人気プラネタリウム“満天”がリニューアル!『銀河鉄道の夜』上映も!

池袋サンシャインシティの人気スポット「コミカミノルタプラネタリウム“満天”」のリニューアルオープンが2018年6月30日に決定しました!リニューアルコンセプトは「夢よりも美しい、星空の下で」。 6台構成のレーザープロジェクターへ一新し、今まで以上に美しい星空と映像を実現するほか、趣向を凝らしたシートがさらに心ときめく雰囲気に。 プラネタリウムの伝説的名作『銀河鉄道の夜』も上映されるそうなので、要チェック!
この記事の目次

さらに臨場感溢れる上映の実現へ!芝シートもリニューアル

全天ドームスクリーンに映し出される8Kマルチプロジェクション システムにより、臨場感の高い鮮やかな映像を実現。
「自然で美しい星空」をとことん追求した光学式投映機『InfiniumΣ (インフィニウム シグマ)』との統合で、都会の真ん中で体感したことのない世界に浸る、特別な時間を堪能できます!

また、寝転んで星空を眺められる大人気の『雲シート』『芝シート』のうち、3組限りの『芝シート』が、心ときめくエリアに。
芝の上にはふかふかのラグが敷かれ、ランタンの灯りに彩られた、非日常感溢れる空間になりました。

“満天”史上もっとも美しい『銀河鉄道の夜』上映決定!

また、“満天”では、リニューアルを記念して、プラネタリウムの伝説的名作『銀河鉄道の夜』を上映するそう!

『銀河鉄道の夜』は、かの有名な作家・宮沢賢治の傑作を、映像クリエイターKAGAYAが鮮明に再現した作品。

プラネタリウムドーム360度に広がる美しい銀河のパノラマ風景に包まれる、特別な“星めぐりの夜”が体験できるとあって、その期待値は否が応にも高まります。


『銀河鉄道の夜』作品概要
原作:宮沢賢治
撮影・脚本・CG:KAGAYA
音楽:加賀谷玲
朗読:桑島法子
ナレーション:大場真人
上映期間:2018年6月30日(土)~
上映時間:約40分12時の回
※リニューアルのため[2018年6月11日(月)~2018年6月29日(金)]の期間は休館いたします。
※上映時間、休館日、追加上映回など、最新情報は記事末尾の「詳しくはこちら」からご確認ください。

最先端技術が投影する星々に包まれて、幻想的な夜を

デートスポットとしても人気の高い“満天”。
リニューアルにより、より精度の高い星々の上映を体験できるようになったとあれば、足を運ばずにはいられない!
ぜひこの夏のおでかけ先リストに加えてみてはいかが?

コミカミノルタプラネタリウム満天

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【一度は訪れたい絶景】『千と千尋の神隠し』の舞台?
    aumo編集部
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83