【川越でのんびり】ビジネスから観光まで!おすすめ宿泊施設4選

埼玉県には、小江戸川越と呼ばれる人気の観光地があります。東京都内から1時間ほどで訪れることができ、アクセスの良さが魅力的!観光スポット巡りはもちろん、おいしい食べ物を食べ歩くことも川越観光ならではの楽しみ方♪ 家族や友達・恋人と小江戸散策を1日楽しんだ後は、宿泊地でのんびり旅の疲れを癒しませんか?また、ビジネス出張の方にもおすすめできる、選りすぐりの宿泊施設をご紹介します!
この記事の目次

【アクセス抜群!】川越プリンスホテル

まずご紹介するのは、「川越プリンスホテル」!
「川越プリンスホテル」は西武新宿線本川越駅と直結したホテルです。JR線・東武東上線川越駅からも徒歩約10分とアクセス抜群!小江戸の街からも近く、飲食店が立ち並ぶ「クレアモール」という商店街も徒歩圏内です。朝から晩まで川越の街を満喫できる、おすすめの宿泊施設です!

「川越プリンスホテル」には洋室と和室のお部屋があります。洋室も和室も広々としていて、清潔感のあるお部屋です。多くの女性が気になる、アメニティグッズも充実していてとても快適!友達同士や家族で宿泊する際は、和室の広いお部屋に宿泊してみてはいかがでしょうか?

川越プリンスホテル
1泊 6,474円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

【落ち着いた雰囲気♪】若竹旅館(わかたけりょかん)

次にご紹介するのが、レトロな雰囲気が漂う「若竹旅館」!
西武新宿線本川越駅から徒歩約1分、東武東上線川越市駅から徒歩約5分と好立地にあり、落ち着いた雰囲気のある宿泊施設です♪周辺にはコンビニや居酒屋も立ち並んでいるので、利便性も抜群!お値段もリーズナブルで1人旅や出張などで利用する際にもおすすめです。

「若竹旅館」もお部屋は和室と洋室が用意されています。和室と洋室の2種類から選べるホテルは市内でも数少ないので、お好きなお部屋を選んでみてはいかがでしょう。3階建てで部屋数に限りがありますが、ゆったりくつろげ、疲れを癒すことができますよ!

「若竹旅館」に宿泊したらぜひ召し上がってほしいのが朝食です!和食の焼き鮭定食を朝から堪能することができます。1品1品がとてもおいしくてついつい食べ過ぎてしまうかも。
1日の始まりにおいしい朝食をいただいて、エネルギーをチャージしましょう!

若竹旅館
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

【平成28年オープン】デイリーホテル小江戸川越店

続いてご紹介するのが「デイリーホテル小江戸川越店」!
西武新宿線本川越駅から徒歩約6分、東武東上線川越市駅から徒歩約11分と駅から徒歩圏内の宿泊施設です。平成28年11月に新規オープンした新しいホテルなので、建物もお部屋も清潔感がありとても綺麗です♪

お部屋はすべて洋室になっています。シングル、ゆったりシングル、ダブル、ツインと1~2人で宿泊するのに適したホテルです。1人で宿泊する方や、友達同士、恋人同士などで宿泊するのにおすすめです♪
朝食サービスにはビュッフェ形式で和食・洋食があり、種類が豊富で好きなものを好きなだけ召し上がれます!宿泊プランは朝食付きなので、ビジネスにも観光にも適したお手頃な宿泊施設です。

「デイリーホテル小江戸川越店」に宿泊した際に、ぜひチェックしてほしいのがホテルのお部屋から見た景色です。小江戸の街を上から眺めることができます。
夕日に照らされる小江戸の街並みはまさに絶景で、忘れられない旅の思い出になるかも♪

デイリーホテル小江戸川越店
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

【温泉が充実】川越温泉湯遊ランド・ホテル三光

最後にご紹介したいのが、「川越湯遊ランド・ホテル三光」!
その名の通り、温泉がついている宿泊施設です。川越の街を練り歩くと、移動距離も長くなり疲労も溜まります。疲れを癒すためにはやはり温泉ですよね。旅の疲れも、日ごろの疲れも温泉につかってすべて洗い流してしまいましょう♪大浴場がついている宿は市内でも珍しいので、ぜひ宿泊してみてほしい施設の1つ!

「ホテル三光」のお部屋はすべて洋室です。1人で宿泊できるシングルルームから、4人で宿泊できるスーぺリアフォースルームまであります。ビジネスにも家族旅行にも適した宿泊施設です。
温泉に入った後、お部屋でまったり過ごす時間も至福のひと時になること間違いなし!
また、温泉は24時間営業しているので、お好きな時間に何度でも温泉に入ることができます!お帰りの日の朝に温泉を満喫していくのも良いですね♪

川越温泉湯遊ランド・ホテル三光
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

プチ旅行として川越を訪れてみませんか?

川越のおすすめ宿泊施設を厳選してご紹介しました。小江戸川越は観光スポットだけでなく宿泊施設も充実したエリアです。駅から徒歩圏内にある宿泊施設が多いので、川越に宿泊する際はぜひこの記事を参考にしてみてください!家族や友達、恋人とのプチ旅行として川越の街を訪れてみてはいかがでしょう。東京からアクセスしやすいので、土日休みなどでも十分旅行気分が味わえ、楽しむことができますよ♪
また、川越市では季節によってお祭りを開催しています。10月には川越まつりという大きなお祭りも開催されているので、川越を訪れる際はぜひ、宿泊施設を予約して1日中川越を満喫してみてください♪

※掲載されている情報は、2018年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【1分で巡る絶景】まるで日本のマチュピチュ。雲海に浮か…
    aumo編集部
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【1分で巡る絶景】海に浮かぶ竜宮城のような島がここに
    aumo編集部