「牡蠣×米 かいり」特別感たっぷり!大粒の生牡蠣と濃厚な痛風鍋を堪能する夜【渋谷センター街】

    “痛風鍋”を食べたことはありますか?スペシャルな具材盛りだくさんで背徳感たっぷりの痛風鍋や、ひと口では食べられないほど大粒の生牡蠣、海鮮の旨みが詰まった逸品料理など、魅力的なメニューが楽しめる『牡蠣×米 かいり 渋谷センター街店』。「渋谷でこんなにぜいたくな海鮮が味わえるなんて…!」と驚きに溢れる、インパクトばっちりの料理を紹介します。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:牡蠣と米 かいり
    この記事の目次

    多様なシーンに利用できる牡蠣専門店「牡蠣×米 かいり」

    aumo編集部
    渋谷駅から徒歩約3分、センター街を抜けた先のビルの地下にある『牡蠣×米 かいり』。各料理の写真が印象的な大きな看板が目を引きます。
    aumo編集部
    aumo編集部
    隠れ家感がある階段を降りていくと、牡蠣料理専門店への入り口が待っています。

    広々とした店内は、仕事帰りに1杯飲んだり、友達と集まって牡蠣料理を満喫したりとさまざまなシーンに利用できます。
    aumo編集部
    お酒やソフトドリンクの種類も豊富で、女子会にもおすすめです。楽しい夜の始まりに、乾杯!

    こだわりの海鮮料理に舌鼓

    異なる食感や味を楽しめる「珍味盛り合わせ」

    aumo編集部
    お酒のつまみにもぴったりな、珍味盛り合わせからスタート。

    お店のおすすめの珍味3種類のセットなので、お得感もありますし、メニューに迷った時はまずこちらを注文してみましょう!

    しじみの醤油漬け

    aumo編集部
    醤油が染み込んだ、しじみのやさしい味。珍味系が苦手な人でも食べやすい1品です。

    海老キムチ

    aumo編集部
    お店のおすすめメニューベスト5に入っているという、海老キムチ。

    海老のキムチって珍しいですよね!海老のぷりぷり感と辛さが絶妙です。

    梅水晶

    aumo編集部
    コリコリ感がたまらない……!

    食感がクセになるのと、梅のすっぱさが口をさっぱりさせてくれるので、他の料理との相性もばっちりです。

    大きさにびっくり!全国各地の「生牡蠣三種盛り」

    aumo編集部
    テーブルに運ばれてきた瞬間、「大きい!」と思わず声が出た、大粒の生牡蠣。食べ応えがありそうですよね……!

    渋谷でこんなに大きくてぷるぷるな牡蠣を食べられるなんてうれしいです!

    北海道の牡蠣

    aumo編集部

    岩手の牡蠣

    aumo編集部

    兵庫の牡蠣

    aumo編集部
    aumo編集部
    手に持つと、ずっしり!重さも感じられます。

    産地がそれぞれ違うので、食べ比べられるのも楽しいです。

    ぷりぷり食感と牡蠣の旨味が、じわーっと口の中でとろける……。何個でも食べられちゃうくらいのおいしさが沁み渡りますよ。

    牡蠣について学びながら食べられる

    aumo編集部
    牡蠣は鉄や亜鉛、ビタミンB1やビタミンB2などを含む食品(※)。店内の壁には牡蠣を食べたときの効果について掲示されていました!

    おいしい上に、罪悪感なく食べられてうれしい食材ですよね。

    “文部科学省 一般成分表”参照

    インパクトたっぷり!「痛風鍋」

    aumo編集部
    零れ落ちそうなくらい、豪華な具材が盛り盛りのお鍋!

    「痛風鍋」って食べたことありますか?魚介類を用いた海鮮鍋の一種で、牡蠣や白子、あん胆など、魚介の内臓系を多く使った鍋料理のことなんです。

    これらの食材は一般的にプリン体を多く含むため、ユーモアを込めて「痛風鍋」と呼ばれるようになったという説があります。具材も背徳感もたっぷりですね……!
    aumo編集部
    aumo編集部
    このボリューム感は圧巻!

    「牡蠣×米 かいり」の痛風鍋は、牡蠣はもちろん、蟹味噌や海老、あん肝やイカなど魚介が盛りだくさんのスペシャルな鍋です。

    思わず写真を撮りたくなってしまう程インパクトばっちりで、食べるのもわくわくしますね。
    aumo編集部
    aumo編集部
    ぐつぐつ煮込んで、いただきます。みんなでこの具材たっぷりのお鍋をつつくのも楽しい!

    魚介の濃厚な旨みがぎゅっと詰まっていて、とっても特別感のある逸品。

    飲み会にあったら盛り上がること間違いなしのメニューです。

    クリーミーな「蟹味噌リゾット」

    aumo編集部
    aumo編集部
    蟹味噌リゾットは、味が濃過ぎずクリーミーなやさしい味。

    「牡蠣×米 かいり」という店名の通り、牡蠣だけでなくお米も美味しいお店なので、ご飯系のメニューもおすすめです!

    特に蟹味噌リゾットは、こちらのお店ならでは。蟹の旨みが溶け込んだご飯に、他のお料理を食べる箸も進みます。

    大きさもサクサク感も格別「牡蠣フライ」

    aumo編集部
    aumo編集部
    生牡蠣も大きいけれど、牡蠣フライもこの大きさ!貝殻から溢れんばかりです。

    衣がサックサクで、重たくなく、ぺろりと食べられました。

    生牡蠣だけでなく、フライでもおいしい牡蠣をぜひご賞味あれ!

    ありがたいオープン記念サービス

    aumo編集部
    「牡蠣×米 かいり」オープン記念として、2023年7月現在、飲み放題が時間無制限といったうれしいサービスが提供されています。

    話題の痛風鍋や大粒の牡蠣をお供に飲むお酒は格別です。

    せっかくの機会なので、ぜひ早めに来訪してこのサービスも利用してみてください!

    ※サービス内容は変更される場合があります。
    ※予告なく終了される場合があります。

    ※法令により20歳未満の方への酒類の販売は禁じられています。年齢確認実施中です。
    ※お酒は20歳を過ぎてから。飲酒運転は法律で禁止されています。お酒は適量を。
    ※妊娠中や授乳期の飲酒は胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

    「牡蠣×米 かいり」で女子会でも仕事終わりでも至福の時間を過ごそう

    aumo編集部
    牡蠣をはじめ魚介をたっぷり使ったメニューが充実していて、こちらのお店ならではの料理も多いので、普段とはひと味違った特別感を楽しめます。

    「“通”が知っているお店」という雰囲気がありますし、牡蠣や痛風鍋など見た目もわくわくして印象的なので、このお店を知っておくと、連れて行く人をきっと喜ばせられますよ!

    贅沢感も味わえる「牡蠣×米 かいり」で、魚介の美味しさを堪能してみませんか?

    牡蠣×米 かいり (【旧店名】シン・シジミ酒場)
    センター街・公園通り/魚介料理・海鮮料理、おでん、居酒屋
    牡蠣×米 かいり (【旧店名】シン・シジミ酒場) 1枚目
    牡蠣×米 かいり (【旧店名】シン・シジミ酒場) 2枚目
    牡蠣×米 かいり (【旧店名】シン・シジミ酒場) 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.05
    14件
    21件
    -
    -
    臨時休業あり
    住所
    〒150-0042 渋谷区宇田川町33-12 J+Rビル サイドR B1F
    アクセス
    東京メトロ半蔵門線 渋谷駅から436m 東京メトロ銀座線 渋谷駅から436m 京王井の頭線 渋谷駅から448m JR成田エクスプレス 渋谷駅から465m JR埼京線 渋谷駅から465m
    営業時間
    月 17:00~23:00 火 17:00~23:00 水 17:00~23:00 木 17:00~23:00 金 17:00~23:00 土 17:00~23:00 日 17:00~23:00 祝 17:00~23:00
    渋谷で痛風鍋を探している方!ここに行けばこれでもかってくらいの牡蠣とあんきもが食べられます!渋谷にあるかいりさん、渋谷駅からセンター街の方へ徒歩7分ほど。生牡蠣もプルップルで何個でも食べられちゃいそうでした😊
    いつもお世話になっているアウモ顧客のかいりさんに行って来ました。牡蠣や痛風鍋など美味しい料理がかなりコスパ良く楽しめるお店です。寒いこの季節に、会社の仲間や友人、大人数での利用もおすすめです。渋谷駅から徒歩5分でアクセスも抜群です。

    さまざまなしじみ料理が楽しめる海鮮料理専門店

    公式サイトアイコン

    公式サイト

    詳細を見る

    ネット予約可能な外部サイトで見る
    ポイント貯まる

    詳細を見る

    ポイント貯まる

    詳細を見る

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月28日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

      hnk227.jp