【近畿】雑貨・グルメが集まる!お洒落なマルシェをご紹介♡

近畿圏で開催されている、マルシェ(=市場)をご紹介します。 美味しいグルメが集まったり、こだわり食材が並んだり、お洒落な雑貨やインテリアに出会えたり…。 きっとお気に入りに出会えるはず♡ グルメ好き、お洒落なもの好きの方は必見です。 是非この記事を参考にお出かけください♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

奈良【C'festa】

coco_camera
coco_camera
奈良の美味しいものが集まるフェス【C'festa(シェフェスタ)】。
毎年秋口に開催されており、青空の下で美味しいものが食べられて幸せ気分が味わえます♪
奈良で採れた野菜や食品が並ぶマルシェや、ワンコインで楽しめる屋台など出店が盛りだくさん!
2018年は奈良公園で9月15日(土)〜9月24日(月)、馬見丘陵公園で10月6日(土)〜10月14日(日)の開催が決定しています。

奈良公園
奈良・西大寺周辺/公園・庭園
奈良公園 1枚目
奈良公園 2枚目
奈良公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.25
20件
76件
住所
奈良県奈良市芝辻町543
アクセス
(1)近鉄奈良駅から徒歩で5分
和歌山の写真投稿したり、奈良公園の写真投稿したりと、順番はハチャメチャになってます。すいません🙏この写真は浮見堂での写真です。ちょくちょく人力車が通ってたので、なんか面白い写真撮られへんかな(@-@?)そうや!ながし撮りや!なかなか良い感じ😆👍
奈良観光本日の目的はなんとここでした♪浮御堂。この前断捨離ついでに昔の写真も整理。で、見つけたのがここの写真。なんかもっかい行きたくなって、連れてってくれと頼んでみた。笑前は雨降りやったけど、今回は晴天♪こんなんやったかなぁー?と、昔はなんとなく見ていた景色も歳と共に変化していく。老いとゆーものであろーか?そして、歩き回った私の足はもぉー破壊寸前。笑いやー、楽しんだ楽しんだ。
星評価の詳細
馬見丘陵公園
香芝・王寺/その他
馬見丘陵公園 1枚目
馬見丘陵公園 2枚目
馬見丘陵公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
27件
145件
住所
奈良県北葛城郡河合町佐味田2202
アクセス
(1)電車:近鉄田原本線「池部駅」下車、緑道北口(緑道エリア)まで徒歩2分 近鉄大阪線「五位堂駅」より奈良交通バス33系統「馬見丘陵公園」下車すぐ(バス停「馬見丘陵公園」は公園の中央駐車場内にあり) (2)車:JR沿線、生駒駅方面から:JR大和路線、近鉄生駒線王寺駅下車、近鉄田原本線の新王寺駅より乗車し3駅目 (10分弱) 大和八木駅、大和西大寺駅方面から:近鉄橿原線田原本駅下車、近鉄田原本線の西田原本駅より乗車し4駅目 (約10分)
営業時間
開園時間:24時間 休園日:年中無休
🚩奈良 馬見丘陵公園65haある奈良県下最大級の公園。春はチューリップ、夏にはひまわり、秋はコスモス、冬はダリアと四季を通して色とりどりの美しい花が咲き誇る。10月中旬に伺い、コキア目当てで伺い真っ赤に染まったコキアが一面に広がる。茨城・ひたち海浜公園は人が溢れるがこちらは、人が映り込むことなく撮影できた。コスモスやダリアも見頃で、同じ場所で様々な花が見られてお得な気分。青空にピンクや黄色のコスモスは映える!コスモスは柵に囲われ、入れないようになっていたが、柵のない場所のコスモスで上手くコスモスに囲まれた写真に。園内には大型遊具や芝生広場、レストランなどおり1日いても楽しめそう。📍住所:奈良県北葛城郡河合町佐味田2202☎️電話番号:0745-56-3851💰入場料:無料🚞アクセス近鉄田原本線池部駅下車 花見茶屋まで徒歩約17分近鉄大阪線五位堂駅下車バス約16分(「馬見丘陵公園」下車)🚗駐車場:872台、無料駐車時間:8:00〜18:00※6月~8月は8:00~19:00、11月~2月は8:00~17:00
奈良県立 馬見丘陵公園チューリップフェア開催中の馬見丘陵公園へ今年も行ってきました。桜とチューリップのコラボごとっても可愛くてお気に入りの公園です🌸🌷入園無料、駐車場無料で利用できます👍今年はタイミングご難しくて、少し遅かったようでした。でも、ネモフィラも咲いていて十分楽しめた💕チューリップの品種が多いですね🌷変わりチューリップが沢山。今からの季節は花菖蒲、ひまわり、コキア、コスモスと飽きさせない公園となっています✨✱利用料を有償化にする動きがあります 
星評価の詳細

奈良【HJ MARCHÉ】

coco_camera
coco_camera
奈良市の北条工務店で行なわれている【HJ MARCHÉ(ほうじょうマルシェ)】
お菓子やお弁当、お茶やコーヒー、お米など選りすぐりが並ぶ朝市です。
奇数月の第二土曜に開催。
次の開催日7月14日(土)は6周年のアニバーサリー!
朝9時から12時までの開催予定です。早起きしてHJマルシェへ行こう♪
coco_camera
どのイベントに出店しても行列必須の人気チーズケーキ店【ten-ton(テントン)】。
次回7月14日(土)の出店も決定しています♪
素材の味が楽しめる濃厚なチーズケーキは1度食べるとやみつきに。
その他の出店情報はHPをチェックしてみてください。
北条工務店
学園前周辺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

近畿各地で開催【Pocket Marche】

coco_camera
滋賀や大阪、京都など近畿各地で開催されている【Pocket Marche(ポケットマルシェ)】。
写真は奈良京都の県境にある「けいはんな記念公園」で開催されている模様です♪
可愛いトラックと看板が目印♡
入場無料なのでふらっと行けて楽しめます♪
coco_camera
coco_camera
お洒落なインテリアや雑貨、植物など販売されている品物は様々♪
出店内容は各会場で異なるので、いろんな場所へ訪れてみるのも楽しいかも♡
出店情報は下記のブログをチェックしてみてくださいね。

大阪【ロハスフェスタ万博】

coco_camera
coco_camera
大阪で毎年春と秋に開催されている、関西最大級のマルシェ【ロハスフェスタ万博】。
環境のことを想い、エコを推進しているイベントです。
毎回、こだわりのハンドメイド雑貨やアクセサリー、フードやスイーツ店など数多く出店しています。
ロハスフェスタへ来場の際は、エコバックやマイ食器などを必ずお持ちください♡
大阪以外にも東京や広島など全国各地で行なわれています。

万博記念公園
千里中央/公園・庭園
万博記念公園 1枚目
万博記念公園 2枚目
万博記念公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.30
33件
172件
住所
大阪府吹田市千里万博公園
アクセス
(1)大阪モノレール「万博記念公園駅」下車  (2)大阪モノレール「公園東口駅」下車
営業時間
営業:9:30~17:00 入園は16:30まで 休業:毎週水曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始※ 4月~GW、10・11月は無休
本日最終日となります万博公園東の広場で開催されているカレーEXPOに行って来ました〜お天気にも恵まれて沢山の方が来場されてましたよー😊この日は会場手前側から①玉鬘さんの「玉鬘名物バターカレー」②ZipangucCurryCafe×情熱うどん讃州さんの「厳選山形牛と大阪和風出汁の箔米トロスジカレー」③お出汁とスパイス元祖エレクトロニカレーさんの「貝出汁‼️アサリと貝柱の濃厚出汁クリームカレー」④豚骨黒カレーMECHAさんの「A5国産黒毛和牛スジ豚骨黒カレー」「キーマカレー」頂きました玉鬘さんのカレーは相変わらずコク深い旨味でごはんがどんどん進むやつジパングカレーさんと讃州さんのカレーは出汁感が半端なく肉の旨味と旨くマッチしてますエレクトロニカレーさんのカレーはサラリとした粘度でアサリと貝柱の旨みがしっかり前に出てますMECHAさんのカレーは優しく深い旨味がありキーマはミンチたっぷりでスパイシーそれぞれ楽しんだ後は会場でしか楽しめない合いがけで😍💖💖💖なんて贅沢なカレーなんやろもちろん複雑に絡まって昇華したお味はめちゃくちゃうま〜い‼締めは阿蘇ミルクソフトを頂いてクールダウンお隣のクラムスバナナのブースには久保君の息子さんのけいたつくんがいました帰り際にはET-KINGのセンコウ@zenmaimanさんのブースで千のカレーをゲット‼️一緒に写真撮って貰いました😊お腹いっぱい大満足‼️‼️カレーEXPOは本日で終了是非会場に足を運んで色んなカレーを楽しんでみて下さいね〜とっても美味しかったですご馳走様でした。@k_kazukun投稿が参考になったらフォローや保存して下さいね✨ーーーーーーーーーーーーーーーーーーカレーEXPO📍万博公園東の広場ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
公園内はすごく広くて、芝生も大きくあって、公園も2ヶ所あって、子供も大人も楽しめる。太陽の塔の内部を見ることもできる貴重な体験があったり、スワンボートに乗れたり、おもしろ自転車に乗ることもできる。四季折々の自然がたくさん楽しめる素敵な場所で、イベントごとも多く、フリマをやっていたり音楽ライブもあったり、食のイベントなど一年中楽しめる。駐車場もたくさんあるが、イベントの時は特に混み合うので要注意
星評価の詳細

マルシェへ行こう♡

coco_camera
いかがでしたか?
大阪や京都など、近畿圏で開催されているマルシェをご紹介しました。
行ってみたいマルシェはありましたか?
この他にも、全国的に様々なマルシェが各地で開催されています♡
お近くのマルシェ開催情報も是非チェックしてみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 近畿
  • 【近畿】雑貨・グルメが集まる!お洒落なマルシェ…