【2020年中止】渋谷ハロウィン人気のコスプレは?楽しみ方まとめ

今回は、毎年ニュースで話題になる渋谷ハロウィンを楽しむプランをご紹介します♪コスプレのアイデアや、当日の状況、さらには着替え場所やプリクラの場所についてなどを筆者の体験談からお伝えできればと思います!2019年は渋谷ハロウィンではっちゃけましょう☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
2020年は渋谷区より「ハロウィンは自宅で楽しんで」という自粛が呼びかけられています。2021年に思いっきり楽しめるよう、今年のハロウィンは自宅で楽しみましょう!
※記事の内容は2019年のものになります。

1. 渋谷ハロウィンといえば!人気のコスプレは?

渋谷ハロウィン当日は、定番の魔女や小悪魔、天使などの美しいコスプレに身を包んだ女性陣がたくさん♡

渋谷ハロウィンでこのような格好をしていると、男性陣からたくさん声をかけられている人も見受けられましたよ!

セクシーさと、フリフリの生地がはいったコスプレでいつもより大胆な自分を演出してみても良いかもしれません。

友達同士でおそろいにしよう☆

様々なキャラクターに扮する仮装も毎年大人気です。

人気のアニメキャラクターや、動物など、色々なキャラクターの仮装をした方が集まっており、同じ仮装をしてきた人同士なんかは、すぐに声を掛け合って写真を撮ることになりますよ♪

本気のコスプレでビビらせちゃおう!

続いてご紹介するのはハロウィンらしい恐ろしさを感じるような仮装。渋谷ハロウィンでも、お面を被っていたり、ピエロの格好をしていたり、本気のゾンビメイクをしている方々が何人もいらっしゃいました。

筆者も目を合わせられないほど怖いなと思ったので、このような仮装は、ハロウィンらしいゾクゾク感を人々に届けることが出来ますよ。

2. 渋谷ハロウィンでのおすすめ着替え場所!

ハロウィンのコスプレをする際に気になるのは、電車移動の際もコスプレでいれるかどうかですよね。もちろんハロウィン当日の電車には、ちらほらコスプレをした人たちがいますが、想像していたよりは多くなかったような気がします。

なので、上から羽織るコートを持っていくのはマスト!派手な仮装も渋谷を出れば冷たい視線を浴びることになりかねないので、ちゃんとコートは持っていきましょう。

渋谷駅で着替えるのは大変ですので、周辺の駅のトイレや友人の家を使って着替えておくのがベストかと思います。

トイレ以外の着替え場所も!

「MEGAドン・キホーテ 渋谷本店」ではコスプレ衣装を購入したレシート提示で更衣室が使用できちゃうんです♪

2019年の渋谷ハロウィンでは10月26日〜10月31日の15:00〜23:00限定でした!

当日急遽参加したい方には特に嬉しいですね♪ただ、人気のコスプレは売り切れている可能性が高いので、当日までに買っておくのがおすすめ◎
MEGAドン・キホーテ 渋谷本店
センター街・公園通り/その他
MEGAドン・キホーテ 渋谷本店 1枚目
MEGAドン・キホーテ 渋谷本店 2枚目
MEGAドン・キホーテ 渋谷本店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
2件
-
¥1,000~
星評価の詳細

3. 渋谷ハロウィンでコスプレしたらプリクラでしょ!

ここからは、渋谷ハロウィンを楽しむ際に欠かせない、プリクラ機のスポットをご紹介!せっかく時間をかけて化粧やコスプレをしたのなら、プリクラで可愛く盛って記念に残しておきたいですよね。

ここからは、渋谷ハロウィンの際に利用したいプリクラ機のあるお店を、ハロウィン会場からなるべく近い場所を選んでご紹介しますので、是非参考にしてみて下さい。

渋谷のプリクラ機1(Calla Lily)

aumo編集部
最初にご紹介する渋谷のプリクラ機は「Calla Lily(カラーリリー)」。こちらは渋谷駅のハチ公口改札から歩いて5分ほどのスペイン坂の近くにある、たくさんのプリクラ機が集まったお店!「ちとせ会館」という文字を目印にしてみて下さい。

一歩離れた場所に「Calla Lily」を運営する「アドアーズ」がありますが、そちらにはプリクラ機はないので気を付けて下さい。

深夜まで営業していて嬉しい♪

aumo編集部
注意点としては、男性のみの来店はお断りされているので、男性がプリクラを撮りたい場合は、男女混合のグループやカップルでの利用をしましょう。

営業時間は、11:00~23:30と比較的長いです。
「Calla Lily」は渋谷の中でもプリクラ機の数が非常に多く、最新のプリクラ機があったり、順番待ちの回転率が良かったり、プリクラを撮るには最適の空間となっています。

メイクをばっちり整えてプリクラが撮れる!

aumo編集部
さらに嬉しいポイントが、パウダールームで化粧や髪形を直してからプリクラを撮れるところ!

レンタルでヘアアイロンや充電器の貸し出しも行っているので、ベストな状態の自分を作り出すにはもってこいの場所です。

パウダールーム内も清潔感溢れるつくりなので、快適に利用することが出来ますよ。
Calla Lily
センター街・公園通り
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

渋谷のプリクラ機2(プリクラのメッカ)

aumo編集部
次にご紹介する渋谷のプリクラ機は「プリクラのメッカ」。

渋谷駅ハチ公口改札から徒歩5分ほどの場所にあります。センター街を通ってマクドナルドが見えたら、そのまま右に曲がって進んだ場所にあり、「Bershka(ベルシュカ)」の建物を目印にして下さい。

こちらは年中無休24時間営業のプリクラ機のお店なので、どの時間帯にも行けるのが嬉しいポイント!

プリクラ機の種類が充実☆

aumo編集部
「プリクラのメッカ」は建物の3Fにあり、少し狭い空間ではありますが、プリクラ機の数は充実しているので、渋谷の穴場スポットです!

人気の機種が数多く揃っているので、ハロウィン帰りに自分好みのプリクラを撮ることが出来ますよ♪
プリクラのメッカ
センター街・公園通り/その他エンタメ・アミューズメント
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

渋谷のプリクラ機3(TAITO STATION)

aumo編集部
次にご紹介する渋谷のプリクラ機は「TAITO STATION (タイトーステーション)渋谷店」。渋谷駅宮益坂口を出て見えるビックカメラの隣にあります。

1Fと地下がありますが、地下はゲーム機械がひしめく異空間となっているので、プリクラを撮りたいと思っている方は1Fへ向かってください。

混雑回避には早めの時間がおすすめ!

aumo編集部
1Fのクレーンゲームを抜けて、奥の方に向かうと数台のプリクラ機が設置されています。

台数は多くないので、ハロウィン当日は混雑する可能性があります。

10:00~24:00まで営業しているので(土日祝前日は翌1:00まで)、遅い時間帯や少し早めの時間帯にプリクラを撮ってしまうので良いのではないでしょうか。
タイトーステーション 渋谷店
宮益坂
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

渋谷のプリクラ機4(SEGA)

aumo編集部
最後にご紹介する渋谷のプリクラ機は「ハイテクランド セガ 渋谷店」。渋谷駅から徒歩2分ほどの場所で、先ほどご紹介した「TAITO STATION」の近くにあります。SEGAのロゴマークが明るく光っているので、すぐ見つけることが出来ますよ。

営業時間は10:00~24:00(7Fのみ23:45まで)なので、こちらもハロウィン帰りに立ち寄れるプリクラスポット。

並ばずにプリクラが撮れる可能性が高い♪

aumo編集部
上の写真のように、赤い門の奥にプリクラ機が設置されているので、そちらに向かって進んでいってください。

こちらも台数は多くありませんが、渋谷ハロウィンで混雑している場所から少し離れているので、並びたくないという方にはこちらで撮るのが良いかと思います。
ハイテクランド セガ 渋谷
宮益坂
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

4. 渋谷ハロウィンって実際にはどんな感じなの?

駅を出た瞬間見えるのは、人、ひと、ヒト!通常のスクランブル交差点でさえも、歩いている人と肩がぶつかるほどの距離ですが、ハロウィン当日は満員電車の状態でそのまま移動しているような感覚です。

筆者はハロウィンの1週間前に渋谷に訪れたことがありますが、その際はまだ当日よりは人が多くありませんでした。

もちろん仮装している人は沢山いるので、あまり混雑が好きではない人は、先取りハロウィンをしても良いかもしれません♪

DJポリス

aumo編集部
渋谷ハロウィンと言えば「DJポリス」!ハロウィン参加者の安全を守るために活動していただいているので、しっかり「DJポリス」の言う事は守っていきましょう。

本物の警察官も配備されていますが、警察官のコスプレをしている方(大体は一目でコスプレだと分かる)も沢山いるので、しっかりと見分けていくことが大切です。

道端にも色んな人が!

渋谷ハロウィンの本番は、スクランブル交差点を渡った先の道路にあります。

センター街へ進むと、テンションの高い人々が道を行ったり来たりしていますので、声をかけられたり、いきなり肩を叩かれたりなど、驚くことが多々あるかと思います。

みんな仮装をして顔が隠れていたりするので、変な人だなと思ったらハロウィンのノリに流されずに、写真を撮ったり、付いて行ったりしないようにしましょう。

コスプレのクオリティが高い人の周りには...

aumo編集部
やはり、渋谷ハロウィンといったら、コスプレをした人たちと写真を撮ることですよね♪

コスプレをした人のなかでも、クオリティの高い仮装グループは写真を撮るための列が出来ていたりしています。本当にクオリティが高いので、人を見ているだけで異世界に踏み込んだ気分になり、とても面白いですよ。

ハロウィンではペアのコスプレをしている人同士は話しかけやすかったりするので、ペアコーデで行くのも良いと思います!

楽しんだら抜け出そう!

aumo編集部
写真はハロウィン当日の渋谷の様子です。前が見えなくなるほどの人が集まっているので、列から抜け出すのもなかなか大変。

「もう楽しみきった!」「もう疲れたから帰りたい。」と感じたら、強い意志を持ってこの軍団から抜け出しましょう。

1本隣の道に入るだけで、仮装をする人の数もぐっと減るので、新鮮な空気をたっぷり吸いこんで、帰路につくのが良いかと思います。

5. 2019年渋谷ハロウィンのイベント♪

渋谷ハロウィンのイベントといえば、クラブイベント!
「TK渋谷」、「WOMB」、「ATOM TOKYO」など渋谷にはお酒と音楽で盛り上がるクラブが数多くあります。

ハロウィンにはどのクラブでもお酒が安くなったり、スイーツビュッフェが用意されるなどのサービスが♪

ハロウィンにはいつも以上に人が集まり盛り上がりますよ!

6. ハロウィンとはいえ渋谷でポイ捨てはNG!

渋谷ハロウィンを平和に楽しむ際に、忘れてはいけないのがゴミのポイ捨てをしないこと!

沢山の人が集まり、気分が高まってしまうのも分かります。

毎年渋谷ハロウィンの後はゴミ拾いが行われているように、そこで暮らす人や次の日働きに来る人などが不快な思いをしないような配慮も大事にしておいてください!

筆者が訪れた際も、ポイ捨てされたペットボトルや紙コップなどが地面に散らばっていました…。
公共の場であるという事を認識しながらハロウィンを楽しんでみて下さいね♪

今年は渋谷のハロウィンに繰り出そう!

aumo編集部
いかがでしたか?今回は渋谷ハロウィンに実際に訪れた経験談も混ぜ込みながら、ハロウィンを平和に過ごすためのプランを考えていきました。

ハロウィン当日は、面白い仮装の人、リアリティ溢れる仮装の人、セクシーな仮装の人など、様々な人が一緒になって渋谷の街に繰り出しているので、珍しいもの見たさに参加してみても思います。

今年のハロウィンもきっと、渋谷の街は大盛り上がりなので、東京に訪れる機会がありましたら、足を運んでみて下さい!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…