新宿のおすすめ鍋料理で美味しく温まろう♪筆者おすすめの4店!

新宿は肌寒い夜に無性に食べたくなる鍋のお店がたくさん!しかし、飲食店がとても多くどこにするか迷ってしまいますよね...。 そこで!この記事では、新宿の数あるお店の中から、寒い夜に食べたくなる、美味しい鍋がいただけるお店を厳選して4店ご紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

肉の旨味を存分に味わえる新宿の鍋!「赤ちり亭」

とうがらし専門店である「赤ちり亭」。
一回食べたらやみつきになって、リピートする方が後を絶たないという噂の「赤ちり鍋」があるんです!

「赤ちり鍋」は、丸鶏と10種類の野菜を48時間煮込んだスープが使用されており、旨味が深く癖になる味わいです。
上には唐辛子の粉末がかけられているので、程よいピリ辛味になっていますよ♪

新宿のモダンな雰囲気で美味しい鍋を!

店内は赤・白・黒を基調としていて、モダンな雰囲気になっています。
通常のテーブル席だけでなく個室の席も充実しているので、女子会や恋人とのデートに利用することもできますよ♪

新宿の博多もつ鍋は絶品!

「赤ちり」のオススメ鍋は、「赤ちり鍋」だけではありません。
「博多もつ鍋」もとにかく絶品!

「博多もつ鍋」は味噌の出汁で、コクの深い味わいが冷え切った体に染み渡ります♪
国産牛の希少部位を使用したモツは、ビタミン・コラーゲンが豊富なのは女性には嬉しいですね♡
こちらの鍋もぜひ食べていただきたい一品です。
【赤ちり亭】
住所:東京都新宿区西新宿1-16-4 フジビル2 6F
電話番号:03-3347-1415

新宿のあっさり鍋を堪能♪「焼肉 京苑友達(キョウエントモダチ)」

「焼肉 京苑友達 新宿東口店」は、焼肉だけじゃなく鍋も絶品なんです。

筆者が是非食べていただきたいのが「季節の鍋コース」!
・ヨンポタン
・豚バラと白菜のミルフィーユ鍋
・タッカンマリ鍋
の3種類から選ぶことができます♪

「ヨンポタン」は鶏の水炊きに豆腐をいれた、優しい味わいの鍋です。
「豚バラと白菜のミルフィーユ鍋」は、豚バラと白菜を何層にも重ねた鍋で、豚バラの旨みを味わうことができます!
「タッカンマリ鍋」は、鶏を丸ごと一匹煮込んだ鍋。鶏の出汁がよくわかる、あっさりした出汁が使用されています。鶏のほかにネギなど体の温まる野菜が入っていますよ♪
味の濃い鍋の店が多い中、このラインナップは疲れた体にとっても嬉しいですよね♡

女子会にも◎新宿の鍋を堪能!

店内はテーブル席と掘りごたつの席に分かれています。
オシャレでありながらカジュアルな店内なので、女子会や宴会など様々なシチュエーションで利用することができますよ♪
【焼肉 京苑友達 新宿東口店】
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-28-3 京苑ビル
電話番号:03-5272-3177

新宿のフグ鍋といえばここ!「玄品ふぐ(ゲンピンフグ)新宿三丁目の関」

ふぐ専門店である「玄品ふぐ 新宿三丁目の関」。
ふぐを丸ごと使用した鍋「てっちり」が絶品なんです!

「てっちり」では切り身のほかに、ぷるぷるの皮などお刺身ではなかなか食べることのない部位を、堪能することができます。さらにふぐだけではなく、ふぐの旨味を存分に吸った野菜もとっても美味しい♪

そして、お店特製の出汁でふぐの切り身と様々な野菜を煮込む「てっちり」は、お鍋はもちろんのこと〆の雑炊がとっても美味しい!店員さんが手際よく作ってくれますよ♡

鍋だけじゃない!新宿のおすすめメニューはこれ!

そして、筆者が鍋以外でぜひ食べて頂きたいのが「焼き白子」。
淡泊な味でありながらとろとろふわふわの食感である白子が、噛んだ瞬間口の中に溢れてきます。
味はタレ・塩で選ぶことができるので、自分好みの味わいでどうぞ♪
【玄品ふぐ 新宿三丁目の関】
住所:東京都新宿区新宿3-8-2 クロスビル2F
電話番号:03-3341-9529

辛い物好き必見◎辛さが選べる新宿の鍋「赤から」

aumo編集部
辛さのレベルを自分で選ぶことができる「赤から」の「赤から鍋」。
辛い物好きの方にはぜひ挑戦していただきたいお店です!

辛さの段階は1~10まであります。
辛い物があまり得意ではない方には1~3がオススメ!
4~6はある程度の辛さに耐性がある方には、丁度良い辛さですよ♪
7~10は…お冷が必須です!(笑)

新宿の「赤から」は充実のサイドメニュー♪

また、「赤から」は、サイドメニューがとっても充実しているんです!
「赤からたまご焼きinチーズ」「赤きゅう」「赤から唐揚げ」など店名が入った名物料理はもちろん、逸品料理やスピードメニューなど幅広い品揃え♡

特に筆者のオススメは「手羽先の唐揚げ」。
パリパリの鶏皮に包まれた身はとってもジューシーで、特製の甘辛タレと相性抜群です♪
ぜひお試しあれ!

アットホームな店内で新宿の鍋を楽しもう!

店内はアットホームな雰囲気で、とても居心地の良い空間になっています。
席は通常のテーブル席以外に、カウンター席やカップルシートも!
友達と飲み会、恋人とデート、学校・職場の宴会など色々な用途に合わせた席の形態があるのは嬉しいですよね♡
是非一度、訪れてみてください♪
【赤から 新宿東口店】
住所:新宿区新宿3丁目26-2 三平中央口ビル4F
電話番号:03-5925-8665

新宿に来たら、夜ご飯に美味しい鍋を♡

aumo編集部
いかがでしたか?
寒い夜に食べる、温かい鍋の美味しさは格別ですよね♪
新宿にはお鍋の店が沢山あるので、お気に入りのお店を見つけてみては?
美味しい鍋を食べて、冬を乗り越えましょう♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08