【2023】大阪の有名花火大会を攻略6選!日程も今すぐチェック!

2023年!大阪で外せない花火大会の最新情報!各基本情報、見どころや穴場鑑賞スポットなど押さえておきたい情報をこの記事にぎゅっと詰め込みました!大阪の夏はまだ終わらない。12月開催の花火大会もあるので、今年まだ夏を堪能できてない方は"超"必見です!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 【5月13日開催】"花火×音楽"を堪能する大阪の超体感花火大会「りんくう花火」

次にご紹介する大阪の花火大会は「りんくう花火」。
こちらは、りんくう公園マーブルビーチを舞台に、圧巻のパフォーマンスが繰り広げられる花火大会です!

約7000発打ち上げられる花火と、それに完全にシンクロして流れる音楽がとっても魅力的。参加型の企画も多数あり、お子様だけでなく大人の方も皆元気になるような、活気あふれる様子もポイントです。

2023「りんくう花火」の開催日程は?

日程2023年5月13日(土)
時間19:30~20:10
場所りんくうマーブルビーチ
りんくうプレミアムアウトレットシーサイドパーク
アクセス【電車】南海電鉄りんくうタウン駅から徒歩約10分
駐車場
備考有料観覧席あり
りんくう公園
和泉/その他
りんくう公園 1枚目
りんくう公園 2枚目
りんくう公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
9件
21件
住所
大阪府泉佐野市りんくう往来北1-271
アクセス
(1)南海空港線・JR関西空港線「りんくうタウン駅」より北西へ300m
大阪府にある、りんくう公園へ行ってきましたりんくうタウン駅から徒歩10分くらいと近く、広くて綺麗な公園です恋人達の聖地、と呼ばれているようで大きなLOVEのモニュメントが写真映えします☺️海の向こうには関西空港が見え、無料の望遠鏡からは飛行機の離陸が見えます✈️平日の昼間に訪れたので人がいなくてのんびりお散歩できました☺️
毎日寒い日がつづいています。春まであと少しなんですが…1日も早くこの状況が落ち着いて欲しいものです。
星評価の詳細

2. 【7月25日開催】古き良き歴史ある大阪の花火大会「天神祭奉納花火」

まずご紹介する大阪の花火大会は「天神祭奉納(てんじんまつりほうのう)花火大会」。大阪3大祭の1つと言われている「天神祭(※)」の最後に打ち上げられる歴史ある花火大会です!

打ち上げ予定数は約3000発と多くはないですが、大阪の花火大会を楽しむなら1度は見てもらいたい花火大会の1つ。屋台も充実しているので花火以外も楽しめます。

なんと船の上から花火が楽しめる乗船チケットも売られているので、チェックしてみてください。

“大阪天満宮公式HP”参照

2023「天神祭奉納花火大会」の開催日程は?

日程2023年7月25日(火)
時間日没~21:00ごろ
場所川崎公園/桜之宮公園
アクセス【電車】JR桜ノ宮駅から桜之宮公園沿いを南へ徒歩約2分
    または京阪鉄道・大阪市営地下鉄天満橋駅から徒歩約5分
駐車場
備考有料席あり
大阪天満宮
南森町/その他
大阪天満宮 1枚目
大阪天満宮 2枚目
大阪天満宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
5件
26件
住所
大阪府大阪市北区天神橋2-1-8
アクセス
(1)地下鉄谷町線・堺筋線「南森町駅」、JR東西線「大阪天満宮駅」から徒歩で
営業時間
営業:9:00~17:00 休日:無休
大阪市北区天神橋にある、大阪天満宮さんです。大阪天満宮さんは、学問の神さま・菅原道真公がまつられていて、受験シーズンには多くの学生が合格祈願に訪れます😊たくさんの絵馬が幾重にも重ねられて並んでおり、学問の神さまも大忙しですね✨毎年7月24日・25日には、皆さんもお聞きになったことはあると思いますが、日本三大祭のひとつである「天神祭」が行われます🎶梅の名所としても有名で、毎年2月は盆梅展が開催され、樹齢200年を越す盆梅をはじめ、古木50鉢以上が展示されるんです🌸ただ、この日はまだ満開には早く、ちらほらとしか咲いていませんでしたが、春の訪れを知らせるには充分でした✨
梅の季節ぢゃないけども、牛さんも遠目やけども、ちょっと行ってみたかったので、行ってきた。大阪天満宮。色々とお正月準備されてる最中で…なにやらそわそわ神社でした♪登龍門の灯籠がカッコよくて、ずっと眺めてたのは私です❤️
星評価の詳細

3. 【8月5日開催】淀川に映る夏の大阪の風物詩「なにわ淀川花火大会」

続いてご紹介するのは大阪の花火大会「なにわ淀川花火大会」です!
河川敷で行われるので建物に邪魔をされることなく夜空に大きく上がる花火をめいっぱい堪能できてしまうという、とても贅沢気分を味わえる花火大会。

もちろん屋台も充実しており、南方駅から河川敷に降りると、そこから十三駅方面まで屋台がずらりと軒を連ねています。

この花火大会は名前の通り、淀川で行われるので、淀川の河川敷からなら少し離れていても見ることができるのがポイント。もちろん淀川の河川敷に座って花火を見ることもできます。

浴衣で観覧される方はレジャーシートがあるといいかもしれません!

2023「なにわ淀川花火大会」の開催日程は?

日程2023年8月5日(土)
時間19:30~20:30
場所新御堂筋淀川鉄橋から下流
国道2号線までの淀川河川敷
アクセス【電車】阪急電鉄十三駅または南方駅
    阪神電鉄姫島駅・JR塚本駅または御幣島駅
    大阪メトロ西中島南方駅から徒歩約15分
    ※当日は会場周辺で交通規制あり
駐車場
備考有料観覧席あり
なにわ淀川花火大会
十三
なにわ淀川花火大会 1枚目
なにわ淀川花火大会 2枚目
なにわ淀川花火大会 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
5件
25件
🧸くまログ5.0🧸昨晩は「第35回なにわ淀川花火大会」に行って来ました🎆関西に来て17年経ちますが、初めて有料観覧席で観ました🐻お誘いありがとう🐯間近で観る花火は、めっちゃ綺麗で、1時間があっという間に経ちました🐻‍❄️花火に合わせて流れる音楽もナイス選曲です🎵来年もまた行きたい🙏よろしく🐯🐯🎆
3年ぶりの✨なにわ淀川花火大会✨我が家では音しか聞こえませんでしたがお友達が息子さんのマンションで満喫していて写真を送って来てくれました🎆たまや〜🎶来週は、枚方花火🎇何年ぶり?子供が小さい頃は三世代で観に行ったものです。各地の花火大会やゲリラ花火🎆素敵ですね✨
星評価の詳細

4. 【8月15日開催】大阪と兵庫の間で打ち上がる圧巻のパフォーマンス「猪名川花火大会」

次にご紹介する大阪の花火大会は「猪名川花火大会」。こちらは、なんと大阪兵庫のをまたいだ県境で打ち上げられる花火大会です。

大阪の方はもちろん、兵庫の方からも大きな人気を誇っています。

大迫力の圧巻の花火の打ち上げ数は、約4000発!1948年(昭和23)から続く伝統ある花火大会、大阪で外せない催し物の1つです。

2023「猪名川花火大会」の開催日程は?

日程2023年8月19日(土)
時間19:20~20:20
場所猪名川河川敷
アクセス【電車】阪急電鉄川西能勢口駅または池田駅から徒歩約10分
    JR川西池田駅から徒歩約15分
    ※当日は会場周辺で交通規制あり
駐車場
備考
第71回猪名川花火大会
池田
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

5. 【8月26日】夏の夜空に大輪の花火が輝く!「泉州夢花火」

※画像はイメージです。

最後にご紹介する大阪の花火大会は「泉州 光と音の夢花火」。こちらの花火大会は音楽に合わせて花火が打ち上がる新しい花火大会で、例年8月末に開催される大阪の人気の花火大会。

大きな花火と音楽のコラボは想像しただけで盛り上がりそうです。打ち上げ予定数はなんと約2万発!しかもプロポーズ応援企画や花火打ち上げ中の楽曲リクエストができたりと、面白そうなサービスも目白押し。

2023「泉州夢花火」の開催日程は?

日程2023年8月26日(土)
時間19:45~20:20
場所SENNAN LONG PARK
アクセス【電車】南海本線樽井駅から徒歩約10分
駐車場
備考会場内全席有料
りんくう南浜海水浴場(タルイサザンビーチ)
和泉/その他
りんくう南浜海水浴場(タルイサザンビーチ) 1枚目
りんくう南浜海水浴場(タルイサザンビーチ) 2枚目
りんくう南浜海水浴場(タルイサザンビーチ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
13件
MUSICCIRCUS✨🏝🔆
7月3日にオープンしたSENNANLONGPARK(泉南ロングパーク)♫パーク内は、スポーツなどを楽しむエリアや、おしゃれな飲食店が並ぶエリア、地域の物産店マルシェのエリアがあり、リゾートホテルとキャンプを組み合わせたような宿泊が楽しめるグランピングエリアなどがありましたよ♫😊ワンちゃんの散歩にも最高な場所♫一日遊べますね😊_大阪府
星評価の詳細

6. 【未定】日本だけに許されたスペシャルな花火大会?!「大阪湾水上芸術花火」

次にご紹介する大阪の花火大会は「大阪湾水上芸術花火」。
こちらは、一躍世間を魅了した人気映画『ボヘミアン・ラプソディ』でヒットした音楽と日本の誇る花火が堪能できる花火大会です!(※"大阪湾水上芸術花火 公式HP"参照)

2023「大阪湾水上芸術花火」の開催日程は?

2023年の「大阪湾水上芸術花火」の開催は未定となっています。情報が入り次第随時掲載していくので、公式情報とあわせてチェックしてみてください。
舞洲スポーツアイランド(舞洲アーバンオートビレッジ・バーベキューガーデン)
舞洲/その他
舞洲スポーツアイランド(舞洲アーバンオートビレッジ・バーベキューガーデン) 1枚目
舞洲スポーツアイランド(舞洲アーバンオートビレッジ・バーベキューガーデン) 2枚目
舞洲スポーツアイランド(舞洲アーバンオートビレッジ・バーベキューガーデン) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
6件
14件
住所
大阪府大阪市此花区北港緑地2丁目
アクセス
(1)JR環状線「西九条駅」より市営バスに乗換え81系統「舞洲スポーツアイランド」行に乗車 西九条からバス、JR環状線「西九条駅」でJR桜島線(夢咲線)へ乗換え「桜島駅」下車 アクティブバスに乗換え「桜島駅」からバス
営業時間
営業:各施設により異なる 休業:各施設により異なる
舞洲シーサイドパークにて5月6日(予定)までネモフィラ祭りが開催されています昼ごはん食べてから急に思い立って行ってみました今日は暑く汗ばむぐらいの気温💦日傘持っていったけど風が強く諦め、日をしっかり受けながらパシャパシャ撮りまくり😮‍💨でも、凄い人の数でやはり、行くなら朝早くですねー
〚DisneyMusic&Fireworks〛真正面の席から見れて感激夢の国気分(*˘︶˘*).。.:*♡
星評価の詳細

【開催中止】大迫力!約2万発の大阪花火大会「教祖祭PL花火芸術」

次にご紹介する大阪の花火大会は「教祖祭PL花火芸術」。
この花火大会は、世界の平和を願うという趣旨のもとで行われています。打ち上げ予定数は約2万発とかなり多い打ち上げ数となっています。

「教祖祭PL花火芸術」、通称「PL花火大会」はとにかく大迫力!大阪だけでなく全国的にも人気の高い有名な花火大会なのでおすすめです。

2023「教祖祭PL花火芸術」の開催日程は?

2023年の「教祖祭PL花火大会」は、中止が決定しています。来年以降の情報については、解禁され次第随時掲載していきますので、また次のシーズンにチェックしてみてください。
光丘カントリー倶楽部レストラン
柏原/そば・うどん・麺類(その他)、洋食・欧風料理(その他)、洋食
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

大阪の花火大会で素敵な夏の思い出を!

今回は、2020年大阪府で開催されるおすすめの花火大会を紹介しました!

それぞれの花火大会で打ち上げ時間やアクセスの良さはもちろんのこと、コンセプトや打ち上がる花火の種類など、異なる点があるので、自分にぴったりな花火大会を見つけて、今夏を全力で楽しみましょう。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…