夏の軽井沢の混雑を避けて、御代田町の素敵カフェはいかがですか♪

夏の避暑地といえば、軽井沢が有名ですね。  でも、シーズン中は、かなりの混雑と道路渋滞になりますよね… そんな軽井沢を避けて、少し足を伸ばして、お隣の御代田町にある素敵な隠れ家的カフェに行ってみるのはどうでしょう♪
この記事の目次

細い道の奥に佇む、可愛いお家カフェ。

caramel pudding24

1軒目は、御代田町の車一台が通れるくらいの細い道を入った奥にある「すずめカフェ」。
こちらは、玄関で靴を脱いでスリッパでお邪魔するお家カフェスタイルです。

まさに隠れ家カフェですが、優しい店主さんが温かく迎えてくれるので、1人でもお友達とでも通いやすい雰囲気ですよ♪

美味しいコーヒーとスイーツ。

caramel pudding24

この日頂いたのは、きめが細かくしっとりとしたレモンシフォン。
レモンの香りが爽やかで、とても美味しかったです。

他には、ハンドドリップのコーヒーや、一保堂のほうじ茶を使ったほうじ茶ラテや、紅茶やジュースなどのドリンク類。
スイーツは、マリールゥの粉を使って、卵や乳製品を使わない体に優しいパンケーキなどがあります。

caramel pudding24

ある時のスイーツは、ほうじ茶パンナコッタ。
贅沢にも一保堂のほうじ茶で作ったパンナコッタは、ほうじ茶の風味がしっかりと感じられて、美味しかったです。

一番の魅力は、窓からの雄大な景色。

caramel pudding24

そして、こちらのオススメは窓から見える雄大な浅間山(あさまやま)。
この日は、少し雲がかかっていましたが、お天気の良い日は、素晴らしい景色が目の前に広がりますよ。
ソファの座り心地がとても良いので、ついつい長居してしまいます。

すずめカフェ
詳細情報を見る
tabelog

森の中のギャラリーカフェTREES。

caramel pudding24

2軒目は、御代田町のカーリング場の近くにあるギャラリーカフェ「TREES(ツリーズ)」です。
教会のような白い外観に木漏れ日があたって素敵でした。

シンプルでお洒落な店内。

caramel pudding24

店内はとてもシンプルで、ゆったりとしたカフェスペースがあります。
器やカゴなどの雑貨も売っています。
店主さんのセンスの良さが光ります。

コーヒーはフェアトレードのものだったり、アイスコーヒーの氷はコーヒーを凍らせたもので、溶けても薄くならないという気遣いが嬉しいですね。

手作りの美味しいスイーツ。

caramel pudding24

スイーツは、手作りでその日によって変わります。
この日は、キャラメルバナナブレッドでした。
しっとりとしてキャラメルの苦味も上品なキャラメルバナナブレッドは、とても美味しくてコーヒーにもぴったりでした。

caramel pudding24

ある時は、3層のコーヒーゼリー。
上から信州産牛乳ゼリー、カフェオレゼリー、コーヒーゼリーの美しくて美味しいゼリーでした。

平日月曜日から水曜日の3日間しか営業してないのですが、とても雰囲気が良いので、いつも人気のカフェです。

TREES

軽井沢の喧騒を避けて、素敵なカフェに。

いかがでしたか。
夏真っ盛りの軽井沢は、車で来る方も多いので道は渋滞、新幹線も混雑します。
そんな夏休みの軽井沢を避けて、すぐお隣の御代田町にある素敵なカフェ2軒をご紹介しました。
どちらのお店も、あまり人に知られていないので静かでゆっくりと過ごせますよ。
少し道が細かったりわかりづらいところでもありますが、素敵な雰囲気のカフェを思う存分楽しむことができます。
そんな御代田町の隠れ家カフェに、この夏は訪れるのも良いのではないでしょうか?

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【関東】雨の日でも楽しめる絶景♡咲き乱れる1万株の紫陽花
    konny0_0
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127