沖縄で楽しむ♪ウミガメと一緒に泳いで夏を満喫!!

ウミガメを間近で見ながら一緒に泳げる海があるのはご存知ですか?透明度の高い慶良間諸島の海でのんびり癒される夏休みをおすすめします!
この記事の目次

座間味島はどこにある?

sagirinco.03

座間味島は沖縄県の慶良間諸島に属する島で、沖縄本島から船で日帰りで行けるくらい近くにある離島です。もちろん、宿やキャンプ場もあるので1泊でのんびりすることもできます。

ウミガメと出会いたければ阿真ビーチへ

sagirinco.03

座間味島には古座間味ビーチという人気のシュノーケルポイントもあるのですが、ウミガメが現れる可能性があるのは主に阿真ビーチなのでお間違えなく。

古座間味ビーチ

海を眺めながらのんびり過ごす

sagirinco.03

海水浴場の近くにはレンタルやアイスなどを販売しているお店もあるので、気軽に遊んだり休憩したりできますね。お店は不定休のようなので、心配な方は必要なものを持参しましょう。

ウミガメと出会えるタイミングは?

sagirinco.03

主に満潮の時間帯に、ウミガメは餌を食べにやってくるので、前持って時間を調べてから海に行きましょう。足のつかないエリアがあるので浮き輪とシュノーケルを使用するのがおすすめ。ただし、ウミガメを驚かせてはいけないので、近づきすぎないようにしましょう。

阿真ビーチ
※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908