沖縄で楽しむ♪ウミガメと一緒に泳いで夏を満喫!!

ウミガメを間近で見ながら一緒に泳げる海があるのはご存知ですか?透明度の高い慶良間諸島の海でのんびり癒される夏休みをおすすめします!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

座間味島はどこにある?

sagirinco.03
座間味島は沖縄県の慶良間諸島に属する島で、沖縄本島から船で日帰りで行けるくらい近くにある離島です。もちろん、宿やキャンプ場もあるので1泊でのんびりすることもできます。

ウミガメと出会いたければ阿真ビーチへ

sagirinco.03
座間味島には古座間味ビーチという人気のシュノーケルポイントもあるのですが、ウミガメが現れる可能性があるのは主に阿真ビーチなのでお間違えなく。
人気
その他
古座間味ビーチ
沖縄県慶良間列島・座間味・渡嘉敷
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
2件
古座間味ビーチ 1枚目古座間味ビーチ 2枚目
様々な種類の熱帯魚と遊ぶことのできるスノーケリングポイント。夏期はビーチハウスがオープン。※遊泳中の餌付けはしないでください。 遊泳エリア以外で泳がないでください。 環境保護の為にも、遊泳者の安全の為にもご協力ください。
利用シーン
8月11月
住所
沖縄県島尻郡座間味村座間味
アクセス
(1)座間味港から徒歩で20分

海を眺めながらのんびり過ごす

sagirinco.03
海水浴場の近くにはレンタルやアイスなどを販売しているお店もあるので、気軽に遊んだり休憩したりできますね。お店は不定休のようなので、心配な方は必要なものを持参しましょう。

ウミガメと出会えるタイミングは?

sagirinco.03
主に満潮の時間帯に、ウミガメは餌を食べにやってくるので、前持って時間を調べてから海に行きましょう。足のつかないエリアがあるので浮き輪とシュノーケルを使用するのがおすすめ。ただし、ウミガメを驚かせてはいけないので、近づきすぎないようにしましょう。
人気
その他
阿真ビーチ
沖縄県慶良間列島・座間味・渡嘉敷
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
阿真ビーチ 1枚目
白砂が美しい遠浅のビーチ。満潮時はウミガメが浜の近くまでやってきます。※ウミガメを見かけても「触らない・追いかけない・自分の位置の確認」に注意してください。
利用シーン
2月
住所
沖縄県島尻郡座間味村阿真
アクセス
(1)座間味港から車で5分
ユーザーのレビュー
Brillia films
古座間味ビーチの反対阿真ビーチにカメいますよ
投稿日:2021年3月1日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介