【2019】北海道にある名所!「星野リゾート トマム」の魅力を徹底解剖♪

北海道は冬のイメージが強いですが、夏がどうなのか気になりませんか?中でも「星野リゾート トマム」は、北海道でとっても贅沢に過ごせるリゾート地です。今回は「星野リゾート トマム」の魅力を徹底解剖!夏の旅行先を探している方は、是非参考にしてくださいね♪
この記事の目次

北海道にある「星野リゾート トマム」って?

北海道の勇払郡(ゆうふつぐん)に位置する「星野リゾート トマム」。新千歳空港から電車で約90分。トマム駅からすぐのところにあります。車だと約100分、トマムI.Cを降りてすぐです!

冬には雪や霧氷(むひょう)が織りなす絶景を見に、全国各地から多くの観光客が訪れます。そんな超人気ホテルの「星野リゾート リゾナーレ トマム」は、実は冬だけでなく夏も見所満載!

この記事では、ホテルから見える迫力満点の雲海や広大なプールなど、夏ならではのアクティビティを詳しくご紹介します◎

1. 北海道の名所!朝しか見られないトマムの絶景を間近で【雲海テラス】

まずご紹介したい、夏の「星野リゾート トマム」の魅力はこちら!
北海道有数の絶景"雲海"を間近で見ることができる「雲海テラス」です。

想像を超える大きな雲海の迫力に、驚かされること間違いなし♪

ゴンドラで深緑の風景を見ながら♪

「星野リゾート リゾナーレ トマム」から「雲海テラス」までにはゴンドラで向かいます。
上りの運行時間はかなり早く、早起きが必須ですがこちらのホテルに来たなら是非足を運んで欲しい絶景!

「雲海テラス」は標高が高い場所にあるため肌寒いので、軽く羽織れるものを持参しましょう♪

まさに絶景!吸い込まれそうなほど圧巻です☆

そして、こちらで筆者が是非見ていただきたい絶景は雲海の奥から朝日が昇ってくる景色!
まばゆい朝日の光が雲海を照らし出し、まさに息を呑む程の絶景が眼前に広がります。

雲海は天気によってかなり左右されるため、気になる方は公式HPをチェックしてみてくださいね。

2. 北海道のトマムで静寂な空間の中響く水の音【水の協会】

次にご紹介する、夏の「星野リゾート トマム」の魅力はこちら!
朝・昼・夜と3つの時間帯に見学できる芸術「水の協会」です。

こちらは観光以外に、チャペルとしても使用されるロマンティックな建造物♪

神秘的な空間を体感!

朝・昼・夜と3部の限られた時間に見学できる「水の協会」ですが、筆者がおすすめしたい時間は"朝"!
朝は他の時間帯に比べ比較的観光客が少なく、ゆっくり見学することができます。

深緑の木々を背景に凛とそびえ立つ十字架に朝もやがかかる神秘的な情景は、朝にだけ見られる特別な景色。
まるで絵画のような非日常な空間に、是非1度足を踏み入れてみてくださいね。

散りばめられた造形物が素晴らしい。

まばゆい太陽光が協会に差し込む昼の部や、美しい星空の下協会がライトアップされる夜の部など、時間によって違った魅力があるのでいつ行くか迷いどころ…!
詳細が気になる方は、下記の公式HPをチェックしてみてください♡

3. 北海道はトマムにあるガラス張りの広大なプール【ミナミナビーチ】

次にご紹介する、夏の「星野リゾート トマム」の魅力はこちら!
室内でありながら、北海道の自然を景色に楽しめるプール「ミナミナビーチ」です。

夏といったらやっぱりプール!「星野リゾート リゾナーレ トマム」の中でも屈指の人気アクティビティなんです♪

こちらの魅力は何と言っても"ウェイブプール"と呼ばれる巨大な波のプール!まるで南国のビーチのような内観で、リゾート気分に浸れます◎

こちらには、平行波のタイムや荒波のタイムなど、子供も飽きずに遊べるイベントが目白押しなので家族連れの方にもおすすめですよ♪

ロマンティックな温泉プールでリラックス♪

また、「木林の湯」と呼ばれる北海道の自然に囲まれた露天風呂もあります。
夜には温泉がライトアップされ、とっても幻想的な雰囲気に♪

遊んで疲れた身体を、森林浴しながら温泉で癒しましょう♡

4. 北海道のトマムで深緑の木々に囲まれながら日光浴【ファーム】

最後にご紹介する、夏の「星野リゾート トマム」の魅力はこちら!牧場や森林浴など、北海道に来たらやりたいことがぎゅっと詰まった「ファーム」です。

晴れた日に遊びに行きたい、夏ならではのアクティビティスポット♪

動物との触れ合いで癒される♪

晴れた日には、暖かい日光に包まれながら動物と触れ合ったりカヌーで遊べたりなど、楽しいアクティビティが目白押し♡

詳細が気になる方は、是非公式HPをチェックしてみてください◎

5. 北海道「星野リゾート リゾナーレ トマム」の魅力!

そして、次にご紹介するのは宿泊先!
まずは「星野リゾート トマム」内にあるホテル「星野リゾート リゾナーレ トマム」についてご紹介します♪

こちらのホテルはなんとオールスイート!ゆっくりトマムを楽しみたい方におすすめのホテルです。

開放感抜群!トマムの景色を見ながらのんびり過ごせる♪

「星野リゾート リゾナーレ トマム」の客室からは北海道の雄大な自然が見えて、開放感抜群◎

筆者がおすすめしたい客室はスイートツインルーム!プライベートジェットバスとサウナが客室に設置されている為、好きな時間に入ることができますよ♪

ホテルおすすめプランはこちら!

2019年度 春夏 ご宿泊基本プラン/朝食付【期間】2019年01月15日~2019年09月30日。
スイートツインルーム(100平米)1人あたり¥18,055(税抜)~

生演奏でドラマティックな夜に☆

そして、「星野リゾート リゾナーレ トマム」に宿泊するなら是非足を運んでいただきたいのが"椿サロン"!

32階に位置するこちらのカフェ&バーは、窓からトマムの絶景を一望できるんです。
厳選された絶品のお酒を嗜みながら、贅沢な時間を過ごしましょう♪

星野リゾート リゾナーレ トマム (【旧店名】星…
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

6. 北海道にそびえたつ「星野リゾート トマム ザ・タワー」でゴージャスに!

次にご紹介するのは、「星野リゾート トマム」内にあるホテル「星野リゾート トマム ザ・タワー」!
「星野リゾート」の中心にあり、どの施設へも短時間で移動できるので遊び重視の方におすすめしたいホテルです◎

広々した空間は家族連れにもピッタリ♪

こちらの客室はスタンダードな客室がメインで、価格帯も「星野リゾート リゾナーレ トマム」より比較的安め。

ツインルーム以外にファミリールームの客室も多く用意されているので、家族連れの方にもおすすめです◎

ホテルの人気プランはこちら!

2019年度 春夏 ご宿泊基本プラン/朝食付【期間】2019年04月27日〜2019年09月30日。
2名利用時¥11,112(税抜)~

ゴージャスな庭で乾杯!

そして、「星野リゾート トマム ザ・タワー」に宿泊するなら是非足を運んで欲しいのが"ウェルカムコート"!

モダンなデザインが施されていて、夜には美しくライトアップされる女子必見の場所ですよ◎

星野リゾート トマム ザ タワー
1泊 13,950円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

北海道に旅行するなら、「星野リゾート トマム」へ!

いかがでしたか?
北海道の魅力がぎゅっと詰まった「星野リゾート トマム」。牧場や森林浴、プールや観光など幅広い年代の方が楽しめる、素敵なリゾート地です。夏と冬でガラッと変わるので、冬に行ったことがある方も新鮮な気持ちで楽しめること間違いなし!

北海道へ旅行に行く際は、「星野リゾート トマム」に宿泊してみてはいかがでしょうか?

あとで読む
北海道の絶対外さない観光スポット!エリア別おすすめ観光地15選♪
※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83