人気プラネタリウム“満天”がリニューアル!『銀河鉄道の夜』上映も!

池袋サンシャインシティの人気スポット「コミカミノルタプラネタリウム“満天”」のリニューアルオープンが2018年6月30日に決定しました!リニューアルコンセプトは「夢よりも美しい、星空の下で」。 6台構成のレーザープロジェクターへ一新し、今まで以上に美しい星空と映像を実現するほか、趣向を凝らしたシートがさらに心ときめく雰囲気に。 プラネタリウムの伝説的名作『銀河鉄道の夜』も上映されるそうなので、要チェック!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

さらに臨場感溢れる上映の実現へ!芝シートもリニューアル

全天ドームスクリーンに映し出される8Kマルチプロジェクション システムにより、臨場感の高い鮮やかな映像を実現。
「自然で美しい星空」をとことん追求した光学式投映機『InfiniumΣ (インフィニウム シグマ)』との統合で、都会の真ん中で体感したことのない世界に浸る、特別な時間を堪能できます!

また、寝転んで星空を眺められる大人気の『雲シート』『芝シート』のうち、3組限りの『芝シート』が、心ときめくエリアに。
芝の上にはふかふかのラグが敷かれ、ランタンの灯りに彩られた、非日常感溢れる空間になりました。

“満天”史上もっとも美しい『銀河鉄道の夜』上映決定!

また、“満天”では、リニューアルを記念して、プラネタリウムの伝説的名作『銀河鉄道の夜』を上映するそう!

『銀河鉄道の夜』は、かの有名な作家・宮沢賢治の傑作を、映像クリエイターKAGAYAが鮮明に再現した作品。
プラネタリウムドーム360度に広がる美しい銀河のパノラマ風景に包まれる、特別な“星めぐりの夜”が体験できるとあって、その期待値は否が応にも高まります。


『銀河鉄道の夜』作品概要
原作:宮沢賢治
撮影・脚本・CG:KAGAYA
音楽:加賀谷玲
朗読:桑島法子
ナレーション:大場真人
上映期間:2018年6月30日(土)~
上映時間:約40分12時の回
※リニューアルのため[2018年6月11日(月)~2018年6月29日(金)]の期間は休館いたします。
※上映時間、休館日、追加上映回など、最新情報は記事末尾の「詳しくはこちら」からご確認ください。

最先端技術が投影する星々に包まれて、幻想的な夜を

デートスポットとしても人気の高い“満天”。
リニューアルにより、より精度の高い星々の上映を体験できるようになったとあれば、足を運ばずにはいられない!
ぜひこの夏のおでかけ先リストに加えてみてはいかが?
コミカミノルタプラネタリウム満天
サンシャインシティ
コミカミノルタプラネタリウム満天 1枚目
コミカミノルタプラネタリウム満天 2枚目
コミカミノルタプラネタリウム満天 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
4件
プラネタリウム入る前のきらきら
星評価の詳細

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora