秩父・長瀞でバーベキュー!人気レジャーとスポット紹介

秩父・長瀞周辺で、夏はバーベキューが気持ち良さそうじゃないですか?夏には欠かせないアクティビティの1つですよね!そこで今回は、都内からのアクセスが良い埼玉県の秩父・長瀞エリアのおすすめバーベキュー場やレジャーをまとめてご紹介していきたいと思います♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 秩父・長瀞にあるジビエバーベキューが絶品!【木の子茶屋】

aumo編集部
最初にご紹介する 秩父・長瀞のおすすめのバーベキュー場は「木の子茶屋」です。
味のある店構えの「木の子茶屋」では、少し変わったバーベキューを楽しめる!?

お肉を豪快に焼いて食べましょう!

aumo編集部
猪・牛・鹿・豚・鳥ロースのバーべキューコースから選ぶことができちゃうんです☆
猪や鹿のロースってどんな肉?とお思いになる方がいるかもしれませんが、どちらも特製のタレがかかっており、とっても美味しい♪
また、お店の名前にもあるキノコ類は、食べ応え抜群◎

最寄り駅の「芦ケ久保駅(あしがくぼ)」は、フルーツ狩りで有名なので、フルーツ狩りと併せて楽しんでください!

【詳細情報】
・営業時間:10:00~17:00
・アクセス:関越自動車道「花園I.C.」から車で50分程。または、秩父鉄道「芦ケ久保駅」から徒歩約45分。
木の子茶屋

2. 秩父・長瀞の川辺で楽しむレジャー感覚バーベキュー【奥秩父源流 中津川渓流釣り場】

aumo編集部
続いてご紹介する 秩父・長瀞のおすすめバーベキュー場は「中津川渓流釣り場」!
「中津川渓流釣り場」の魅力は川沿いでバーベキューを楽しめるところ。バーベキュースペースの横で川が流れているので、涼しさを感じながらバーベキューができます。

自由度が高い!釣りもできて穴場的スポット♪

aumo編集部
「中津川渓流釣り場」は、食材から飲み物まですべて持ち込み可能!自分が好きなものを食べたいだけ持ち込めるのは嬉しいですよね。
また、釣り場なので、釣った魚をその場で焼いて食べることもできちゃいます☆

緑豊かな自然を思いっきり感じながらバーベキューを楽しみたいあなた、「中津川渓流釣り場」で決まり♪

【詳細情報】
・営業時間:8:00~17:00
・アクセス:関越自動車道「花園I.C.」から車で90分程。または、秩父鉄道「三峰口駅」から市営バスにて終点「中津川」まで。バス停からは徒歩約20秒。
奥秩父源流 中津川渓流釣り場

3. 秩父・長瀞にある農園で溶岩バーベキュー!【小松沢レジャー農園】

aumo編集部
次にご紹介する 秩父・長瀞のバーベキュー場は「小松沢レジャー農園」。
「小松沢レジャー農園」では、いちご狩り、ぶどう狩り、しいたけ狩り、さつまいも狩りができるなど、年中通して様々なフルーツ狩りができる場所でもあるんです!

いちご狩りのあとは溶岩でバーベキュー!

aumo編集部
「小松沢レジャー農園」では溶岩バーベキューを楽しむことができます。
農園自慢の特製タレと一緒に頂くお肉の美味しさがたまりません♪

フルーツ狩りとのセットプランもあり、バーベキュー以外の体験をお得に楽しむことができるので、特におすすめ!

【詳細情報】
・営業時間:10:30~15:00
・アクセス:関越自動車道「花園I.C.」から車で45分程。または、秩父鉄道「横瀬駅」から徒歩25分程(無料送迎アリ)。
小松沢レジャー農園

4. 秩父・長瀞でダイナミックな秩父鉄道をみながらバーベキュー【みなの親鼻河原】

次にご紹介する 秩父・長瀞のバーベキュー場は「みなの親鼻河原」。

荒川のすぐ近くにあるこのバーベキュー場はなんと手ぶらでできちゃいます!予約するだけでカットした野菜、お肉で手軽にバーベキューできるんです!川遊びもできるので、ファミリーできても楽しめますよ!

近くにある陸橋には秩父鉄道が通っており、ダイナミックなSLを見ながら自然を感じることができます♪

【詳細情報】
・営業時間:4月~9月中旬8:00~17:00・10月~11月9:00~16:00
・アクセス:関越自動車道花園ICから車で約30分、秩父鉄道親鼻駅から徒歩約10分

疲れた体は温泉でリフレッシュ♪

近くには「秩父温泉 満願の湯」という日帰り温泉施設もあるので、バーベキューしたあとは温泉に入ってリフレッシュしてみてはいかがですか?

【詳細情報】
・営業時間:10:00~21:00
・アクセス:秩父鉄道皆野駅からバスで(町営バス日野沢線) 長瀞駅・皆野駅 無料送迎(要相談)
「秩父温泉前」バス停から徒歩ですぐ。関越道花園ICから車で(秩父方面へ)
みなの親鼻河原
秩父温泉満願の湯

5. 秩父・長瀞の森の中にあるバーベキュー場【長瀞古沢園】

次にご紹介する長瀞のおすすめのバーベキュー場は「長瀞古沢園(ながとろふるさわえん)」です。
深い森の中に位置するバーベキュー場で、美味しい空気を感じながらバーベキューを楽しむことができちゃいます☆

まるで本当の森の中でバーベキューをしているかのような体験ができることから、とても人気があるんです♪

手ぶらバーベキューで楽々♪

「長瀞古沢園」でのバーベキューは、すべて食材セットプランになっており、手ぶらで訪れることが可能◎
食材の中には、実際に長瀞で取れた野菜を使っているんだとか…♪

大自然に囲まれた空間でしか味わえない魅力をぜひ「長瀞古沢園」で!
土日や夏休みなどのトップシーズンでは予約がいっぱいになってしまうので、早めに予約することをおすすめします。

【詳細情報】
・営業時間:11:00~17:00
・アクセス:関越自動車道「花園I.C.」から車で25分程。または、秩父鉄道「野上駅」から徒歩20分程。
長瀞 古沢園

6. 秩父・長瀞でファミリーに人気のバーベキュー【長瀞オートキャンプ場】

次にご紹介する秩父・長瀞のおすすめのバーベキュー場は、「長瀞オートキャンプ場」です。

「長瀞オートキャンプ場」の近くには川が流れているので、バーベキュー前やお腹いっぱいになった後、川遊びをすることができます。
水遊びが大好きな子連れの方にピッタリのスポット◎

テントを借りてフォトジェニックな空間を演出♪

「長瀞オートキャンプ場」のバーベキュー場には屋根が付いているので、突然雨が降ってきた時や、雨が不安な方も安心してバーベキューを楽しめます。

普段とは違ったバーベキューを楽しみたい方は、テントやバンガローを借りるのもアリ!
きっと良い時間を過ごせますよ♡

【詳細情報】▼新型コロナウィルス感染予防のため、2020年度の予約は中止となりました。。
・営業時間:11:00~15:00(7~9月は11:00~16:00)
・アクセス:関越自動車道「花園I.C.」から車で20分程。または、秩父鉄道「野上駅」から徒歩20分程。
長瀞オートキャンプ場

7. 秩父・長瀞にあるプライベート空間のバーベキュー【満願ビレッジオートキャンプ場】

aumo編集部
最後にご紹介するおすすめのバーベキュー場は「満願ビレッジオートキャンプ場」です。

バーベキュースペースで行うバーベキューも良いですが、コテージやトレーラでも楽しめちゃうのが「満願ビレッジオートキャンプ場」の魅力!
夏の暑い日、周りの人に邪魔されず涼みながらバーベキューできるなんて贅沢ですよね♪

まわりを気にせずバーベキュー♪

aumo編集部
コテージやトレーラでは宿泊ができるので、友人・家族との大切な時間を「満願ビレッジオートキャンプ場」で過ごしませんか?
夏にバーベキュー・キャンプは欠かせませんよね!

【詳細情報】
・営業時間:BBQガーデン 12:00~17:00(電話受付は9:00~17:00)
・アクセス:関越自動車道「花園I.C.」から車で30分程

満願ビレッジオートキャンプ場

今年の夏は「秩父・長瀞エリア」でバーベキューしよう♪

aumo編集部
秩父・長瀞エリアのおすすめバーベキュー場を7つご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

夏を満喫するにはバーベキューは欠かせませんよね!
バーベキュー場毎に魅力があるので、シーンに合わせて利用してみてください。
あわせて読む
【エリア別】秩父の絶品そば9選!名店から穴場までご紹介♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品20…
    chanyama
  2. 2Netflixの料金プラン解説!値上げ後のプラン変更と…
    Nalumi_uyu
  3. 32021年のAmazonプライムデー!キャンペーンや目…
    tunetune95
  4. 4【6月24日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  5. 5マイナポイントはどこがお得?おすすめのキャッシュレス決…
    kabutan