【佐賀】人気急上昇!【日本三大美肌の湯】嬉野温泉の注目スポット&グルメ♪

島根県の斐乃上温泉、栃木県の喜連川温泉と並んで「日本三大美肌の湯」として女性人気急上昇中の、佐賀県「嬉野温泉(うれしのおんせん)」。(※“嬉野温泉観光協会公式ホームページ”参照)嬉野温泉の特徴は、ナトリウムを多く含む、ぬめりのあるお湯。温泉から上がった後は、つるつるスベスベのお肌になりますよ~♪温泉地ならではの風情ある街並みも楽しめる嬉野温泉。今回は、温泉と合わせて楽しめるオススメスポットをご紹介したいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

嬉野名物「温泉湯どうふ」に舌鼓!

sugarsnow614
嬉野の名物グルメと言えば「温泉湯どうふ」。温泉湯どうふは、温泉水で炊いた湯どうふで、初めて食べる方は感動する程滑らかな舌触りですよ♪
嬉野温泉に含まれる成分が大豆のたんぱく質を溶かしてトロトロに溶け出すんだそう。嬉野温泉だけの味わいを是非ご賞味ください!

温泉湯どうふ発祥のお店「宗庵 よこ長」

sugarsnow614
温泉湯どうふを食べるなら是非ここで味わって頂きたいオススメのお店が「宗庵 よこ長」さん。こちら、何と嬉野温泉湯どうふ発祥のお店なんだそう!
トロットロになった豆腐の滑らかな舌触りと奥深い味わいのスープが絶妙な温泉湯どうふです。スープには豆腐の旨味が染みだしており、ほんのり塩気がある程度の薄味ですが、病み付きになる味わい。
こちらのお店は温泉街の真ん中あたりに位置する為、観光客も多い大人気店となっております。並んででも食べて欲しい嬉野名物ですよ♪
宗庵 よこ長(そうあん・よこちょう)
嬉野市/郷土料理(その他)、豆腐料理・湯葉料理、定食・食堂
宗庵 よこ長(そうあん・よこちょう) 1枚目
宗庵 よこ長(そうあん・よこちょう) 2枚目
宗庵 よこ長(そうあん・よこちょう) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
2件
-
¥1,000~
佐賀県嬉野市嬉野に温泉湯豆腐発祥の店に行ってきました。このお店漫画の美味しんぼにものってます。おじいさんが奥の方で調理しておばあさんがテーブルまで持ってきてくれました。温泉水で豆腐を煮てあるだけかと思ってましたが、出汁になってるので、まずそのままで豆腐を食べてみて下さいと説明されました。豆腐がトロトロ、優しいお味。カツオ節をかけ味変やポン酢でも食べたりしました。120円プラスで白ごはんが炊き込みご飯に変えれます。昼間は行列ができてたのでしょうが、私が行った5時頃はお客さんは2組だけでした。ゆっくり食事ができました。
外部サイトで見る
星評価の詳細

旅館が運営するお洒落な【カフェ& ショップ KiHaKo「嬉箱」(キハコ)】

sugarsnow614
嬉野川沿いの桜並木に面したフレンチ&雑貨のお店「嬉箱」さん。
お洒落な店内でフレンチを楽しめるお店です。リーズナブルなランチやスイーツ、本格的なフレンチディナーまでお楽しみいただけますよ♪
インスタ映えする外観は、是非写真を撮って頂きたいスポットです!

見た目も綺麗なランチコースで優雅なランチタイムを

sugarsnow614
私のオススメは「ランチAコース ¥1,800(税抜)」。こちらのランチでは、魚料理か肉料理のメインが選べますよ!
見た目も綺麗なアミューズや前菜に、乙女心がくすぐられます♡
メインはもちろん、デザートまでしっかりとした充実の内容なのでお腹も心も満たされること間違いなしのランチタイムをお過ごし頂けますよ♪
嬉箱(キハコ)
嬉野市/イタリアン、カフェ・喫茶(その他)、スイーツ(その他)、カフェ
嬉箱(キハコ) 1枚目
嬉箱(キハコ) 2枚目
嬉箱(キハコ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
4件
-
-
さつまいものクレームブリュレ🍠...
旦那さんと結婚記念日デートで💓嬉野にある写真映えスポット🌈✨天気もよくてこちらでランチして、嬉野温泉入って大満足な1日でした😍また行きたいなー🎵
外部サイトで見る
星評価の詳細

足蒸し湯

sugarsnow614
足湯はもちろん、珍しい足蒸し湯も楽しめる湯宿広場(ゆしゅくひろば)!
蒸気でいっぱいの箱に足を入れて温まる足蒸し湯は、足元だけサウナに入っているなのような感覚になりますよ♪
足元からぽかぽかになるので冬場は特にオススメです!
もちろん蒸し湯の蒸気は嬉野温泉水!美肌の湯効果でつるつるスベスベになれますよ〜♡
また、足湯も蒸し湯も無料で利用できる為、嬉野温泉街の街並みを散歩しながら気軽に立ち寄ることが出来るのも嬉しいポイントです!


湯宿広場
嬉野市
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

季節の花々も楽しめる!大規模な公園「みゆき公園」

sugarsnow614
「みゆき公園」の特徴は、何と言っても施設の広さ!
敷地内にはサッカーグラウンドや野球場、アスレチックなどの公園や梅の季節には綺麗な梅が咲き誇る梅林園など、様々な施設があります。
小さなお子様も思いきり遊べる広い芝生もあるので、お子様連れで来られる方も多いこの公園。
季節ごとに様々な花が咲き誇るので、ちょっとお散歩するだけでも楽しいですよ♪

梅の季節には是非梅林園へ!

sugarsnow614
美しい梅の花が一面を埋め尽くす梅林園は、まさに日本ならではの風景をお楽しみいただけます!
ピンクや白、赤など色や品種も様々な梅がズラリと並ぶ梅林園はゆったりとした時間が流れています。
お天気の良い日にはお弁当を持ってお花見するのも楽しいですよ♡
みゆき公園
嬉野市/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿甲2834
アクセス
(1)JR武雄温泉駅からバスで30分
営業時間
営業:休園日なし
星評価の詳細

ご夫婦が営む隠れ家的植物園「志田フラワー園」

sugarsnow614
2018年5月12日放送のテレビ番組『人生の楽園』でも紹介された、ご夫婦で営む志田フラワー園。
嬉野市志田町にあるこちらのフラワー園は、何と5年という歳月をかけ自分達で切り拓いて作ったそう!
四季折々のお花が楽しめる志田フラワー園、なかでも芝桜が有名で一面を埋め尽くすピンクの絨毯はまさに絶景ですよ!
車がないと移動できない場所ですが、行く価値のある植物園です!
入場料も無料なので、こちらも気軽に楽しめますね♪
志田フラワー園
武雄市/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
佐賀県嬉野市塩田町大字久間甲3548-3
アクセス
(1)長崎道武雄北方ICより20分 ※県道268号沿い案内板からフラワー園までは道幅が狭いので注意
営業時間
見学時間:終日自由
星評価の詳細

温泉に!グルメに!盛りだくさん!

sugarsnow614
いかがでしたか?
「日本三大美肌の湯」として注目を集めている嬉野温泉ですが、嬉野市には他にも注目スポットやグルメが満載です!
嬉野温泉へ遊びに行かれる際は、風情ある街並みと併せて是非楽しんでくださいね♡
嬉野温泉
嬉野市/その他
嬉野温泉 1枚目
嬉野温泉 2枚目
嬉野温泉 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
3件
7件
住所
佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙
アクセス
(1)武雄温泉駅からバスで30分 肥前鹿島駅からバスで30分
中華食べたあとはうれしのあったかまつりへ市内各所にランタンや灯篭がともっていました。明日2月12日までの開催となってます。食後のお散歩でちょうどよい距離で、一つ一つ違う灯篭をみてほっこりできました。賑わってる感じはなかったです笑笑人が少ないかゆっくりみれるし優しい光に癒されます!
3980円くらい2丁でです♥️ビックリするのがこの豆腐沸騰しすぎるととろけてしまうんです😢豆乳鍋に変化付属についてるが美味しいです行かれた時は湯豆腐ぜひ行ってみて欲しいまた京都の湯豆腐とまた違います🥹今度は自分でお取り寄せしてみよう♡♡♡
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年5月28日

  1. 1

    【2024年5月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年5月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  5. 5

    【2024】ケンタッキーの食べ放題がお得!実施店舗や値…