ゆっくりおしゃべりしたい時に♪新宿でオススメの喫茶店

人も多い新宿でゆっくりしたい時や、友人とのんびりお喋りしたいときにぴったりな喫茶店♪今回は新宿東南口方面に絞ってご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

華やかな内装「名曲・珈琲 新宿らんぶる」

yuki_0319
まずご紹介するのは新宿駅から徒歩約5分、新宿三丁目駅から徒歩約2分の「らんぶる」。
昭和感漂う華やかな雰囲気で、席数も220席と多くゆったりとした時間を過ごすことができます。トースト系にはサラダと珈琲もしくは紅茶がセットで頼めます。
名曲・珈琲 新宿 らんぶる(メイキョクコーヒーシンジュクランブル)
新宿三丁目/喫茶店
名曲・珈琲 新宿 らんぶる(メイキョクコーヒーシンジュクランブル) 1枚目
名曲・珈琲 新宿 らんぶる(メイキョクコーヒーシンジュクランブル) 2枚目
名曲・珈琲 新宿 らんぶる(メイキョクコーヒーシンジュクランブル) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
3件
4件
¥1,000~
¥1,000~
新宿駅から徒歩約5分のところにある『らんぶる』。新宿の地下にこんなにも広いレトロ空間があったのか〜!と驚いてしまう開放的な店内です。クリームソーダやレモネードなどの昔ながらの喫茶店メニューが楽しめます。喫茶店のチェリーってどうしてこうも可愛いんでしょうね…🍒新宿ということもあり、土日祝は満席なことも多くあるので、余裕を持って来店するのがおすすめ。営業時間:9:00〜18:00
『らんぶる』新宿にある喫茶店。土日は並ぶほど人気のお店です。昭和25年創業の喫茶店で、人気メニューはサンドウィッチだそうです。今回はランチを食べてから伺ったので、ケーキと珈琲を楽しみました。ケーキは王道の味わいでした!
外部サイトで見る
星評価の詳細

隠れた穴場「珈琲ローレル」

yuki_0319
続いてはビックロの向かいにある「珈琲ローレル」。
大きな通りに面していないので目立ちにくいですが、老舗喫茶店です。

トーストとフランクフルトがセットのドイツセットは食べ応え抜群。
ケーキやフルーツジュースも充実してます。
ローレル
新宿三丁目/喫茶店、ケーキ
ローレル 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
バレンタイン催事巡り中、少し休憩したくてたまたま目に入った喫茶店へ。チョコレートパフェなのにチョコレート要素が上にかかってるチョコソースだけ😭笑ほとんどクリームのみ😭これで850円は、、笑新宿三丁目という土地代だと思っとこう😭笑でも見た目はレトロで可愛い。      
星評価の詳細

これぞ喫茶店「珈琲西武」

yuki_0319
続いては昭和レトロで有名な「西武」。
まず入り口にある食品サンプルが目を引きます。入るとモダンな雰囲気で程よくガヤガヤしておりつい長居をしてしまいます。メニューも豊富なのでいろいろ食べてみたくなるかもしれません。

駅近で入りやすい「珈琲タイムス」

yuki_0319
最後にご紹介するのは「珈琲タイムス」。
新宿駅徒歩約2分で、ナポリタンなど喫茶店の定番メニューを食べることができます。
お昼時は競馬新聞を読んでいるおじさんから若者まで、様々な年代の方で賑わってます。モーニングも人気です。
珈琲 タイムス
新宿駅/カフェ、喫茶店、バー
珈琲 タイムス 1枚目
珈琲 タイムス 2枚目
珈琲 タイムス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
5件
6件
-
-
珈琲タイムス食べログ 3.44新宿駅東口にある昭和なレトロ感たっぷりな喫煙家の為の喫煙喫茶。店内は老舗感漂うダークな色合いとインテリア。昨今喫煙者は狭い喫煙室や、雨雪関係ない店外での喫煙所に肩身の狭い思いをしている方も少なくないはず。ゆっくり椅子に座りテーブル席で脚を組みながら紙タバコを吸いコーヒー、読書なんて夢のまた夢になってきました。が、都心。しかも新宿の駅近で夢が叶うお店があります。それこそ 「珈琲 タイムス」ピークタイムや週末には列ができますが、それでも喫煙できる喫茶店は有り難い。しかも食事や軽食まで可能。愛煙家が集うタイムスはタバコとコーヒーの香りが漂い、ここだけが昭和にタイムスリップしたようです。 そんな私はタバコすら口にしたことがない非喫煙者ですが 笑ご馳走さまでした。住所東京都新宿区新宿3-35-11タイムスビル1F電話03-3354-1948定休日無休営業時間月〜土 8:00~22:00日 8:00〜21:00その他予約 平日のみ可クレジットカード 不可電子マネー 不可車椅子 要確認ベビーカー 全席喫煙です子供 全席喫煙です。
【珈琲タイムス】JR新宿駅東南口から徒歩約2分の喫茶店。・ナポリタン・ホットドッグ・コーヒーランチはサラダもつけてくれます🥗タイムスのナポリタンの大ファンで、麺の細さとケチャップの甘さと酸味と具材のバランスが本当によいです◎一時期は週1通ってました🍝笑 
外部サイトで見る
星評価の詳細

ぜひ新宿で寄り道しましょう♪

今回ご紹介した4店舗は比較的夜も遅くまで開いているので、休日はもちろん、仕事終わりなどに寄り道してみてはいかがでしょうか。きっとまったりした店内の雰囲気や、美味しい喫茶店メニューにハマってしまうかもしれません♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora