石垣島の自然♪マングローブカヌーで癒されよう!

沖縄の離島のなかでも観光がしやすい石垣島♪石垣島の自然を感じられる宮良川のマングローブカヌー体験をご紹介します!この記事を参考に、ぜひ行ってみてください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

カヌーの服装は?

優海*
アクティビティツアーをお願いする会社の方からも説明がありますが、基本的に水着やサンダルなどで濡れても良い服装が好ましいとのことです。

◎11月下旬に体験した筆者の例
 ・帽子はキャップ。
 ・上はTシャツの上に薄手のウィンドブレーカー。
 ・下はスポーツ用のスパッツの上にジャージのハーフパンツ。
 ・靴はビーチサンダル。
でした!靴だけビーチサンダルではなくて、マリンシューズの方が水の中を歩きやすかったなーというのが感想です。

空気が気持ちいい!宮良川のマングローブを一望

優海*
優海*
いよいよ宮良川でカヌー体験!
広々としていて気持ちがいいです。見渡す限り一面マングローブ!
11月下旬ですが、この日はとても晴れて暑さを感じました。吹き抜ける風が最高!
必死に漕がなくても、無理のない力でオールを回せばゆったりと進みます。
優海*
川の状態によっては来られないそうですが、パワースポットの洞窟もお目にかかることができるかも!?

マングローブって木の名前じゃない!

優海*
“マングローブ”という名前はよく聞きますが、これって木自体の名称ではない、って知っていましたか?
石垣島では“ヒルギ”という種類の木が生え連なっている森林のことを“マングローブ”と呼んでいるんです。

ヒルギにもたくさんの種類や特性があり、それはガイドさんが丁寧に説明してくれます♪

マングローブカヌーで浄化されよう!

いかがでしたか?
石垣島でのアクティビティに、ぜひマングローブカヌーも検討してみてくださいね!

今回、ツアーガイドは「CHORO」さんにお願いしました♪とても親切に対応していただきましたよ!
CHORO
石垣島/その他
CHORO 1枚目
写真提供:アソビュー!
CHORO 2枚目
写真提供:アソビュー!
CHORO 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
沖縄県石垣市宮良1053-61
アクセス
(1)石垣新空港から15分。市街地から20分。
営業時間
営業時間:8:00~20:00
星評価の詳細
宮良川のヒルギ林
石垣島/その他
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
住所
沖縄県石垣市字宮良
アクセス
(1)バスターミナルからバスで15分
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…