秩父・長瀞でバーベキュー!人気レジャーとスポット紹介

秩父・長瀞周辺で、夏はバーベキューが気持ち良さそうじゃないですか?夏には欠かせないアクティビティの1つですよね!そこで今回は、都内からのアクセスが良い埼玉県の秩父・長瀞エリアのおすすめバーベキュー場やレジャーをまとめてご紹介していきたいと思います♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 秩父・長瀞にあるジビエバーベキューが絶品!【木の子茶屋】

aumo編集部
最初にご紹介する 秩父・長瀞のおすすめのバーベキュー場は「木の子茶屋」です。
味のある店構えの「木の子茶屋」では、少し変わったバーベキューを楽しめる!?

お肉を豪快に焼いて食べましょう!

aumo編集部
猪・牛・鹿・豚・鳥ロースのバーべキューコースから選ぶことができちゃうんです☆
猪や鹿のロースってどんな肉?とお思いになる方がいるかもしれませんが、どちらも特製のタレがかかっており、とっても美味しい♪
また、お店の名前にもあるキノコ類は、食べ応え抜群◎

最寄り駅の「芦ケ久保駅(あしがくぼ)」は、フルーツ狩りで有名なので、フルーツ狩りと併せて楽しんでください!

【詳細情報】
・営業時間:10:00~17:00
・アクセス:関越自動車道「花園I.C.」から車で50分程。または、秩父鉄道「芦ケ久保駅」から徒歩約45分。
木の子茶屋
秩父/バーベキュー
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
星評価の詳細

2. 秩父・長瀞の川辺で楽しむレジャー感覚バーベキュー【奥秩父源流 中津川渓流釣り場】

aumo編集部
続いてご紹介する 秩父・長瀞のおすすめバーベキュー場は「中津川渓流釣り場」!
「中津川渓流釣り場」の魅力は川沿いでバーベキューを楽しめるところ。バーベキュースペースの横で川が流れているので、涼しさを感じながらバーベキューができます。

自由度が高い!釣りもできて穴場的スポット♪

aumo編集部
「中津川渓流釣り場」は、食材から飲み物まですべて持ち込み可能!自分が好きなものを食べたいだけ持ち込めるのは嬉しいですよね。
また、釣り場なので、釣った魚をその場で焼いて食べることもできちゃいます☆

緑豊かな自然を思いっきり感じながらバーベキューを楽しみたいあなた、「中津川渓流釣り場」で決まり♪

【詳細情報】
・営業時間:8:00~17:00
・アクセス:関越自動車道「花園I.C.」から車で90分程。または、秩父鉄道「三峰口駅」から市営バスにて終点「中津川」まで。バス停からは徒歩約20秒。
奥秩父源流 中津川渓流釣り場
秩父/その他
奥秩父源流 中津川渓流釣り場 1枚目
写真提供:アソビュー!
奥秩父源流 中津川渓流釣り場 2枚目
写真提供:アソビュー!
奥秩父源流 中津川渓流釣り場 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
埼玉県秩父市中津川447
アクセス
(1)秩父鉄道三峰口駅からバスで55分
星評価の詳細

3. 秩父・長瀞にある農園で溶岩バーベキュー!【小松沢レジャー農園】

aumo編集部
次にご紹介する 秩父・長瀞のバーベキュー場は「小松沢レジャー農園」。
「小松沢レジャー農園」では、いちご狩り、ぶどう狩り、しいたけ狩り、さつまいも狩りができるなど、年中通して様々なフルーツ狩りができる場所でもあるんです!

いちご狩りのあとは溶岩でバーベキュー!

aumo編集部
「小松沢レジャー農園」では溶岩バーベキューを楽しむことができます。
農園自慢の特製タレと一緒に頂くお肉の美味しさがたまりません♪

フルーツ狩りとのセットプランもあり、バーベキュー以外の体験をお得に楽しむことができるので、特におすすめ!

【詳細情報】
・営業時間:10:30~15:00
・アクセス:関越自動車道「花園I.C.」から車で45分程。または、秩父鉄道「横瀬駅」から徒歩25分程(無料送迎アリ)。
小松沢レジャー農園
秩父/ぶどう狩り
小松沢レジャー農園 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
星評価の詳細

4. 秩父・長瀞でダイナミックな秩父鉄道をみながらバーベキュー【みなの親鼻河原】

次にご紹介する 秩父・長瀞のバーベキュー場は「みなの親鼻河原」。

荒川のすぐ近くにあるこのバーベキュー場はなんと手ぶらでできちゃいます!予約するだけでカットした野菜、お肉で手軽にバーベキューできるんです!川遊びもできるので、ファミリーできても楽しめますよ!

近くにある陸橋には秩父鉄道が通っており、ダイナミックなSLを見ながら自然を感じることができます♪

【詳細情報】
・営業時間:4月~9月中旬8:00~17:00・10月~11月9:00~16:00
・アクセス:関越自動車道花園ICから車で約30分、秩父鉄道親鼻駅から徒歩約10分

疲れた体は温泉でリフレッシュ♪

近くには「秩父温泉 満願の湯」という日帰り温泉施設もあるので、バーベキューしたあとは温泉に入ってリフレッシュしてみてはいかがですか?

【詳細情報】
・営業時間:10:00~21:00
・アクセス:秩父鉄道皆野駅からバスで(町営バス日野沢線) 長瀞駅・皆野駅 無料送迎(要相談)
「秩父温泉前」バス停から徒歩ですぐ。関越道花園ICから車で(秩父方面へ)
みなの親鼻河原
長瀞/運河・河川景観
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
埼玉県秩父郡皆野町
アクセス
(1)関越道花園ICから車で30分
星評価の詳細
秩父温泉満願の湯
長瀞/その他
秩父温泉満願の湯 1枚目
秩父温泉満願の湯 2枚目
秩父温泉満願の湯 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
4件
住所
埼玉県秩父郡皆野町下日野沢4000
アクセス
(1)秩父鉄道皆野駅からバスで(町営バス日野沢線) 「秩父温泉前」バス停から徒歩ですぐ (2)関越道花園ICから車で(秩父方面へ)
営業時間
営業時間:10:00~21:00(最終入館20:00) 定休日:年中無休(6月頃に年1回機械整備のため3日間休館あり)
長瀞巡りちっちゃいの時おじいちゃんとおばあちゃんに連れて行ったことあるけど、記憶がなくて、改めて記憶蘇った。ウルッと涙が出るくらいでした。亡くなったおじいちゃんとおばあちゃんが北海道お住いだったけれども、私のため長瀞へ連れてもらえるなんて感心しちゃいました。電車で乗って、携帯電話ない時代の中に地図の本を調べたり、駅の前に大きなMAPを調べたりしてくれたね。長瀞へ観光したり宝登山の動物園までロープウェイとか、下り舟へ乗ったりしてもらいました。あんなところへ遠くまでいっぱい歩いたりおじいちゃんの背中におぶったりしてくれたね。思い出すと泣けました。最後に満願の湯へ温泉に浸かりました。露天風呂から紅葉と滝が見えて絶景だったよ。ご飯は、秩父名物で2つ食べれるのはそこしかなくて、欲張ったよーw美味しかったよ!
星評価の詳細

5. 秩父・長瀞の森の中にあるバーベキュー場【長瀞古沢園】

次にご紹介する長瀞のおすすめのバーベキュー場は「長瀞古沢園(ながとろふるさわえん)」です。
深い森の中に位置するバーベキュー場で、美味しい空気を感じながらバーベキューを楽しむことができちゃいます☆

まるで本当の森の中でバーベキューをしているかのような体験ができることから、とても人気があるんです♪

手ぶらバーベキューで楽々♪

「長瀞古沢園」でのバーベキューは、すべて食材セットプランになっており、手ぶらで訪れることが可能◎
食材の中には、実際に長瀞で取れた野菜を使っているんだとか…♪

大自然に囲まれた空間でしか味わえない魅力をぜひ「長瀞古沢園」で!
土日や夏休みなどのトップシーズンでは予約がいっぱいになってしまうので、早めに予約することをおすすめします。

【詳細情報】
・営業時間:11:00~17:00
・アクセス:関越自動車道「花園I.C.」から車で25分程。または、秩父鉄道「野上駅」から徒歩20分程。
長瀞 古沢園
長瀞/うどん、郷土料理(その他)、バーベキュー
長瀞 古沢園 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥2,001~
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

星評価の詳細

6. 秩父・長瀞でファミリーに人気のバーベキュー【長瀞オートキャンプ場】

次にご紹介する秩父・長瀞のおすすめのバーベキュー場は、「長瀞オートキャンプ場」です。

「長瀞オートキャンプ場」の近くには川が流れているので、バーベキュー前やお腹いっぱいになった後、川遊びをすることができます。
水遊びが大好きな子連れの方にピッタリのスポット◎

テントを借りてフォトジェニックな空間を演出♪

「長瀞オートキャンプ場」のバーベキュー場には屋根が付いているので、突然雨が降ってきた時や、雨が不安な方も安心してバーベキューを楽しめます。

普段とは違ったバーベキューを楽しみたい方は、テントやバンガローを借りるのもアリ!
きっと良い時間を過ごせますよ♡

【詳細情報】▼新型コロナウィルス感染予防のため、2020年度の予約は中止となりました。。
・営業時間:11:00~15:00(7~9月は11:00~16:00)
・アクセス:関越自動車道「花園I.C.」から車で20分程。または、秩父鉄道「野上駅」から徒歩20分程。
長瀞オートキャンプ場
長瀞/その他
長瀞オートキャンプ場 1枚目
長瀞オートキャンプ場 2枚目
長瀞オートキャンプ場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
8件
住所
埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸559-1
アクセス
(1)野上駅から徒歩で15分
営業時間
開設:3月上旬~11月末
なかなか予約が取りづらい「長瀞オートキャンプ場」に行ってきました。荒川のそばにあるキャンプ場で場内もちょうどハロウィン仕様で装飾されており、とてもきれいなキャンプ場です。水回りも綺麗で子供や女性の方も良いと思います。昼から飲むハイボールと焼きそば最高でした!ただ、翌日の雨の中の撤収は大変でした…😭
女性におすすめのキャンプ場です。この日はあいにくの天気でしたが、赤いレンガ砂利で泥跳ねなどもなく増水した荒川を眺めながらペットと楽しくキャンプできましたー🏕フロントにはオリジナルTシャツやステッカー、ほりにしのスパイスやオシャレなキャンプグッズが並んでいます!
星評価の詳細

7. 秩父・長瀞にあるプライベート空間のバーベキュー【満願ビレッジオートキャンプ場】

aumo編集部
最後にご紹介するおすすめのバーベキュー場は「満願ビレッジオートキャンプ場」です。

バーベキュースペースで行うバーベキューも良いですが、コテージやトレーラでも楽しめちゃうのが「満願ビレッジオートキャンプ場」の魅力!
夏の暑い日、周りの人に邪魔されず涼みながらバーベキューできるなんて贅沢ですよね♪

まわりを気にせずバーベキュー♪

aumo編集部
コテージやトレーラでは宿泊ができるので、友人・家族との大切な時間を「満願ビレッジオートキャンプ場」で過ごしませんか?
夏にバーベキュー・キャンプは欠かせませんよね!

【詳細情報】
・営業時間:BBQガーデン 12:00~17:00(電話受付は9:00~17:00)
・アクセス:関越自動車道「花園I.C.」から車で30分程

満願ビレッジオートキャンプ場
長瀞/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
埼玉県秩父郡皆野町下日野沢3902-1
アクセス
(1)秩父鉄道皆野駅からバスで15分(町営バス日野沢線「秩父温泉前」下車) 秩父温泉前バス停から徒歩で5分 (2)花園ICから車で40分(関越自動車道「花園」IC下車、秩父方面へ)
星評価の詳細

今年の夏は「秩父・長瀞エリア」でバーベキューしよう♪

aumo編集部
秩父・長瀞エリアのおすすめバーベキュー場を7つご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

夏を満喫するにはバーベキューは欠かせませんよね!
バーベキュー場毎に魅力があるので、シーンに合わせて利用してみてください。
あわせて読む
【エリア別】秩父の絶品そば9選!名店から穴場までご紹介♪
更新日:2022年2月10日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama