日本初の牛だしおでんが沁みる!1杯飲みに寄りたくなる魅力溢れる「牛だし おでん酒場 COZAKURA」【渋谷】

本格的に寒さが厳しい近頃。寒い季節といえば、あたたかい食べ物に惹かれますよね?冬の食べ物として欠かせないのが、おでん!今回は、仕事帰りにふらっと寄っておでんと日本酒で1杯…そんな心も体もあたためてくれる「牛だし おでん酒場 COZAKURA」をご案内します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:牛だし おでん酒場 COZAKURA
この記事の目次

国産牛を78時間丁寧に煮込んだ特製牛だしおでんが味わえる「牛だし おでん酒場 COZAKURA」

麻里
渋谷駅から徒歩約6分のパークビルの4階に、「牛だし おでん酒場 COZAKURA」はあります。
駅から近く、駅前やセンター街などのガヤガヤした喧騒からは少し離れているので、隠れ家的場所。

最近友達に「寒いからおでん食べたい!外食でおでん屋さんって行ったことないから行ってみたいんだよね」と話したら「おすすめのおでん屋さんがあるよ」と、仕事帰りに連れていってくれて、初めてお邪魔しました。
麻里
お店の入り口には、日本酒の大きなのぼり。
これはお酒の方も期待できそうで、お酒好きな人はわくわくしますよね。
麻里
麻里
店内はモダンな雰囲気漂う、まるでバーのような空間。
ジャパニーズラウンジをイメージしているそうで、テーブル席が並ぶすぐ横にはなんと、DJブースがあります!
麻里
麻里
DJブースがあるおでん屋さんって、とっても斬新!(笑)
よーく見ると「牛だし おでん酒場 COZAKURA」のロゴは、「CO」のところが針とレコードになっています。
遊び心がある洒落たデザインですよね。

心も体もあたたまる牛だしおでん

麻里
おでんのメニューを見て、びっくり!
馴染みのある定番具材の他に、家のおでんに入れたことのない具材もたくさんあるんです。
肉汁ハンバーグなど、え!おでんに入れるの?!と、気になる具材が色々並んでいます。
全部食べてみたい…!という気持ちを抑えて、今回は初めてということで、大根・角煮・巾着を選んでみました。
麻里
麻里
テーブルに届いた瞬間から辺りに漂う、出汁のいい香り!
湯気や、器を包み込んだ手から伝わるあたたかさからもテンションが上がります。
食器も和モダンでお洒落ですね。

大大根

麻里
大根ではなく、大大根とメニューに書かれているように、大根がとっても大きい!
箸で持ち上げるとずっしりくる重さで、二人で一つの大きさです。

噛むと、染み込んだ出汁が、じわ〜っと口の中に広がって…幸せな美味しさ!
大きさが気にならないくらいあっという間にぺろりと食べちゃいました。

10食限定!牛バラ角煮

麻里
牛バラ角煮も、ほろほろ…!
柔らかくて口の中でとろけます。
10食限定なので、ぜひ早めに注文して食べてみてください。

すき焼き巾着

麻里
このみずみずしさ…!
ボリュームもたっぷりで満腹感!
国産牛を78時間も丁寧に煮込んで作ったこだわりの特製牛だしは優しい味わいの中に旨味たっぷりで、やっぱり一味も二味も違います。
家庭ではできない味わいをぜひご賞味あれ。

おでん×日本酒のマリアージュ

麻里
おでんのお供に、日本酒を一杯!
日本酒×おでん、この組み合わせ最強じゃないですか…?

「牛だし おでん酒場 COZAKURA」はお酒の種類も豊富なんです。
おでんに合わせて、日本酒や国産ウイスキーやクラフトビール、クラフトジンなど他ではなかなか見かけない珍しいお酒も揃っているので、お酒好きな人は楽しめること間違いなしです!
麻里
今回おでんに合わせたのは、日本酒「No.6」のR-type2020。
新政の定番生酒で、すっきり飲みやすい日本酒です。
麻里
この後もまた別の日本酒が登場しますが、メニューに合わせていろんなお酒が楽しめるのも魅力の一つです。
飲んだことのない新しい日本酒に挑戦するのもいいですね!

豊富なサイドメニューもユニーク!

麻里
「牛だし おでん酒場 COZAKURA」は、おでんのメニューやお酒の種類が豊富なだけでなく、サイドメニューも充実しているんです。
どれも気になるものばかりの中、迷いに迷って選んだ今回のサイドメニューをご紹介します。

白レバーのこんふぃ×日本酒「田酒」

麻里
麻里
平仮名表記が可愛い(笑)白レバーのこんふぃ。
体温調理によって噛む力がいらないくらいレバーが柔らかくてまろやかな味なので、レバーが苦手な人でもきっと食べやすいと思います。
ごま油とネギとの相性も抜群!
青森の純米酒「田酒」と一緒にいただきました。

カキの西京焼×日本酒「田酒」

麻里
麻里
鮭や鰆の西京焼は有名ですが、カキの西京焼って新しくないですか?
西京焼好きなので興味津々!
ちょっと濃いめの味噌とカキのぷるぷる感がたまりません。クセになる味です。

だし巻き玉子×日本酒「爾今」

麻里
麻里
だし巻き玉子も大きい!
分厚くて食べ応えもたっぷり、優しい味が口いっぱいに広がります。
三重の特別純米酒「爾今」と一緒にいただきました。

しいたけアンチョビタルタル×日本酒「爾今」

麻里
麻里
今回食べたサイドメニューの中で、一番衝撃的かつ美味しかったのがこちら!
しいたけアンチョビタルタル。
その名の通り、しいたけの上にアンチョビとタルタルソースがのっているのですが、このメニューを考えた人天才!と思う程、組み合わせが絶妙で素晴らしいお味。
友達のおすすめメニューということで注文したのですが、私もすっかりハマってしまいました…。

「牛だし おでん酒場 COZAKURA」で、こだわりのおでんとお酒を満喫

麻里
友達や仕事仲間とワイワイおでんやお酒を楽しむのも良し、デートでまったり過ごすのも良し、
仕事帰りに一人でふらっと寄ってあたたまるのも良し。
いろんなシーンで利用しやすいお店です。

とっても美味しかったので、おでんメニューを全制覇したい!という野望ができましたが、種類が豊富なおかげでこれは何回か通わないと制覇できなさそう…ということで、また近々お邪魔したいと思います(笑)
行きつけのお店をみつけた感じで嬉しい!

お酒好きな友達や仕事先の人にもおすすめしたいお店ができました。
皆さんもぜひ、家庭とはまた違う、こだわりのおでん屋さんのおでんの味を満喫しに行ってみてくださいね。

牛だし おでん酒場 COZAKURA
渋谷/居酒屋、日本酒バー
牛だし おでん酒場 COZAKURA 1枚目
牛だし おでん酒場 COZAKURA 2枚目
牛だし おでん酒場 COZAKURA 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
8件
8件
-
-
月、火、水、木、金、土、日、祝 不定休
住所
〒150-0042 渋谷区宇田川町10−1 パークビル 4F
アクセス
東京メトロ銀座線 渋谷駅から527m 東京メトロ半蔵門線 渋谷駅から527m 京王井の頭線 渋谷駅から550m
JR 渋谷駅 ハチ公口より徒歩6分
営業時間
【日〜木】 17:00~24:00 【金・土】 17:00~1:00
渋谷駅から少し歩いたところにある「牛だしおでん酒場COZAKURA」に行ってきました。ここはおでんがメインの居酒屋で寒い時はもちろんちょっと肌寒い時にもぴったりなお店。とにかく出汁がしっかり染み込んだ具材はめちゃくちゃ美味しいです。
アウモクライアントの牛だしおでん酒場COZAKURAさんに行ってきました!おでんがある居酒屋っていいですね。めちゃくちゃ美味しかったです!ドリンクは飲み放題でしたが、充実してて満足感ありました。また行きます!

渋谷のおでん酒場!【COZAKURA】

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama