京都のアートホテル「node hotel」で大人旅!美術館のような客室を紹介

    京都市中京区にあるアートホテル「node hotel」を紹介します。客室やロビー、レストランなど館内の至るところにアートや美術品が飾られている、美術館のようなホテル。この記事では、「node hotel」の館内の雰囲気や客室、レストランの魅力をご紹介します!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    京都の「node hotel」はアクセス良好!最寄りは烏丸駅と四条駅

    node hotel kyoto
    この記事で紹介する「node hotel」は、京都市中京区にあるホテル。烏丸駅から徒歩約6分、四条駅から徒歩約6分のところにあり、二条城や京都御所などにアクセスしやすく観光に便利です。

    「node hotel」の館内施設や客室には絵画や美術品が飾られており、美術館のように楽しめるのが魅力。雰囲気のある間接照明や、おしゃれなインテリアの中で落ち着いて過ごせます。アートホテル初心者の方も、ぜひチェックしてみてください!

    node hotel 基本情報

    施設名node hotel
    住所〒604-8225 京都市中京区四条西洞院上ル蟷螂山町 461
    アクセス京都駅より市営地下鉄「四条」駅まで約4分
    大阪国際空港(伊丹空港)よりバスと電車で約60分
    関西国際空港より電車で約80分
    電話番号075-221-8800
    駐車場なし
    総部屋数25室

    「node hotel」に入ればアートの世界!絵画作品がお出迎え

    node hotel kyoto
    node hotel kyoto
    ホテルに一歩踏み入れると、"アートコレクターの住まい"をコンセプトにした世界が広がります。写真(上)はフロントで、頭上には大きなドライフラワーが。壁や床の洗練されたデザインもアートを引き立たせています。

    写真(下)は、1Fのパブリックスペースアート。壁一面に飾られたアートに思わず引き込まれていきます。ソファに腰かけてじっくりとアートを堪能でき、心が豊かになって前向きになれる場所です。こちらのパブリックスペースは、時期によってアートの展示が変わっていくので、訪れた時期ごとにまた別の展示を楽しめるのも魅力です。

    「node hotel」は泊まれる美術館!旅の疲れも吹き飛ぶ静かな客室

    node hotel kyoto
    node hotel kyoto
    宿泊価格は11,000円(税込)~となっており、1~2名向けの客室が6種類あります。客室写真(上)はスーペリアツインルームで、写真(下)はジュニアスイートルームです。バストイレ別なのも嬉しいポイント。寺院やパワースポット巡りで歩きまわった後は、バスタブ(※)でゆっくり過ごしてアート鑑賞に浸りましょう!

    アートに囲まれてゆったりと過ごせるように、どの客室にもテレビや電話がないのも特徴。最初は少し戸惑うこともあるかもしれませんが、この機会にデジタルデトックスしながらアートを存分に楽しみましょう!自然と会話やのんびりしたひとときを楽しむことができ、お互いを分かり合える大切な時間が作れます。

    「node hotel」の客室は、家具のあしらいやファブリックの色味など細部にアーティスティックな雰囲気があります。飾られた絵画はもちろん、机やイス、ベッドカバーやカーテンなど、どの部分を切り取ってもインスタ映えになりそう。写真好きな方はぜひ色々な角度からアートのある空間を写真に収めてみてください。

    ※バスタブがない客室もあります。宿泊前にご確認ください。

    おしゃれなだけじゃない!「node hotel」のレストランで地元食材を楽しむ

    node hotel kyoto
    「node hotel」では、アートに囲まれた食事も実現!朝食は洋風で、地元京都の美味しいパンや食材を味わえます。ディナーでは、世界中のさまざまなメニューを楽しめるジャンルレスなラインナップで、食事に合わせてワインをセレクトできます。

    写真(上)は、宿泊するゲストのほとんどが注文するという人気のブレックファスト。パンや前菜、コールドプレスジュースなど、爽やかでおしゃれなメニューが揃っています。1日のはじまりに食べれば元気が出る朝食です!

    アートなレストランでステキな誕生日ディナーを楽しめる!

    node hotel kyoto
    「node hotel」のレストランは、恋人との記念日や親しい友人の誕生日に利用するのもおすすめです。ディナーコース予約限定のカップルシートは一層素敵な雰囲気になっており、人気の座席。宿泊とディナーコース、デザートプレートを注文すれば、忘れられない素敵な旅行になりそうです!

    また、レストランは過ごす時間によってカフェやバーとしても営業しているので、旅や出張の都合に合わせて利用できます。宿泊者以外でもレストランを利用できるので、アートホテルの雰囲気を感じてみたい方はレストラン利用もおすすめです。

    アートホテル「node hotel」で芸術的なひとときを過ごそう!

    node hotel kyoto
    この記事では、アート好きな方におすすめの「node hotel」の情報をお届けしました。

    客室やロビー、レストランなど館内の施設すべてにアートが散りばめられており、趣のある時間を過ごすことができます。美味しい朝ごはんや京都の観光地にアクセスしやすい立地など、魅力がたっぷりです。

    ぜひ、優雅な気持ちになれる宿泊を楽しんでみてください!

    人気
    ポイント貯まる
    ホテル
    node hotel
    京都府上京区・中京区・下京区
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.01
    3件
    3件
    node hotel  1枚目node hotel  2枚目node hotel  3枚目

    アートコレクターの住まいにSTAY

    わたしたちは、非日常の贅沢ではなく、暮らしの中でアートを身近に感じられる アートコレクターの住まいのようなホテルを、理想の暮らしを体験する場所として作りました。 シンプルな佇まいの中に、アートが存在感を放ちながらも調和し、オーセンティックな家具や装飾品が洗練された空間を演出します。 暮らしの中でアートを身近に感じる豊かな時間をお過ごしください。
    利用シーン
    ランチリーズナブル友達1月8月11月
    感染症対策済み
    住所
    〒604-8225 京都市中京区蟷螂山町461
    アクセス
    阪急京都本線 烏丸駅から394m 京都市営地下鉄烏丸線 四条駅から498m
    四条駅から徒歩約9分
    ユーザーのレビュー
    アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
    京都府5投稿
    pyonpyono3
    この前泊まったホテルが素敵すぎたので見てください~🥺💓現代アートをテーマにしているホテルで、ロビーからお部屋からレストランまで全てが洗練された空間だった🕯️シャンプー類は新品を用意してくださっていて、しかもとてもいい香り🧼✨本当に素敵すぎるホテルを知ってしまった🙊👒1階にあるバーでウェルカムドリンクもいただけました🪞🥂🏨𝗇𝗈𝖽𝖾𝗁𝗈𝗍𝖾𝗅-𝖪𝗒𝗈𝗍𝗈とってもおすすめなのでぜひ🩵
    投稿日:2023年8月28日
    京都府500投稿
    おでかけ探検部
    【node】@nodehotel.kyoto京都でお祝いプレート出せるお店を探してる時にここをみつけてプレートタイプすぎたから予約してみたら大当たり🙏💞コースの内容も量も味ももう全部美味しかった🤍店内も可愛い〜📍京都府京都市中京区西洞院四条上ル蟷螂山町461🚃阪急京都烏丸駅から徒歩6分⏰ランチ11:30~15:00カフェ11:30~24:00ダイニング・バー17:00~24:00🗓定休日:無休@_akatabelog22様、ご協力ありがとうございます😊
    投稿日:2023年1月16日
    京都府10投稿
    akane @関西
    1階のレストランで食べられるハンバーグ🍴✨肉汁溢れるハンバーグは、5種類のソースで味変しながらいただけます◎しかも、サラダ+スープ+穀米orパン+ドリンクで1600円というコスパの良さ!雰囲気はホテルの1階というだけあって落ち着いていて、友達との会話をゆっくりと楽しめるんです!好きすぎて既に何度も利用しています💐ロビーではアートに触れられるので、そこも含めてワクワクできます💯いつか宿泊もしてみたい…!
    投稿日:2022年11月26日

    アートコレクターの住まいにSTAY

    公式サイトアイコン

    公式サイト

    詳細を見る

    この施設を予約できる外部サイトで見る

    【最大25%OFF】対象国内ホテル限定のセール開催中!

    14,742円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    15,840円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    18,000円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    15,800円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる

    宿泊プラン一覧を見る

    ※料金は提携サイトから提示された参考価格です
    価格表示について
    価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年3月29日

    1. 1

      【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

      hnw_emi17
    2. 2

      【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

    5. 5

      サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介