沖縄の離島「宮古島」♪おすすめ観光スポット6選!

宮古島は沖縄県に属する離島です。"宮古ブルー"と呼ばれる透明度が高い海がとても人気です。 1日あれば、車で島1周することも出来るので、色々な場所に行くことが出来ますよ! そんな宮古島のおすすめ観光スポットを紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 前浜ビーチ

AYUMI
AYUMI
人気がある「与那覇前浜ビーチ」。
真っ白な砂浜に透明度が高い海は、絶景です!
また、与那覇前浜ビーチではマリンスポーツを楽しむことができるのも、魅力の1つ♪
事前予約は不要で当日にスタッフへ声を掛けるだけで、マリンスポーツを体験する事が出来ましたよ。
私はバナナボートに乗りました!
とても美しい海の上でのバナナボートは、さらに楽しく感じました♪
与那覇前浜ビーチ
宮古島/その他
与那覇前浜ビーチ 1枚目
与那覇前浜ビーチ 2枚目
与那覇前浜ビーチ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
7件
26件
住所
沖縄県宮古島市下地与那覇
アクセス
(1)宮古空港よりR390、県道235経由、与那覇方面へ20分
営業時間
休業:遊泳自由、更衣室・シャワーは10月中旬~3月中旬休
沖縄宮古島でゆったり海を満喫するならココ「前浜ビーチ」!宮古島では「マイパマビーチ」とも呼ばれ親しまれている与那覇前浜ビーチ!砂浜は足を入れると沈むくらいきめ細かな白砂!そして透き通ったコバルトブルーに輝く海とのコントラストは目を見張る美しさです!この日は曇り空でしたが海のキレイさに心奪われました!宮古島に来たら絶対行くべきビーチです!(2023年4月来島)
東洋一美しいビーチと言われる与那覇前浜ビーチでんがな。水キレイすぎて舐めてみたらしょっぱかったでんがな。やっぱり海だったでんがな。また行きたいがな。
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. 三角点

AYUMI
AYUMI
「三角点」は絶景スポットとして有名な場所です。
分かりにくいかもしれませんが、ここは断崖絶壁なんです!

この場所から眺める景色は、とにかく絶景!
宮古島の海と空を独り占め出来るような場所です♪

高所恐怖症の方は怖いかもしれませんが、声が出てしまうほど壮大な景色が広がっています。
柵なども無いので、無理はせず気をつけてください。
伊良部島
宮古島/その他
伊良部島 1枚目
伊良部島 2枚目
伊良部島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
6件
9件
住所
沖縄県宮古島市伊良部
アクセス
(1)宮古島平良港より高速船10分(1日30~33便)
伊良部島のどこか🤿宮古島ダイビングサービスSummerPartyさんのツアーに参加しました🧜‍♀️初めての《青の洞窟》言葉では表せない綺麗さでした✨#🤿
2泊3日の宮古島観光もあっと言う間でした。でもしっかり夏を感じる事は出来たし、海も空もハワイよりも断然綺麗だと確信しましたね。今度来る時は本当の真夏にもう一度訪れたいとおもいます。やっぱ日本は良いなと改めて感じた弾丸観光でした。それでは19:00の羽田行きまで少々時間を潰します。⤵︎
星評価の詳細

3. 下地空港17エンド

AYUMI
AYUMI
「下地空港17エンド」は夕陽スポットとして、人気がある場所です。
理由は、夕陽が海に沈んでいくのを見ることが出来るから!

サンセットの時間になると沢山の人が訪れますよ。
ですが、場所が広いので人で埋め尽くされることもなく、
自分だけの時間を過ごすことが出来ます♪

ゆっくりと夕陽を眺められるのも、沖縄だからこそかもしれません…☆

下地空港17エンド
宮古島/その他
下地空港17エンド 1枚目
下地空港17エンド 2枚目
下地空港17エンド 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
5件
🔷17END🔷天国〜〜😇最高のグラデーションゼリーみたいにトゥルントゥルン🐠
星評価の詳細

4. 絶景を眺めながら“空中散歩”

AYUMI
AYUMI
リフトに乗って、海風を感じながら絶景を楽しむことが出来る「空中散歩」。
目の前にはとっても美しい海が広がっています。
上空から景色を眺めることが出来るので、まるで空を飛んでいるかのような気持ちになれますよ♪
ザ シギラリフト オーシャンスカイ
宮古島
ザ シギラリフト オーシャンスカイ 1枚目
ザ シギラリフト オーシャンスカイ 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
海と空を繋ぐリフト沖縄で唯一のペアリフトです。空から海へと向かっていく下りの景色が特に絶景!https://aumo.jp/articles/43970で紹介してます!
星評価の詳細

5. 竜宮城展望台

AYUMI
AYUMI
「竜宮城展望台」は来間大橋を渡り来間島にある小さな展望台。
名前の通り、外観が竜宮城のような造りになっているのも見所!
展望台は3階建てになっていて、頂上から見る景色は絶景ですよ♪
竜宮城展望台
宮古島/その他
竜宮城展望台 1枚目
竜宮城展望台 2枚目
竜宮城展望台 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
2件
竜宮城展望台入り口にある「農家れすとらん 楽園の果実」さんでランチ❣️このお店は有機栽培で育てたマンゴーやドラゴンフルーツ、メロン🍈などをふんだんに使ったデザートやジェラート、果物ジュースが充実しています😆いただいたパスタ🍝はトマト🍅ベースですが、マンゴー🥭のソースをつけて食べるといった斬新なメニューでした🥰これが、美味しいんです💕トマト🍅の酸味とマンゴー🥭の甘みが絶妙で、粉チーズも加わって👍👍👍ダンナさんは宮古牛🐂のボロネーゼドリア😋😋😋締めにデザート🍨をマンゴープリン🍮甘さも柔らかさも超好き😍全て完食しました。マンゴーパフェはちょっと値がはるので、次の機会にとっておきます😂
先日宮古島に行ってきました。レンタカーを借りたので5つの島を巡りました。来間島の竜宮城展望台からは絶景を楽しめるのでおすすめです💙       
星評価の詳細

6. 大神島遠見台

AYUMI
神々の島といわれる「大神島」。
宮古島の島尻漁港から船で15分ほどで大神島へ行くことができます。

大神島にある遠見台から見る景色は絶景です。
なんと言っても360度パノラマ!!
また、長い長い階段を登ったからこそ見ることが出来る景色なので、より美しく見えますよ♪

大神島は人口約25人の島で、ご飯を食べる場所も1箇所しかありません。
とても人が温かく、のんびりと過ごせる島なので、ぜひ訪れてみてください☆
大神島
宮古島/その他
大神島 1枚目
大神島 2枚目
大神島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
3件
住所
沖縄県宮古島市平良大神
アクセス
(1)宮古空港より島尻漁港へタクシー20分、島尻漁港より船10分
宮古島から船ですぐの小さな島です。神様の島と言われ、島全体がパワースポットとなっています。フェリーを降りると、観光案内兼食堂があり、テラスで海を眺めながら食事が出来ます。さらに歩くと、とっても眺めの良い遠見台やノッチ”と呼ばれる奇岩がいくつも並ぶ海岸などもあります。
お正月に旦那の里、沖縄の離島の離島の小さい島大神島へ子供たちが行きました。飛行機を乗り継ぎ船に乗って、やっと着きます。神様の島でパワーをもらって帰って来ました。
星評価の詳細

宮古島の絶景を見に行こう!

AYUMI
宮古島は1日あれば、車で1周することが出来る島です!
なので日帰りで色々な場所へ行くことが出来ますよ♪

東京からは飛行機の直行便も出ているので、約3時間で宮古島へ行くことが出来ますよ!
皆さんも美しい海を見に行きませんか?
きっと幸せな時間を過ごせますよ…☆
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama