札幌から1時間で行ける!都会に近い穴場スポット、由仁町って?

札幌、小樽、富良野、旭川…有名な観光スポットは一通り回ったけど、次はどこに行こう…。そんなお困りの方に今回は北海道の穴場スポット、由仁町についてご紹介します♪由仁町は夕張郡にあり札幌の東側約42kmに位置する町で、札幌市街地から1時間ほどで訪れることができます!定番ではない北海道旅行を楽しみたい方はぜひ!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

牛小屋のアイス

中村千紗
まずは寄り道♪

こちらの店では「まぜまぜアイス」といって、牛小屋のやっちゃんが、1人1人の好みに合わせてアイスを混ぜてくれるんです!
こちらは数量限定なのでご注意ください!
中村千紗
そしてなんと、日替わりアイスの種類は100種類以上。何度行っても違う味が楽しめます♪
人気
アイスクリーム
牛小屋のアイス(ウシゴヤノアイス)
北海道長沼・由仁・夕張
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
4件
-
-
牛小屋のアイス(ウシゴヤノアイス) 1枚目牛小屋のアイス(ウシゴヤノアイス) 2枚目牛小屋のアイス(ウシゴヤノアイス) 3枚目
利用シーン
ドライブ穴場映えテイクアウト子連れ日曜営業ありカップルシートがある禁煙
ユーザーのレビュー
北海道300投稿
くっしー
牛小屋のアイスいつも大行列必死のジェラート店。今日は土曜日でしたが、お盆直後の土曜日で皆さんお疲れモードなのか、すんなり入れて5組待ちでした。今日は🍍パインヨーグルト🍍と🍒黒チェリー🍒パインヨーグルトはパインがヨーグルトのすっぱさを更に引き立てていてとても美味しかったです。黒チェリーはチェリー???が良くわかりませんでしたが、パインヨーグルトのすっぱさとは逆に甘いジェラートだったので、ちょうど良い組み合わせでした。行こうかなと思われてる方は、混んでる時は、完売で早めに閉店してしまうこともあるので気を付けてください。
投稿日:2023年8月19日
北海道100投稿
elly
じゃじゃーん!めっちゃならんだけど。でをその場で作ってくれる🍦✨組み合わせが変だと、アドバイスもしてくれますよ♪
投稿日:2019年5月10日
外部サイトで見る

ゆにガーデン

中村千紗
ゆにガーデンは総面積14.2haを誇り、15のテーマガーデンがあります。(公式HPより)6月下旬からは紫・ピンクのリナリアが庭園を彩り、7月下旬からは5万球のユリとアジサイが美しさを競い合い、9月からは50万本のコスモスが開花し、ゆにガーデンでしか見ることのできない景観が広がります。
中村千紗
押し花を使った体験コーナーも用意されており、コースターやルームスプレーを作ることができます♪
人気
洋菓子(その他)和菓子
ゆにガーデン
北海道長沼・由仁・夕張
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
8件
-
-
ゆにガーデン 1枚目ゆにガーデン 2枚目ゆにガーデン 3枚目
利用シーン
デートドライブ穴場映え日曜営業あり禁煙
ユーザーのレビュー
北海道100投稿
JINmayu
本日は、由仁ガーデンにある、コキアを見に行きました🤗今年からコキアの新しいエリアが出来たので、行かねばと思い行きましたが、ちょい真っ赤な時期は少しすぎた感じ😖コキアの他に薔薇なども鑑賞して、良い時を過ごしました🌹花を愛でる歳になりましたなぁ☺️     
投稿日:2021年10月3日
北海道10投稿
月夜野
4月から10月にかけて、広大な敷地に季節の草花やハーブが咲き乱れるゆにガーデン。2020年には北海道最大級となる20,000株の「コキアの丘」が登場しました。夜にはライトアップイベントも開催され、コキアにあまり馴染みのない道民の目を楽しませてくれました。
投稿日:2020年10月21日
すもも
ゆにガーデンもう少し暖かくなったらもっともっともーーーっと綺麗なのに!行く時期間違えた笑また行こう
投稿日:2019年4月25日
外部サイトで見る

レストラン「チャイブ」

中村千紗
ゆにガーデンのもう1つの目玉は「チャイブ」のバイキングです!
由仁産のこだわりの野菜をたっぷり使ったメニューが豊富で美味しくてヘルシーだと大人気なんです♪
パスタバイキングカフェ
レストランチャイブ
北海道長沼・由仁・夕張
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥2,000~
利用シーン
ディナー穴場リーズナブルワインがある野菜料理にこだわる禁煙貸切可
外部サイトで見る

【ユンニの湯】

中村千紗
バイキングで美味しいものを食べて、綺麗な花を見た後はユンニの湯でまったりと♪
こちらの温泉は褐色がかったコーヒー色のお湯が特徴で、美人湯と言われています!気持ちも癒されたい方はぜひ訪れてみては?
ポイント貯まる
ホテル
ユンニの湯
北海道長沼・由仁・夕張
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
ユンニの湯 1枚目
写真提供:楽天トラベル

札幌から車で1時間。コーヒー色のすべすべ温泉♪

自然に囲まれた木の温もりたっぷりのログ調建物、ユンニの湯。札幌から車で1時間。コーヒー色の温泉は肌がすべすべになる美人の湯。Wi-Fi接続無料!全室禁煙!!
利用シーン
ドライブ穴場
住所
北海道夕張郡由仁町伏見122
アクセス
札幌より 車/各地のICから札幌方面へ~道央道 札幌南IC~出口を出て国道274号線から道道札幌夕張線で由仁町へ 車以外/JR函館本線で岩見沢駅乗換、室蘭本線で由仁駅下車、車で5分 新千歳空港より 車/道央道千歳ICから入り、道東道へ~道東道追分IC~出口を出て、そのまま国道234号線を北上、由仁町へ 車以外/JR石勝線で追分駅乗換、室蘭本線で由仁駅下車、車で5分 最寄り駅1 由仁
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
この施設を予約できる外部サイトで見る

【半額】3/20まで楽天トラベルスーパーセール開催中!

22,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

22,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
22,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。

【たまごの家】

中村千紗
こちらでは卵の無人販売が行われています!
普通の卵と侮るなかれ、大きさや種類が異なる10種類程の卵を購入することができるんです♪
たまごの家
北海道長沼・由仁・夕張
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

都会に近い田舎、由仁町

今回はゆにガーデンを中心に由仁町のおすすめスポットをご紹介させていただきました♪
由仁町には「一見茶屋」「おにぎり あぜっこ」など、まだまだおすすめのスポットがたくさんあります。
北海道の穴場スポット、由仁町を是非訪れてみてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…