【2023】千葉の海で夏を満喫!人気から穴場まで絶景ビーチ7選

千葉県は広く海に面しており、夏に訪れたい絶好のスポット!都内からのアクセスが良いうえに景色も絶景です。そこで今回は人気スポットから穴場まで、千葉県でおすすめの絶景ビーチを7選紹介します。ぜひこの記事を参考に、千葉の海を満喫してみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 【千葉県館山市】ファミリーにおすすめ!水深が浅いプールもある「波左間海水浴場」

千葉県でおすすめの海は、館山市にある『波左間(はさま)海水浴場』!穏やかな波が特徴の海です。こちらの海水浴場には「休暇村(きゅうかむら) 館山」という施設が隣接しており、海水の入った子供向けプールがあります。

水深が浅いので「子供と海に行きたいけれど、海で遊ばせるのに抵抗がある」という親御さんにおすすめ!

ここではダイビングもでき、運が良ければマンボウやジンベイザメに会えます。ご家族で海水浴を楽しんでみてください。

※開催期間は2023年7月15日(土)~8月20日(日)の予定です。詳しくは"館山市 公式HP"をご覧ください。
波左間海水浴場
館山/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
千葉県館山市波左間1-1地先
アクセス
(1)館山駅からバスで25分 (2)富津館山道路富浦ICから車で30分
営業時間
開設:開設期間はHPをご確認ください
星評価の詳細

2. 【千葉県鴨川市】まるでリゾート!海でロマンチックなデートを楽しむなら「前原海水浴場」

千葉県でおすすめの海は、鴨川市にある『前原海水浴場』です。青い海の側にヤシの木が連なっており、まるでリゾート地にいるかのような景色が楽しめます。

こちらの海水浴場は、最寄りであるJR「安房(あわ)鴨川駅」から徒歩約5分。駅を降りて道なりに進むと海に辿り着きます。アクセスが良好なのもうれしいポイントです。

「前原海水浴場」は夕日や夜景もおすすめ!

「前原海水浴場」は、夕方から夜にかけての景色も魅力的!辺りをぼんやりと照らすライトが、まるで異国の地にいるような幻想的な景色を作り出します。

車で約5分のところに千葉県で有名な観光地『鴨川シーワールド』もあるので、観光がてら訪れるのもおすすめです!

※開催期間は2023年7月23日(日)~8月27日(日)の予定です。詳しくは“鴨川市 公式HP”をご覧ください。
前原海水浴場
太海浜/ビーチ・海水浴場
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
千葉県鴨川市前原地先
アクセス
(1)鴨川駅から徒歩で5分
営業時間
営業:夏 2022年7月16日~2022年8月21日 09:00~16:30
星評価の詳細

3. 【千葉県勝浦市】透明度の高い大人気の絶景ビーチ「守谷海水浴場」

千葉県でおすすめの海は、勝浦(かつうら)にある『守谷(もりや)海水浴場』。透明度が高く、千葉県内でも人気の海です。

その美しさは「快水浴場100選」や「日本の渚100選」にも選ばれるほど!夏場はいつも多くの人で賑わっています。

※“千葉県公式観光物産 公式HP”参照

海の中まで楽しめる「勝浦海中公園」に寄り道

ドライブをするなら、「守谷海水浴場」から車で約7分のところにある『勝浦海中公園』もおすすめ!

こちらには深さ約8mの海中展望塔があります。千葉の海を泳ぐ魚たちを眺められる、まさに天然の水族館。海に潜らなくても海の中まで楽しめます。ぜひ訪れてみてください!

※2023年7月13日(木)~8月31日(木)の期間で、勝浦中央海岸にて「勝浦ウォーターアイランド2023」が開催される予定です。詳しくは”勝浦市観光協会 公式HP”をご確認ください。
守谷海水浴場
勝浦/その他
守谷海水浴場 1枚目
守谷海水浴場 2枚目
守谷海水浴場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
5件
6件
朝から綺麗な海岸で評判の高い守谷海水浴場に来ました。景色はもちろん、透明度の高い海水は、関東地方とは思えないスポットです。泳がなくても海水に浸かり景色を見ているだけで最高のリゾート気分になれました。小さなお子さんを連れて夏休みを満喫するには最高の海岸と思います。今度は夕日を見るために午後から来てみようと思います。
 千葉県の海水浴場で透明度が高い守谷海水浴場♪コロナで今年も海水浴場は中止です。駐車場も閉鎖されてました😭住所】千葉県勝浦市守谷【連絡先】0470-73-6641【アクセス】JR「上総興津駅」より徒歩8分
星評価の詳細

4. 【千葉県銚子市】ドライブにぴったりな穴場の海「銚子マリーナ海水浴場」

千葉県でおすすめの海は、銚子(ちょうし)市にある『銚子マリーナ海水浴場』。千葉市から車で約2時間とドライブにぴったりの立地です。

こちらでは”東洋のドーバー”と言われる屏風ヶ浦(びょうぶがうら)を眺めながら、海水浴を楽しめます。波が静かであまり混んでいない穴場スポット!

駐車場やシャワーも無料で使用できるので、なるべく費用を抑えたい人にはもってこいの海水浴場です。

※開催期間は2023年7月22日(土)~8月20日(日)の予定。詳しくは”銚子市 公式HP”をご覧ください。
銚子マリーナ海水浴場
銚子/その他
銚子マリーナ海水浴場 1枚目
銚子マリーナ海水浴場 2枚目
銚子マリーナ海水浴場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
6件
住所
千葉県銚子市潮見町地先
アクセス
(1)JR銚子駅からバスで 「マリーナ前」バス停から徒歩で3分
営業時間
開設:夏 日月火水木金土祝 2022年7月23日~2022年8月21日 09:00~17:00
自分の足跡👣〜銚子マリーナ海水浴場🌊〜随分と久々に遠浅の海岸を歩く🚶‍♀️振り返ると自分の足跡👣がある、、、あとどれくらい歩いて行くのか、、、まだまだ先は長いから✨少し周りを見回して、、、立ち止まって、、、深呼吸して、、、さあ!また歩き出そうか👍住所〜千葉県銚子市潮見町
屏風ヶ浦の夕日。千葉の穴場スポットで大切な人とゆったり。朝日の名所である犬吠埼も近いです!帰りは新鮮な魚介を使った海鮮丼も楽しめます😁
星評価の詳細

5. 【千葉県富津市】ゆったり観光したい方におすすめ!きれいで穏やかな海「新舞子海水浴場」

千葉県でおすすめの海は、富津(ふっつ)市にある『新舞子(しんまいこ)海水浴場』です。千葉市から車で約1時間とアクセスが良いにも関わらず、比較的空いていることが魅力の1つ。

透き通った穏やかな海ときれいな砂浜の元で、ゆっくり過ごせます。晴れている日には『横浜ランドマークタワー』が見えることも!

1日観光なら近くの「マザー牧場」へ行くのがおすすめ

千葉県内でも人気の観光地である『マザー牧場』が近いので、子供連れでの観光や旅行にもぴったり!

広い牧場で動物と触れ合ったり遊園地で遊んだり、濃い時間を過ごせるでしょう。海で思いっきり泳いだ後は、「マザー牧場」に行って1日を満喫してみてください。

※開催期間は2023年7月15日(土)~8月20日(日)の予定です。詳しくは”富津市 公式HP”をご覧ください。
新舞子海水浴場
冨津/その他
新舞子海水浴場 1枚目
新舞子海水浴場 2枚目
新舞子海水浴場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
東京湾越しに富士山を望む絶景チェアリングスポット千葉県房総半島に出かけた帰りに立ち寄った新舞子海水浴場。東京湾越しに富士山が眺められ、チェアリングでのんびり景色を楽しむには最適な場所でした。      
星評価の詳細

6. 【千葉県旭市】サーフィンならここ!花火大会でも有名な海「飯岡海水浴場」※開催未定

千葉県でおすすめの海は、旭市にある『飯岡(いいおか)海水浴場』です。広く見渡しがいい海で、泳ぐのはもちろんサーフィンにもぴったり!波に乗りやすく、千葉県外からも多くの方が訪れる人気のスポットです。

「飯岡海水浴場」は毎年花火大会でも大人気

「飯岡海水浴場」では、毎年「旭市いいおかYOU・遊(ゆう・ゆう)フェスティバル」にて打ち上げ花火も楽しめます。海水浴と一緒に花火も楽しみましょう!

※2023年の飯尾岡海水浴場の海開きは未定。なお「旭市いいおかYOU・遊フェスティバル」は2023年7月29日(土)、30日(日)に開催予定です。詳しくは“旭市いいおかYOU・遊フェスティバル 公式HP”をご覧ください。
飯岡海水浴場
旭市/ビーチ・海水浴場
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
千葉県旭市横根1356
アクセス
(1)JR旭駅からバスで12分 飯岡荘入口停留所から徒歩で5分 (2)東関東自動車道 大栄ICから車で35分
営業時間
開設:夏 7月上旬~8月下旬 8:00~16:00
星評価の詳細

7. 【千葉県鴨川市】フォトジェニックな絶景ビーチ「片貝海水浴場」※開催未定

千葉県でおすすめの海は、九十九里町(くじゅうくりまち)にある『片貝(かたがい)海水浴場』。片貝海水浴場は九十九里浜の中央に位置しています。

まっすぐ伸びる海岸線がきれいなスポットです。海水浴場も広く海の家の数も多いため、利便性ばっちり!毎年たくさんの観光客で賑わいます。

あわせて見たい!千葉の名物「幸せの青いポスト」

こちらの海水浴場に行くなら見ておきたい観光スポットは、片貝海水浴場から車で約5分のところにある「幸せの青いポスト」。

2016年に九十九里町の空や海の青さをイメージして設置されました。青い丸型の郵便ポストが設置されたのは全国初です。片貝海水浴場に行く時は、併せて立ち寄ってみてください。

※“海の駅九十九里 公式HP”参照

※2023年は開催未定。2022年は7月1日(金)~8月31日(水)でした。詳しくは”九十九里町観光協会 公式HP”をご覧ください。
片貝海水浴場
九十九里/その他
片貝海水浴場 1枚目
片貝海水浴場 2枚目
片貝海水浴場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
10件
住所
千葉県山武郡九十九里町片貝
アクセス
(1)東金駅からバスで30分
が間も無く埋めちゃうかなぁ??少なっ! サーファーはいましたが。
ひまわり畑に行く予定を急遽変更し、海に来てしまった人たち😂天気良くて最高の海だった🏖👙✨📍千葉県🗺片貝海水浴場
星評価の詳細

千葉のきれいな海で楽しい夏の思い出を作ろう!

今回は、千葉県でおすすめの海水浴場を7選紹介しました。千葉県にはきれいで魅力的な海岸が目白押し!

2023年は開設される海水浴場が多く、心待ちにしていた方も多いかと思います。本記事を参考に、美しい千葉の海を満喫してみてください!
あわせて読む
【千葉】千葉と言えばやっぱり海鮮!おいしい海鮮料理8選をご紹介!
更新日:2023年8月23日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp
  • aumo
  • 関東
  • 千葉
  • 【2023】千葉の海で夏を満喫!人気から穴場ま…