【岡山女子旅】観光から宿泊先まで、これで完璧!おすすめ旅ガイド♡

女子旅で是非訪れてほしいスポット、岡山県。実は、女子がときめくようなパワースポットやインスタ映えスポット&宿が満載なんです!今回は、女子旅の1日のフローに沿って、観光地から宿泊先までたっぷり紹介します♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

予約・購入前に最新のお得な情報をチェック!

半額プランや最大1万円分クーポンなど盛りだくさん!じゃらんスペシャルウィーク

開催中
2022年6月22日 00:00 ~ 2022年7月5日 23:59まで
サイトを見る

高級宿はじめて利用で最大5,000ポイントGET!LUXURY DAYS

開催中
2022年6月24日 20:00 ~ 2022年7月5日 23:59まで
サイトを見る

夏旅キャンペーン 宿泊予約で誰でも最大10%お得!

開催中
2022年6月20日 12:00 ~ 2022年8月31日 12:00まで
サイトを見る
更新:2022年6月29日 13:55

観光地編【10:00】岡山女子旅スタート!

東京から新幹線で3時間半ほどかけて、岡山駅に到着。楽しい&フォトジェニックな女子旅スタートです!

この記事で紹介するホテル・旅館・宿泊施設

1
吉備津神社
★★★★★
★★★★★
4.06
宿泊料金
---
岡山県岡山市
2
岡山城
★★★★★
★★★★★
4.08
宿泊料金
---
岡山県岡山市
3
岡山後楽園
★★★★★
★★★★★
4.11
宿泊料金
---
岡山県岡山市
4
ばーるぼっこーね。
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
岡山県岡山市
5
倉敷美観地区
★★★★★
★★★★★
4.20
宿泊料金
---
岡山県倉敷
6
倉敷デニムストリート
★★★★★
★★★★★
4.05
宿泊料金
---
岡山県倉敷
7
TANE 倉敷美観地区 マスキングテープ“mt”とアイアン家具
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
岡山県倉敷
8
いがらしゆみこ美術館
★★★★★
★★★★★
4.01
宿泊料金
---
岡山県玉野市
9
The Hotel Limani & Spa(日本のエーゲ海牛窓 ホテルリマーニ)
★★★★★
★★★★★
4.02
宿泊料金
---
岡山県瀬戸内市
10
倉敷由加温泉ホテル山桃花
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
岡山県玉野市
11
UNO HOTEL
★★★★★
★★★★★
4.05
宿泊料金
---
岡山県玉野市
12
料理旅館 鶴形
★★★★★
★★★★★
4.01
宿泊料金
---
岡山県倉敷
13
リーセントカルチャーホテル
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
岡山県岡山市
14
旅館 くらしき(りょかん くらしき)
★★★★★
★★★★★
4.02
宿泊料金
---
岡山県倉敷

【10:30】岡山女子旅1つ目はご利益たっぷり!パワースポット「吉備津神社」

最初に訪れて欲しいのは、パワースポットとしても名高い「吉備津神社」。桃太郎のモデルとなった吉備津彦命が祀られている格式高い神社で、立派な本殿が風格が漂います。ここに参拝すると、健康長寿・金運アップ・学業成就などのご利益が期待できるのだとか!

指定文化財にも登録!絶景が見える木造の回廊

そんなエネルギーに満ち溢れた吉備神社に赴いたら、必ず見ていただきたいのは、こちらの廻廊。岡山県指定重要文化財に指定されており、長さは約360mにも及びます。写真のように美しく波打った廻廊で、インスタ映えを狙っちゃいましょう!

自分の好みに合わせて引ける!種類豊富なおみくじ

さらにおすすめしたいのが、桃色で可愛いおみくじ。実はこのおみくじ、一般的なものと違い、5種類と豊富なラインナップ。特に、「いにしえみくじ」は花言葉が添えてあるので、自分の花言葉が気になる方は是非引いてみてください。
吉備津神社
岡山県 > 岡山市 / レジャー・観光 > 神社・神宮・寺院
★★★★★
★★★★★
4.06
5件
52件
住所
岡山県岡山市北区吉備津931
アクセス
(1)吉備津駅から徒歩で10分 (2)岡山総社ICから車で15分 (3)岡山ICから車で15分
営業時間
拝観:5:00〜17:30 窓口時間:8:30〜16:00
桃太郎伝説の神社⛩です。地元では、紫陽花でも有名ですが、今年は、まだ早かったです。少しは、咲いていましたが・・・後1週間後かなぁ?サツキの花がまだ残って救われた^^弓道の練習風景も良かったですよ♪
投稿日:2022年6月1日
岡山吉備津 吉備津神社吉備津駅から徒歩10分のところにある桃太郎のモデルとなった神社。日本遺産にも認定。境内は広く、特に有名なのは全長360m続く廻廊。一直線に道が続き、中にいると吸い込まれそうな雰囲気。1番高いところから下を見るのがおすすめ!廻廊と山が一緒に見え、素敵な景色が見えるのはここだけ!途中ベンチもあり、疲れたら休憩もできる。平日11月中旬日の出前に着き、さすがに貸し切り状態。7時30分頃になるとカメラを持ったおじさんがぽつぽついた。近くに吉備津彦神社もあり、名前が似てるため注意!吉備津彦神社では桃のおみくじがあるみたい!今年1番のセルフポートレートが撮れた✨〒701-1341岡山県岡山市北区吉備津931拝観時間 5:00〜17:30窓口 8:30〜16:00車でお越しの場合岡山総社ICから車で15分岡山ICから車で15分電車でお越しの場合JR岡山駅〜吉備津駅(約30分)〜徒歩約10分JR倉敷駅〜吉備津駅(約40分)〜徒歩約10分
投稿日:2021年12月5日
岡山県にある吉備津神社に行って来ました。備中の国の一宮です。本殿・拝殿は国宝で、比翼入母屋造(ひよくいりもやづり)と呼ばれる建築様式。とくに吉備津神社のものは独特で、特別に吉備津造(きびつづくり)とも呼ばれています。こちら御朱印は書いて頂けました。360mもある長い廻廊が見どころ。下って行くと右手に鳴釜神事がある御竃殿(おかまでん)があります。
投稿日:2020年12月11日

【12:00】岡山女子旅2つ目は歴女必見!「岡山城」

次に訪れて欲しいのは、青い空に映える漆黒の城「岡山城」。別名「烏城」といいます。岡山城は6階建てになっており、4Fまではエレベーターを利用することができます。是非最上階に上って岡山市内を一望してください。
岡山城
岡山県 > 岡山市 / レジャー・観光 > その他
★★★★★
★★★★★
4.08
5件
65件
住所
岡山県岡山市北区丸の内2-3-1
営業時間
公開:9:00〜17:30 入館は17:00まで 休業:年末12/29〜12/31
 岡山県岡山市北区丸の内にある、岡山城です✨不明門横からの入り口です!不明門(あかずのもん)は、表書院(藩庁)の南端から本段(城主居館)へ上る石段の入口に設けた渡櫓門です!この門をくぐって、天守閣に行けます!天守閣のある本段全体の入口を固めた大形の城門ですが、平素の出入は北端の渡り廊下を使用し、この門はほとんど閉ざされていたことから、「不明門」と呼ばれました!明治の廃城後取り壊されましたが、昭和41年、鉄筋コンクリートで再建されたました!
投稿日:2020年11月24日
岡山城3月31日登城。念願の御城印もgetしました!!岡山駅から路面電車(岡電)に乗って城下で下車。徒歩10分程で天守閣に着きます🏯真っ黒の外観が圧倒的!!別名:烏城。
投稿日:2020年4月14日
1年前岡山城へ。後楽園も、本当に空気が変わるくらい心地よかったです。中秋の名月は、見れませんでしたが、満足です😁とっても綺麗でした😁竹久夢二バスも、見れましたよ(ФωФ)夢二バス
投稿日:2020年4月11日

岡山城から徒歩6分!美しい日本庭園「岡山後楽園」

岡山城の隣にある、日本の三名園の1つである「岡山後楽園」もおすすめです。四季折々の花々が後楽園を彩っているので、いつ行っても絶景を満喫することができます。特に夏と秋は、写真のようにライトアップされるので、花と光が織成す幻想的な空間を体感したい方は、是非訪れてみてください。(※"岡山後楽園公式HP"参照)
岡山後楽園
岡山県 > 岡山市 / レジャー・観光 > 観光施設・名所巡り
★★★★★
★★★★★
4.11
9件
43件
住所
岡山県岡山市北区後楽園1-5
アクセス
(1)岡山駅からバスで10分
営業時間
公開:7:30〜18:00 (3/20〜9/30) ※入園は17:45まで 公開:8:00〜17:00 (10/1〜3/19) ※入園は16:45まで 休業:年中無休
今日も、岡山は快晴です☀️☀️☀️岡山市北区後楽園にある、岡山後楽園です!写真1枚目は、鶴見橋で、写真向こうが後楽園です!この橋は、後楽園前にあり、後楽園通りとなっています!写真2枚目は、1枚目から少し川沿いに歩いたところで、右側の四角い建物が、岡山城です!岡山城は、修復中のため四角く囲われて、中が見えなくなっています!11月にリニューアルオープンします!岡山後楽園は、蔓延防止等重点措置のため、2月20まで休業中です!
投稿日:2022年2月14日
🍁日本三名園・特別名勝【岡山後楽園】🍁☆江戸時代初期に岡山藩主・池田綱政によって造営された、元禄文化を代表する庭園。🍁紅葉が美しく感動しました❣️特に『千入の森』の楓林は絶景。落ち葉も非常に美しくて、地面に窪みを作って、そこに落ち葉を集めている様で。。。それもまた素晴らしい芸術になっていました(๑>◡<๑)💕⭐️入園料   ¥410⭐️開園時間  8:00〜17:00⚠️岡山城は、現在『令和の大改修工事中』でした‼️令和4年11月リニューアルオープン予定‼️行ってから気がついたので、ちょっとがっかり😞来年を楽しみにしていまーーーす✨✨外壁に黒塗りの下見板を張っていて、全体的に黒色がかった、ステキな城🏯です。***
投稿日:2021年12月10日
ハスの花は「抽水植物」と呼ばれます。根を水につけて育ち、葉や花を空中に出すタイプの植物です。スイレン科ハス属で、原産地は熱帯・温帯アジア、南北アメリカ。草丈は長く、1メートル以上に成長します。ハスの花は、水中に「塊茎(かいけい)」と呼ばれる肥大化した茎をつくります。この部分は「レンコン」として、食用にされることでおなじみです。ただし、観賞用にハスを育てる場合、「花ハス」と呼ばれる品種群が用いられます。花ハスの塊茎(かいけい)はあまり太くならないので、レンコンとして食べるのには向きません。食器のれんげの語源になったハス中華料理でスープをすくうときに使うレンゲは漢字で書くと蓮華となり蓮の花から散った一枚の花びらに見立てられています。また別名を散り蓮華ともいいます。中華圏では用途に応じたさまざまな形状や大きさがあります。
投稿日:2020年8月3日

岡山城から徒歩10分!ランチはおしゃれにイタリアンを♪「ばーるぼっこーね」

岡山城から徒歩10分の所にある、「ばーるぼっこーね」でイタリアンランチはいかがですか?ノスタルジアで落ち着いた雰囲気のなか頂く、本格的なピザやパスタは絶品です。
ばーるぼっこーね。
岡山県 > 岡山市
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
ポイント3倍のお店増加中!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

【14:00】岡山女子旅3つ目はレトロな雰囲気を感じよう♡「倉敷美観地区」

腹ごしらえをしたら、美しい街並みを眺めながら「倉敷美観地区」をゆったり散策。日本の伝統的な建築である白壁の町屋がそのまま残っていて、歴史的でレトロな雰囲気が溢れるエリアです。美術館や町家カフェを訪れたり、倉敷川を流れる川船にのることもできるので、落ち着いた時間を過ごしたい人におすすめです◎
倉敷美観地区
岡山県 > 倉敷 / レジャー・観光 > 観光施設・名所巡り
★★★★★
★★★★★
4.20
20件
78件
住所
岡山県倉敷市中央
アクセス
(1)倉敷駅から徒歩で10分
💖高田屋💖くらしき美観地区の『白壁の酒蔵』を改造した、趣きのある焼き鳥屋さん‼️【焼き鳥】が大好きなので、前を通りかかって、入ってみたいなぁと思いましたが、予約無しじゃ無理かなぁ。。。と店の前でウロウロ(*´Д`*)ダメ元で、エイッと暖簾をくぐってみたら、炭火の焼き場が見えて、元気な声と素敵な笑顔が迎えてくれました‼️これは間違いなく美味しいはずと確信。先ずは【日本酒】やっぱり『地酒』ですよね〜!☆万年雪 常温☆じゃこ星 冷酒☆お通し(枝豆)☆とりたれ焼き☆とりだんご☆生しいたけ☆手羽先☆スープ☆漬物⭐️炭火で一本ずつ焼いてくれる焼き鳥は、最高でした‼️⭐️日本酒も2合飲んで、手羽先も3個あったので、結構お腹一杯になっちゃいました。。。もっと色々食べたかったぁ❗️また必ず伺いまーーーす(((o(*゚▽゚*)o)))✨***  💖💖 ✈️
投稿日:2022年6月9日
倉敷春宵あかり🌸倉敷美観地区の和風イルミネーションイベントです!イベントは主に土曜日に行われて、最後の土日はスペシャルデーが開催されるそうです。ぜひ一度行ってみては!?すごく幻想的です🕯
投稿日:2022年3月12日
2MUGにてオムレットのチョコバナナをいただきました。ふわふわな生地にクリームとバナナ、生チョコがのっています。チョコソースでなく、生チョコを使うところが斬新✨最後まで美味しくいただきました!
投稿日:2022年1月15日

デニム好き必見!デニムストリート

倉敷市で訪れた際に、是非足を運んで欲しいスポット「倉敷デニムストリート」。実は岡山県倉敷市は国産デニム発祥の地と呼ばれていて、倉敷産のデニム製品が並んでいます。他にも、デニムをイメージした軽食も販売しているので、興味のある方はトライしてみてください!
倉敷デニムストリート
岡山県 > 倉敷 / グルメ > 洋食・西洋料理
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
15件
-
-
無休
住所
岡山県倉敷市中央1-10-11
アクセス
JR倉敷駅から徒歩15分程度 倉敷市駅から894m
営業時間
10:00~17:00 日曜営業
【デニムまん】もう1つこの"デニムまん"もいただきました♪コチラは見た目からして美味しいの?的な雰囲気を醸しだしています😅色付けはクチナシとアルコールを合わせているとか💦皮の味はごくごく普通の肉まんで、目をつむっていれば普通の味です😊 中の餡は黒豚肉を使用しているので割りと濃厚な味わいで美味しかったです😋いかにもインスタ映えしそうな品でした😁
投稿日:2020年9月20日
倉敷デニムストリート。児島にしかないと思ってたら倉敷にもできてたんですねー!ここはフォトスポットがたくさんあって娘と自撮りに忙しかった笑デニムソフトやデニムまん、食べてみたかったけどこの後のデザートためにお腹のスペース空けとかないといけなかったので断念。デニムのキャラショップは可愛すぎてだいぶここに留まってました笑私が高校生の時はサムシングの白デニムとか白ジージャンとか流行ったなー😊星野監督の記念館がここにあるの初めて知りました!
投稿日:2020年8月6日
倉敷に行きました👌雰囲気のある街並みで、カメラを持って歩くだけで楽しかったです!近くにあるデニムストリートも映えた写真を取れるような場所でしたのでオススメです✨
投稿日:2019年1月31日
GoToEatのポイントでお得に利用!
tabelogで見る

こだわりいっぱい!手作りマスキングテープ

※画像はイメージです。

倉敷発祥のカラフルなマスキングテープ屋さん、「TANE(タネ)」。店内には壁一面にマスキングテープがずらり!オーナーのこだわりが強く、マスキングテープで有名なカモ井加工紙株式会社の「mt」のみを取り扱っています。マスキングテープを使って、自分だけの収納箱づくり体験もできます!
TANE 倉敷美観地区 マスキングテープ“mt”とアイアン家具
岡山県 > 倉敷
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
住所
マスキングテープ発祥の地倉敷!ここには数百種類のマスキングテープが置いてあります!どれも可愛いものばかり♡雑貨好きな女の子にはたまりません!
投稿日:2020年2月4日

【16:00】岡山女子旅4つ目は乙女気分を満喫しよう♡「いがらしゆみこ美術館」

次に紹介したいのは、可愛い詰まった施設、「いがらしゆみこ美術館」です。少女漫画界のスター作家が創り出す世界観に包まれて夢のようなひと時を過ごしましょう♡

衣装でプリンセスに変身できる!

「いがらしゆみこ美術館」で1番おすすめしたいのは、「お姫さま体験」。フリルのついた可愛いドレスを着て、新しい自分を発見することができます。入場料+¥1,500(税込)で、ウィッグやアクセサリーも身につけることができます。撮影は美術館内のお姫様ホールとい素敵なゾーンが設けてあるのでインスタ映え確定です!

いがらしゆみこ美術館
岡山県 > 玉野市 / レジャー・観光 > その他
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
4件
住所
岡山県倉敷市9-30
アクセス
(1)倉敷駅から徒歩で約20分 (2)倉敷ICから車で約20分
営業時間
開館時間:10:00〜17:00 その他:GW、夏休み期間中の営業時間 9:00〜18:00 休館日:年中無休
美術館併設のカフェ☕️カラフルクリームソーダはショートサイズにすると3つ付いてきます6種あるうち、いちご、マスカット、葡萄を選択テラスでもいただけますテイクアウトカップはイラストで可愛く、店内はハート型のコップでしたシロップは見ての通り濃いめなので甘くて炭酸を感じないくらいですご馳走様でした
投稿日:2022年5月24日
アマビエ様もいがらしゆみこ氏の手に掛かればこーんなにカワイイアマビエちゃんに!❤️めっちゃカワイイよ〜🥰❤️❤️❤️さっそくその場でカゴバッグに付けた笑いがらしゆみこ美術館に来館すると、SNSにあるキーワードをスタッフさんに言えばこのアマビエちゃんの缶バッチがもらえます🎵もちろん販売もしてます。来館しなくても、アベノマスクと缶バッチを交換というわらしべチャレンジもやってます🎵そしてお姫さま体験ができる有料スペースとドレスもあり、お姫さまカフェなんかもあります。めっちゃ可愛いアンティークドレスがずらり!すごい好み〜😍❤️❤️❤️そういえばいがらしゆみこのイラストのドレスも何気にめちゃカワイイんよね!今見ても最高にカワイイデザイン!うちの職場も民族衣装とドレスをレンタルしてるけど、うちのはだっさいドレスばっかりだからこれ見習って欲しい〜😩笑
投稿日:2020年8月4日

【17:00pm】岡山女子旅の最後に立ち寄ろう♡岡山でお土産買うならココ「お土産街道 岡山」

観光の最後には、お土産を買うためにショッピングへ。そこでおすすめしたいお店は岡山駅構内にある、「おみやげ街道岡山」。地酒や駅弁などの岡山県全域の名産品が豊富に揃っています。

今人気の岡山土産はコレ!

おかやまフルーツタルト 4個入
岡山県産のフルーツジャムを使用して焼き上げられたタルト♡しっとりとしたタルトと甘酸っぱいジャムが相性抜群です!

超PayPay祭まもなく開催!

きびだんご 10個入り 2種 詰め合わせ
岡山といえば桃太郎!包装がかわいい商品です。

超PayPay祭まもなく開催!

ホテル編【岡山女子旅 おすすめ宿】1. まるでセレブ気分?「The Hotel Limani&Spa」

ここからホテル・宿を紹介していきます。1つ目は、全室オーシャンビューが魅力的な「The Hotel Limani&Spa(ザ・ホテルリマーニ&スパ)」。客室は白を基調としており、とてもおしゃれなので、海をバックにインスタ映えを狙ってみてください!
The Hotel Limani & Spa(日本のエーゲ海牛窓 ホテルリマーニ)
岡山県 > 瀬戸内市 / ホテル
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
4件
住所
岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓3900
アクセス
大阪より 車/山陽自動車道備前IC~岡山ブルーライン蕃山IC経由邑久IC~岡山ブルーライン邑久IC~牛窓方面へ道なりに進むと看板あり。国道沿い右手。 車以外/新幹線岡山駅乗換、JR赤穂線邑久駅下車。バスで牛窓へ約20分。
岡山より 車/岡山市内~西大寺市内経由で約55分。又は岡山バイパス~岡山ブルーライン邑久IC~牛窓方面へ道なりに進むと看板あり。国道沿い右手。 車以外/JR赤穂線邑久駅下車。バスで牛窓へ約20分。
最寄り駅1 邑久
補足 車以外/船でお越しの場合、係留の事前予約をお願い致します。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
岡山県瀬戸内市牛窓町にある、牛窓のフェリー乗り場です!日本の夕日100選にも選ばれている、夕日が綺麗に見える場所です!今日は、大きな雲があるので、もう少し下までは、夕日が無理でした。右側の建物は、ホテルリマーニです!ホテル、結婚式場ですが、黒島ヴィーナスロードまで、船で行く予約を受け付けてるところです!
投稿日:2019年10月27日
誰でも最大5%OFFのキャンペーンを確認!
ikyuで予約
1泊 18,810円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

【岡山女子旅 おすすめ宿】2. ロケーション抜群!「倉敷由加温泉ホテル山桃花」

2つ目に紹介したいホテルは、「倉敷由加温泉ホテル山桃花」です。こちらでは様々なお部屋のプランが充実しており、露天風呂がついているお部屋も用意があります。広い空を眺めながら、温泉をゆったり満喫してください。
倉敷由加温泉ホテル山桃花
岡山県 > 玉野市 / ホテル
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
岡山県倉敷市児島由加3285
アクセス
東京より 車/東名、名神、山陽道、瀬戸中央道~水島IC~岡山・玉野方面2つ目の信号を右折して(県道62号線)5km 車以外/岡山空港よりJR岡山駅乗換瀬戸大橋線児島駅下車、車で15分
大阪より 車/名神、山陽道、瀬戸中央道~水島IC~岡山・玉野方面2つ目の信号を右折して(県道62号線)5km 車以外/JR岡山駅で乗換、瀬戸大橋線児島駅下車、車で15分
最寄り駅1 児島
最寄り駅2 倉敷
補足 車/ホテルの駐車場は、無料です。普通車50台駐車可能、ご宿泊の方には、倉敷美観地区近くに3時間無料で利用できます専用駐車場があります。(事前にお申し出下さい駐車整理票をお渡しします) 車以外/JR児島駅、倉敷駅より送迎あり(事前連絡をお願いします)
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
誰でも最大5%OFFのキャンペーンを確認!
ikyuで予約
1泊 14,880円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

【岡山女子旅 おすすめ宿】自分の宿泊スタイルにあった部屋をチョイス!「UNO HOTEL」PR

UNO HOTEL
UNO HOTEL
続いてご紹介するホテルは「UNO HOTEL(ウノ ホテル)」。JR宇野駅から徒歩約1分のところにあります。

「UNO HOTEL」の部屋は全8タイプ。女子会はもちろん、1人旅やカップル、友人、グループ、ビジネスなど、様々なシーンによって部屋のチョイスが可能です。どのタイプの部屋もセーフティボックス・WiFi・コンセント(AC&USB Type-A)が完備されています。

  • セパレートシングル(女性専用区画あり)
  • ダブル
  • スーペリアダブル
  • ハリウッドツイン
  • スーペリアツイン
  • プレミアムデラックスツイン
  • プレミアムデラックス-NAGURI
  • コーナースイート(インルームダイニングサービスあり)

長期滞在向きのリーズナブルな価格で宿泊できるセパレートシングルから、2面採光で海の景色が満喫できるコーナースイートまで、部屋での過ごし方は様々です。ご自身の旅行スタイルに合った部屋を選びましょう。

ここでしか食べられないモーニングやカフェスイーツ

レストラン「瀬戸内レストラン BLUNO」

UNO HOTEL
UNO HOTEL
1F「瀬戸内レストラン BLUNO」では、四季折々の瀬戸内食材にこだわったフレンチベースの料理がいただけます。店内はカジュアルで気取らない雰囲気。幅広い層の方が利用しやすく、瀬戸内海を眺めながら食事が楽しめるのも嬉しいポイントです。

モーニングがいただけるのは宿泊者のみ。「UNO HOTEL」に宿泊して、朝から新鮮な瀬戸内の食材を味わいましょう!

また、夏季限定(7月1日~10月31日)でガーデンテラスバーベキューも実施しています。開放的なテラスで"ガッツリ肉女子会!"なんてことも可能。ぜひ利用してみてください。

ロビーラウンジのカフェスペース

UNO HOTEL
「UNO HOTEL」のロビーラウンジは宿泊者以外も利用できるカフェスペースです。軽食やドリンク、可愛らしいスイーツまで、ゆったりと過ごすのにぴったりのメニューが揃っています。

大型モニターでは瀬戸内の見どころなど、この地・このホテルならではの魅力を発信。カフェで寛ぎながら旅の予定を考えるのもおすすめです。

天然温泉付きのプランや貸切ヨットで旅をワンランクアップ

UNO HOTEL
UNO HOTEL
ホテルのすぐそばには「瀬戸内温泉たまの湯」があり、温泉付きプランも用意されています。「たまの湯」横の桟橋には貸切ヨットチャーターがあり、直島はもちろん、豊島や小豆島など瀬戸内の島々を自由に巡ることが可能。貸切ヨットでの移動は移動中も特別な時間となり、より一層旅を楽しめます。

ぜひ「UNO HOTEL」に宿泊して、ワンランク上の女子旅を体験してみてください!

フェリー乗り場まで徒歩約3分!

UNO HOTEL
「UNO HOTEL」は直島へのアクセスが抜群。宇野駅から徒歩約1分、周辺にはコンビニやスーパーが揃う好立地に加え、直島行きのフェリー乗り場「宇野港フェリー乗り場」まで徒歩約3分です。

「宇野港フェリー乗り場」から直島までは約20分!直島観光にもぴったりのホテルです。

UNO HOTEL
岡山県 > 玉野市 / ホテル
★★★★★
★★★★★
4.05
0件
0件
感染症対策済み
住所
〒706-0002 玉野市築港 1丁目1−12
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
公式サイト(♦お得な情報掲載中♦)
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る
あわせて読む
瀬戸内のホテル「UNO HOTEL」宿泊記!周辺観光プランも解説
更新日:2022年2月10日

【岡山女子旅 おすすめ宿】3. 本格的なお料理で舌鼓「料理旅館 鶴形」

3つ目に紹介したい宿は、和の空間を楽しむことができる「料理旅館 鶴形」です。こちらは、築200年を超える老舗旅館です。料理旅館とうたう程、本格的なお料理に力を入れています。季節の素材を活かしたお料理は、宿泊客に評判です。
料理旅館 鶴形
岡山県 > 倉敷 / ホテル
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
5件
住所
岡山県倉敷市中央1-3-15
アクセス
東京より 車以外/山陽本線倉敷駅下車、徒歩約15分 岡山空港より空港バスで約45分
最寄り駅1 倉敷
補足 車/当館隣接の駐車場には、最大4台まで収容可能。その他、直営の倉敷国際ホテル駐車場他にて対応。但し、ご利用の際には、事前予約が必要。駐車料金は、宿泊当日13時から翌日11時までは無料。その時間より前後の時間は有料となっております。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
誰でも最大5%OFFのキャンペーンを確認!
ikyuで予約
1泊 15,000円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

【岡山女子旅 おすすめ宿】4. 朝食ビュッフェが充実!「リーセントカルチャーホテル」

4つ目に紹介したいホテルは、「リーセントカルチャーホテル」です。岡山インターチェンジや、空港、市街地などにも近く、アクセスが簡単なので、女子旅にぴったりです。1Fにあるレストランでは朝食時に和食もしくは洋食と自分の好みに合わせて選択することができます。
リーセントカルチャーホテル
岡山県 > 岡山市
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
住所
@erika_gourmet_wataruさんの投稿をご紹介✨...の@zona_italia_okayamaで、パスタのランチセット🍽..子どもメニューは無いのでわたしのパスタやパンをシェアで🙆🏻‍♀️💕..ホテルだしスタッフさんも子連れに優しい🥺✨バターのパンおかわりできたからもちろん🥖🥖....
投稿日:2022年5月31日
誰でも最大5%OFFのキャンペーンを確認!
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

【岡山女子旅 おすすめ宿】5. 早い者勝ち!限定部屋「旅館くらしき」

最後に紹介したいのは、「旅館 くらしき」です。こちらの旅館は岡山県倉敷市にあるので、倉敷美観地区を観光する際にとくにおすすめです。館内はレトロな雰囲気が漂っているので、まるで昔にタイムスリップしたような感覚を味わうことができます。ゲストルームはわずか8室のみの用意なので、お早目の予約が必須です♡
旅館 くらしき(りょかん くらしき)
岡山県 > 倉敷 / グルメ > 和食
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
1件
¥3,000~
-
無休(ランチタイム・ティータイムは祝日を除く月曜)
住所
岡山県倉敷市本町4-1 旅館くらしき
アクセス
JR倉敷駅 徒歩15分 倉敷市駅から880m
営業時間
ランチタイム11:00~14:30(L.O.14:00) ティータイム14:00~17:00 18:00~21:30 夜座敷18:00~22:00(2日前までに要予約。最終料理開始20:00) 日曜営業
誰でも最大5%OFFのキャンペーンを確認!
ikyuで予約
他のサイトで見る

これで岡山女子旅のスケジュールは完璧!

いかがでしたか?岡山県には観光地から宿泊先まで、女子旅を楽しくするスポットが沢山!綺麗なものに囲まれて、女子力アップできるかも!?インスタ映えスポット巡りの後は、素敵なホテルでゆったり旅の疲れを癒してください。是非この記事を参考にして、楽しい女子旅を♡
あわせて読む
後楽園だけじゃない!岡山県の絶景が見れる観光地♪
更新日:2022年4月2日

予約・購入前に最新のお得な情報をチェック!

キャンペーンカレンダー
予約サイトや通販サイトなどの最新キャンペーンや、クーポン情報を随時更新中です!

半額プランや最大1万円分クーポンなど盛りだくさん!じゃらんスペシャルウィーク

開催中
2022年6月22日 00:00 ~ 2022年7月5日 23:59まで
サイトを見る

高級宿はじめて利用で最大5,000ポイントGET!LUXURY DAYS

開催中
2022年6月24日 20:00 ~ 2022年7月5日 23:59まで
サイトを見る

夏旅キャンペーン 宿泊予約で誰でも最大10%お得!

開催中
2022年6月20日 12:00 ~ 2022年8月31日 12:00まで
サイトを見る

ポイントアップキャンペーン最大5%OFF!

開催中
2022年6月6日 10:00 ~ 2022年8月31日 23:59まで
サイトを見る

じゃらんステージプログラム ステージ限定クーポン

開催中
2022年6月22日 00:00 ~ 2022年7月5日 23:59まで
サイトを見る

サマ割!ポイント倍増キャンペーン

終了間近
2022年6月20日 12:00 ~ 2022年7月4日 12:00まで
サイトを見る
更新:2022年6月29日 13:55
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年7月1日

  1. 1マイナポイントはどの決済がお得?おすすめの決済サービス…
    kabutan
  2. 27月1日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  3. 3レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  4. 4【2022】東京のふわふわかき氷17選!人気店から穴場…
    satomi0908
  5. 5スタバの人気カスタマイズ一覧!元スタバ店員が教える絶品…
    satomi0908