【新宿×駅ナカ】駅構内のおすすめグルメやお土産を3つご紹介!

この記事ではイチオシの新宿駅ナカグルメやお土産をご紹介します!大都会の中心部ともいえる新宿は、日々多くの人で賑わっています。時間がないときにパパっと駅ナカでご飯をすませたい!手土産を買って行きたい。そんなとき知っていたらきっと役に立つアイテムをピックアップします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 新宿駅ナカで本格的な牛タンが楽しめる!「仙臺たんや 利久 NEWoMan新宿店」

aumo編集部

※こちらの画像は仙台駅西口本店です。

初めにご紹介するのは「仙臺(せんだい)たんや 利久 NEWoMan新宿店」。JR新宿駅新南口改札より左手側にあります。
店内にはテーブル席とカウンター席があるので、おひとりでの利用も可能。「利久」ならではのお土産も販売しており、テイクアウトもできます!

肉厚でジューシーな牛タン定食は絶品!

aumo編集部

※こちらの写真は富沢店です

仙台の本格牛タンを堪能できる「利久」では、肉厚ジューシーな牛タン料理を楽しめます。牛タン握り、牛タンコロッケ、牛タンシチューなど、さまざまな牛タン料理を堪能してみてください。
あわせて読む
【新宿】牛タン好きは必見!ランチも可能な牛タン専門店5選
更新日:2024年2月2日

2. テイクアウトもできる新宿駅ナカのおにぎり屋さん!「おだむすび」

aumo編集部
続いてご紹介するのは「おだむすび」。新宿駅小田急線西改札近くの「本店」と「西口広場店」、「小田急エース店」の3店が駅構内にお店を構えています!混んでいる場合はすぐに他の店舗に行けるのも魅力の1つ。

平日は朝早くから営業しています。忙しい朝にパパっと朝ごはんを食べたい方は、テイクアウトがおすすめ!ゆっくり食べたい方はイートインスペースもあるので、予定のあわせて利用してみてください。

朝食おむすびセットで朝から美味しく!

おむすびのお米は宮城県登米(とめ)市産「ひとめぼれ」、海苔は瀬戸内の淡路島を臨む播磨灘(はりまなだ)で生産された上質な海苔を使用し、こだわりがチラリ。

少しだけ時間に余裕がある方へのaumo編集部おすすめは「朝食おむすびセット」お好きなおむすびに、小鉢、卵焼き、みそ汁が付いてきます。こちらのセットは11:00まで注文可能です。

3. 新宿駅ナカでフランスの郷土菓子に夢中!「ブルトンヌ 小田急新宿店」

aumo編集部
aumo編集部
次にご紹介するおすすめテイクアウトスイーツは「ブルトンヌ 小田急新宿店」。新宿駅小田急百貨店新宿店本館B2Fにあります。

ガレット・ブルトンヌ、ファーブルトン、クイニャマン、ガトーナンテなど、ブルターニュの郷土菓子を取り揃えています。お菓子は毎日店内のオーブンで焼きあげているこだわりぶり。焼き菓子なので、お土産にもぴったりです!

新宿駅ナカグルメを楽しもう!

新宿の駅ナカ絶品グルメをご紹介しました!広い新宿駅には美味しい駅ナカグルメが盛り沢山!

イートインで食べても良し、お土産に購入しても良し。ぜひ参考にしてみてください!
あわせて読む
【新宿】おすすめのお土産5選!人気スイーツや雑貨をご紹介+α
更新日:2023年8月9日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama