雨だけどお出かけ!雨でよかったと思える関東のおすすめスポット7選

雨でせっかくのお出かけが台無し…なんて思っていませんか?実は、関東には雨でもお出かけ出来るスポットが沢山あるんですよ!今回は、関東に絞ってスポットをご紹介していきます。まったりデート出来るスポットから、手作り体験できるところまで♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 【東京・秋葉原】雨でもお出かけは楽しめる!ランプ作って家に飾りたい♪「らんぷ家」

aumo編集部
最初にご紹介する雨の日のお出かけスポットは、JR秋葉原駅昭和通り口から徒歩約4分の立地にある「らんぷ家」。ここでは、トルコの伝統工芸品であるトルコランプ作りを体験することが出来ます♪

店内に足を踏み入れると、お店の方が作った作品がずらーっと並べられており、ランプが放つエキゾチックな灯りはとても幻想的。

どんなデザインにしようか迷ってしまいますね♪

aumo編集部
aumo編集部
ランプ作りは、まず紙の上でデザインを考えてから、ランプに貼り付けていきます。数十種類の色とりどりのガラスがあるので、どれを使おうか迷ってしまいますね…

写真のような星型の模様が一般的のようですが、オリジナルのデザインでも何でも大丈夫◎

所要時間は2~3時間程度

aumo編集部
作る人によって個性が出るので面白い!

所要時間は2~3時間程度なので、ここで手作り体験をした後に、秋葉原周辺でご飯を食べるプランもいいかも?

石膏を埋め込んでもらうため、完成品の受け取りは1週間後からとなりますが、再来店をして受け取るか、配送(配送料は地域によって異なる)をしてもらうかを選択出来るので遠方からお越しの方には嬉しいですね!

カップルで行くと脱マンネリで盛り上がるかも!

aumo編集部
女子同士で行くのもいいけれど、彼氏と行って、お互いのイメージで作って交換し合うなんてのも素敵かも?♡

思い出に残ること間違いなしのトルコランプ作り体験。ランプの灯りが、雨の日の憂鬱な気分を晴れやかな気分に変えてくれることでしょう♪

休業日は月に2回ほど不定休であり、営業時間は平日が11:00~19:00で、土曜日と日曜日が11:00~20:00となっています。
らんぷ家
秋葉原/ランプシェード作り
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
東京都千代田区 神田佐久間町3-21-6 ポローニア 秋葉原 2-102
アクセス
(1)JR日暮里駅 徒歩6分(山手線 京浜東北線 常磐線 京成線 日暮里・舎人ライナーがご利用いただけます) (2)JR 西日暮里駅 徒歩 12分 (3)東京メトロ千代田線 千駄木駅徒歩5分 (4)都営バス 千駄木3丁目下車 徒歩4分
営業時間
営業時間:平日11-19(体験最終受付16時)営業時間:土日11-20(体験最終受付17時)休業日:不定休、月2回程度(HPに記載あり)
星評価の詳細

2. 【東京・池袋】雨でもお出かけは楽しめる!泊まれる本屋さん♪「BOOK AND BED」

aumo編集部
続いてご紹介する雨の日のお出かけスポットは、池袋駅C8出口から徒歩約1分、西口から徒歩約3分の立地にある「BOOK AND BED(ブック アンド ベッド)」。こちらのお出かけスポットは、なんと泊まれる本屋というニューコンセプトなスポット。

コンクリート打ちっぱなしの壁に、本棚の温かみも感じられる落ち着いた空間になっています。

天井を見上げると…

aumo編集部
天井を見上げると、なんと沢山の本がぶら下がっています!!
思わず写真を撮りたくなるような、凝った内装にワクワクが止まりません。

「BOOK AND BED」内には、ビジネス・絵本・アート・小説・コミック・海外の本といった幅広いジャンルの本がセレクトされています。なんとその数は、5,000冊を超えるのだとか…!本好きには、たまらない空間♪

お酒を片手に本を…

aumo編集部
こちらは、「BOOK AND BED」内にあるBAR。秘密基地内のようなこちらのBARでは、ソフトドリンク5種とアルコール10種が頂けます。
お酒を片手に本を読めるなんて…至福のひと時になりそうですね♪

他にも、オーブントースターなどもあり簡単な調理もできるので、パンを購入してきて温めて食べることも◎

早めのチェックインがおすすめ!

aumo編集部
「寝るため」だけの利用もいいですが、早めの時間にチェックインするのがやはりオススメ。数ある本の中からお気に入りの本を見つけて、本と向き合う時間を作ってみてはいかがでしょうか?

憂鬱な雨の日がきっと素敵な1日になるはず…♡
【泊まれる本屋】BOOK AND BED TOKYO 池袋本店
池袋/ユースホステル
BOOK AND BED TOKYO 池袋本店 1枚目
写真提供:楽天トラベル
BOOK AND BED TOKYO 池袋本店 2枚目
BOOK AND BED TOKYO 池袋本店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
4件
住所
東京都豊島区西池袋1-17-7 ルミエールビル 7F
アクセス
新宿より 車以外/JR山手線 8分 渋谷より 車以外/JR山手線 10分 最寄り駅1 池袋 最寄り駅2 池袋 最寄り駅3 池袋
宿泊時間
16:00(IN) ~ 11:00(OUT)
■お店:BOOKANDBEDTOKYO池袋本店■感想:泊まれる本屋、フリータイムもあるので休憩にも便利です。海外の本などもあるので本好きにはたまらない場所です。隠れ家のような受付も良い雰囲気を出してました。■アクセス:池袋駅C8出口徒歩30秒くらい■価格:フリータイム ¥1500
本を読む時間を買う📖落ち着いた雰囲気と座り心地抜群のソファと柔らかい灯りのおかげでじっくり本と向き合える◎旅行の本が沢山あって旅に出たくなる空間✈️
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

3. 【神奈川・横浜】雨でもお出かけは楽しめる!「カップヌードルミュージアム」

aumo編集部
続いてご紹介する雨の日のお出かけスポットは、神奈川県横浜市にある「カップヌードルミュージアム」。みなとみらい駅より徒歩約8分、桜木町駅より徒歩約12分の立地にあります。

こちらは、おそらく皆さんが1度は口にしたことがあるであろう「カップルヌードル」をはじめとしたインスタント食品の歴史を学ぶことが出来る施設になっています♪

自分だけのオンリーワンカップヌードル♪

aumo編集部
「カップヌードルミュージアム」では、自分だけのオリジナルカップヌードル作り体験もできます。

カップを購入したら、カップにマジックでデコレーション!
文字やイラストを自由に書いて、オンリーワンのカップに…♡

デザインを決めたら具材選び!普段購入しているカップヌードルには入っていない具材も沢山あるので、じっくり選んで自分好みのカップヌードルに仕上げちゃいましょう!

完成!インスタに上げたくなること間違いなし☆

aumo編集部
完成したカップヌードルは、思わずSNSに上げたくなってしまうような可愛さ♡
専用の袋に入れることで、つぶれる心配もありません!

カップにデザインする際に、その日の日付けや名前を入れてお出かけの記念にしちゃいましょう!

休館日は火曜日で、営業時間は10:00~18:00となっていて、最終入館時間は17:00となっています。
カップヌードルミュージアム
みなとみらい/その他
カップヌードルミュージアム 1枚目
カップヌードルミュージアム 2枚目
カップヌードルミュージアム 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
11件
36件
-
-
馬車道駅から徒歩10分くらいのところにあり、ワールドポーターズの近く!コロナ対策で行く前日までにローソンで日付時間指定チケットを購入しないと入れず。入場料およびマイカップヌードルファクトリーの利用券 1人900円平日15時頃入ったが、ガラガラすぎて写真撮り放題。カップラーメンの歴史のビデオを見てから、オリジナルのカップヌードルのスープやトッピング選べるコーナーに行くのがおすすめ!自分でスープ、トッピングと選べ、組み合わせは5千通り以上歴代のカップラーメンが並んでるのは見てて面白かった。
カップヌードルミュージアム!横浜はレジャー&ビジネスの町ですね。夜景も素敵ですが、家族で遊べるスポットも沢山です。カップヌードルミュージアムもおすすめです。予約な必要ですが、以前より取りやすくなってます。また行きます!
星評価の詳細

4. 【神奈川・小田原】雨でもお出かけは楽しめる!室内で思いっきり遊ぼう!「箱根小涌園ユネッサン」

続いてご紹介する雨の日のお出かけスポットは、小田原駅からバスで約40分の場所にある「箱根小涌園ユネッサン」。

こちらは「はしゃぐ、楽しむ、温まる」をコンセプトにした新しいタイプの温泉施設!
水着で遊び回れる施設として、とっても人気なんです♪

大人の夢!ワイン風呂で疲れを吹っ飛ばそう!

「箱根小涌園ユネッサン」には、変わり風呂がたくさんあるのも魅力の1つ。こちらの写真は、「ワイン風呂」!本物のワインを使って作られているお風呂なので、色だけでなく、ぶどうの芳醇な香りも楽しめます♪

「ワイン風呂」の他にも、「コーヒー風呂」「緑茶風呂」など沢山あるので、自分のお気に入りのお風呂を見つけちゃいましょう!

女子同士でもカップルでもファミリーでも楽しめる「箱根小涌園ユネッサン」。雨の日に、たまには車でちょっと遠出してみてはいかが?♡

営業時間は以下の通り!
ユネッサン(水着エリア)
9:00~19:00
森の湯(裸入浴エリア)
11:00~20:00

箱根小涌園ユネッサン
箱根/その他風呂・スパ・サロン
箱根小涌園ユネッサン 1枚目
箱根小涌園ユネッサン 2枚目
箱根小涌園ユネッサン 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
5件
12件
住所
〒250-0407 足柄下郡箱根町二ノ平1297
アクセス
箱根登山ケーブルカー 中強羅駅から764m 箱根登山鉄道鉄道線 彫刻の森駅から875m
新宿駅-箱根湯本駅-小涌園ルート(所要時間約110分)
箱根ユネッサンに行ってきました!⁡ユネッサンといったらこれ!というワイン風呂🍷や酒のお風呂🍶も!ずっとやってみたかったドクターフィッシュも!くすぐったくてきゃー!って感じ😂他にもコーヒー風呂☕️やお茶風呂🍵などいろんな種類のお風呂があって楽しかったです!⁡水着もレンタルできるプランや温泉♨️も入れるプランがあり、お手頃価格で楽しめるのでオススメです!⁡湯を存分に楽しんだ後は美味しいご飯も!気になってたお肉のお店は桁違いでお高めだったので…お財布に優しい方のレストランへ!笑でもお肉セット食べてとても満足しました!💓⁡  
神奈川県・箱根箱根小涌園ユネッサン箱根にある大型温泉施設です♨️水着で入る水着エリアと通常の温泉エリアがあります。水着エリアには室内と野外があり野外にはスライダーやアスレチック遊具プール、展望露天風呂などがあります室内には、コーヒー風呂、ワイン風呂、酒風呂などの変わったお風呂やプールがあります大人も子供も楽しめます大広間もあり、のんびり出来ました。(写真は全て水着エリアです)普通の温泉エリア(森の湯)は内湯、サウナ、タル風呂、檜風呂、露天風呂などがあります。庭園風の造りです露天風呂は三段になっていて下に行くほどぬるくなっていました気持ち良かったです♪別に貸し切り風呂も有ります(別料金)神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1297営業時間ユネッサン(水着エリア9:00〜19:00森の湯(温泉エリア)11:00〜20:00料金パスポート(ユネッサン・森の湯)大人3500円子供1800円別に水着エリアのみ温泉のみのチケットなどもあります。7月23日〜8月31日の期間は完全予約制になるそうですホームページでご確認下さいhttps://www.yunessun.com駐車場:1日1300円(8:00〜21:00)(2時間までは無料)
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る

5. 【神奈川・横浜】雨でもお出かけは楽しめる!動物で癒されよう♡「横浜・八景島シーパラダイス」

aumo編集部
続いてご紹介する雨の日のお出かけスポットは、神奈川県にある「横浜・八景島シーパラダイス」。シーサイドライン八景島駅より徒歩すぐ。こちらは、水族館・レストラン・アトラクション・ショッピングストアなど、1日中遊ぶのには十分すぎるほど内容の詰まったテーマパークです。

水族館というと、雨の日でも楽しめる王道デートコースですよね♪もちろん、お子さんがいるファミリーでも◎

こちらの水族館では、沢山の海の生物だけでなく、ショーなどのイベントも多数行われています。
1日飽きることなく、楽しめるスポットなので、雨の日のお出かけ候補に入れてみては?

営業時間は平日8:30~21:30で土・日・祝が22:30までとなっています。

横浜・八景島シーパラダイス
横浜/水族館、テーマパーク・レジャーランド
横浜・八景島シーパラダイス 1枚目
写真提供:アソビュー!
横浜・八景島シーパラダイス 2枚目
写真提供:アソビュー!
横浜・八景島シーパラダイス 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.40
21件
86件
住所
神奈川県横浜市金沢区八景島
アクセス
(1)シーサイドライン八景島駅より徒歩すぐ
営業時間
営業期間:水族館10:00~17:00(土休日~19:30)、アトラクション10:00~17:00(土休日11:00~18:00)※季節・施設により異なる 定休日:無休
八景島シーパラダイスのアトラクション「バブルシューティング」は、的に水鉄砲を打つゲームが楽しめます。1回400円で、フリーパスにも対応。保護者が入れば年齢制限がないので、たくさんのキッズが楽しんでいました。
横浜八景島シーパラダイス!🐬イルカに癒されました!これも、絶景スポットですね八景島シーパラダイスは、アクセスも良く最寄り駅から歩いて3分程で着きます!途中、富士山と海を見ながら行けます。おすすめお出かけスポット!
外部サイトで見る
星評価の詳細

6. 【群馬・甘楽郡】雨でもお出かけは楽しめる!こんにゃく食べ放題♪「こんにゃくパーク」

aumo編集部
続いてご紹介する雨の日のお出かけスポットは、群馬県にある「こんにゃくパーク」。富岡インターから車で約10分の場所にあります。こちらでは、群馬県の名産である「こんにゃく」の製造過程を見学することが出来ます♪

入館料、見学料共に無料なので、お土産を購入しなければお金を一切使わないことも出来る、お財布に優しいお出かけスポット♡

こんにゃくバイキング!変わったメニューも多数!

aumo編集部
ここ「こんにゃくパーク」の1番の魅力は「こんにゃく」の無料バイキング!
約20種類ほどあるこんにゃく料理の中から気になる物をいくつでも頂くことが出来ます。

こんにゃくラーメンやこんにゃく焼きそばなど普段では頂けないような珍しいものも沢山♪気に入ったものがあったら、お土産売り場でこんにゃくを購入して、家で再現してみるのもいいですね!

無料の駐車場も完備されているので、車で行くことをオススメします♪

休館日はなく、営業時間は9:00~17:00となっています。
こんにゃくパーク
富岡/その他
こんにゃくパーク 1枚目
こんにゃくパーク 2枚目
こんにゃくパーク 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
9件
17件
住所
群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
アクセス
(1)車でお越しの場合、 ・富岡ICから約10分 ・高崎駅から約30分 (2)電車でお越しの場合、 1.JR「高崎駅」から上信電鉄へ乗換え 2.上信電鉄で「上州福島駅」まで約30分 3.駅からタクシーで約5分 →こんにゃくパークへ到着
営業時間
営業時間:平日 9:00~17:30(最終受付17:00) 営業時間:土日祝 9:00~18:00(最終受付17:30)※最新情報はHPサイトをご確認ください。 その他:工場見学9:00~17:30/バイキング9:00~17:00
こんにゃくパーク群馬県にあります!外には足湯もあります。この日は閉店ギリギリに行ったため足湯は終わっていましたが、外でのんびり出来て次はぜひやってみたい。店内には、無料のこんにゃくバイキングがあります!こんにゃくラーメン、こんにゃくゼリーこんにゃく焼きそばなど多くのこんにゃくメニューが試食できるのも魅力‼️
群馬県と言えばこんにゃく。こんにゃくパークに行ってきました。無料で食事が出来るところがありましたが、大勢の人だったので、買い物に専念。詰め放題はちょっと頑張りました。こんにゃく入りソフトクリームはあまりこんにゃくの歯応えは感じなかったかな。
星評価の詳細

7. 【千葉・市川】雨でもお出かけは楽しめる!雨でも楽しめる大人な遊園地♪「大慶園遊園地」

aumo編集部
最後にご紹介する雨の日のお出かけスポットは、千葉県にある「大慶園遊園地」。
こちらは、ゲームセンター・カラオケ・ダーツ・バッティングセンター・バスケコート・ゴーカートなどがあり、千葉の娯楽が詰まった遊園地です♪

千葉の遊園地というと東京ディズニーランド・シーのイメージしかなかった方も多かったのでは?

24時間営業なので、夜中が雨でも朝まで遊べちゃう♪

aumo編集部
この遊園地の魅力的なポイントは、24時間営業だということ。室内にあるので、雨でも朝から晩まで遊び倒すことができちゃいます♪

アメリカ風な広大の園内は、どこもかしこもフォトジェニック♡カラフルなのに加え、レトロな感じがまた雰囲気があっていいですよ。園内はバラエティー豊かなものが詰まっていて、どれもオススメですが特にオススメは、ゴーカート!ゴーカートは、なんとアメリカ直輸入のカートなんだそう。本格的なレーシングを体験をして、レーサー気分を味わえちゃう♡

複数人で行って対戦してみるのはいかが?
雨の日でも、1日満喫することが出来る「大慶園遊園地」!話題のお出かけスポットとして目が離せません☆
大慶園
鎌ヶ谷/その他
大慶園 1枚目
大慶園 2枚目
大慶園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
4件
7件
無し
住所
千葉県市川市大町358
アクセス
【車】西船橋駅から車で約15分 【電車】北総線大町駅 から約2km
営業時間
00:00~24:00
大慶園は、24時間いつでも多くの人で賑わってる遊園地。夜は少し悪そうな人も多いので、昼間に行くのがおすすめです。
千葉・市川のドライブスポット🚗深夜にやってる遊園地!ゴーカートとかもある!冬に行って寒かったけどみんなでバスケしました🏀夜のテンションで遊び尽くしました。ドライブスポットというか夜遊びスポットというか🤣
星評価の詳細

雨の日でもアクティブにお出かけしよう♪

いかがでしたか?

今回は雨の日のおすすめお出かけスポットを7選ご紹介しました!
お風呂に入ってまったりするのも良し◎手作り体験をするのも良し◎他にもご紹介したお出かけスポットに是非足を運んで、雨の日を満喫してみて下さいね♪

もう雨の日を憂鬱だなんて言わせない!

あわせて読む
【雨の日も思う存分楽しもう!】関東でおすすめの遊び場9選
更新日:2024年3月7日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 関東
  • 雨だけどお出かけ!雨でよかったと思える関東のお…