日頃の疲れを癒してくれる♡観光をしながらめぐる大分の癒しカフェ♪

仕事を頑張ったご褒美に、休日くらいは嫌な事を忘れて非日常の世界に浸りたいですよね。大分には沢山の観光地がありますが、今回は耶馬溪(やばけい)から国東半島をめぐります。素敵な景色を眺めた後は、素敵なカフェでくつろいでみてはいかがでしょう。非日常を感じられるカフェで美味しい食事と珈琲で癒されて下さいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

耶馬溪散策の後は、亜細亜食堂cagoへ

fabulous17423
大分県中津市にある「バルンバルンの森」の敷地内にある、こちらのカフェ♪
雰囲気が素敵すぎて、ついつい長居をしてしまいます。
窓の外には桜の木があり、桜吹雪が舞っていました。
秋には落ち葉を床に敷き詰められるみたいですよ。
その時期にまた来たいと思いました。耶馬溪から近いので疲れた足を癒しに訪れてみてはいかがでしょうか。
fabulous17423
おすすめセットで注文しました。メイン+今日のお皿+チャイor珈琲
こちらは、今日のお皿です。飾りのお花も食べられるので是非食べてみて下さいね。
一品一品手が込んでいて、とても美味しかったです。紫色のスープはビーツです。
fabulous17423
パッ・カパオと油淋鶏(ユーリンチー)ライス。パッ・カパオはcagoで一番人気だそうです。
メニューは他にもありましたが、初めての訪問だったので一番人気を頼んでみました。
上に乗ったタマゴを崩しながら混ぜて食べましたが、絶品でした。おすすめです。
fabulous17423
敷地内にはインスタ映えしそうなものが、いっぱいありました。額のなかにお友達と一緒に
入って写真を撮ったりされる方がいらっしゃったり、他にも写真に収めておきたい景色が
沢山のお店でした。
亜細亜食堂cago
中津・宇佐・日田
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

海辺と珈琲 ことり

fabulous17423
向田海水浴場の敷地内にあるカフェです。道路沿いにお店が見えるので、わかりやすいです。
海の家をご自身たちでリノベーションされたそう。開店時間前に伺いましたが、近所のお爺ちゃんらしき方がのんびり珈琲を飲んでいらっしゃいました。ご主人が焙煎をされていて、奥様が台所に立っておられました。
fabulous17423
素敵なお店の中で珈琲を頂くのもよかったのですが、お天気だったので外で、波の音を聴きながら珈琲を飲む事にしました。
こんな贅沢はないというくらい、ゆっくりとした時間が流れていました。近所にあったら毎日来たい、そう思えるカフェです。
fabulous17423
黒糖入りカフェ・オ・レはとっても美味しかった。また、飲みに行きたい。
ビスコッティとパウンドケーキも◎
夏になったら海水浴して、珈琲飲んで、賑わいそうですね。是非、行ってみて下さい。
海辺と珈琲 ことり
国東市/カフェ、ケーキ
海辺と珈琲 ことり 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

長崎鼻リゾートキャンプ場

fabulous17423
国東半島の先端に長崎鼻はあります。花とアートの岬と呼ばれています。
春は菜の花が約2000万本咲くのだそう。凄いですよね、辺り一面菜の花の香りでした。
夏はヒマワリが約140万本咲くそうですよ。インスタ映え間違いなしですね。
また、土日にはで限定でBeach Cafe(ビーチカフェ)がオープンします。
長崎鼻リゾートキャンプ場
豊後高田/その他
長崎鼻リゾートキャンプ場 1枚目
長崎鼻リゾートキャンプ場 2枚目
長崎鼻リゾートキャンプ場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
10件
~お出かけの記録❶~.長崎鼻のあじさい͛💠あじさいってこんなに背が高かったっけ🙄紫やピンクの色が濃いなぁ~って…。..あと、もう1つ!!"行者洞穴"にも🚶‍♂️𓂃𓈒𓏸ネット情報によると☝️⬇️⬇️⬇️行者洞穴は、付近に約20ある海食洞(かいしょくどう・波浪の浸食によって崖に出来た洞窟)の中で最大のもの。長崎鼻リゾートキャンプ場内にあり、中央の広場に近く、約30mの階段と坂を下りるとあります。「行者」は仏教や修験道の修行をする人の意味があり、昔は修行の場だったようで、役の行者・不動明王・蔵王権現が祀られています。運動不足のオバチャンには、階段がキツかった💦..お天気が良かったから、キャンプに来てる人も多かったよん🏕
星評価の詳細

観光とセットで楽しみたいお店と絶景

fabulous17423
いかがでしたか?一日で海と山を堪能し、癒しを求めて素敵なカフェへ。
充実したドライブになると思います。春はお花、秋は紅葉と見所もいっぱいです。
是非、参考にされて下さい。きっと、リセットされてお仕事頑張れるはずです。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…