【2019】北海道にある名所!「星野リゾート トマム」の魅力を徹底解剖♪

北海道は冬のイメージが強いですが、夏がどうなのか気になりませんか?中でも「星野リゾート トマム」は、北海道でとっても贅沢に過ごせるリゾート地です。今回は「星野リゾート トマム」の魅力を徹底解剖!夏の旅行先を探している方は、是非参考にしてくださいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

北海道にある「星野リゾート トマム」って?

北海道の勇払郡(ゆうふつぐん)に位置する「星野リゾート トマム」。新千歳空港から電車で約90分。トマム駅からすぐのところにあります。車だと約100分、トマムI.Cを降りてすぐです!

冬には雪や霧氷(むひょう)が織りなす絶景を見に、全国各地から多くの観光客が訪れます。そんな超人気ホテルの「星野リゾート リゾナーレ トマム」は、実は冬だけでなく夏も見所満載!

この記事では、ホテルから見える迫力満点の雲海や広大なプールなど、夏ならではのアクティビティを詳しくご紹介します◎

1. 北海道の名所!朝しか見られないトマムの絶景を間近で【雲海テラス】

まずご紹介したい、夏の「星野リゾート トマム」の魅力はこちら!
北海道有数の絶景"雲海"を間近で見ることができる「雲海テラス」です。

想像を超える大きな雲海の迫力に、驚かされること間違いなし♪

ゴンドラで深緑の風景を見ながら♪

「星野リゾート リゾナーレ トマム」から「雲海テラス」までにはゴンドラで向かいます。
上りの運行時間はかなり早く、早起きが必須ですがこちらのホテルに来たなら是非足を運んで欲しい絶景!

「雲海テラス」は標高が高い場所にあるため肌寒いので、軽く羽織れるものを持参しましょう♪

まさに絶景!吸い込まれそうなほど圧巻です☆

そして、こちらで筆者が是非見ていただきたい絶景は雲海の奥から朝日が昇ってくる景色!
まばゆい朝日の光が雲海を照らし出し、まさに息を呑む程の絶景が眼前に広がります。

雲海は天気によってかなり左右されるため、気になる方は公式HPをチェックしてみてくださいね。

2. 北海道のトマムで静寂な空間の中響く水の音【水の協会】

次にご紹介する、夏の「星野リゾート トマム」の魅力はこちら!
朝・昼・夜と3つの時間帯に見学できる芸術「水の協会」です。

こちらは観光以外に、チャペルとしても使用されるロマンティックな建造物♪

神秘的な空間を体感!

朝・昼・夜と3部の限られた時間に見学できる「水の協会」ですが、筆者がおすすめしたい時間は"朝"!
朝は他の時間帯に比べ比較的観光客が少なく、ゆっくり見学することができます。

深緑の木々を背景に凛とそびえ立つ十字架に朝もやがかかる神秘的な情景は、朝にだけ見られる特別な景色。
まるで絵画のような非日常な空間に、是非1度足を踏み入れてみてくださいね。

散りばめられた造形物が素晴らしい。

まばゆい太陽光が協会に差し込む昼の部や、美しい星空の下協会がライトアップされる夜の部など、時間によって違った魅力があるのでいつ行くか迷いどころ…!
詳細が気になる方は、下記の公式HPをチェックしてみてください♡

3. 北海道はトマムにあるガラス張りの広大なプール【ミナミナビーチ】

次にご紹介する、夏の「星野リゾート トマム」の魅力はこちら!
室内でありながら、北海道の自然を景色に楽しめるプール「ミナミナビーチ」です。

夏といったらやっぱりプール!「星野リゾート リゾナーレ トマム」の中でも屈指の人気アクティビティなんです♪

こちらの魅力は何と言っても"ウェイブプール"と呼ばれる巨大な波のプール!まるで南国のビーチのような内観で、リゾート気分に浸れます◎

こちらには、平行波のタイムや荒波のタイムなど、子供も飽きずに遊べるイベントが目白押しなので家族連れの方にもおすすめですよ♪

ロマンティックな温泉プールでリラックス♪

また、「木林の湯」と呼ばれる北海道の自然に囲まれた露天風呂もあります。
夜には温泉がライトアップされ、とっても幻想的な雰囲気に♪

遊んで疲れた身体を、森林浴しながら温泉で癒しましょう♡

4. 北海道のトマムで深緑の木々に囲まれながら日光浴【ファーム】

最後にご紹介する、夏の「星野リゾート トマム」の魅力はこちら!牧場や森林浴など、北海道に来たらやりたいことがぎゅっと詰まった「ファーム」です。

晴れた日に遊びに行きたい、夏ならではのアクティビティスポット♪

動物との触れ合いで癒される♪

晴れた日には、暖かい日光に包まれながら動物と触れ合ったりカヌーで遊べたりなど、楽しいアクティビティが目白押し♡

詳細が気になる方は、是非公式HPをチェックしてみてください◎

5. 北海道「星野リゾート リゾナーレ トマム」の魅力!

そして、次にご紹介するのは宿泊先!
まずは「星野リゾート トマム」内にあるホテル「星野リゾート リゾナーレ トマム」についてご紹介します♪

こちらのホテルはなんとオールスイート!ゆっくりトマムを楽しみたい方におすすめのホテルです。

開放感抜群!トマムの景色を見ながらのんびり過ごせる♪

「星野リゾート リゾナーレ トマム」の客室からは北海道の雄大な自然が見えて、開放感抜群◎

筆者がおすすめしたい客室はスイートツインルーム!プライベートジェットバスとサウナが客室に設置されている為、好きな時間に入ることができますよ♪

ホテルおすすめプランはこちら!

2019年度 春夏 ご宿泊基本プラン/朝食付【期間】2019年01月15日~2019年09月30日。
スイートツインルーム(100平米)1人あたり¥18,055(税抜)~

生演奏でドラマティックな夜に☆

そして、「星野リゾート リゾナーレ トマム」に宿泊するなら是非足を運んでいただきたいのが"椿サロン"!

32階に位置するこちらのカフェ&バーは、窓からトマムの絶景を一望できるんです。
厳選された絶品のお酒を嗜みながら、贅沢な時間を過ごしましょう♪
リゾナーレトマム
富良野/旅館・オーベルジュ(その他)
リゾナーレトマム 1枚目
リゾナーレトマム 2枚目
リゾナーレトマム 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
11件
-
-
💝リゾナーレトマム💝【ホタルストリート】⭐️ポテサラジェラートフェス⭐️(9/1〜10/31)⭐️ジェラートじゃないよ‼️ジェラートみたいなポテトサラダ🍨✨100種類もあるから迷っちゃいまーーす❣️【サーモンいくら】【イカ松前漬け】***   ✈️✈️✈️✈️💖💖 
備忘録です。友人の甥っ子が就職し北海道に異動になったので偵察を兼ね、私は雲海が見たくて初北海道でした。CloudWalk→雲の上を歩くような感覚を味わえる、雲の形をした展望スポットです。地面からせり出した造りをしており、およそ210度の広大な景色を見渡せます。その歩行距離は57メートル、地面からの高さは最大約10メートルです。吊り橋のような構造になっており、歩くと少し揺れるので、景色を眺めながら雲の上をふわふわと歩いているような感覚になるとテレビで見て行ってみましたが、天気に嫌われ山上に登ることはできませんでした。この雲海を見れる確率は4割らしくなかなか見ることは難しいみたいです。
外部サイトで見る
星評価の詳細

6. 北海道にそびえたつ「星野リゾート トマム ザ・タワー」でゴージャスに!

次にご紹介するのは、「星野リゾート トマム」内にあるホテル「星野リゾート トマム ザ・タワー」!
「星野リゾート」の中心にあり、どの施設へも短時間で移動できるので遊び重視の方におすすめしたいホテルです◎

広々した空間は家族連れにもピッタリ♪

こちらの客室はスタンダードな客室がメインで、価格帯も「星野リゾート リゾナーレ トマム」より比較的安め。

ツインルーム以外にファミリールームの客室も多く用意されているので、家族連れの方にもおすすめです◎

ホテルの人気プランはこちら!

2019年度 春夏 ご宿泊基本プラン/朝食付【期間】2019年04月27日〜2019年09月30日。
2名利用時¥11,112(税抜)~

ゴージャスな庭で乾杯!

そして、「星野リゾート トマム ザ・タワー」に宿泊するなら是非足を運んで欲しいのが"ウェルカムコート"!

モダンなデザインが施されていて、夜には美しくライトアップされる女子必見の場所ですよ◎
星野リゾート トマム ザ・タワー
富良野/ホテル
星野リゾート トマム ザ・タワー 1枚目
写真提供:一休.com
星野リゾート トマム ザ・タワー 2枚目
写真提供:一休.com
星野リゾート トマム ザ・タワー 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.15
10件
38件
住所
北海道勇払郡占冠村字中トマム
アクセス
札幌より 車/千歳恵庭JCTより 道東自動車道利用 (約95分)~道東自動車道[トマムIC]~出口を左折後、最初の交差点を札幌方面へ右折、直進約5分 車以外/札幌駅から JR石勝線特急で約1時間30分 帯広より 車/帯広JCTまたは音更帯広ICより道東自動車道経由 (約45分)~道東自動車道[ トマムIC]~出口を左折後、最初の交差点を札幌方面へ右折、直進約5分 車以外/帯広駅から JR石勝線特急で約50分 最寄り駅1 トマム 補足 車/10月下旬より4月下旬まではスタッドレスタイヤ装着が必要です。道路状況にご注意ください。 車以外/新千歳空港、帯広空港、旭川空港からのアクセスが便利です。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
12月に行きました。特にウィンタースポーツをやるわけでもなく、冬の北海道を楽しみにいきました。さすが星野リゾートで楽しく過ごせました。氷のコンビニや氷のデザート作りを体験して雪山にリフトで登りました。それなりにお高い宿ですが良い経験ができました。雪道が怖かったのでクラブツーリズムのツアーで行きました。
@北海道・トマム星野リゾートトマムザ・タワーこちらの敷地内には『星野リゾート リゾナーレトマム』やスキー場、温水プールや北海道グルメが食べられるチェーン店までまるでひとつの街のほうです!この時期に楽しめるのが「アイスヴィレッヂ」。北海道のコンビニチェーン『セイコーマート』があったり、チョコレートやフローズンヨーグルトを手作りできる体験もありお子さまも楽しめそうです!お子さまありませんが、私も楽しみました!笑夕食は『北海道ジンギスカンキング』で北海道グルメのジンギスカンを食べました!朝食は、数々のレストランから好きなところを選べます。私たちは「森のレストラン ニニヌプリ」で名物の海鮮をたっぷり使用した”海宝丼”などをたんまりと食べました!そして、星野リゾートトマムザ・タワーに訪れたら行ってほしいスポットが「水の教会」と「雲海テラス」。水の教会は神秘な世界が広がってきてすごくすてき!雲海テラスはリフトでテラスまで上がりましたが、天気が悪くて真っ白でした。【訪れた場所の詳細】星野リゾートトマムザ・タワー住所:北海道勇払郡占冠村中トマムアクセス:トマムICから車で約45分チェックイン/チェックアウト:15:00/11:00
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
26,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
24,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
26,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

北海道に旅行するなら、「星野リゾート トマム」へ!

いかがでしたか?
北海道の魅力がぎゅっと詰まった「星野リゾート トマム」。牧場や森林浴、プールや観光など幅広い年代の方が楽しめる、素敵なリゾート地です。夏と冬でガラッと変わるので、冬に行ったことがある方も新鮮な気持ちで楽しめること間違いなし!

北海道へ旅行に行く際は、「星野リゾート トマム」に宿泊してみてはいかがでしょうか?
あわせて読む
北海道の絶対外さない観光スポット!エリア別おすすめ観光地15選♪
更新日:2023年8月16日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora