沖縄は新婚旅行にぴったり!おすすめホテルやプランを徹底解説

日本屈指のリゾート・沖縄は、一生で一度の新婚旅行にぴったりなスポットです。沖縄に行くならぜひ泊まりたいラグジュアリーホテルや観光プラン、大まかな予算など詳しく解説します!この記事を参考にして、一度だけの新婚旅行を思い出溢れる素敵な旅にしてみてください。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

沖縄の新婚旅行データ!予算やおすすめの日数など基本情報をご紹介

沖縄は新婚旅行の定番スポットです!日本屈指のリゾートで、海外にも負けないくらい魅力がたっぷり。約450年続いた琉球王国やアメリカの文化が合わさった独自の文化や手つかずの自然、美しいビーチなどを楽しめます。

海外に比べて距離が近い分旅費が安く、治安も良いのが嬉しいポイント。ここでは、沖縄の新婚旅行の平均予算やおすすめの泊数など、基本情報を解説します。

予算は3泊4日で1人約10~14万円

沖縄本島にある那覇空港に向けては、東京や大阪など主要都市から直行便があります。格安航空を利用する場合は、座席指定や手荷物預け入れなど追加料金がかかる場合があるので、注意が必要です!

3泊4日で行く場合、1人当たり約10~14万円が予算。本島のみではなく離島の宮古島石垣島に滞在したり、ラグジュアリーホテルに泊まる場合はその分高額になるため、ゆとりを持って考えるのが大切です。

他にも現地での交通費や食費、お土産代、アクティビティなどの費用が追加でかかるので、予め計画を立てて新婚旅行に行きましょう!

4~7月上旬がベストシーズン!ハネムーンは4日間以上がおすすめ

沖縄は1年を通して比較的暖かい気候なのでどの時期でもおすすめですが、8~10月の台風シーズンは避けるのが無難です。値段も安く気候が穏やかなベストシーズンは4~7月!海開きは、3月下旬頃から10月頃まで半年以上続きます。

また沖縄本島のみなら2泊3日でも可能ですが、離島を周遊したりゆったり過ごしたりしたい方は4~5日間はみておくのがおすすめ!人気の宮古島石垣島へは、那覇で乗り継げることがほとんどです。

沖縄のおすすめラグジュアリーホテル5選!新婚旅行だからこそ泊まれる贅沢さを堪能しよう

沖縄で新婚旅行をするなら、ぜひ泊まりたいのがラグジュアリーホテル!普段の旅行ではなかなか手を出しにくい価格帯でも、一生に一度の新婚旅行なら挑戦できるかもしれません。

オーシャンビューの部屋やスイートルーム、沖縄らしいインテリアの部屋など多彩なラグジュアリーホテルを5選厳選してご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

1. 全室オーシャンビューで非日常を満喫!那覇にもアクセスしやすいリゾートホテル「星のや沖縄」

最初にご紹介する、沖縄で新婚旅行におすすめのホテルは「星のや沖縄」です。那覇からもアクセスしやすい、本島中部エリアの読谷村にあるこちらのホテルは、全室オーシャンビューの絶景を望めます!

グスクを思わせるような壁に囲われており、ここでしか体験できない非日常空間にうっとりすること間違いなし。目の前には自然海岸が広がり、美しい珊瑚礁も見られます。一年中利用できるインフィニティプールやカップルで入れるスパなどもあるので、ぜひ訪れてみてください。

2. 開放感あふれる造りや沖縄らしいインテリアも魅力「ザ・リッツ・カールトン沖縄」

続いてご紹介する、沖縄で新婚旅行におすすめのホテルは「ザ・リッツ・カールトン沖縄」です。名護市にあるゴルフ場を臨む高台にあり、ゴルフコースや沖縄の美しい海を一望できるのが魅力の1つ。

また首里城を思わせる外観や、南国風の統一感あるインテリアは落ち着いた空間を演出してくれます。沖縄県の食材を使用したレストランや贅沢なスパなどもあるので、ぜひ新婚旅行で訪れてみてください。

3. おもてなしに魅了される天国のようなホテル!アクティビティも充実「ハレクラニ沖縄」

続いてご紹介する沖縄で新婚旅行におすすめのホテルは、沖縄・恩納村にある「ハレクラニ沖縄」です。「ハレクラニ」とは沖縄の言葉で「天国にふさわしい館」という意味!その名の通り美しい海や砂浜、至高のホスピタリティを満喫できます。

全360室ある客室は全てオーシャンビューな上に、プライベートプールや天然温泉のついたヴィラもあるので、新婚旅行にはぴったり!クルージングやシュノーケリングなどのアクティビティや、シーサーの絵付けなど沖縄を満喫できるホテルです。(※"ハレクラニ沖縄 公式HP"参照)

4. 全室スイートルームという贅沢さ!南国宮古島にある絶景ホテル「シギラベイサイドスイート アラマンダ」

続いてご紹介する沖縄で新婚旅行におすすめのホテルは、宮古島にある「シギラベイサイドスイート アラマンダ」です。約100坪という広大な敷地の中に、全室スイートルームという贅沢な空間が広がります。

5つの棟に分かれており、敷地内をウミガメが泳ぐラグーン棟やホテルから独立したプレミアハウスなど、どの棟でも非日常を感じられること間違いなし!約半数の部屋にはプライベートプールもついています。

また、島の食材を使った絶品料理を食べられるレストランも併設しているので、ぜひ旅の思い出に食べてみてください。

5. 美しいサンセットを望めるゆったりコテージ「オクマ プライベートビーチ&リゾート」

最後にご紹介する沖縄で新婚旅行におすすめのホテルは、やんばる地域の中心部にある「オクマ プライベートビーチ&リゾート」です。那覇からはやや離れていますが、その分ゆったりと新婚旅行を楽しめます。

敷地内にはコテージやヴィラが点在しており、沖縄の自然を間近に感じながらリラックスできるのが魅力!カップルで受けられるスパもあるので、ぜひ利用してみてください。

沖縄で新婚旅行するなら外せない!観光スポットやおすすめプランをご紹介

沖縄での新婚旅行をどう過ごしたいかは人それぞれ。豪華なリゾートホテルでゆっくり過ごすのも、沖縄の雄大な自然を間近で感じながら都会の喧騒を離れて過ごすのも、人気観光地を巡るのもおすすめです。

ここでは沖縄のおすすめ観光スポットやプランなどをご紹介するので、ぜひ新婚旅行計画に参考にしてみてください。

1. 豊かな自然に癒されるパワースポット

美しい自然や海に恵まれている沖縄には、地元の方々に大切にされ続けるパワースポットがたくさんあります。子孫繁や金運、総合的なご利益など多彩なスポットがあるので、これから新しく家庭を築いていく新婚旅行のタイミングで巡るのはぴったりかもしれません。

沖縄のパワースポットをまとめた記事もあるので、ぜひ参考にしてみてください。
あわせて読む
沖縄のパワースポット11選!運気上昇や縁結びの神社もご紹介
更新日:2022年8月1日

2. 沖縄ならでは!絶景ビーチでマリンアクティビティを楽しもう

沖縄の大きな魅力の1つは絶景のビーチ!広い空と白く輝く砂浜、世界屈指の珊瑚礁、エメラルドブルーの海とのコントラストは、一生に一度は見たい美しさです。

沖縄の海で挑戦したいのがマリンアクティビティ。SUPやボート、パラセーリング、シュノーケリングなど多彩なプランを楽しめます。2人で挑戦すれば思い出に残ること間違いなし!ぜひ、沖縄の美しい海とアクティビティを堪能してみてください。

3. 自然がいっぱいの離島巡りを満喫

沖縄には約150もの離島があります。南国のリゾートとして人気の宮古島や石垣島など、那覇空港から飛行機で行ける身近な場所も!フェリーや高速船などに乗って、ここでしかできない体験をするのもおすすめです。(※"沖縄県庁 公式HP"参照)

透明度の高い海や手つかずのワイルドな自然、一面の星空など絶景に出会える機会がたくさんあるので、ぜひ離島巡りをしてみてください。

4. 王道観光スポット「沖縄美ら海水族館」は外せない

沖縄と言ったら「沖縄美ら海水族館」は外せない観光スポット。群を抜いたスケールの大きさが魅力で、魚類最大のジンベエザメや巨大水槽を泳ぐマンタなどを見られます。(※"沖縄美ら海水族館 公式HP"参照)

沖縄ならではの美しい珊瑚礁や深海魚など、ここでしか見られない展示もたくさん!水族館だからこそ静かで落ち着いた時間を過ごせるので、新婚旅行にもおすすめの観光スポットです。

5. 沖縄らしい店が立ち並ぶ「国際通り」でショッピング

ショッピング好きの方におすすめなのは「国際通り」!戦後に急速な発展を遂げたことから「奇跡の1マイル」とも呼ばれるこちらの通りには、お土産ショップや飲食店、雑貨屋などがずらっと立ち並びます。

近隣にもローカルな魅力たっぷりの通りやお店がたくさんあるので、ぜひ「国際通り」周辺で新婚旅行の思い出に沖縄らしいものを購入してみてください。

6. 沖縄のソウルフードを味わおう

沖縄は独自の食文化も魅力の1つ!豚バラ肉の角煮のラフティーや炊き込みご飯のジューシー、チャンプルー、ソーキそば、うみへびを使ったイラブー汁など伝統の味がたくさんあります。

ボリューム満点の本格ハンバーガーやステーキといったソウルフードも目白押し!沖縄にしかないチェーン店もあります。また、沖縄県産の食材を贅沢に使った創作料理を食べられるホテルもあるので、ぜひ色々なスタイルで沖縄の食文化を満喫してみてください。

沖縄で新婚旅行するならこれでOK!思い出をたくさん作ろう

この記事では、沖縄で新婚旅行するときの基本情報やおすすめリゾートホテル、モデルプランなど詳しく解説しました。美しい自然や贅沢なリゾートが広がる沖縄は、一生で一度の新婚旅行にぴったり!大切な思い出に残ること間違いなしです。ぜひこの記事を参考にして、素敵なハネムーンを過ごしてみてください。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年10月8日

  1. 1【2022年10月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 310月7日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  4. 4【2022】コンビニおでんはいつからいつまで?割引キャ…
    sora_sora
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__