【愛知】カラダが喜ぶ美味しいランチ♪第2弾!

ありがたいことにご好評いただいております「カラダが喜ぶ美味しいランチ」、略して「カラよろランチ」の第2弾をお届けしたいと思います。第2弾となる今回も、カフェ好きさん達に人気の隠れ家的なお店から、オープン後、半年以内のお店まで、美味しいランチが食べられるお店ばかりです。しっかりチェックしてくださいね☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

zakka+cafe repos*(雑貨+カフェ ルポ)

harurin8528
harurin8528
よく「隠れ家カフェ」という言葉を耳にしますが「ルポ」さんこそ、その言葉にピッタリなお店だと思います。
階段を上がった2階が店舗になっていて雑貨スペースとカフェスペースがあります。

カフェスペースは席によって雰囲気が違っていて、どの席もとても居心地がよく素敵です。フード類は何をいただいても美味しいのですが、筆者が特におすすめしたいのは「月替わりのランチ」です。ランチにはドリンクも付いているのですが、美容に良さそうなラッシーもあるんですよ。女子には嬉しいラインナップですよね♪
harurin8528
harurin8528
この月のメインは「鶏肉と大豆のバルサミコ煮込み」♪鶏肉もとても軟らかく煮込まれていて美味しかったです。
ランチ・フードメニューだけでなく、手作りのスイーツも美味しいですよ。季節によって変わる「シフォンケーキ」はルポさん自慢の一品です。見た目もとっても可愛いですよね♪ほかにもタルトがあったりグラススイーツがあったり…。どんなスイーツに出会えるのかも楽しみの1つですね。
zakka+cafe repos
愛知県一宮
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

table la cloche(ターブル ラ クロッシュ)

harurin8528
2017年10月にオープンされた「table la cloche」さん。オープンされてまだ半年も経っていませんが、早くもデリ付きランチが人気となっています。
店内は白色を基調にナチュラルな木製の家具を配置、天井も高く開放感あふれる素敵な空間です。
harurin8528
ランチは日替わりでこの日は4種類ほどありました。筆者は特製メンチカツのランチをいただきました。
お味噌汁付きですが、なんとお味噌汁はお味噌まで自家製なんです!メンチカツもソースではなくデミグラスソースで。そして見てください、このメンチカツの大きさ!

自家製味噌のお味噌汁はコクがあるのにしょっぱくなく、とてもやさしい味でした。お味噌汁に限らず、全体的にもやさしい味付けでカラダ思いのお料理ばかりです。お野菜もたっぷり使われていて美味しかったです。

ご飯とお味噌汁ではなく自家製パンとスープ付きのサラダランチなんていうのもありましたよ。お魚メインのセットもありましたので、何にするか迷ってしまいそうですね。
harurin8528
こちらは食後にいただいた、紅茶とレモンケーキ。レモンケーキももちろん手作りですよ。レモンの酸っぱさがしっかり効いていてしっとりとしていて美味しかったです。
table la cloche
愛知県一宮
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

TSUMUGI kitchen(ツムギ キッチン)

harurin8528
美味しい洋食を提供されている「ツムギ キッチン」さん。
気軽にお箸でいただく美味しい洋食はいついただいてもホッと落ち着ける安心の味。
大切な人との美味しい、楽しい時間を紡ぎたいというお店の想いが店内の雰囲気からもお料理からも伝わってきます。
harurin8528
カニクリームコロッケやハンバーグのランチも美味しいですが、筆者がおすすめしたいのは「tsumugiランチ」です。
少しずついろんな味が楽しめて盛り付けもとっても美しいですよ。
TSUMUGI kitchen
愛知県名古屋市東部
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

re:Li (リリ)

harurin8528
管理栄養士の方がメニューを監修し、さらに現役のフードスタイリストの方が常駐、日替わりメニューを考案されている「re:Li」さん。「毎日食べても飽きない身体にもおいしいご飯」を提供されているお店です。

食材はもちろんのこと、お料理のソースやドレッシングなど、出来る限り手作りにこだわって作られているんです。また2階にあるスペースはギャラリーやライブ、パーティーやワークショップ、展示会など様々な目的で利用することが出来ますよ。もちろん貸切りもOK◎
harurin8528
harurin8528
re:Liさんのごはんは口にすれば一品一品丁寧に作られているのがとてもよくわかります。盛り付けがキレイなのもいいですね。落ち着いた雰囲気のとてもお洒落なお店なので、女子会はもちろんのことデートにもおすすめです。

ちなみににある人気店「Maison YWE(メゾン イー)」さんはこちらの姉妹店で、「アトリエドュサボン」さんと「re:Li」さんのプロデュースによるお店なんです。あわせてチェックしてみてくださいね。
re:Li
愛知県伏見
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

カラダが喜ぶ美味しいランチで笑顔あふれる毎日を♪

カラダが喜ぶ美味しいランチこと「カラよろランチ」の第2弾はいかがでしたか。

どれも美味しそうなので迷ってしまいますよね。
皆さんのカラダは食事をする毎に喜んでいますか?仕事をするにも遊びをするにも健康なカラダがあってこそ。

健やかな生活がおくれるように、まずは外食を利用する機会が多いランチから意識して変えてみませんか?
カラダが喜ぶ美味しいランチで笑顔あふれる毎日を過ごしましょう。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…