今年の夏は沖縄【阿嘉島】へ!世界が恋する海、ケラマブルーを満喫♪

夏といえば沖縄、沖縄といえば綺麗な海!そんな沖縄の海の中でも、国立公園にも指定されており、世界が恋する海と呼ばれる慶良間諸島は一味違う!! 今回は、慶良間の島々を訪れた筆者が感動した島、座間味村に属する【阿嘉島】をご紹介!慶良間諸島のどの島へ行こうか迷っている方必見です!
この記事の目次

那覇から高速船で約50分

@k_okinawasea

【阿嘉島】へは、那覇市の泊港から高速船orフェリーで行くことができます。
島へ行くなら高速船がおすすめです!
高速船で行くことにより、島での滞在時間がぐんと増えるので、是非高速船を利用してほしいです。
また、シーズン中は込み合うので、予約無しで泊港へ行くと船に乗れないこともあります!
時期により船の本数なども違うので、座間味村に問い合わせて、往復の船を予約をするのが確実です。

島に着いたらまずは【阿嘉ビーチ】!!

島について最初に立ち寄りたいビーチは【阿嘉ビーチ】!
港から歩いて約5分!
ウミガメさんに会うことができるビーチです♪
早朝の満潮時など、条件がそろわないとウミガメさんに会うことは出来ませんが、きれいな海で泳ぎながらウミガメさんが来るのをゆっくり待ちましょう。ウミガメさんに会えたら、触ったり餌付けしたりはせずに、観察しましょう♪
※野生のウミガメさんなので条件がそろっても必ず会えるとは限りません。
※ここのビーチにはライフセイバー等はいないので安全に考慮して遊泳してください。

阿嘉ビーチ

このビーチははずせない!?【北浜(ニシバマ)】

ウミガメさんと遊んだ後はここ!
この島へ来たなら絶対に行っておきたいビーチ【北浜】
階段から見下ろすケラマブルーはまさに絶景!筆者もこのビーチに来るたびに感動してしまいます。
階段上から写真を撮ったり、ビーチに降りて写真を撮ったりして楽しんだ後は海へGO!!

海の中も絶景!
砂地や珊瑚、色鮮やかな熱帯魚など、海の中も感動の連続です♪
おすすめは遊泳区域内の左奥!
きれいな砂地とたくさんのお魚さんが待っています。
※遊泳区域から出ないように、安全に遊泳を楽しみましょう。

北浜

迷ってないで【阿嘉島】へGO!!

いかがでしたか!?
今のシーズンだと、日帰りで行くなら朝一番の高速船に乗って行き、夕方の高速船で那覇へ帰れば、
約7時間島に滞在することができます。
もっと満喫したい方には、日帰りではなく宿泊がおすすめです。
夜は星空観察をしたり、橋でつながっている慶留間(ゲルマ)島へ行ってみたり等、【阿嘉島】にはたくさんの魅力があります。
今年は是非、沖縄の大自然を満喫しに【阿嘉島】へGO!!

阿嘉島
詳細情報を見る
jalan_kankou

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【発見!珍絶景】なぜそこに…高さ40mの岩に建つ一軒の家
    aumo編集部
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127