【東京】学芸大学カフェでまったり一息♡学芸大学オススメカフェ3選♪

カフェ巡りをしていて、人が多くてくつろげない!もっと落ち着いてカフェを楽しみたい!と思ったことはありませんか?学芸大学駅付近のカフェは落ち着いていてカフェ巡りをするのにぴったりな街!そこで学芸大学付近のおすすめカフェを今回はご紹介しちゃいます♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

レインボーのケーキが可愛い♡【A WORKS】

kanamaki811
こちらは学芸大学のチーズケーキが有名なカフェです。

美味しそうなチーズケーキがずらっと並んでいます。
ケーキということを一瞬忘れてしまうほど色鮮やかで美しい。
kanamaki811
こちらはインスタグラムでもよくみるレインボーのチーズケーキ。
色は派手ですが、味はとても美味しいです。
kanamaki811
チョコミントのチーズケーキ?と思いましたが、
チョコミント好きの私は興味が上回って頼んでみることに。

食べてびっくり想像以上の美味しさ!チーズケーキ革命。
これはまた伺って食べたい1品です。

※2018年9月に移転しましたので、伺う際はご注意を!
A WORKS(エーワークス)
学芸大学/カフェ、ケーキ、ワインバー
A WORKS(エーワークス) 1枚目
A WORKS(エーワークス) 2枚目
A WORKS(エーワークス) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
8件
13件
-
¥1,000~
🚩学芸大学 AWORKS世界一の抹茶チーズケーキが販売されたので、2回目の訪問。学芸大学駅東口から徒歩8分。倉庫を改装したような外観。2階にある。先に注文し、退店時に会計。インスタのストーリーで本日のメニューと告知されるのであらかじめ決めておいた方がスムーズ。店内はカウンター4席、出入り口近くに4人掛けテーブル1席、中央に10人掛けテーブル。コンクリートの壁で無機質だが天井にドライフラワー、テーブルに花が飾られ華やかに。しっかり席の間隔も開けられ、窓からとても風が通り、安心して入店できる。通常1つの皿にケーキがのせられるが、今回は別盛りにしてもらった。あんバター(680円)ころっと丸いあんこ、四角いバター。フォルムが可愛いあんバター。チーズの酸味はヨーグルトのようなマイルドだったが、食べ進めると酸味が強め。あんこの甘さとチーズの酸味、バターの塩味が合わさり、美味しい。抹茶バスク(680円)憧れのそのまっちゃさんの抹茶が使われたバスクチーズケーキ。チーズの酸味もありつつ、抹茶のほろ苦さや香りも感じられ、バランスがとれ上品な味。抹茶好きにもチーズ好きにも満足できる。口溶けもなめらか。クリームや端の方は抹茶がとても濃厚になり、たまらない!雨の降る月曜11:157組待ち私の後ろの人で1巡目終了。平日だし、雨降っているしと油断してたが、12時過ぎには20組以上並んでいた。12:45ごろに席が入れ替わり出した。AWORKS📍住所:東京都目黒区中央町2-23-20☎️電話番号:03-6873-7390⏰営業時間:12:00〜18:00💤定休日;火~金曜🚃アクセス 東急東横線学芸大学駅(東口)徒歩7分東急東横線祐天寺駅徒歩10分
AWORKS(学芸大学)・ピスタチオバスク・ロータス・アールグレイ何度目かのエーワークスさん!お店を知った時から気になっていたフロマジェリーの今年の販売が始まり開店1時間半後くらいに伺ったのですが売り切れちゃってました🥲並んでる人もおらず席も空いていてこんなこと初めてでびっくり!せっかくなのでチーズケーキをいただいてきました🧀実はロータスもずっと食べたいなと思っていたのですがなかなか巡り合えていなかったのでナイスタイミングでした!ピスタチオバスクはピスタチオが濃くて塩キャラメルクリームと食べるとこれまたおいしい!!ロータスは甘くないサワークリームのような生クリームとロータスのチーズケーキが半々になっていて食べやすかったです🙆🏻‍♀️余談ですがこうこさんに何回か来てくださってますよねと認知してもらっていてめちゃくちゃ嬉しかった、、、!!おじおじさんともお話しする機会があって今日行けて本当に良かったです🥺可愛い可愛いステッカーも新しいものをゲットし来週フロマジェリーリベンジに行きます🏃🏻‍♀️mgmg00__様、ご協力ありがとうございました😊
外部サイトで見る
星評価の詳細

コインランドリーに併設されたカフェ【フレディレック・ウォッシュサロン】

kanamaki811
こちらは学芸大学駅から徒歩13分ほどの所にある
フレディレック・ウォッシュサロン トーキョーさん。

なんと、コインランドリーに併設されているカフェなんです!

コインランドリー以外にも、洗濯代行やクリーニングなども取り扱っています。
kanamaki811
カフェスペースは落ち着いた雰囲気。
奥にあるメニュー表の場所で注文します。

カフェや洗濯代行、クリーニングは9:00~21:00まで、
コインランドリーは24時間営業なんだそうです。
kanamaki811
朝日に照らされたコインランドリーカフェで、気持ちのいい朝カフェしてみませんか?
とってもオススメですよ♪
フレディレック・ウォッシュサロン トーキョー(FREDDY LECK sein WASCHSALON TOKYO)
学芸大学/カフェ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

珈琲を楽しむなら外せない【Factory&Labo 神乃珈琲】

kanamaki811
店内は広く2階にも席があり、1つ1つの席の間が広くて、
隣のお客さんを気にすることがないところも好印象でした。

私が座った席のお隣が子連れのママでしたが、
お子さんがいる方でものんびり珈琲を楽しめるカフェです。
kanamaki811
珈琲以外にもデニッシュ、サンドイッチ、ケーキなど美味しい軽食もありますよ♪
kanamaki811
店員さんのコスチュームが白衣で中央に焙煎所。
まさにファクトリー&ラボ。

店内の雰囲気は店員さんたちが明るいからか、
とっても居心地のいいカフェで、ついつい長居してしまいました。
ファクトリー&ラボ 神乃珈琲(Factory&Labo 神乃珈琲)
学芸大学/カフェ、コーヒー専門店
ファクトリー&ラボ 神乃珈琲(Factory&Labo 神乃珈琲) 1枚目
ファクトリー&ラボ 神乃珈琲(Factory&Labo 神乃珈琲) 2枚目
ファクトリー&ラボ 神乃珈琲(Factory&Labo 神乃珈琲) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
8件
12件
-
-
学芸大学駅より徒歩10分以上と距離がありますが、外観からとってもおしゃれな雰囲気。席も比較的多く、2時間はゆっくりさせてもらえます。真四角のトレーもなんだか可愛く感じました。席によっては焙煎風景がみれたり、外の景色が見れたりと眺めも良くおすすめ。プリンが美味しかったです。
@学芸大学駅から結構歩いたところにロースタリー併設の神乃珈琲が。わたしが3〜4年前に行った時は多分今より空いてたけど最近は結構混むらしい、、1人で作業するために寄ったので1階のカウンターに。和三盆プリンが美味しかった🍮
外部サイトで見る
星評価の詳細

いかがでしたか?

kanamaki811
ゆったりした時間の流れを感じながらCoffee Timeを楽しんでみませんか?
学芸大学付近のカフェはとってもオススメなので是非行ってみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora