あ、こんな絶景あったんだ。フォトジェニックな無人島・安慶名敷島!

近年、人気急上昇の座間味島を1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。沖縄本島から高速船でわずか50分で行ける、慶良間諸島の中でも人気の島、座間味島。座間味島には、2つのシュノーケリングスポットとなっているビーチが存在しますが、私がおすすめしたいのは、座間味島の目の前に浮かぶ無人島、安慶名敷島(あげなしくじま)です。とにかく海がきれい!この島に1度行ったら忘れられなくなること間違いなし!今回は、そんな安慶名敷島をご紹介致します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 行き方

yuuka0829
安慶名敷島へは、座間味島から渡し舟で行くことができます。
フェリー乗り場でもある座間味港に渡し舟の乗り場があるので、日帰りで座間味島に訪れても行くことが可能ですよ。
また、宿泊で行く場合は、宿で舟を出してくれるところもあるので、宿に聞いてみるのも良いでしょう。
座間味島に着いたら、バス乗り場の方へ向かい、そのまま島の方向に歩いていくと、左手に渡し舟の乗り場があるので、そこで交渉してください。
料金は往復¥1,500(税込)/人。
帰りの舟の時間は、事前に相談して決めてくださいね。

2. 透明度がすごい

yuuka0829
島の海は本当に透明度が高いです!
場所によって海の雰囲気が違いますが、座間味島の方向を向いて海を眺めると、こちらは珊瑚礁がないゾーンなので、自然が作ったプールのように綺麗です。
yuuka0829
あまりにも透明度が高いので、海に浮いてみても体が全部透けて見えますよ。

3. これぞ海のパラダイス

yuuka0829
シュノーケリングが出来るスポット以外は流れが速いので、スポットを教えてもらってから泳ぎましょう。
たくさんの種類の魚と綺麗な珊瑚がお出迎えしてくれます。
以前、宿の方に連れて行ってもらい、あまりにも綺麗で「宮古島や他の島なんて比じゃないぐらい綺麗な気がします!」
と感想を伝えたら「当たり前だよ!」と言われてしまいました。(※個人の感想です。)
それぐらい綺麗なので、ここで潜ってしまうと、他の海で潜っても満足できなくなってしまうかもしれません。
yuuka0829
クマノミは見つけるとついつい撮りたくなってしまいますよね。
yuuka0829
yuuka0829
島から数十メートル離れた場所に目印のブイが浮いていて、そこまで頑張って泳いでみてください。
干潮前後は流れが速かったのでご注意を。
ブイの下は別段綺麗ではないので、その周辺を少し泳いでみてくださいね。
巨大な珊瑚礁群が現れ、綺麗な色の珊瑚礁も見ることができますよ。

4. 1年で変化

2017年9月の次に今回、2018年6月に訪れたのですが、舟が島に着く瞬間、え?ここだっけ?
と思ってしまう程、雰囲気が変わっていました。
昨年はちょうどいいかんじの流木が流れついていて、SNSでもよく見かけましたが、こちらも今年はもうありませんでした。
去年の方が島の雰囲気は良かったかも?
しかし、海の中の綺麗さは相変わらずでしたので、ご安心を☆

舟を出して行く価値あり!

いかがでしたか。座間味島も勿論綺麗ですが、5分しか離れていない島まで少し足をのばすだけで、感動の海を味わうことができます。
まだ行ったことがない泳ぐのが大好きなそこのあなた!是非1度行ってみてください♡
安慶名敷島
慶良間列島・座間味・渡嘉敷
安慶名敷島 1枚目
安慶名敷島 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
2件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama