【名古屋ホテル】テーマはお花!『ホテルウィングインターナショナルセレクト名古屋栄』はかわいい雰囲気が魅力!

名古屋の繁華街、栄の中心部にある『ホテルウィングインターナショナルセレクト名古屋栄』をご紹介します。フロアごとに異なるお花をテーマにした、おしゃれな客室が魅力!本記事ではaumoアンバサダーの宿泊記をもとにしたリアルな口コミとアクセスや客室、アメニティ、朝食など気になる情報をお届けします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

『ホテルウィングインターナショナルセレクト名古屋栄』のエントランスは都会的な雰囲気とリゾート感が融合!

rifurifu
rifurifu
本記事でご紹介する『ホテルウィングインターナショナルセレクト名古屋栄』は、地下鉄名城線・矢場町駅の6番出口から徒歩約6分、地下鉄東山線や名城線、名鉄瀬戸線・栄駅8番出口から徒歩約8分の場所に位置するホテルです。各駅からアクセスしやすい好立地な点も魅力の1つ。

周辺には名古屋のランドマークとして知られるナディアパークビジネスセンタービルや、さまざまなジャンルの飲食店が立ち並び観光拠点としてもおすすめです!

ホテル内に入るとエントランスが見え、中に入ると白を基調にした清潔感あふれるフロントが出迎えてくれます。

【ホテルウィングインターナショナルセレクト名古屋の基本情報】
住所〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-12-23-2
電話番号052-857-4488
アクセス【電車】
・地下鉄名城線・矢場町駅6番出口から徒歩約6分
・地下鉄東山線、名城線、名鉄瀬戸線・栄駅8番出口から徒歩約8分
【車】
・名古屋高速東山線 白川ICより約8分
・名古屋高速環状線 東新町ICより約10分
【タクシー】
名古屋駅(桜通口)からタクシーで約7分
チェックイン15:00
チェックアウト11:00
rifurifuaumoアンバサダー
どことなく海外のリゾート地を訪れたような開放的な雰囲気が漂っていました。

客室やエレベーターではカードキーを使用!

rifurifu
こちらのホテルでは客室やエレベーターの利用時、カードタイプのルームキーをセンサーにかざすだけで出入りが可能です。カードタイプなので持ち歩く際にもかさばらないのも、好ポイント!

ちなみにフロントではスタッフの方が24時間対応しており、セキュリティ面への配慮もばっちりです。しかし深夜の24:00時以降はエントランスから入る際はルームキーが必須なので、夜遅くにホテルに戻る際は気をつけてください。

ホテルロビーの異国情緒溢れる絵画に目が釘付け!

rifurifu
rifurifu
ロビーの壁面の絵画は、まるでリゾート地の庭のようなデザイン!鮮やかな色彩のお花が描かれた絵画と、ビビットカラーのソファーやクッションなどのインテリアに目を奪われます。

この絵画を制作したのは日本人画家の笠井麻衣氏。薔薇、藤、ラベンダー、ハイビスカスなどホテルのテーマである12種類のお花が"トロンプ・ルイユ(だまし絵)"という技法で描かれています。(※)

"ホテルウィングインターナショナルセレクト名古屋栄 公式HP"参照
rifurifuaumoアンバサダー
タイル壁の先に見える情景は本物の庭園のようで、しばし時間を忘れて見入っていました。

フロアごとに異なるフラワーデザインで何度でも泊まりたくなる!

7Fのテーマは"桜"|淡い色合いでほっこりとできる空間の客室

rifurifu
rifurifu
客室フロアは2~13Fまであり、各フロアにテーマとなる花のデザインが施されています。aumoアンバサダーが宿泊したのは7Fの桜をイメージした客室。

エレベーターを降りてすぐ目の前には障子から覗く桜のウォールアートがあり、ほっこりとした気分にさせてくれます。

室内は淡いピンク色の壁紙とうぐいす色のカーテンやベッドスローのカラーコントラストが美しく、壁に設置された花びらの木枠も印象的です。

ウォールミラー越しに映るベッドがステキ!

rifurifu
rifurifu
室内にある円形のウォールミラーは、かわいらしさがあり乙女心をくすぐります。

ふと目に入るミラー越しに映るベッドや桜の木枠が、おしゃれさをより一層引き立てているのもポイント。お風呂上がりのヘアーケアやスキンケアの時間も、いつもより楽しくなるはずです!

また室内ではフリーのWi-Fiも利用できるので、出張時やテレワークなどにも便利。Wi-Fiパスワードは、液晶テレビの画面に表示されているので、確認してみてください。

ときめくデザインのアメニティグッズもそろう!

rifurifu
ホテルステイで楽しみなのが、アメニティグッズ!こちらのホテルでは、1Fのフロント横にアメニティグッズコーナーが設置されています。

aumoアンバサダーが宿泊した際には「DHCオリーブエナジースキンケアセット」やコットン、ヘアブラシ、ヘアゴム、ティーバッグなどがラインアップ。

また室内にはローズ系の香りが漂う『ローラアシュレイ』のシャンプーやコンディショナー、ボディソープ完備されていました。エレガンスでかわいいデザインに、心もときめきます!
rifurifuaumoアンバサダー
アメニティグッズコーナーではセルフサービスで必要な分だけチョイスできるので、無駄になりにくくエコの観点からもよいシステムだと思いました!

宿泊した以外の客室も気になる!人気のほかのフロアもご紹介!

12Fのテーマは薔薇|ゴージャスだけど甘すぎない女性客に人気の客室

rifurifu
rifurifu
aumoアンバサダーは今回、ホテルスタッフの方に特別にほかの客室も案内していただきました!

まずご紹介するのは薔薇がテーマの12Fの客室です。スタッフの方によると、エレガントでゴージャスな薔薇の雰囲気が女性客には人気があるとのこと。

クラシカルなシャンデリアに電気をつければ、幻想的な雰囲気に包まれそうです。

6Fのテーマはチューリップ|明るくポップな印象のファミリー向けの客室

rifurifu

6F通路のウォールアート

rifurifu
続いてご紹介するのはチューリップがテーマの6Fの客室です。フロアの通路には色鮮やかなチューリップ畑のウォールアートがあり、客室への期待感を高めてくれます。

客室内はカジュアル&ポップな印象で、スタッフの方によると子どもに人気があるそうです!

3Fのテーマは向日葵|カントリー調の中にモダンな雰囲気が漂う客室

rifurifu
最後にご紹介するが向日葵をテーマにした、3Fの客室です。ナチュラルさとカントリーな雰囲気と明るい向日葵をイメージした客室は、夏時期に人気だそうです。

客室は壁紙の色や模様を上手に組み合わせて、向日葵をイメージしています。夏の太陽のように明るい印象の向日葵をテーマにしながらも、ゆったりとくつろげる落ち着いた雰囲気なのも魅力の1つです。

ほかにもシックなブルースターやシンプルな勿忘草(ワスレナグサ)などをテーマにしたフロアもあります。気になる方はホームページで、ぜひ確認してみてください。

ホテルウィングインターナショナルセレクト名古屋栄の朝食は友達に自慢したくなるフォトジェニックさも魅力!

rifurifu
朝食付きのプランで宿泊された方は、ホテル1Fの『GARDEN KITCHEN(ガーデン キッチン)』で朝食を食べられます。

ボックスタイプの朝食には思わず「わぁ」と声が漏れてしまうほど、ジュエリーのようにステキな料理の数々がラインアップ。

「かわいい」「おしゃれ」「おいしい」がぎゅっと詰まった朝食は、パシャリと撮影して写真に残しておきたいほどのフォトジェニックさも魅力です!

営業時間7:00~10:00(L.O. 9:30)

レストランは開放的で居心地のよい空間

rifurifu
レストラン内は木の温もり溢れる空間で、あちこちに置かれた観葉植物がリゾート感をかもし出しています。

aumoアンバサダーが宿泊した際、入口付近にあるフリードリンクバーにはフルーツジュースやコーヒー、オーガニック紅茶などがラインアップされていました!
rifurifuaumoアンバサダー
ワイルドベリー・ハイビスカスティにレモンを浮かべて飲みましたが、ハイビスカスの香りと程よい酸味を感じられておいしかったですよ。

ちょこっとサイズがうれしい!新鮮なサラダやおかずがラインアップ

rifurifu
朝食ボックスは客室同様、お花がテーマなのがポイント。aumoアンバサダーが宿泊した7月は、夏にぴったりの向日葵で季節ごとに変わるのが特徴です。

米粉入りの自家製キューブパンは、しっとり&モチモチの食感です。ボリュームもあるので、1個でも十分な食べ応え。とうもろこしのビシソワーズに浸して食べるのもおすすめです!
rifurifuaumoアンバサダー
華やかな花束サラダやマスタード風味の紫キャベツのコールスローもおいしく、朝から優雅な食事を楽しめました。

ベンチや小皿に乗ったスイーツがキュート!

rifurifu
朝食ボックスでは、なんと全6種類のスイーツを楽しめるのも魅力の1つ。

aumoアンバサダーが宿泊した日は「レモン風味のチーズケーキ」「米粉の台湾カステラ」「オートミールクッキー」「チョコとオレンジの向日葵ゼリー仕立て」「わらびもち」「スイカ」といった、夏を思わせるスペシャル感のある内容でした。

小皿や小瓶、ベンチにちょこんと盛られたスイーツの数々は見ているだけでもほっこり&うれしい気持ちになるはず!ホテルウィングインターナショナルセレクト名古屋に宿泊して優雅に楽しめる朝食を、ぜひ堪能してみてください。
rifurifuaumoアンバサダー
どのスイーツも程よい甘さで、テンションが上がりました。

ホテルウィングインターナショナルセレクト名古屋栄でほっこりできるホテルライフを!

rifurifu
本記事ではaumoアンバサダーの宿泊記とともに、ホテルウィングインターナショナルセレクト名古屋の魅力をご紹介してきました。

こちらのホテルはお花をテーマにフロアごとに異なる雰囲気を楽しめ、都会の喧騒を忘れさせてくれるような非日常空間を満喫できます。またフォトジェニックでインスタ映えが叶う、まるでジュエリーボックスのような朝食も魅力の1つ!

宿泊ごとに異なるフロアをセレクトして、お気に入りを見つけるといった楽しみ方もできるホテルウィングインターナショナルセレクト名古屋でステキなホテルライフを過ごしてください!
rifurifuaumoアンバサダー
12F全てのフロアを制覇してみるのも楽しいですね。宿泊の際には、ぜひ朝食付きプランを予約してみてください!きっとお腹も心も満たされると思います!
人気
ポイント貯まる
ホテル
ホテルウィングインターナショナルセレクト 名古屋栄 (Hotel Wing International Select)
愛知県
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
2件
ホテルウィングインターナショナルセレクト 名古屋栄 (Hotel Wing International Select) 1枚目ホテルウィングインターナショナルセレクト 名古屋栄 (Hotel Wing International Select) 2枚目ホテルウィングインターナショナルセレクト 名古屋栄 (Hotel Wing International Select) 3枚目

花のエネルギーを五感で感じる「煌き新感覚ホテル」 〜Secret Garden〜 12種類の花に包まれたホテル

名古屋の賑わいの中心《 栄 》に静かに佇む非日常空間 ガーデンをテーマに画家が描いたロビーの壁画は、まさに庭園に包まれた感覚。その先には、薔薇・藤・桜・ラベンダー・ハイビスカス等、12 種類もの花を散りばめた客室フロアーが広がります。優雅な気分でいつもと違うホテルステイをお楽しみ下さい。
利用シーン
モーニングおしゃれ女子旅映え家族ハロウィン1月
感染症対策済み
住所
〒460-0008 名古屋市中区栄3-12-23-2
アクセス
名古屋市営地下鉄名城線 矢場町駅から512m 名古屋市営地下鉄東山線 栄駅から562m 名古屋市営地下鉄名城線 栄駅から562m 名鉄瀬戸線 栄町駅から666m 名古屋市営地下鉄東山線 伏見駅から703m
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
愛知県500投稿
おでかけ探検部
【ホテルウイングインターナショナルセレクト名古屋栄】📍愛知県名古屋市中区栄3-12-23-2.全国割を使って実質500円!✨.フォトジェニックな朝食が自慢のホテルウイングインターナショナルさんのハロウィンフェア🎃👻ボリューム満点で見た目で楽しめる幸せな朝ご飯でした.@nagoya_foodieteen様、ご協力ありがとうございます😊
投稿日:2023年1月27日

公式サイトの予約で会員割引10%オフ

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

この施設を予約できる外部サイトで見る

aumoログイン&予約でaumoポイントGET

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

7,140円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

7,140円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
8,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
8,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介