【神戸セレクション】お土産に!丹波みるく黒豆萬アソート&フロマージュ♡

「神戸セレクション」では神戸らしい商品を発掘・選定し、新たな神戸ブランドをご紹介しています◎神戸へ観光に訪れた方も、神戸にお住まいの方も楽しむことができる「神戸セレクション」。そんな「神戸セレクション」から、お土産にぴったり♡甘くて美味しくて可愛いスイーツ『丹波みるく黒豆萬アソート』と『神戸魔法の壺 フロマージュ』をご紹介します◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:公益財団法人 神戸市産業振興財団
この記事の目次

神戸セレクションとは?

. 「グリールイボスアールグレイ」。 南アフリカのトップブランドである「ルイボスリミテッド社」の厳選されたオーガニックルイボスを使用しており、さらに天然のベルガモットを加えたとても爽やかで贅沢なフレーバーティーとなっています。 . . #神戸スイーツ#夜景#神戸ファッション#神戸セレクション#神戸#神戸好き#神戸港 #神戸市#神戸観光#神戸デート#神戸好き#お土産 #神戸元町 #神戸三宮 #三宮 #ハーバーランド #新神戸 #神戸栄町#神戸開港150年#ポートアイランド #六甲山 #ポートタワー#kobeport #kobeporttower#kobejapan#bekobe #kobeselection#kobe#kobelove#kobecity#kobefood

A post shared by 神戸セレクション (@kobeselection) on

まずは「神戸セレクション」について詳しくご紹介!
「神戸セレクション」とは神戸らしいお洒落で質の高い商品を公募・選定し、インターネットモールや各地の百貨店等で展示・販売会を実施することにより、神戸経済の活性化と新たな神戸ブランドの創出を目指す事業です。
神戸の地産の商品ばかりを取り扱っており、神戸の新しい魅力や改めて感じることのできる魅力が詰まった事業なんです◎

神戸セレクションの商品は上の画像のInstagramをフォローすると、もっとたくさん見ることができるのでそちらも併せて楽しんでください♡

丹波みるく黒豆萬アソート

aumo編集部
まずご紹介するのは、『丹波みるく黒豆萬アソート』(たんばみるくくろまめまんあそーと)。
こちらのスイーツは、どこか懐かしい子どもの頃の味を思い出させてくれるスイーツです♡
aumo編集部
丹念にこだわって作られた餡を、しっとりした皮で包み、その上に丹波黒豆を一粒あしらった乳菓、『丹波みるく黒豆萬アソート』。
みるく・玉露と2種類の用意があります。
aumo編集部
みるくはたっぷりのミルク餡が詰まったアソート。
コクのあるジャージー牛乳や生クリーム、バター、練乳を贅沢に使用しているため、よりまろやかで味わい深い品です。
色も通常のものより白い生地になるように工夫されており、餡を包む皮にもミルク感のある優しい味わいに仕上がっています。

玉露は玉露餡がぎっしりと。
農林水産大臣賞を何度も受賞された茶匠・木野正男氏の作る茶葉を使用し、石臼挽きのキメ細やかで色鮮やかな抹茶と甘み、風味の強い玉露を使い餡を炊いています。
aumo編集部
パッケージから光るセンスと高級感は、手土産にもぴったり。
センスの街、神戸にぴったりなお菓子です。

神戸魔法の壺 フロマージュ

aumo編集部
続いてご紹介するのは『神戸魔法の壺 フロマージュ』。
真っ赤で可愛いパッケージが目を引くこちらのスイーツは、なんと3つの味のハーモニーが楽しめるプリン♡

aumo編集部
手のひらサイズの素焼きの壺は、乙女心をくすぐるデザイン。
手のひらに乗せて写真を撮ればインスタ映えも狙えちゃいます♪
aumo編集部
4つパッケージに入ったプリンを上から撮るのも良いですね◎
包装紙の可愛さが光ります♡
aumo編集部
そしていざ味わおうと中身を見ると…。
カスタードが濃厚なプリンの上には、ふんわりと甘いクリームが!
そして底には、カラメルソースの香ばしくちょっぴりほろ苦な味わいが広がります。
3つの味を味わえば、お口の中でとろけるハーモニーを感じることができますよ♡
aumo編集部
とろとろで贅沢な食感は、プリン好きはもちろん女性も男性も思わず顔を綻ばせる美味しさ♡
お土産はもちろんご自分用に思い出を持ち帰るのもよし、ちょっとした手土産にもよしな贅沢プリンです!

神戸セレクションのスイーツで幸せを感じよう♡

いかがでしたか?
今回は「神戸セレクション」のおすすめお菓子を2点ご紹介いたしました。
他にも神戸セレクション選定商品は、神戸をより魅力的に感じられる素敵な商品が目白押し♪
是非ともご覧になってみてください!

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama