【神戸】1000万ドルの夜景にうっとり♡特別な日に行きたい場所

兵庫県神戸市にある六甲ガーデンテラスをご存知でしょうか?いまや神戸のデートスポットの定番ともいわれていますが、何がそんなに魅力的なのか!今回筆者が六甲ガーデンテラスの魅力を紹介します♪六甲枝垂れのライトアップ、見晴らしの塔から眺める景色、夜景は綺麗すぎて言葉を失います。期間限定のピーターラビットのイベントは世界観が可愛くて癒されます♪ この記事を読んで六甲ガーデンテラスを思う存分楽しみましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

4つのビュースポットから景色を楽しめる♪

sakiii049
六甲ガーデンテラスにはビュースポットが4つあります。

・瀬戸内海、市街地を望める見晴らしのテラス
・大阪方面の奥域のある景色を楽しめる見晴らしのデッキ
・イングリッシュガーデン内にある見晴らしの塔
・六甲枝垂れの中から覗く景色が新しい自然体感展望台

どの場所から見ても、ハッと息を飲む美しさです。見晴らしの塔は11メートルの塔の一番上から景色を望めるため、遮るものがなく、パノラマの景色を存分に楽しむ事ができます。"1000万ドルの夜景"と称される眺めは、宝石がキラキラと輝いているように美しく、感動してしまいます(※“神戸公式観光サイト”より)。
sakiii049
青い空と海、神戸の景色は美しく、時間がゆっくりと流れるように感じます。
sakiii049
六甲枝垂れのフレームから覗く景色は、面白いです。

わくわくが止まらない♡ピーターラビットフェア

sakiii049
2018年9月2日まで開催されている、「六甲山英国フェア」。英国風庭園「コッテ-ジガーデン」がピーターラビットとその仲間たちで華やぎます♡

絵本の世界に入り込んだようなお洒落な庭に現れるピーターラビットと仲間たち♪可愛くて写真を撮る手が止まりません。絵本が飾られているので、ピーターラビットを知らない方はこの機会に是非読んでいただきたいです。

ピーターラビットや英国にちなんだ食事、ショッピングも楽しめます。ピーターラビットのオフィシャルカフェ「PETER RABBIT Garden Cafe(ピーターラビットガーデンカフェ)自由が丘」のメニューが西日本では六甲ガーデンテラスだけお召し上がりいただけるそうです。
ピーターラビットの世界を心ゆくまでお楽しみください。
sakiii049
可愛いカフェの周りにもたくさんのピーターラビットと仲間たちが♡
sakiii049

お土産も充実しています♡

昼と夜どちらも見たい!アートな展望台、六甲枝垂れ♡

sakiii049
六甲山の新スポット、六甲枝垂れ。檜の幹のような造形物から枝垂れをイメージさせるフレームが周りを囲っており、アートな展望台となっております。昼に見る六甲枝垂れはフレームと檜のコントラストが面白く、美術品を見ているかのような気持ちになります。夜はライトアップされ、幻想的な世界の美しさに息を呑みます。
有名デザイナー伏見雅之氏が手がけたものと知られています。今年のテーマは「枕草子」。四季に合わせたライトアップが見どころです。筆者が行った夏の六甲枝垂れは「夏は夜」という題で青い光を放ち、涼しげに感じました。9月6日まで夏の六甲枝垂れを楽しめるので、是非行ってみてください。
sakiii049
ライトアップした六甲枝垂れ。幻想的な世界です。
sakiii049
キラキラ輝く夜景にうっとり。

見るものを虜にする六甲ガーデンテラスからの景色♡

sakiii049
いかがでしたでしょうか?六甲ガーデンテラスは景色を楽しむもよし、コッテージガーデンでピーターラビットの世界に癒されるもよし、六甲枝垂れでアートな感性を磨くもよし!いろんな楽しみ方ができちゃいます♪
大切な方と行っていただけたら、最高に素敵な夜景をプレゼントできるのでオススメですよ!
ピーターラビットフェアが終わると2018年9月8日からは新しいイベント、六甲ミーツアートが始まります。名だたるアーティストの方による芸術品が並ぶそうですので、是非足を運んでみてください。
素敵な思い出ができること間違いなしですよ♡
六甲ガーデンテラス
六甲/その他名所
六甲ガーデンテラス 1枚目
六甲ガーデンテラス 2枚目
六甲ガーデンテラス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
3件
13件
風が強くて寒かったな。見晴らしは素晴らしくて、良かったのですがお店はコロナでほとんど開いてなかったので、他に見る所も無くて、駐車場にお金を出してまで行く程では無かったかな。というのが正直な感想です。雰囲気は良かったです。
六甲ガーデンテラス6月28日まで"ひつじのショーンフェア"が開催されているとの事で、行ってきました!!!!ガーデンテラス内に、ひつじのショーンのフィギュアやデザインされたアートなオブジェが点在。いろんなフォトスポットがありました(¨̮)六甲枝垂れも幻想的♡いろんなコラボがあるみたいなので、また機会があれば行ってみたいな~🎶
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 近畿
  • 兵庫
  • 【神戸】1000万ドルの夜景にうっとり♡特別な…