【新生活に華を】下北沢で、家具探し。オススメ店4選!

下北沢といえば、個性的な人・モノが集まってくる街。そんな街で、新生活のお供になる家具・インテリアを見つけに行きませんか?恋人と行くもよし、家族で行くもよし。今回は、下北沢にある素敵な雰囲気のお店4選をご紹介♪あなただけの家具を見つけちゃいましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ソファに座って♡「NOCE(ノーチェ)」

aumo編集部
家具・インテリア「NOCE(ノーチェ) 下北沢店」は、下北沢駅西口から徒歩2分のところにあります。

家族でゆったり使えるカウチソファや2人暮らしにぴったりのダイニングセット、1人暮らしにおすすめのソファなど、家具のバリエーションがとても豊か!
aumo編集部
店内では、このように家具が置いてあるので、触り心地を確かめられます♡
筆者がお店に行った時も、実際にソファに座ってくつろぎながら商品を見ているお客さんがたくさんいました!
人気商品はブルーのソファで、「NOCEのソファーなら、PVCレザーよりもファブリックのアイテムがおすすめ」だとか。("NOCE公式HP ナチュラルインテリアコーディネート特集"抜粋)

アウトレットも!カフェも!

aumo編集部
NOCE 下北沢店から5分歩くと、「NOCE SCONTO(ノーチェ スコント)」があります。
NOCEのアウトレットのお店で、廃番になったものや、少し訳アリな家具を格安で販売しています!
ちなみに、すぐ手前には桜の木があるのでとてもきれいです♪
aumo編集部
そしてさらに、「NOCE SCONTO」から徒歩30秒のところには、「Cafe Normale(カフェ ノルマーレ)」があります。
NOCEの家具・インテリアを使ったおしゃれな店内で、こだわりのパニーニを食べられます♪

気に入った家具があれば、そのまま店舗に行ってお買い上げ、なんてことも!

「NOCE」をはしごしちゃってください♡
NOCE 下北沢店
下北沢
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

”雰囲気”のある生活を見つけに「nonsense」

aumo編集部
アンティーク・ヴィンテージでおしゃれに決めたいなら、「nonsense(ナンセンス)」。
下北沢駅南西口から徒歩10分のところに佇んでいます。
その時々のコンセプトに合わせたコーディネートは、まさに「雰囲気のあるモノガタリ」。("nonsense公式HP”より抜粋)
その雰囲気の虜になりそう♡
家具を中心に、インテリア雑貨、版画、オリジナルリメイクの商品などこだわりが詰まったヴィンテージものがたくさん。
季節とともにコーディネートも変わり、行くたびに驚きがあります!
春の特別感を感じるには、今行くしかないっ!
nonsense
下北沢
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

懐かしい空気を家にも。「アンティークライフジン2」

aumo編集部
aumo編集部
ちゃぶ台、タイプライター、こけし、コーヒーミル、手動かき氷機、かえるの置物、70年代のテレビ、シャンデリアのパーツ(なにか作るとおもしろいです、という店長のメモ付き)...

下北沢駅西口から徒歩5分、「ANTIQUE LIFE☆JIN2(アンティークライフジン2)」には昭和初期の古家具(じゃないものも)が並んでいます!
お店の中に入ると、まるで異世界のよう。でも、懐かしさを感じます。
カメラを持って立ち寄るのも◎
お店には外国人のお客さんもちらほら。日本の古き良き文化に興味津々でした。

ちなみに、このお店から徒歩2分のところには姉妹店の「ANTIQUE LIFE☆JIN(アンティークライフジン)」があり、こちらは雑貨を中心に扱っていますよ。
アンティークライフジンは1982年、アンティークライフジン2は1998年にオープンしてからずっとあるので、下北沢にこの店あり、です。
どちらも個性的でおもしろい商品ばかりなので、昭和の空気を感じに行ってみましょう♡
ANTIQUE LIFE☆JIN 2
下北沢
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

あなただけの椅子を!「ROOTS FACTORY」

aumo編集部
お?なんだこの看板は?
と、南口商店街を曲がって路地を入って行くと...
aumo編集部
「ROOTS FACTORY(ルーツファクトリー)」が姿を現します。

下北沢駅南西口から徒歩3分。
店内はちっちゃい椅子が並び、とてもカラフル!
この椅子、モンペスツールといって超人気商品で、テレビでも取り上げられています☆
看板にあった「あの椅子」とは、「モンペスツール」のことだったんです。

26cmという超低座で、あっと驚く座り心地。新感覚の椅子です。なんと自社工房で製作しているとか!

「ROOTS FACTORY」では、オーダーメイド家具の製作や思い出の家具のリメイクなども行なっていて、「家具を通してHappyを届けたい!」という代表の熱い想いが伝わって来ます。
「家具を楽しむ」というテーマの通りの遊び心溢れた商品を試してみませんか♪
ROOTS FACTORY 東京店
下北沢
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

特別な家具で、ときめく新生活を♪

いかがでしたか?下北沢の家具屋さんは素敵な雰囲気が漂っていますね♪
新生活を想像しながらお店を巡るだけで一日があっという間に過ぎちゃいます。

春の陽気にぴったりな、新生活をときめかせちゃう家具を見つけに行ってみては。


※下北沢駅は小田急線複々線化に伴い工事中です。2018年3月25日から南口が閉鎖されており、南西口からの利用となりますので、お目当のお店に行く際はご注意ください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…