【静岡といえば】絶景スポットとグルメの旅♡おすすめ8選

静岡といえば、1度は訪れてみたい定番の観光スポットですよね♪しかし、まだまだ知られていないスポットも多いはず。静岡といえば…富士山や温泉だけではないんです! おすすめの絶景スポットやグルメをご紹介します♡ぜひ参考にしてみてください!
この記事の目次

1. 静岡の絶景スポットといえば◎「三島スカイウォーク」

静岡といえば富士の絶景。インスタ映え間違いなし!
日本一長い、全長400mの歩行者専用吊橋である「三島スカイウォーク」からは、日本一高い山である富士山と日本一深い湾である駿河湾を眺めることが出来ます。(※"三島スカイウォーク 公式HP"、"静岡県 公式HP"参照)
夏には紫陽花(あじさい)、秋には紅葉など、季節によって様々な自然の景色が楽しめちゃうんです♪

女子旅やデートでも楽しめる!おすすめの観光地♡

綺麗な景色を見ながら歩いたら、美味しいものを食べながら休憩なんかもいいですね♪周辺にはレストランやドッグランがあり、サービスもバッチリ。カップルはもちろん、女子旅やデート、家族旅行にもぴったり♡
駐車場は無料で利用できるので、料金の心配もなくゆったり楽しめます!
絶景だけじゃなく、いろいろな施設があるんですね◎

三島スカイウォーク
詳細情報を見る
asoview_yoyaku
jalan_kankou

2. 静岡の癒しスポットといえば◎「白糸の滝」

日本観光100選滝の部第1位に選ばれたという「白糸の滝」。(※"富士宮市観光協会 公式HP"参照)
幅が約150mの湾曲した絶壁にかかる滝は、本滝の一部を除いてそのほとんどが富士山の湧水であり、マイナスイオンに包まれて癒されます♡

贅沢に自然を堪能できる!人気の観光地♪

静岡といえば、自然を堪能できるのも特徴ですね!
この滝、なんと毎秒1.5tの湧水が流れていると言われています。また、国の天然記念物にも指定されているので、一度は行っておきたい名所です♪主な展望スペースは2箇所あり、天気が良ければ富士山を背景に滝を眺めることができるという、静岡ならではの贅沢な絶景♡
周辺には駐車場もあるのでお車の方も安心です。

白糸の滝
詳細情報を見る
jalan_kankou

3. 静岡の花火大会といえば◎「熱海海上花火大会」

地元民にとって静岡といえば花火大会も見どころの1つ!
熱海海上花火大会は昭和27年に始まり70年近く続く、静岡では歴史ある花火大会。("熱海市観光協会 公式HP"参照)なんとこの花火大会、夏に限らず、年間を通して10回以上開催される熱海の名物なんです!夏以外で花火大会を味わうことができるなんて、レアで魅力的ですね♪

夜空を彩る花火で忘れられない思い出を…!

熱海湾で打ち上げられる花火は、音が反響し大きなスタジアムのような音響効果があるので、花火業者さんも絶賛する花火打ち上げ会場のようです☆夜空に広がる花火と水面に映る花火はまさに絶景。カップルにもぜひ行ってみてほしいスポットです♡

熱海湾

4. 静岡の海岸といえば◎「城ヶ崎海岸」

静岡といえば伊豆も有名ですよね!そんな伊豆で訪れてほしいスポットの1つが城ヶ崎海岸(じょうがさきかいがん)。この海岸は約9kmにわたる巨大な溶岩岩石海岸。
周辺には、ユニークな名前の岬や伊豆海洋公園や恋着寺(れんちゃくじ)があり、自然と歴史文化を巡ることができて様々な風情を楽しむことができます♪

「門脇吊橋」でインスタ映え◎目の前に広がる絶景を堪能

こちらは城ヶ崎名所として知られている、長さが約48m、高さが約23mの「門脇吊橋」です。
見下ろせば断崖絶壁!真っ青な海と緑の景色を楽しみながら、スリルも同時に味わうことができちゃいます☆
絶景の前でインスタ映えも…!
城ヶ崎海岸に来たら是非寄ってみてほしいスポットです!

城ヶ崎海岸
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

5. 静岡のショッピングモールといえば◎「御殿場プレミアムアウトレット」

続いて紹介するのは、静岡の御殿場市にある「御殿場プレミアム・アウトレット」。
世界文化遺産の富士山が見える広大な敷地にあり、国内最大級の店舗面積を誇ります♪("御殿場アウトレット 公式HP"参照)
アウトレットモールでは、メーカー品から高級ブランド品、子供服や日用品まで、あらゆるものを低価格で販売しています!
ファッション、グルメ、雑貨など幅広い楽しみ方ができるんです♡
周辺には大きな駐車場もあるのでお車の方も安心。混雑時は無料シャトルバスも出ています!

まるで海外リゾート♡ゆっくりしながら楽しめるのがおすすめ!

富士山を眺めながら、ショッピングにグルメに休日を満喫できちゃいます♪
アメリカの歴史ある街並みをイメージした雰囲気は、まるで海外にいるかのよう。おしゃれなカフェやレストランもあり、ベンチもいたるところに設置されているので、疲れたら食事や休憩をしつつ、優雅に楽しめてリゾート気分♡

御殿場プレミアムアウトレット
詳細情報を見る
jalan_kankou

6. 静岡のおすすめグルメといえば◎「炭焼きレストランさわやか」

aumo編集部

静岡といえばやっぱりここ!静岡限定の超定番ファミリーレストラン、「炭焼きレストランさわやか」。静岡県内に30店舗以上あるので気軽に行けます♪
写真はお店の看板メニューである牛肉100%のげんこつハンバーグ!¥1,000(税抜)(※"炭焼きレストランさわやか 公式HP"参照)
なんと店員さんが目の前でお肉を焼いてくれるので、お肉の焼き加減の調整もできちゃいます。お肉を切るなり肉汁がたっぷり…。1度食べたらもう1度食べたくなる贅沢な味♡

雰囲気の良い店内に豊富なメニューで大満足間違いなし♪

aumo編集部

店内はとてもおしゃれでキュートな雰囲気。
お店の看板メニューはハンバーグですが、もちろんファミリーレストランということもあり、ハンバーグやステーキの他にもビビンバやドリアなど様々なメニューのご用意があるようなので、飽きずに何度でも行けちゃいますね♪

炭焼きレストランさわやか 吉田店
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
tabelog

7. 静岡といえば海鮮丼◎「田子の浦港 漁協食堂」

静岡といえば、海鮮!漁協食堂は、田子の浦で採れたしらすを中心に新鮮な海鮮料理を提供しているお店。
自慢は何と言っても鮮度!一艘曳き(いっそうびき)という漁法で取られていることによってこの鮮度を実現させたようです。プリプリで甘みのある鮮度抜群のしらす丼、海鮮好きにはたまらない1品ですね♡

贅沢な一品!富士山を眺めてとれたての海鮮を♪

採れたて新鮮な海鮮料理を港のすぐ側で食べられます。席は広めなので家族連れにもおすすめ♪
振り返れば富士山を眺めることができ、港の景色とお店の外観が、より一層雰囲気を盛り上げてくれます♡

田子の浦港 漁協食堂
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
tabelog

8. 静岡といえばカフェも◎「Cafe brunch TAMAGOYA」

この写真に写っている目玉焼きのようなもの、実はパンケーキなんです!
「Cafe brunch TAMAGOYA(カフェ ブランチ タマゴヤ)」は、静岡県三島市ブランド認定の「日の出たまご」をメインに使ったメニューを提供するカフェ。超濃厚である「日の出たまご」から作られる料理はまさに絶品☆
知る人ぞ知るカフェとして近年人気急上昇中のお店です!

ふわふわな食感♪静岡らしさを生かしたご当地グルメ

パンケーキやオムライスをはじめ、驚きのふわふわ食感を楽しめるメニューが多数!
静岡の名産の芋といえば…そう、「紅ほっぺ」。それだけじゃなく、静岡県産の「日の出たまご」も存分に使用しているメニューも♡地元の新鮮な材料を使い、食材の味を生かすことによって他にない美味しさを生み出しているようです。
静岡に行った際はぜひ寄ってみてくださいね♪

たまご専門店 TAMAGOYA
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
tabelog

静岡といえば絶景にグルメに…とにかく魅力が満載♡

いかがでしたか?
静岡といえばここ!というスポットを厳選して紹介してみました!
絶景も見られて、美味しいグルメも味わうことができちゃう静岡。家族連れはもちろん、カップルや女子旅にもうってつけ♪まさに観光にぴったりですね♡お出かけの際は、是非参考にしてみてください!

あわせて読む
【エリア別】カップルで行きたい!「静岡」のデートスポット14選♡
※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【梅田】安いのに大満足♡梅田で行くべき絶品飲み屋はココ…
    amabile0730
  5. 5日本初上陸!「OCEAN BY NAKED 光の深海展…
  • aumo
  • 東海
  • 静岡
  • 【静岡といえば】絶景スポットとグルメの旅♡おす…