花と光が織成す幻想的な空間を体感したい方は、是非訪れてみてください。(※"岡山後楽園公式HP"参照)
岡山後楽園

岡山城から徒歩10分!ランチはおしゃれにイタリアンを♪「ばーるぼっこーね」

岡山城から徒歩10分の所にある、「ばーるぼっこーね」でイタリアンランチはいかがですか?ノスタルジアで落ち着いた雰囲気のなか頂く、本格的なピザやパスタは絶品です。
ばーるぼっこーね。
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

【14:00】岡山女子旅3つ目はレトロな雰囲気を感じよう♡「倉敷美観地区」

腹ごしらえをしたら、美しい街並みを眺めながら「倉敷美観地区」をゆったり散策。日本の伝統的な建築である白壁の町屋がそのまま残っていて、歴史的でレトロな雰囲気が溢れるエリアです。美術館や町家カフェを訪れたり、倉敷川を流れる川船にのることもできるので、落ち着いた時間を過ごしたい人におすすめです◎
倉敷美観地区

デニム好き必見!デニムストリート

倉敷市で訪れた際に、是非足を運んで欲しいスポット「倉敷デニムストリート」。実は岡山県倉敷市は国産デニム発祥の地と呼ばれていて、倉敷産のデニム製品が並んでいます。他にも、デニムをイメージした軽食も販売しているので、興味のある方はトライしてみてください!
倉敷デニムストリート
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

こだわりいっぱい!手作りマスキングテープ

※画像はイメージです。

倉敷発祥のカラフルなマスキングテープ屋さん、「TANE(タネ)」。店内には壁一面にマスキングテープがずらり!オーナーのこだわりが強く、マスキングテープで有名なカモ井加工紙株式会社の「mt」のみを取り扱っています。マスキングテープを使って、自分だけの収納箱づくり体験もできます!
TANE 倉敷美観地区 マスキングテープ“mt”とアイアン家具

【16:00】岡山女子旅4つ目は乙女気分を満喫しよう♡「いがらしゆみこ美術館」

次に紹介したいのは、可愛い詰まった施設、「いがらしゆみこ美術館」です。少女漫画界のスター作家が創り出す世界観に包まれて夢のようなひと時を過ごしましょう♡

衣装でプリンセスに変身できる!

「いがらしゆみこ美術館」で1番おすすめしたいのは、「お姫さま体験」。フリルのついた可愛いドレスを着て、新しい自分を発見することができます。入場料+¥1,500(税込)で、ウィッグやアクセサリーも身につけることができます。撮影は美術館内のお姫様ホールとい素敵なゾーンが設けてあるのでインスタ映え確定です!

いがらしゆみこ美術館

【17:00pm】岡山女子旅の最後に立ち寄ろう♡岡山でお土産買うならココ「お土産街道 岡山」

観光の最後には、お土産を買うためにショッピングへ。そこでおすすめしたいお店は岡山駅構内にある、「おみやげ街道岡山」。地酒や駅弁などの岡山県全域の名産品が豊富に揃っています。

今人気の岡山土産はコレ!

おかやまフルーツタルト 4個入

岡山県産のフルーツジャムを使用して焼き上げられたタルト♡しっとりとしたタルトと甘酸っぱいジャム…

きびだんご 10個入り 2種 詰め合わせ

岡山といえば桃太郎!包装がかわいい商品です。

ホテル編【岡山女子旅 おすすめ宿】1. まるでセレブ気分?「The Hotel Limani&Spa」

ここからホテル・宿を紹介していきます。1つ目は、全室オーシャンビューが魅力的な「The Hotel Limani&Spa(ザ・ホテルリマーニ&スパ)」。客室は白を基調としており、とてもおしゃれなので、海をバックにインスタ映えを狙ってみてください!
The Hotel Limani & Spa(日本のエーゲ海牛窓 ホテルリマーニ)
夏休みのホテルをお得に予約!
rakuten_travelで予約
1泊 4,400円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

【岡山女子旅 おすすめ宿】2. ロケーション抜群!「倉敷由加温泉ホテル山桃花」

2つ目に紹介したいホテルは、「倉敷由加温泉ホテル山桃花」です。こちらでは様々なお部屋のプランが充実しており、露天風呂がついているお部屋も用意があります。広い空を眺めながら、温泉をゆったり満喫してください。
倉敷由加温泉ホテル山桃花
夏休みのホテルをお得に予約!
rakuten_travelで予約
1泊 11,875円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

【岡山女子旅 おすすめ宿】3. 本格的なお料理で舌鼓「料理旅館 鶴形」

3つ目に紹介したい宿は、和の空間を楽しむことができる「料理旅館 鶴形」です。こちらは、築200年を超える老舗旅館です。料理旅館とうたう程、本格的なお料理に力を入れています。季節の素材を活かしたお料理は、宿泊客に評判です。
料理旅館 鶴形
夏休みのホテルをお得に予約!
rakuten_travelで予約
1泊 10,540円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

【岡山女子旅 おすすめ宿】4. 朝食ビュッフェが充実!「リーセントカルチャーホテル」

4つ目に紹介したいホテルは、「リーセントカルチャーホテル」です。岡山インターチェンジや、空港、市街地などにも近く、アクセスが簡単なので、女子旅にぴったりです。1Fにあるレストランでは朝食時に和食もしくは洋食と自分の好みに合わせて選択することができます。
リーセントカルチャーホテル
夏休みのホテルをお得に予約!
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る

【岡山女子旅 おすすめ宿】5. 早い者勝ち!限定部屋「旅館くらしき」

最後に紹介したいのは、「旅館 くらしき」です。こちらの旅館は岡山県倉敷市にあるので、倉敷美観地区を観光する際にとくにおすすめです。館内はレトロな雰囲気が漂っているので、まるで昔にタイムスリップしたような感覚を味わうことができます。ゲストルームはわずか8室のみの用意なので、お早目の予約が必須です♡
旅館 くらしき (りょかん くらしき)
【旅館/リゾート】タイムセール実施中!
ikyuで予約
他のサイトで見る

これで岡山女子旅のスケジュールは完璧!

いかがでしたか?岡山県には観光地から宿泊先まで、女子旅を楽しくするスポットが沢山!綺麗なものに囲まれて、女子力アップできるかも!?インスタ映えスポット巡りの後は、素敵なホテルでゆったり旅の疲れを癒してください。是非この記事を参考にして、楽しい女子旅を♡
あわせて読む
後楽園だけじゃない!岡山県の絶景が見れる観光地♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1かつやでお持ち帰り!限定メニューのコスパが高くて驚きを…
    hmkw-07-rinn
  2. 2【7月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得…
    chanyama
  3. 3【最新】Go To Eat キャンペーンの利用方法につ…
    aya89
  4. 4【5,000円分のギフト券がもらえる!?】写真に口コミ…
    aumo編集部
  5. 5【7月最新版】出前館のお得なクーポンキャンペーン情報ま…
    chanyama