石垣島のおすすめ高級ホテル8選!贅沢気分で素敵な大人旅を

石垣島といえば、沖縄県にある日本有数のリゾート地。海沿いにはラグジュアリーな高級ホテルが並び、美しい海だけでなく非日常的なプールが人気です。今回は贅沢で優雅なリッチステイが楽しめる、石垣島の高級ホテルを8選ご紹介します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

石垣島の高級ホテル選びのポイント!

石垣島の高級ホテルはすぐ目の前がビーチだったり、部屋から美しい海を眺められたりと、普段は体感できない贅沢なリゾート気分を満喫することができます。また海だけでなくリッチなプールが併設されているのも魅力です。今回の記事では下記の3つのポイントを押さえながら、おすすめの高級ホテルをご紹介します。

  • オーシャンビューのお部屋がある
  • 綺麗なプールを楽しめる
  • 非日常を感じられる客室

1. 石垣島の定番高級ホテル!リッチな空間を楽しめる「ANAインターコンチネンタル 石垣リゾート」

初めにご紹介する石垣島のおすすめ高級ホテルは「ANAインターコンチネンタル 石垣リゾート」です。石垣空港より車で約20分、路線バスで約25分のところにあります。プールやプライベートビーチがあり、石垣島を満喫できるホテルです。また、市街地に近いためアクセス抜群!とても便利な場所にあります。

広々としたプールでリゾート感を味わおう

「ANAインターコンチネンタル 石垣リゾート」には屋外プールだけでなく、屋内でも楽しめるプールを含め3種類あります。
  • 【クラブインターコンチネンタルプール】宿泊者限定の屋外プール
  • 【サンライズプール】子供も楽しめる屋外プール
  • 【インドアプール】石垣島の海水を取り入れた屋内プール

天気がいい日には屋外で、天気が悪い日には屋内のプールで楽しむことができ、高級ホテルならではのリゾート感を満喫できます。また「クラブインターコンチネンタルプール」はクラブインターコンチネンタルに宿泊している方限定のプールで、特別感のあるラグジュアリーな空間を楽しみたい方におすすめのプールです

レストランの種類が豊富で好みやシーンに合わせて選べる

「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」はレストランの種類が豊富です。ディナーだけで6種類ものレストランがあります。日本料理、沖縄料理、鉄板焼きや中国料理、ディナーブッフェ、バーベキュースタイルまで様々なレストランがあるので、シーンや好みに合わせて選ぶことができます!
またレストランだけではなくバーも併設しているので、食後にはバーでリッチな時間を過ごしてみてはいかがですか?

客室から石垣島のオーシャンビューが見える贅沢空間

「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」は海が眺められる客室がほとんどで、美しいオーシャンビューを楽しむことができます。リゾート感のあるお部屋で非日常を感じらえること間違いなし。

客室は高級感のあるインテリアを使われていて、上質な空間です。非日常的な雰囲気を楽しむことができます!

▶ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの口コミを楽天トラベルで見る
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
【GoToTravel】あとから適用可能!
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

2. 家族旅行にぴったりな石垣島の高級ホテル「クラブメッド石垣島」

続いてご紹介する石垣島のおすすめ高級ホテルは「クラブメッド石垣島」です。石垣空港から車・タクシーで約30分のところにあり、ホテルの送迎バスもありますが、利用できるのは送迎バス付プランの方のみなので注意が必要です。
「クラブメッド石垣島」の特徴は「オールインクルーシブ」であること。ゲストルーム(客室)や終日使えるダイニング&バー、4-17才までのお子様向けのキッズクラブ、アクティビティ、ショーなどの観覧料などの料金がすべて含まれているシステムです。

「クラブメッド石垣島」に泊まれば、ホテル内だけで1日中のびのびとビーチリゾートを楽しむことができます。

アクティビティもプールも楽しめるホテル

「クラブメッド石垣島」はアクティビティやスポーツだけではなく、プールも完備!ここのホテルではプールのそばにバーがあるので、プールサイドでカクテルやジュースなどをのんびり楽しむこともできます。

またジュースやカクテルの代金は宿泊代金に含まれているので、おかわり自由です。気の向くままにリゾートライフを満喫できますよ。
石垣島をこのホテルで楽しみ尽くしましょう。

景色のいい客室がポイント

「クラブメッド石垣島」の客室はシンプルで、綺麗なのが特徴。窓からは海やビーチ、クラブメッドの風景が眺められます。オーシャンビューになっているので、美しい石垣島の海を贅沢に眺めることができます。

全てのお金が含まれていて、ホテル内でたくさんアクティビティを楽しんだり、ご飯、プールも楽しめる魅力的なホテルです!

▶クラブメッド石垣島の口コミを楽天トラベルで見る
クラブメッド石垣島
【GoToTravel】あとから適用可能!
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

3. 全室スイートルーム!石垣島の極上高級ホテル「石垣リゾートホテル」

続いてご紹介する石垣島のおすすめ高級ホテルは「石垣リゾートホテル」です。石垣空港から車で約10分。無料送迎も付いているので、予約して利用することも可能です。「石垣リゾートホテル」に到着してすぐ目に入るのは、高級感が漂うリッチなエントランス。また客室は全室スイートルームになっており、贅沢な石垣島ステイを満喫できます。

広々としたプールで非日常を感じられます

宿泊者専用のプールでは太陽の下で、のんびりと過ごすことができます。プールで水遊びを楽しんでも良し、プールサイドで寛ぐのもおすすめです。また20:00までプールを使うことができ、ライトアップされた夜のプールはリゾート感を贅沢に満喫できる素敵な空間です。

広々としたスイートルームが魅力的

全てのお部屋がスイートルームで、1つ1つのお部屋が広くリッチな空間が広がっています。高級感あふれる家具や種類豊富でおしゃれなアメニティなど、普段は味わえない非日常体験を満喫できます。
オーシャンビューのお部屋もあり、お部屋から石垣島の美しい海を眺められる贅沢なホテルです。

お食事は自分のお好みのスタイルで

「石垣リゾートホテル」ではレストランやBBQ施設が完備されています。レストランでは和食料理やステーキを楽しむことできます。石垣島の夜をワイワイ楽しみたい方はBBQがおすすめです!

また、キッチンが付いているお部屋もあるので、現地で調達した沖縄食材を使って自分で料理することもできます。
自分の好みやシーンにに合わせてお食事を選ぶことができるのは嬉しいポイントです!

レストランにはテラス席があり、石垣島の海を眺めながら食事を楽しむことができますよ。

▶石垣リゾートホテルの口コミを楽天トラベルで見る
石垣リゾートホテル
【GoToTravel】あとから適用可能!
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

4. 大人の旅にぴったり!全室オーシャンビューの石垣島の高級ホテルで贅沢「沖縄エグゼス石垣島」

続いてご紹介する石垣島のおすすめ高級ホテルは「沖縄エグゼス石垣島」です。石垣空港から車・タクシーで約10分。大人の石垣島旅行におすすめのホテルです。全室オーシャンビューの客室で、オーシャンビューの客室にこだわりのある方にはぴったりのホテルです。

石垣島の風を感じられる屋外プールで寛ぎを

ホテルには宿泊している方限定の屋外プールが完備されています。プールで水遊びすることができるのはもちろん、プールサイドでゆっくりと寛ぐのにもぴったりな雰囲気です。
石垣島の風を感じながら、ゆったりと過ごしてみてください。

全50室オーシャンビューの客室が魅力

「沖縄エグゼス石垣島」の客室の魅力はオーシャンビューであることだけではなく、お部屋に高級感があることもポイント。広々をしており、シックなインテリアが使用されています。リゾート感のあるお部屋は非日常を感じられる空間です。

お部屋からは朝の美しい海を、夕方にはオレンジ色の夕焼けと海の贅沢なコラボレーション見ることができるので、オーシャンビューならではの特別な景色を見ながら優雅にお過ごしください。
沖縄エグゼス石垣島
【GoToTravel】あとから適用可能!
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

5. まるで別荘!石垣島で全室プライベートプール付きの高級ホテル「JUSANDI」

続いてご紹介する石垣島の高級ホテルは「JUSANDI(ユサンディ)」です。石垣空港から車で約15分、6,000坪の敷地にたった5棟のオールスウィートヴィラを備えた贅沢な高級ホテル。
「ヴィラ」とは、自分の別荘にいるように過ごすことを目的とした宿泊施設のことで、1棟ずつがそれぞれお部屋になっています。
カップルで2人きりで過ごしたり、家族でわいわい過ごしたりとプライベートな空間を楽しむことができるのが魅力です。

憧れのプライベートプール!別荘気分を味わえます。

「JUSANDI」ではヴィラ1つ1つにプライベートプールがつきます。他の宿泊者との接触がなく、いつでも入りたい時にプールを楽しむことができるので、特別感を感じられます。石垣島で、非日常を感じることができる空間が広がっています。

広々としたお部屋は贅沢空間

広々としたヴィラのお部屋は別荘のようで非日常を感じます。高級感のある床やインテリアが魅力的。バスルームやアメニティにこだわっており、2人でも入れるように大きなバスタブが用意されています。
ヴィラは2つのタイプがあり、「1ベットルームヴィラ」と「2ベットルームヴィラ」。自分にあったお部屋を選ぶことができますよ。

収容人数ヴィラ数ベット数
1ベットルームヴィラ2名まで4棟2つ
2ベットルームヴィラ4名まで1棟4つ


「1ベットルームヴィラ」では2人までなので、カップルでご利用の方におすすめです。「2ベットルームヴィラ」では家族旅行や気の知れた友人とのグループ旅行にぴったりのお部屋です。

▶ユサンディの口コミを楽天トラベルで見る
JUSANDI
【GoToTravel】あとから適用可能!
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

6. 全室オーシャンビュー!海も星も眺められる石垣島の高級ホテル「Windy Earth SILENT CLUB」

続いてご紹介する石垣島のおすすめ高級ホテルは「Windy Earth SILENT CLUB(ウィンディーアースサイレントクラブ)」です。石垣空港から車で約25分のところにあり、1日3組限定の高級ホテルです。
青と白を基調として造られた建物は、リゾート感満載で異国のような雰囲気を楽しめます。

白くデザインされたお部屋からの眺めはオーシャンビュー

お部屋の中は白で統一されていて、洗練された雰囲気が漂っています。窓からはすべてのお部屋から海を眺めることができ、圧巻のオーシャンビューです。テラスにはジャグジーがあり、いつでも好きな時に楽しむことができますよ。ジャグジーに入りながら海や星を眺められる贅沢な時間を過ごすことができます。

宿泊者限定のプール完備!

敷地内には宿泊者限定プールが完備されています。限定3組しか宿泊できないので、プライベートリゾートの様な気分を味わえます。
夜にはプールがライトアップがされて、ロマンティックな雰囲気です。

▶ウィンディーアースサイレントクラブの口コミを楽天トラベルで見る
Windy Earth SILENT CLUB
【GoToTravel】あとから適用可能!
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

7. それぞれ違う魅力がある2つのタイプ宿!石垣島の高級感あふれるホテル「Grandvrio Resort」

続いてご紹介する石垣島のおすすめ高級ホテルは「GRANVIRIO RESORT ISHIGAKIJIMA(グランヴィリオリゾート石垣島)」です。石垣空港から車で約40分。目の前には美しい海が広がる、大自然に囲まれた高級リゾートです。

ここには沖縄の伝統を感じられる「ヴィラガーデン」と海を見渡せる「オーシャンリゾート」という2つのタイプがあり、徒歩約5分で移動することができます。「ヴィラガーデン」にご宿泊の方は「オーシャンリゾート」の施設もご利用いただけます。

開放感のある南国の空気を感じる屋外プール

「ヴィラガーデン」にある貝殻の形をした屋外プールは広々としており、周りの建物は琉球瓦屋根で沖縄感が漂います。プールを楽しんだり、プールサイドで優雅な時間を過ごすのもおすすめです。
営業は4月から10月、日没まで行っています。

「オーシャンウイング」にはハート型の屋外プールと室内プールもあります。雨の日でもプールを楽しめるのは嬉しいポイントです。

オーシャンビューの客室からプール付きの客室まで!

「ヴィラガーデン」には3つの客室タイプがあります。全室テラス付きの「なんくるの宿」、全室プール付コテージタイプの「くむいの宿」、オーシャンビュールームである「うみかじの宿」の3種類です。

「オーシャンズウイング」には「ティンガーラ棟」と海沿いにある別館「トゥモール棟」があり、全部で5つの異なる棟があります。自分のシチュエーションや人数に合ったお部屋を選ぶことができますよ。

お食事は鉄板焼きビュッフェを楽しもう

このホテルではレストランも「ヴィラガーデン」と「オーシャンウイング」で異なります。
「ヴィラガーデン」では鉄板焼きビュッフェを楽しむことができ、「オーシャンウイング」では石垣牛を使用した焼き肉レストラン「琉華」、沖縄郷土料理を堪能することができる「舟蔵」の2つのレストランがあります。

石垣で美しい海、極上のサービスを堪能したい方はぜひ1度訪れてみてはいかがでしょうか?
▶グランヴィリオリゾート石垣島ヴィラガーデンの口コミを楽天トラベルで見る
グランヴィリオリゾート石垣島ヴィラガーデン
【GoToTravel】あとから適用可能!
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

8.石垣島を親子で楽しめる高級ホテル「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ」

最後にご紹介する石垣島のおすすめ高級ホテルは「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ」です。石垣空港から車で約35分、ビーチ隣接の高級ホテルです。規模の大きい屋外プール「アクアガーデン」だけではなく、インドアプールや大浴場、スパなど室内でもリラックスして楽しめる設備が整っています。ビーチとプールが同時に楽しむことができるのは嬉しいポイントです!

広々とした屋外プールが魅力的

「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ」にはプールが4種類あります。おしゃれな雰囲気が漂う「ビーチサイドプール」、子供が楽しめる「スプラッシュパーク」「キッズプール」、雨の日でも寒い季節でも入れる「インドアプール」です。

フサキビーチに沿って作られた「ビーチサイドプール」はビーチサイドにベンチが並び、カクテルなどを飲みながら寛ぐのにおすすめの空間です。「スプラッシュパーク」や「キッズプール」は子供が楽しめるプールで、家族旅行の方も安心してお楽しみいただけます。

客室のタイプも豊富!様々なシーンに合わせて選べます

「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ」には様々なシーンや好みに合うように複数のお部屋のタイプがあります。

オーシャンビューお部屋から海が見えるお部屋
ベビー・キッズ小さい子供連れの方におすすめのお部屋
コネクティンググループ旅行や家族旅行におすすめのお部屋
パティオ中庭のおしゃれな雰囲気のお部屋
コテージ木で作られた温かみのあるお部屋


好みやシーンに合うお部屋が見つかること間違いなしです。是非「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ」でリゾートを満喫してください。

▶フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズの口コミを楽天トラベルで見る
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ
【GoToTravel】あとから適用可能!
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

高級感溢れるリゾートホテルで石垣島を満喫しよう!

いかがでしたか?有名リゾート地である石垣島には、高級感溢れるリゾートホテルが沢山あります。それぞれのホテルに魅力があり、非日常を感じられること間違いなし。
石垣島は毎日頑張っている自分へ、ご褒美として贅沢させてあげたいときにおすすめの観光地。友人、恋人、家族など大切な人と是非訪れてみてください!
あわせて読む
【お得に旅行をしたい方必読】LCCに乗って石垣島でコスパ旅!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品20…
    chanyama
  2. 2【最新】Netflixの料金プランを解説!プラン変更や…
    Nalumi_uyu
  3. 3【4月12日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  4. 4【4月最新】マイナポイントとは?お得なキャッシュレス決…
    kabutan
  5. 5【2021】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu