目黒の家具通りで素敵な時間を♡おしゃれなおすすめ店をご紹介

目黒通りは多くのインテリアショップが並ぶため家具通りとも呼ばれているんです。新しい家具を探すのはもちろん、おしゃれな雑貨、珍しい家具もあるのでデートにもおすすめのスポットとなっています◎今回は目黒の家具通りでおすすめのお店をご紹介させていただきます。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

目黒の家具通りってどこ?アクセスをご紹介!

徒歩でのアクセス

目黒駅西口を出て、最初のインテリアショップを見つけるまで約10分ほど歩きます。
駅を出てすぐの場所から目黒通りが始まっているので、目黒通りに沿って歩いて行きましょう!
家具屋さんの中には、目黒家具通り全体の地図が載ったパンフレットを置いてあるお店があるので、見つけたら1部貰っておくと便利ですよ♪

バスでのアクセス

目黒駅西口から出る東急バスに乗ると移動がスムーズに!筆者は徒歩でインテリアショップを周りましたがかなり疲れたので、端から端まで見ようと思う方はバスを利用するのも良いかと思います。
東急バス1日乗車券 おとな¥510(税込)を利用すると1日かけてインテリアショップを網羅することが出来ますよ。

1. 目黒の家具通り:オリジナルとヴィンテージが合わさった独自の世界「ACME Furniture」

aumo編集部
ここからは、目黒の家具通りにあるインテリアショップを駅から近い順にご紹介!

最初にご紹介するのは「ACME Furniture(アクメファ二チャー)」。ヴィンテージ家具やオリジナルで作った家具などが置いてあり、レトロな雰囲気のインテリアが好きな方にオススメの家具屋さんです。
ACME Furniture 目黒通り店

2. 目黒の家具通り:OldとModernの調和「karf」

aumo編集部
2つ目にご紹介する目黒の家具通りにあるインテリアショップは「karf(カーフ)」。

3フロアある店内ではオリジナルの家具を始め、理想の素敵部屋を演出してくれる家具が数多く揃っています。3階には部屋をトータルプロデュースした空間があり、部屋作りの参考にすることが出来ますよ♪
karf

3. 目黒の家具通り:おしゃれなユーズド家具がそろうお店「SONECHIKA」

aumo編集部
3つ目にご紹介する目黒の家具通りにあるインテリアショップは「SONECHIKA(ソネチカ)」。おしゃれなユーズドの商品が揃うこちらのインテリアショップでは、日本国内の家具だけではなくポップな海外の家具も多く取り揃えてあります。

ここにしかない素敵な家具を見つけることが出来るかもしれません!
SONECHIKA 1号店

4. 目黒の家具通り:おしゃれな照明をお探しですか?「POINT No.38」

aumo編集部
4つ目にご紹介する目黒の家具通りにあるインテリアショップは「POINT No.38」。こちらは照明専門店です。

非常にたくさんの照明器具が揃っており、オリジナルのランプや少し変わった電球、シャンデリアなど、おしゃれな空間を作るのに欠かせないライトを探すことが出来ます。
POINT No.38

5. 目黒の家具通り:理想のソファが見つかるお店「STANLEY'S」

aumo編集部
5つ目にご紹介する目黒の家具通りにあるインテリアショップは「STANLEY'S(スタンリーズ)」。こちらはカスタムメイドソファの専門店です。

店内には職人によってつくられた手作りのソファが並び、こんなソファが欲しかったんだ!という願いを叶えてくれる場所ですよ♪
STANLEY'S

6. 目黒の家具通り:フランスの素敵な家具・雑貨が見つかる「M'amour」

aumo編集部
6つ目にご紹介する目黒の家具通りにあるインテリアショップは「M'amour(マムール)」。青色の外観がとっても可愛らしいこちらのお店は、フランス家具の輸入販売店です。

店内に足を踏み入れると、可愛らしい模様の食器や部屋に飾る装飾品などが多く並んでおり、心がときめいてしまう空間が広がります。こちらで家具選びをすれば、女性好みのスウィートで上品な空間を作り上げることが出来るかも♪
M'amour

7. 目黒の家具通り:欧州の家具をお探しならここ「chambre de nimes」

aumo編集部
7つ目にご紹介する目黒の家具通りにあるインテリアショップは「chambre de nimes(シャンブルド ニーム)」。欧州各国のアンティーク家具などが揃うこちらのお店は、テーブルなどの大きな家具から、少し遊び心を感じる装飾品まで取り揃えています。

部屋をまるごとこちらのお店の家具で揃えてしまいたくなるほど、素敵な家具が盛りだくさんですよ。
chambre de nimes

8. 目黒の家具通り:居心地の良いカフェスペース◎「はらドーナツ」

aumo編集部
筆者は徒歩で家具通りを巡っていたので、ここで休憩ポイントをご紹介!
こちらの「はらドーナツ」は、豆乳とおからを使ったドーナツが名物のお店です。

小腹満たしにピッタリの可愛らしいドーナツ屋さんですよ。

ドーナツを食べてひとやすみ♪

aumo編集部
筆者は2階にあるイートイン席でさとうきびドーナツをいただきました。ドーナツはフワッフワとして甘さも程よく、疲れた体を癒してくれる優しい味わいです。

インテリアショップ巡りに疲れたら、美味しいドーナツと共にこちらで一息ついてみて下さい。
はらドーナッツ 目黒店
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

9. 目黒の家具通り:アンティーク家具とヴィンテージ自転車「POINT No.39」

aumo編集部
9つ目にご紹介する目黒の家具通りにあるインテリアショップは「POINT No.39」。先ほどご紹介した「POINT No.38」の姉妹店です。

こちらでは照明器具はもちろん、アンティーク家具、ヴィンテージ自転車が多く並び、一歩足を踏み入れると魔法の世界に入ったかのような不思議な世界観が広がっています。

日常を忘れてしまうようなおしゃれ空間♪

aumo編集部
幻想的なライトが、天井からふんわりとした明るさを店内に届けており、一個一個の電球についての説明書きなども置いてあるので、とても勉強になりますよ。

目黒の雰囲気のある家具屋さんで、お気に入りのインテリアグッズを見つけてみては?
POINT No.39

10. 目黒の家具通り:西洋アンティーク家具が数多くそろうお店「GEOGRAPHICA」

aumo編集部
10こ目にご紹介する目黒の家具通りにあるインテリアショップは「GEOGRAPHICA(ジェオグラフィカ)」。

こちらのお店には、これぞアンティーク家具!と言わんばかりの素敵な家具が数多く揃っています。筆者の一押しの家具屋さんでもあり、タイムトラベルしたような気分を味わえるスポット!

知的で落ち着いた空間にうっとり♡

aumo編集部
見ているだけで惚れ惚れしてしまうような家具が立ち並ぶ店内には、カフェスペースもあるので、インテリアショップ巡りのついでにティータイムを過ごすことが出来ます。



おしゃれでかわいい雑貨もあります♪

aumo編集部
高級な家具が多かったので、いつか買いたいなと思いながら筆者はお店を周っていました。しかし、こんな可愛い手紙や小物なども売っていたので、低予算でも心がトキメクような買い物をすることが出来ますよ♪
GEOGRAPHICA

11. 目黒の家具通り:たくさんのヴィンテージ ジュークボックスが並ぶ「FLAT4 Vintage Jukebox」

aumo編集部
最後にご紹介する目黒の家具通りにあるインテリアショップは「FLAT4 Vintage Jukebox(フラットフォー ヴィンテージ ジュークボックス)」。海外映画で観たことがあるような、ヴィンテージ ジュークボックスが立ち並ぶお店です。

なかなか見ることのないジュークボックスがたくさん…!

aumo編集部
ここまで多くのジュークボックスを見る機会はなかなかないので、このお店を訪れれば非日常感を味わえること間違いなしです◎
個人の家には少し大きすぎる家具かもしれませんが、ジュークボックスが1つあるだけで一気にアメリカンな雰囲気に部屋を変えることも出来ますよ。

目黒の家具通りを訪れた際には、こちらのお店をのぞいてみて下さい♪
FLAT4 Vintage Jukebox

目黒の家具通りでインテリアショップ巡りをしよう♪

いかがでしたか?今回は目黒の家具通りにあるインテリアショップをご紹介しました。

どのお店もこだわりがぎゅっと詰まっており、素敵なインテリアグッズで溢れていましたよね♡模様替えを考えている方は、目黒の家具通りで理想の家具を見つけてください。おしゃれで珍しいアイテムが多くそろっているのでデートスポットとしてもピッタリです◎この記事を参考にして、素敵な時間を過ごしていただけたら幸いです♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1★第2弾★無料ペア宿泊券が当たる♪「#おでかけ」フォト…
    aumo編集部
  2. 2【2020】スタバのおすすめカスタム10選!メニューご…
    satomi0908
  3. 3【関東】1度は泊まってみたい!夢が広がるリゾートホテル…
    yuri1020
  4. 4【2020】名古屋で桜!名所から穴場まで絶景お花見スポ…
    shigemichi07
  5. 5「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner