初めてのハワイ旅行に!4つの成功するコツと5つの気をつけること 

常夏の楽園、ハワイ!日本人の憧れの土地として、そして海外旅行の定番地として君臨し続ける観光スポットです◎ですが、いざ行こう!と思っても初めてだと不安なことも多い…!そんなあなたにハワイ旅行をきっと楽しくさせるコツ5つと気をつけたほうが良い点5つをご紹介!これで初めてなあなたも憧れの土地で素敵な体験ができるでしょう♪
この記事の目次

【初めてのハワイ旅行】4つの成功するコツ

【初めてハワイのコツ】1. スケジュールとプランは綿密に

初めてのハワイを成功させるコツその1は、ハワイへはどのようなプランで向かうか、そして現地ではどのようなスケジュールで過ごすかを綿密に練ってから向かうことです。
まずどのようなプランで向かうかは

・パッケージツアー
・個人手配

上記のどちらかのプランがあります。

詳しくは上記のリンクから、ご確認ください◎
初めての方はパッケージプランの方が失敗がないのでおすすめです。
ですが、好きなところに行けないなどデメリットもあるので、こだわりのある方は個人手配をおすすめします!
個人手配の場合は旅行中のスケジュールも事前に決めておきましょう◎

【初めてハワイのコツ】2. 荷物は少なめで現地調達

初めてのハワイを成功させるコツその2は、荷物を少なめにして行くことです。
理由はあまりに荷物を多くしてしまうと、帰りの荷物に困るため!
ショッピング天国とも言われるハワイでは、おしゃれなものも多くたくさん買い物をしてしまいます。
ですが、荷物が多いと、入りきらなくなってしまうんです。

ハワイでは大抵のものが手に入る上、町中のいたるところにコインランドリーがあるため衣類もそんなに多く持ち込まなくてもOK◎
ですので荷物はなるべく少なくして行くのが得策ですよ♪

【初めてハワイのコツ】3. ESTAの申請はしておくべき

「ESTA」(エスタ)と言われると中々耳馴染みのない方も多いのでは?
「ESTA」とはビザを持っていない方が商用、または観光目的で米国に訪れる際に必要になる電子渡航認証システムのこと。
日本国籍の方で90日以内の短期滞在をされる方は申請が義務付けられています。
ハワイへ行く場合も申請は義務付けられているので、必ず申請をするようにしてください。

登録は簡単!
ESTAのWebサイトからすることができますが、原則出発の72時間前に必ず登録しておかなければならないのでご注意ください◎

【初めてハワイのコツ】4. 胃薬を持って行こう

ハワイへ行くのであれば胃薬は常備薬として持参した方が良いです!
初めてハワイに訪れる方が驚くことが多いのは、現地の食文化。
とてもボリューミーで味付けが濃いものが多いんです。
美味しいですが、胃もたれもしやすい…。
ですので、日本から胃薬を持って行った方が良いです。

もちろん現地調達もできますが、現地の胃薬はお値段が少し高めな上、日本人の体質に合わないもの(個人によって差異があります)も多く、できれば日本から持ち込んだ方が安心できるでしょう。

【初めてのハワイ旅行】5つの気をつけるべきこと

【初めてのハワイで気をつけよう】1. Jay Walkに注意

さあ続いては初めてハワイへ行かれる際に気をつけた方が良いことをご紹介いたします。
まず1つ目は「Jay Walk」(ジェイウォーク)に気をつけること。
「Jay Walk」とは、車道を歩くこと。
日本でももちろん危険行為として禁止されていますが、ハワイは条例が厳しく罰金を取られてしまうんです。
必ず歩道を歩き、車道を横断する際は横断歩道をお使いください。

【初めてのハワイで気をつけよう】2. 飲酒に注意

2つ目の初めてのハワイで気をつけた方が良いことは、飲酒!
ハワイは基本的にビーチや公共の場などでの飲酒が禁止です。
必ず指定された場所で飲酒するようにしましょう。
こちらも条例が厳しいので、罰金等になることが多いです。
また、日本と違い飲酒は21歳からとなっています。
年齢制限も変わってくるのでこちらも注意して飲酒をしましょう。

【初めてのハワイで気をつけよう】3. 時差は結構ある

ハワイに初めて訪れるときに気をつけること3つ目は、時差です。
ハワイと日本の時差はなんと19時間!
例えば夜に日本を出発すると、ハワイの午前中に到着するのですが、時差ボケで中々初日は体が思うように動かないことが多いです。
なので、旅行日程の初日は余裕を持って動くようにした方が良いですよ!

【初めてのハワイで気をつけよう】4. チップの払い方

4つ目の初めてのハワイで気をつけた方が良いことはチップの払い方。
お店によっては元の請求額にすでにチップ代が含まれているのに、二重払いしてしまうことも。
必ず伝票を確認して、チップ代が入っているどうかを見てくださいね!
スタッフにしっかりと項目を確認するのも良さそうです。

【初めてのハワイで気をつけよう】5. カラカウア通り沿い

最後にご紹介する初めてのハワイで気をつけるべきことは、ワイキキのカラカウア通り沿い周辺を歩く時です。
カラカウア通り沿い周辺は、日本語で話しかけてくる現地の方が多いのですが、この周辺で募金詐欺や写真を取るだけでお金を請求してくる詐欺などが横行しています。
日本から遠く離れた場所で突然日本語で話しかけられると心を許してしまいそうですが、気をつけるようにした方が良いです。

知識を身につけて、初めてのハワイを謳歌しましょう♡

いかがでしたか?
今回は初めてのハワイを楽しむ4つのコツと5つの注意すべきことをご紹介いたしました。
是非ともしっかりと準備をした上で、初めてのハワイを思いっきり楽しんでくださいね♪

※掲載されている情報は、2018年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4東京の雨の日におすすめな観光スポット15選【2019年…
    hnk227.jp
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  • aumo
  • 海外
  • 初めてのハワイ旅行に!4つの成功するコツと5つ…