オシャレさんが集う【吉祥寺のセレクトショップ】を5店ご紹介♪

カフェや服屋が多い吉祥寺は流行に敏感な人が集うオシャレタウン。住みたい街ランキングでは毎年上位に食い込む人気っぷり♪今回は吉祥寺のオシャレさんが集うセレクトショップを、人気店から地元民が知る隠れた名店まで5店ご紹介します!セレクトショップであなたにぴったりの素敵なアイテムを見つけてみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. メンズ・ユニセックスを取り扱う吉祥寺のセレクトショップ「ROL」

aumo編集部
最初にご紹介するセレクトショップは「ROL(ロル)」。吉祥寺駅北口からヨドバシカメラへ向かい、ガストとの間の通りを右折し、そのまま直進するとお店が見えてきます!裏通りにありますが吉祥寺では言わずと知れた人気店◎

国境や文化の枠にとらわれず、流行や廃りにも流されない。長く愛用され続けるアイテムを提案してくれるセレクトショップです♪

実は女性にもおすすめのセレクトショップなんです◎

aumo編集部
ベーシックな見た目でも形や素材にこだわりをもった洗練されたアイテムが並んでいます!メンズ・ユニセックスアイテムを扱う「ROL」。現在はメンズが8割だそうです。

しかし、メンズやユニセックスアイテムを求めに来る女性のお客様も多いんだとか!メンズアイテムを可愛く着こなしてオシャレ上級者を目指してみませんか♡

お店に入ると優しい店員さんが親切に話しかけてくれました♪店員さんとの世間話やファッションのお話をゆっくり楽しめるのもセレクトショップならではのいいところですよね。

おしゃれな小物でファッションもランクアップ!

aumo編集部
洋服だけでなく小物も充実しています◎いきなりメンズファッションに手を出すのはハードルが高いな…という女性の方もブレスレットなら身に着けやすいですよね♪

吉祥寺の人気セレクトショップ「ROL」で素敵なアイテムと出会ってみませんか。
ROL
吉祥寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

2. 雑貨も充実◎吉祥寺の北欧系セレクトショップ「CINQ」

aumo編集部
続いてご紹介するセレクトショップは「CINQ(サンク)」。「東急百貨店」脇の大正通りを5分程進むと右手にあるこちらのお店。
ヨーロッパ風の白い外壁が目印の「CINQ」は北欧系雑貨や洋服を取り扱うセレクトショップです!看板が出ていないので通り過ぎてしまわないよう注意です…!

おしゃれな日用品や雑貨まで揃っているお店です◎

aumo編集部
お洒落な日用品雑貨やキッチン用品が充実しているのが「CINQ」の魅力◎実用的なインテリアからアロマなどの香りものまで、家にあったら思わず気分が高揚するようなものがたくさん♡

雑貨もヨーロッパで買い付けされたものばかり!

aumo編集部
日本ではあまり馴染みのないブランドもちらほら。実はスタッフが北欧のイギリス・スウェーデン・デンマーク・フィンランドを中心に、ヨーロッパ各国を飛び回り直接買い付けに行っているんです!ヨーロッパ雑貨が好きな方は必見です♪
CINQ
吉祥寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

3. 吉祥寺のメンズカジュアルならこのセレクトショップで「SEEK&FIND」

aumo編集部
続いてご紹介するのは「SEEK&FIND(シークアンドファインド)」。吉祥寺駅北口から徒歩5分ほどのところにある外装が素敵なお店。国内外のメンズカジュアルを中心に取り扱っています☆入り口が開放的なので入りやすいのがグッド◎

Tシャツからデニムはもちろんきれい目なものまで◎

aumo編集部
ヴィンテージ物のデニムや国内ブランドの別注品なども販売している「SEEK&FIND」。カジュアルな服だけでなく神士的なジャケットや綺麗目のシャツなど幅広く取り揃えられています。

あなたに似合う素敵な一着に出会えるかも…♪大人な雰囲気ただようお洒落メンズを目指すならぜひ「SEEK&FIND」へ!
SEEK&FIND
吉祥寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

4. オシャレなあの人は知っている!吉祥寺の隠れたセレクトショップの名店「水と油」

aumo編集部
続いてご紹介するのは「水と油」。先ほどご紹介した「CINQ」のお隣の店舗です!2016年にOPENし、吉祥寺では比較的新しいセレクトショップ☆
「水と油」ではメンズ・レディースのどちらも取り扱っています◎裏通りの少し奥まったところにありますが、流行感度の高い方ならご存知の方もいるのではないでしょうか。

スタイリッシュなセレクトショップはコンセプトも素敵♡

aumo編集部
コンクリート打ちっぱなしの内装は都会的でとてもスタイリッシュ!

お店のコンセプトは「対極にあるものは引かれ合う」。シンプルとデコラティブ、モードとカジュアル、高価と安価など水と油のように普段は交わらず対極にあるスタイルを掛け合わせた商品を提案してくれるセレクトショップ♪

周りと差が付くおしゃれなものばかり!

aumo編集部
セレクトショップと聞くと、少し奮発するイメージですが「水と油」にはリーズナブルに手に入れことができるアイテムも◎

「KUON」や「KEIKO NISHIYAMA」など厳選された約10のブランドが揃う「水と油」。その服どこで買ったの?なんて憧れの目で見られるかも…♪

土日祝のみの営業となっているので休日を利用して訪れましょう!
水と油
吉祥寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

5. 吉祥寺でジャンル豊富な服を取り扱うセレクトショップ☆「STEPS」

aumo編集部
最後にご紹介するのは「STEPS 吉祥寺店」。吉祥寺以外にも下北沢、自由が丘と洋服好きが集まるオシャレタウンにお店を展開しています!

メンズ・レディースどちらも取り扱っています。
ベーシックかつストリート、アウトドア、ミリタリーなどカジュアルテイストを中心に取り揃える「STEPS」。服以外にもバッグや財布など素敵な小物が充実しているのも魅力◎

老舗ブランドやこれから話題になるであろう最先端ブランドなど、思わず手に取ってしまう素敵なアイテムがずらり!吉祥寺に来た際は要チェックです♡
STEPS 吉祥寺店
吉祥寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

吉祥寺のセレクトショップでお洒落をアップグレード♪

いかがでしたか?
今回は吉祥寺のオシャレさんが集うセレクトショップをご紹介しました!厳選されたアイテムが揃うセレクトショップであなたのファッションをアップグレードしてみませんか?
吉祥寺の中でも中道通りは特に数多くのブティックが立ち並びます。洋服好きなら歩いているだけで楽しくなれそう♪流行感度の高い街、吉祥寺でオシャレを思いっきり楽しみましょう☆

他の記事もチェック!

吉祥寺のおしゃれ記事はこちら!

あわせて読む
【吉祥寺】素敵な洋服屋さんでもっとおしゃれを楽しもう!
更新日:2022年2月10日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…