【石垣島】11月がベストシーズン!レジャーからお土産までご紹介

石垣島といえば、1年を通して温暖で過ごしやすく、観光客も多いですよね!そのため、どの時期に行くのがいいのか迷う方もいると思います。そんな方には11月がおすすめ◎秋になり、気候的にも過ごしやすいですよ☆今回はレジャーからお土産まで幅広く、11月の石垣島のおすすめをご紹介します!旅行を考えている方は必見◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

11月の石垣島事情♪

11月の石垣島は、平均気温が22.1℃、最高気温が24.6℃と過ごしやすい気候です!降水量も1年の中で少なく、観光や自然を楽しむにはベストなシーズン◎台風もほとんど発生しません!
朝晩は少し涼しいこともあり、羽織物が必要です。日中は晴れた日であれば、半袖で過ごせますよ♪真夏ほどではないですが、紫外線は強いので日焼け止め・帽子・サングラスなど対策は必要◎

11月の石垣島のおすすめ「白保海岸」

最初にご紹介する、11月の石垣島のおすすめは「白保海岸」。
こちらでは「アオサンゴ」の大群落を見ることができます!ダイビングを楽しむなら、マリンシューズとライフジャケットなど、安全対策を忘れずに!11月は寒いと思う方も大丈夫◎長時間の海水浴は寒いですが、ウエットスーツを着て行うダイビングならまだまだいけます!
またボートで沖合に出ると、さらにサンゴの絶景を見ることができますよ☆
人気
その他
白保海岸
沖縄県石垣島
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
白保海岸 1枚目白保海岸 2枚目白保海岸 3枚目

冬のダイビング、サンゴの楽園・体験

石垣島の「白保海岸」で、貴重なアオサンゴの大群落を観賞できる冬のアクティビティをご紹介します。辺り一面に広がるサンゴ礁は、目にも鮮やか。ウエットスーツを着用すれば、11月の冷たい海も心配なし。水面近くにサンゴが広がるため、シュノーケリングの初心者も楽々。海の上をボートで進めば、さらなる絶景を眼下に広げることができる、わくわくするような体験です。
利用シーン
モーニングひとり3月
住所
沖縄県石垣市白保
アクセス
(1)石垣空港よりR390経由、白保方面へタクシー15分
営業時間
営業:サンゴツアー予約による 休業:サンゴツアー無休
ユーザーのレビュー
Sakura
八重山一人旅初日 in白保ゲストハウスホロホロビーチサイドにて宿泊めっちゃ綺麗なゲストハウスでした!写真撮り忘れた💦
投稿日:2020年3月2日

11月の石垣島のおすすめ「伊原間サビチ鍾乳洞」

続いてご紹介する、11月の石垣島のおすすめは「伊原間サビチ鍾乳洞」。
鍾乳洞よりもおすすめなのが、この鍾乳洞を抜けた後にある海です!この鍾乳洞を抜けた先に、エメラルドグリーンの海が広がっているんですよ♪気分はまさに冒険家☆鍾乳洞を楽しみながら、海を目指してください!
人気
洞窟体験・ケイビング自然現象
伊原間サビチ鍾乳洞
沖縄県石垣島
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
4件
伊原間サビチ鍾乳洞 1枚目伊原間サビチ鍾乳洞 2枚目伊原間サビチ鍾乳洞 3枚目

冒険心くすぐる鍾乳洞から海への旅

秋の石垣島で、非日常を味わえるのが「伊原間サビチ鍾乳洞」です。暗闇を抜けた先の驚愕、エメラルドグリーンの海の眺め。鍾乳洞が海岸へと続く幻想的な景色は、訪れた人の心に冒険家の気分を呼び覚ます。さらに、海辺には野生の馬も。ドライブの一環として石垣島の北部を訪れ、この隠れた名所へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
利用シーン
リーズナブル1月6月8月9月
住所
沖縄県石垣市伊原間バンナ185-44
アクセス
(1)石垣空港より船越方面へタクシー40分
営業時間
営業:9時~18時 その他:年中無休
ユーザーのレビュー
沖縄県5投稿
鈴木さとり
石垣島パート3シーサーだらけの牧場  放し飼いヤギ素晴らしいサピチ鍾乳洞 鍾乳洞奥をぬけたら海がパワースポット 潮がひいたら小さな浜が ヤドカリさんがうじゃうじゃ 近づくと死んだふりするんだけど 可愛すぎる
投稿日:2022年9月18日
沖縄県10投稿
DJゴン太
とても綺麗な場所でした。洞窟の奥まで行くと海が広がっており幻想的でした。しかし洞窟内に音楽がかかっており少し残念でした。入館料は1000円前後でやや高めです。駐車場は20台分スペースがありますが混んでいるととめれない場合があります。トイレは遠いい上あまり綺麗ではないのでコンビニか飲食店で済ませるといいと思います。また満潮の時は海に出れない場合があるのでしっかり潮位を確認することが大事です。また洞窟内はとても滑るのでヒールなどの靴は避けるべきです。かなり急なところがあります。また汚れてもいい靴服装で行くといいでしょう。泥がつく場合があります。唯一、海に抜けることができる鍾乳洞です。引き潮の時に行けば、パワースポットの方にも歩いて行けますが、満ち潮時には、行けませんので調べてから行かれることをおすすめします。また、綺麗な海の中をじゃぶじゃぶ歩いて進めるような服装や足元にすると、楽しめます。入口のお金を支払う場所で、最後に声をかけて足を洗わせていただけますので、安心して満喫できますよ。外出自粛中にて数年前画像
投稿日:2020年6月24日

11月の石垣島のおすすめ「マングローブSUP」

続いてご紹介する、11月の石垣島のおすすめは「マングローブSUP」。
こちらはマングローブ林でSUPができ、大自然を満喫できます!SUPとはStand Up Paddleの略称で、サーフボードの上に立って、パドルを使って漕ぐスポーツ。マングローブ林はまるでアマゾンで、ダイナミック♪11月になると、快適な気候なのでレジャーにぴったり☆海よりもうねりも風の影響も少なく、初心者も安心◎

11月の石垣島のおすすめ「川平湾」

続いてご紹介する、11月の石垣島のおすすめは「川平湾(かびらわん)」。
こちらは国内外から観光客が訪れる観光地の川平湾!エメラルドグリーンの海が広がる絶景スポットです♪
ボートに乗って、サンゴや熱帯魚を楽しみましょう☆川平湾は流れが速いので、遊泳は禁止になっています!1年中楽しめますよ♪
人気
その他
川平湾
沖縄県石垣島
★★★★★
★★★★★
4.15
10件
40件
川平湾 1枚目川平湾 2枚目川平湾 3枚目

川平湾、アクリルの船で絶景探訪

11月の石垣島で人気を誇る「川平湾(かびらわん)」は、エメラルドグリーンの海を望む絶景スポットです。遊泳は禁止されていますが、一年中楽しむことができる美しさで観光客を魅了します。特に午後の満潮時や夕方は川平ブルーの海が色鮮やかに変わり、見る者を引き付けます。グラスボートに乗ると、海中の彩り豊かな熱帯魚やサンゴ礁を間近に観察でき、ほかでは経験できない価値ある時間が過ごせます。
利用シーン
ドライブモーニングおしゃれ穴場雨の日リーズナブル映え子連れ家族ひとり絶景1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
沖縄県石垣市字川平
アクセス
(1)バスターミナルからバスで40分
ユーザーのレビュー
沖縄県10投稿
kei_ko
川平湾🚤石垣で必ず紹介されるミシュラン三ツ星の絶景スポット川平湾展望台から眺める景色白い砂浜にエメラルドグリーンの海穏やかな波音ずっと眺めていたい景色
投稿日:2023年8月25日
沖縄県10投稿
Riri
川平湾裏あたりにあるヒミツのビーチ🏖タクシーのおじさんに教えてもらった場所😄おじさんはモダマを見つけるのに夢中で…笑私は綺麗なビーチの写真を撮りまくるのに夢中…😆砂は黄土色っぽいけど、海の透明度は抜群👍誰もいないから、本当にゆったりできた🆗
投稿日:2022年9月25日
沖縄県10投稿
m.i.m.i
南の島の思い出📷💭絶景『川平湾』🏝海が綺麗すぎてヤバイ🥹👌この景色に癒されました✨グラスボートで30分¥1,200-綺麗な珊瑚🪸可愛い魚達も会えます°・🐠駐車場🅿️も広く、お店もたくさんあってサーターアンダギーの面白い看板を見つけたので炎天下の中、、熱々揚げたての「塩サーターアンダギー」を食べました😅美味しかったけど。。暑いし、熱いし、水分いかれました🫣
投稿日:2022年9月24日

11月の石垣島のおすすめ「フサキビーチ」

続いてご紹介する、11月の石垣島のおすすめは「フサキビーチ」。
こちらでは満点の星空を眺めることができます!海で寝転びながら見る満点の星空は思い出になりますよ♪近くにフサキリゾートヴィレッジというリゾートホテルがあるので、そこに泊まるのがおすすめ◎
人気
その他
フサキビーチ
沖縄県石垣島
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
7件
フサキビーチ 1枚目フサキビーチ 2枚目フサキビーチ 3枚目

星空の下、石垣島フサキビーチで特別な夜を

石垣島のフサキビーチで、満点の星空を堪能しませんか。海に寝転びながら、幻想的な星空を眺める体験は、きっと忘れられない思い出になります。近くには宿泊施設もございますので、一晩中、美しい星空と砂浜のロマンティックな雰囲気を楽しむことができます。恋人とのデートや、特別な夜を過ごしたい方に、フサキビーチは最適なスポットです。
利用シーン
デート雨の日映え子連れ家族ひとり絶景2月3月5月8月12月
住所
沖縄県石垣市新川冨崎1625
アクセス
(1)石垣空港よりタクシーで約15分。2000円程度。
営業時間
その他:海開きの日の03月21日~10月31日まで 営業時間:9:00~17:30 (3月~5月、10月)、9:00~18:30 (6月~9月)
ユーザーのレビュー
沖縄県10投稿
nico☺︎
フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズフエキエンジェルピア石垣島の海がとってもキレイで、空も景色も素敵すぎました。
投稿日:2023年12月7日
沖縄県5投稿
gourmet diary
フサキビーチリゾート&ホテルズ前のビーチ🌺the南国の風景と気候に日本にいることを完全に忘れられる空間🌴自然の綺麗な場所にいると...ゴロゴロと寝そべっていくらでも過ごすことができますよね〜!ホテル自体はお子様連れの家族が多いですが...サンセットタイムのビーチには子どもも減り少しゆっくりと寛ぐことができます◎
投稿日:2021年8月14日
沖縄県10投稿
もも
GW明けに石垣島へ行きました。まだこの時は沖縄にこんなに早く梅雨がくるなんて知らなかった…飛行機から降りたら土砂降りで、予定してた藍染め体験ができなかったことも今ではいいネタになってます!笑写真は滞在中泊まってたフサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ(^^)夕日がみえてとてもロマンチックでした♡
投稿日:2020年5月5日

11月の石垣島のおすすめ「マンタスクランブル」

続いてご紹介する、11月の石垣島のおすすめは「マンタスクランブル」。
こちらは川平石崎の沖合のマンタに遭遇できるダイビングスポットです!世界でも有数のマンタとの遭遇率◎神秘的なマンタの遊泳姿は見る価値ありです!トップシーズンは9〜11月なので、冬の始まりにマンタに会えるかもですね♡

11月の石垣島のおすすめ「ユーグレナモール」

続いてご紹介する、11月の石垣島のおすすめは「ユーグレナモール」。
こちらは石垣島のアーケード商店街で、飲食店やお土産屋が並んでいます!石垣島の「食べる」「買う」を楽しむことができますよ♪「石垣市特産品販売センター」では数えきれないほどのお土産があるんです☆

11月の石垣島のおすすめ「石垣島まつり」

※画像はイメージです。

続いてご紹介する、11月の石垣島のおすすめは「石垣島まつり」。
毎年11月最初の土日に行われる祭りです!屋台や石垣島や姉妹都市の特産品ブースもありますよ♪有名アーティストが参加するライブもあり、大いに盛り上がります☆

11月の石垣島のおすすめ「車エビ」

続いてご紹介する、11月の石垣島のおすすめは「車エビ」。
沖縄県は日本有数の車エビ生産量を誇り、旬は11月〜3月です!水揚げされて、現地で食べる車エビは絶品ですよ♪ぜひご賞味あれ!
石垣島 冷凍車海老500g
石垣島産のプリップリの甘〜いエビです!美しいサンゴ礁と亜熱帯の元気な太陽、贅沢なまでの大自然に抱かれ育まれた、新鮮な美味しさを沖縄県石垣島より、真心を込めてお届けいたします。

paypayで支払うと5%ポイント還元!

11月の石垣島のおすすめ「石垣島パイナップルひとくちゼリー」

最後にご紹介する、11月の石垣島のおすすめは「石垣島パイナップルひとくちゼリー」。
こちらは石垣島のパイナップルを用いたゼリーです♪冷やしても美味しく、凍らしても美味しい!まだまだ暑い日もある石垣島にもってこいです☆お土産におすすめですよ◎
石垣島パイナップルひとくちゼリー
石垣島の太陽の恵みを受けて育ったパイナップルを使用した、甘みと酸味のバランスが絶妙なパインゼリー。

毎日お得なタイムセール開催中!

11月の石垣島を満喫しよう♪

いかがでしたか?
11月の石垣島は過ごしやすく、魅力がたくさん♪旅行するなら11月がおすすめです!海にもまだ入れるんですよ♪今回は11月の石垣島のおすすめをご紹介しました☆レジャーからお土産まで幅広く、見所があります!石垣島にレッツゴー♪
あわせて読む
11月の沖縄の気温や服装は?人気観光スポット&アクティビティをご紹介
更新日:2023年12月11日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…