夏の軽井沢の混雑を避けて、御代田町の素敵カフェはいかがですか♪

夏の避暑地といえば、軽井沢が有名ですね。  でも、シーズン中は、かなりの混雑と道路渋滞になりますよね… そんな軽井沢を避けて、少し足を伸ばして、お隣の御代田町にある素敵な隠れ家的カフェに行ってみるのはどうでしょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

細い道の奥に佇む、可愛いお家カフェ。

caramel pudding24
1軒目は、御代田町の車一台が通れるくらいの細い道を入った奥にある「すずめカフェ」。
こちらは、玄関で靴を脱いでスリッパでお邪魔するお家カフェスタイルです。

まさに隠れ家カフェですが、優しい店主さんが温かく迎えてくれるので、1人でもお友達とでも通いやすい雰囲気ですよ♪

美味しいコーヒーとスイーツ。

caramel pudding24
この日頂いたのは、きめが細かくしっとりとしたレモンシフォン。
レモンの香りが爽やかで、とても美味しかったです。

他には、ハンドドリップのコーヒーや、一保堂のほうじ茶を使ったほうじ茶ラテや、紅茶やジュースなどのドリンク類。
スイーツは、マリールゥの粉を使って、卵や乳製品を使わない体に優しいパンケーキなどがあります。
caramel pudding24
ある時のスイーツは、ほうじ茶パンナコッタ。
贅沢にも一保堂のほうじ茶で作ったパンナコッタは、ほうじ茶の風味がしっかりと感じられて、美味しかったです。

一番の魅力は、窓からの雄大な景色。

caramel pudding24
そして、こちらのオススメは窓から見える雄大な浅間山(あさまやま)。
この日は、少し雲がかかっていましたが、お天気の良い日は、素晴らしい景色が目の前に広がりますよ。
ソファの座り心地がとても良いので、ついつい長居してしまいます。
ポイント貯まる
カフェ喫茶店ケーキ
すずめカフェ
長野県軽井沢
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
ディナー穴場リーズナブル日曜営業ありカウンター席があるソファー席がある禁煙一軒家
外部サイトで見る

森の中のギャラリーカフェTREES。

caramel pudding24
2軒目は、御代田町のカーリング場の近くにあるギャラリーカフェ「TREES(ツリーズ)」です。
教会のような白い外観に木漏れ日があたって素敵でした。

シンプルでお洒落な店内。

caramel pudding24
店内はとてもシンプルで、ゆったりとしたカフェスペースがあります。
器やカゴなどの雑貨も売っています。
店主さんのセンスの良さが光ります。

コーヒーはフェアトレードのものだったり、アイスコーヒーの氷はコーヒーを凍らせたもので、溶けても薄くならないという気遣いが嬉しいですね。

手作りの美味しいスイーツ。

caramel pudding24
スイーツは、手作りでその日によって変わります。
この日は、キャラメルバナナブレッドでした。
しっとりとしてキャラメルの苦味も上品なキャラメルバナナブレッドは、とても美味しくてコーヒーにもぴったりでした。
caramel pudding24
ある時は、3層のコーヒーゼリー。
上から信州産牛乳ゼリー、カフェオレゼリー、コーヒーゼリーの美しくて美味しいゼリーでした。

平日月曜日から水曜日の3日間しか営業してないのですが、とても雰囲気が良いので、いつも人気のカフェです。
カフェ
TREES
長野県軽井沢
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
穴場

軽井沢の喧騒を避けて、素敵なカフェに。

いかがでしたか。
夏真っ盛りの軽井沢は、車で来る方も多いので道は渋滞、新幹線も混雑します。
そんな夏休みの軽井沢を避けて、すぐお隣の御代田町にある素敵なカフェ2軒をご紹介しました。
どちらのお店も、あまり人に知られていないので静かでゆっくりと過ごせますよ。
少し道が細かったりわかりづらいところでもありますが、素敵な雰囲気のカフェを思う存分楽しむことができます。
そんな御代田町の隠れ家カフェに、この夏は訪れるのも良いのではないでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介