【福岡】デートにも使えるフォトジェニックスポット厳選☆ 

旅行先として人気の福岡県!近年、食べ物だけじゃなく、たくさんのフォトジェニックスポットがあると話題なんです♪そんな福岡県を存分に楽しむために、全47都道府県を旅した筆者イチオシのフォトジェニックスポットを定番から穴場まで一挙にご紹介します☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

(福岡県北部)レトロ感漂うフォトジェニックな街!【門司港】

最初にご紹介する福岡県のフォトジェニックスポットは「門司港(もじこう)」!
言わずと知れた福岡県を代表する観光地です。

福岡県の中心地である博多駅からは新幹線を使うと門司港駅まで40分ほどで着きます。
本州からは、山口県下関市から関門海峡(かんもんかいきょう)を歩いて訪れることもできちゃう◎

福岡のフォトジェニックなスポット 門司港駅

福岡県の玄関口にある門司港駅を降りると、早速フォトジェニックスポットが!
門司港駅の駅舎が趣あるレトロな感じなんです☆

それもそのはず、駅舎として初めて国の重要文化財に指定されています。(※“門司港レトロインフォメーション”参照)

※現在改修中(2019年新駅舎お披露目予定)

動いているときがフォトジェニック!福岡の有名はね橋 ブルーウィングもじ

こちらは、関門海峡、関門大橋を望む場所にある、国内でも規模の大きい歩行者用はね橋なんです。
“恋人の聖地”にも指定されていて、カップルで渡ると幸せになれるとか…。(※“門司港レトロインフォメーション”参照)

後ろに望む「旧門司税関」とのコラボがフォトジェニック☆
デートにもおすすめのスポットです♡
門司港レトロ
門司/町並み
門司港レトロ 1枚目
門司港レトロ 2枚目
門司港レトロ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
12件
41件
住所
福岡県北九州市門司区港町
アクセス
(1)小倉市街から車で20分 (2)九州道門司ICから車で8分 (3)小倉駅から列車で15分
門司港レトロ門司港駅からその周辺の建物が立ち並びお洒落!駅とは思えないほどレトロな雰囲気で写真撮影してる人が多かった!中のスタバや改札も隅々までこだわりが詰まってる。こんな雰囲気の中駅前に焼きカレー屋が立ち並び、面白かった。夕日とセットや青空と撮るのがベストだが、ほとんどのお店が17〜18時ごろには閉まるので午前中に回るのが良さそう
5/28㈰ たまたま立ち寄った福岡県北九州市門司港では【門司港まつり】が開催されていて、折しもパレードが出発するところ‼️パレードは【ハーレー・ダビッドソン】の隊列を先頭に出発進行❣️何でも1000名以上の皆さんが参加していたそう。通りにはたくさんの屋台も並んであちこちに人の輪ができていました。港には【海上保安庁】の船の乗船会も。時間的余裕はなかったので、写真だけパチリ。あのゆるキャラ、お名前なんだったっけ?
星評価の詳細

(福岡県北部)満開の花がフォトジェニック!【河内藤園】

続いてご紹介する福岡県のフォトジェニックスポットは「河内藤園」!
「門司港」と同じ福岡県北九州市にあります。

春の4月〜5月に咲き誇る“藤”の時期と晩秋11月から12月初旬にかけての“紅葉”の時期に開園し、福岡県内外からも観光客がやってくるんです。

特に春の藤の季節はフォトジェニック!
キレイなお花に囲まれて、写真を撮っちゃいましょう♪
河内農園
北九州市八幡東区
河内農園 1枚目
河内農園 2枚目
河内農園 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
3件
楽しみにしていた 春の訪れ💦廻りから 写真だけ😭
星評価の詳細

(福岡県北部)フォトジェニックな夕日を見よう♪【宮地嶽神社】

aumo編集部
続いてご紹介する福岡デートにおすすめのスポットは、「宮地獄(みやじだけ)神社」!
こちらは、福岡県北部にある福間市にあるデートスポットです。

実はこの「宮地嶽神社」、3つの日本一を誇っているんです☆(※“宮地嶽神社公式ホームページ”参照)
それは、写真の日本一大きな注連縄(しめなわ)、日本一大きな大太鼓、日本一大きな鈴☆

こちらの3つの日本一、大きく迫力があるのでとてもフォトジェニックなスポットで、少なからずパワーがもらえそう♪

フォトジェニックな景色が見られるのも大きな魅力☆
こちらの写真は、夕日も綺麗ですが、階段下にまっすぐ伸びる道もフォトジェニック!
昼間でも楽しむことができます◎

福岡の魅力が詰まった「宮地嶽神社」!デートで訪れて、たくさん写真を撮りたいスポットですね♪
宮地嶽神社
宗像・福津・古賀/その他
宮地嶽神社 1枚目
宮地嶽神社 2枚目
宮地嶽神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
19件
101件
住所
福岡県福津市宮司元町7-1
アクセス
(1)JR福間駅からバスで5分
福岡県福津市の宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)に光の道を見るべく参拝。2024年2月23日朝から雨模様一時的に青空も見えたのでもしかしたら年に2回のチャンスの日に光の道が見れるのではと期待して1時間30分立って夕日を待ちましたが厚い曇で夕陽は見る事ができませんでした。年に2回2時頃から整理券を配り参道の階段で光の道が見れるのを待つようです。
参道と夕日が重なる神社で、行きたかった宮地嶽神社に参拝へ……。年に2月と10月に参道と夕日がさなります。今年の2月は23日頃とのことでした。あいにく曇で、夕日とのコラボは見れませんでしたが、海に向かって一直線に伸びる参道はとても綺麗でした♡9枚目の写真は境内内に設置されていた写真です。御祭神は息長足比売命、勝村大神、勝頼大神だそうです。奥の宮があり八社参りも出来ます!絵馬と御朱印(直書き)を頂きました。ここには2羽のフクロウも居ます。びっくりでしたが「苦労知らず」が思い浮かびました😊いつかは9枚目の写真をこの目でみたいです‼️
星評価の詳細

(福岡県福岡市)街と海の融合がフォトジェニック【シーサイドももち海浜公園】

aumo編集部
続いてご紹介する福岡県のフォトジェニックスポットは「シーサイドももち海浜公園」!
福岡県福岡市早良(さわら)区という福岡のど真ん中にあります。

近くにはビルも立ち並ぶ都市空間と、ビーチ、商業施設というリゾート空間との融合が高く評価されて、“アジア都市景観賞”を受賞している場所なんです☆(※“海っぴビーチHP”参照)

ヨーロッパ風の建物と海のコントラストがフォトジェニックなスポットです!
シーサイドももち海浜公園
大濠公園・ヤフードーム周辺/その他
シーサイドももち海浜公園 1枚目
シーサイドももち海浜公園 2枚目
シーサイドももち海浜公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
4件
11件
住所
福岡県福岡市中央区地行浜2地先~早良区百道浜2~4地先
アクセス
(1)山陽新幹線博多駅より西鉄バス福岡タワー南口行30分、福岡タワー南口より徒歩すぐ
9月16日土曜日に博多湾芸術花火大会がありました。有料席が買えなかったので、正面からでは無く横のももち海浜公園(無料)で見ました。Marizonシーサイドももちウォーターフロント施設越しの花火で下の方に上がる花火は見えなかったけど大きな花火は見応えがありました。建物や福岡タワーもライトアップされててとても綺麗でした。花火開始前に強い雨にあいましたが、開始前にはあがりました。途中少し雨が降りましたが大満足です。近くの駐車場に停めましたが料金がメッチャ高かった!
福岡県プチ観光🏝️☀️福岡タワー周辺から、徒歩で行けるシーサイドももち海浜公園までお散歩🚶‍♀️🚶🩵見通しの良い広場が広がって、そこには飲食店などが連なっていました☀️一本道の遊歩道のつきあたりには、結婚式場かなぁ❓チャペルのような素敵な洋館が建っていました⛪️🤍外観が素敵で、写真撮りました〜❣️チャペルは海にせり出して建っていて、浜辺から写真を撮るとすごく素敵🩷私も一緒に写って撮りました😆スタンプで隠してますが😆笑気候も暖かく、浜辺で遊んでいるファミリーや、カップルなどもたくさんいました😊ここは夏は海水浴もできる海岸なのかな❓ロケーションがすごく素敵だから海に入って遊ぶのも開放感があってすごく良いだろうな〜🎵のんびりと浜辺に座ってテイクアウトしたフードやドリンクをいただくのも楽しいだろうな😍こんな素敵な浜辺でのんびり過ごすのも良い時間になりそうですね😊✨
星評価の詳細

(福岡県福岡市)季節の花畑がフォトジェニック!【能古島】

続いてご紹介する福岡県のフォトジェニックスポットは、「能古島(のこのしま)アイランドパーク」!
能古島へは、福岡の中心地博多駅から電車とバスで30分移動した姪浜(めいのはま)渡船場よりフェリーで10分!

こちらの「能古島アイランドパーク」の魅力は、四季折々に変化するお花畑です☆
一面に広がるお花はまさにフォトジェニック!
さらに、お花畑と福岡の海との絶景コラボは圧巻♪

フォトジェニックな写真を求めてぜひ訪れてみてください。
のこのしまアイランドパーク
大濠公園・ヤフードーム周辺/その他
のこのしまアイランドパーク 1枚目
のこのしまアイランドパーク 2枚目
のこのしまアイランドパーク 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
6件
25件
住所
福岡県福岡市西区能古1624
アクセス
(1)地下鉄姪浜駅からバスで15分(姪浜渡船場行) 姪浜渡船場から船で10分(能古渡船場行) 能古渡船場からバスで13分(のこのしまアイランドパーク行)
営業時間
営業:9:00~17:30 平日(月曜日~土曜日) 営業:9:00~18:30 日曜日・祝日 定休日:年中無休
のこのしまアイランドパーク〒819-0012福岡県福岡市西区能古島能古島の北側に広がる自然公園。春の菜の花、桜、ツツジ、夏のヒマワリ、秋のコスモス、冬のスイセンなど四季の花々が楽しめます。園内にはロープスキーや「のこのこボール」などの遊具、ミニ動物園などがあります。
福岡市からすぐ行けちゃう能古島へマリーゴールドを見に行ってきました。ここは230円の市営渡船場から船で渡ります。10分の船旅です。能古島からは、1時間に1本のバスで15分でたどり着ける能古島アイランドパーク^^秋はコスモス、菜の花、季節のお花畑が海の中道からも見えて、とても素敵な場所なんです。!おでかけ口コミ投稿キャンペーン!
外部サイトで見る
星評価の詳細

(福岡県西部)海辺のカフェからフォトジェニックな1枚を♪【ロンドンバスカフェ】

aumo編集部
続いてご紹介する福岡県のフォトジェニックスポットは「ロンドンバスカフェ」!
福岡県糸島市の海沿いに構える「ロンドンバスカフェ」は、駅からは遠いので車がおすすめ☆

バスの中では、オリジナルコーヒー、ジェラート、ホットドッグなどが楽しめます◎

フォトジェニックなお店でついつい写真を撮りたくなるスポットですね♪
デートにもおすすめです。
ロンドンバスカフェ(LONDON BUS CAFE)
前原・志摩・二丈/カフェ
ロンドンバスカフェ(LONDON BUS CAFE) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
ロンドンバスカフェ(LONDON BUS CAFE) 2枚目
ロンドンバスカフェ(LONDON BUS CAFE) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
10件
37件
-
-
ジェラートの種類が30種類以上あり、ブラックココアやとうもろこしなど変わった味を楽しむことができます。イートインもできるロンドンバスは実際にロンドンの道を走っていたそう。海を背景にバスと一緒に写真を撮ると映えること間違いなしです!
青い海と赤いロンドンバスのコントラストが美しい!!サンセットロード沿いにあるロンドンバスのカフェ、ジェラートを購入しロンドンバスの2Fに上がれば、窓からは美しい海を一望できます。SNS映えするフォトスポットとしても人気です。所在地福岡県糸島市志摩野北2289-6営業時間11:00~日没まで定休日不定休公共交通JR筑肥線「筑前前原駅(北口)」から野北線「野北」バス停下車、徒歩約10分野北線バス時刻表 ※バスの本数が少ないので事前にご確認ください。
外部サイトで見る
星評価の詳細

【福岡周辺観光地】糸島でフォトジェニックな白い鳥居を写真に収めよう!

こちらは「ロンドンバスカフェ」と一緒に訪れたいフォトジェニックスポット「二見ヶ浦(ふたみがうら)」!
「ロンドンバスカフェ」から車で約7分の距離にあります。

青い海に浮かぶ、珍しい白い鳥居がなんともフォトジェニック☆

さらに、白い鳥居の先に見えるのが「夫婦岩」!
「夫婦岩」の間に丁度夕日が沈むように見られるスポットもあります。
「日本夕陽100選」にも選ばれているサンセットなのでフォトジェニックですよ♪(※“日本夕陽100選HP”参照)

他にも福岡県糸島市には、天使の羽の壁画がフォトジェニックな「パームビーチ」や「ヤシの木ブランコ」などインスタ映えスポットが満載なので気になる方は要チェック☆
糸島
糸島
糸島 1枚目
糸島 2枚目
糸島 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
7件
40件
福岡の糸島をドライブ!🚗ここ数年ですごく観光地化してて、映えスポットがたくさんありました。天気も良かったので海外気分を味わえました🌊写真以外にアクティビティもあって、無料と有料エリアがありますが、無料でも充分楽しめます!福岡に行く際は是非ドライブもしてみてください〜!
思い出-糸島ここも車ないとこれん🚙牡蠣小屋行って、プリン食べてのんびりして、ジェラート食べて、、福岡って食べ以外することないんよ
星評価の詳細

(福岡県南部)恋が叶う?神社でフォトジェニックな1枚を【恋木神社】

福岡の中心地博多駅から電車で45分ほどの福岡県南部にあります。
名前の通り、恋の神が祀られている神社なんですよ♡

社屋など境内のいたるところにハートマークが!!まさに福岡デートにぴったりのスポットですね♪
珍しい見た目の社屋が、とてもフォトジェニックですよね?!

また「恋参道」と呼ばれる本殿へ続くハート道は、たくさんの参拝者が、恋愛のように一歩一歩、歩んだ道!
たくさんの人の願いが込められた素敵な道です♡

他にも「ハート胸板のお守り」や「恋みくじ」などがあって、カップルにぴったりのデートスポットですね♪
水田天満宮(恋木神社)
筑後・八女周辺/その他
水田天満宮(恋木神社) 1枚目
水田天満宮(恋木神社) 2枚目
水田天満宮(恋木神社) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
5件
32件
柳川から10分ほどの場所だったのでこちらにも行ってきました。一回行ってみたいと思ってた恋木神社です。恋木神社は全国でも珍しく一社しかない神社だそうです。良縁幸福の神様、恋の神様で親しまれておりハートの陶板が敷き詰められた恋参道があったりハートの陶板守もありました。かわいい神社でした。!4月の口コミ投稿キャンペーン!
恋愛の神社❗️恋木神社⛩良い恋愛ができるようにお参りに行きました。可愛い風景が広がり、お祈りをして何か良い事が起きそうな予感。バス停も可愛く、誰か迎えに来てくれるかなと少し待ったのですが、その日は誰も迎えに来てくれなかった😭おみくじも大吉が出たのに。今後に期待です❗️石の道もハートで埋め尽くされ、可愛いがいっぱいです💘今はあまり出歩くのは難しいですけど、落ちついたら、カップルでも、これから恋愛期待されてる方も、是非行ってみて下さい❗️
外部サイトで見る
星評価の詳細

福岡でレッツフォトジェニック♪

いかがでしたか?
福岡県にはフォトジェニックなスポットがたくさんあります。

自然と都市のバランスが良く、食べ物も美味しいので福岡は旅行にぴったり◎

電車でももちろん楽しめますが、車があるとなおさら便利ですよ♪
ぜひ福岡県へフォトジェニック旅をしに行ってみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp