【京都の新フォトスポット】360度かわいいカフェをご紹介!

京都のお洒落なカフェと言うと祇園や河原町エリアに行きがちですが、今回は穴場の京都駅周辺に注目! 2018年2月1日、京都駅から歩いて約15分の所にお洒落なコーヒースタンドがNEW OPEN♪かわいいだけじゃなく、とっても居心地のいいカフェをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

流行りのネオンサインもピンクでキュート♡

sechim_xd
sechim_xd
1枚目が店の外観です。実はこちらのお店ゲストハウスが併設されています。
店内に入るとまず目に飛び込んでくるピンクのネオンサイン「ROOT2 COFFEE(ルートツーコーヒー)」。ネオンサインって写真に収めるのは難しいですがとってもかわいいですよね♡

お洒落カフェなのにリーズナブル!

sechim_xd
sechim_xd
気になるメニューがこちら。Regはレギュラーサイズです。
最近のカフェはドリンクもスイーツも高いと感じるお店が多い気がしませんか?
ですが、こちらのお店は値段がとっても良心的。
パンメニューは日によって変わるようです♪

その日の気分でスリーブの色が選べます♪

sechim_xd
スリーブはベーシュ、ブルー、ピンクの3色から選べます。好きな色が選べるのも嬉しいですよね♪(写真のスリーブはベージュです)
ちなみに私は抹茶ラテを注文しましたが、抹茶の味がしっかりでていて抹茶が好きな人にはとてもオススメです。

細部までこだわり抜かれた店内が素敵!

sechim_xd
sechim_xd
店内はどこを見てもフォトジェニックで、細部までこだわり抜かれた店内はどれだけ写真を撮っても撮り足りないくらいかわいいのでカメラ女子はわくわくすること間違いなし!
足元や電球までかわいいのでお気に入りの一角を見つけてください♡

写真映えのアイテムがたくさん♡

写真を撮るときに使えるアイテムが店内にたくさん散りばめられています。ここに写りこんでいる観葉植物や英字新聞なども店内に置いてあるアイテムです。
ちなみ手元にあるパンはメープルピーカン☆甘いメープルに香ばしいナッツが乗ったさくさくのデニッシュ!とっても美味しい!

京都水族館から徒歩5分♪

今回ご紹介した、「ROOT2 COFFEE」は京都水族館のすぐ近くにあります。水族館の帰りに今話題の「ROOT2 COFFEE」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。とっても笑顔の素敵な明るいスタッフさんたちが迎えてくれますよ♪

【ROOT2 COFFEE】
住所:京都府京都市下京区花畑町88
電話番号:‬080-2568-1039

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…