愛媛県のいちごスイーツが味わえるお店まとめ!採れたてを堪能しよう

冬から春にかけては、いちごスイーツが食べたくなる季節。 今回は、愛媛県内のいちごスイーツが味わえるお店をまとめました。 ハウス農園直営のお店や、採れたてをふんだんに使った写真映え抜群のものまで! 愛媛県のグルメブロガーがご紹介します。※紹介する商品の中には、期間限定や数量限定のものがありますので、あらかじめご了承ください。
この記事の目次

いちごファーム北条(松山市)

ゆりママん

12月頃から5月初旬までいちご狩りシーズンを迎える、いちご農園「いちごファーム北条」。
夏目園と八反地園の2つの敷地に、広大なハウスを設けており、育てられているいちごは、なんと約10品種!
紅い雫や貴婦人の微笑みなど、全国でも珍しい品種のいちごが味わえるということもあり、毎年大勢のお客さんが訪れます。

ゆりママん

夏目園の敷地内にある直営カフェ「いちご庵」では、フレッシュないちごを使ったいちご大福やソフトクリームなどのスイーツが味わえます。
いちご狩りを利用していなくても、スイーツのみ味わうこともできますので、ぜひ気軽に寄ってみてくださいね。

【いちごファーム北条】
住所:愛媛県松山市夏目甲213-2
電話番号:090-1000-3915

いちご日和(東温市)

ゆりママん

東温市のいちご農園「いちご日和」。
1月中旬から5月頃まではいちご狩りシーズンがスタートし、採れたていちごを使ったスイーツやシェイクが味わえるカフェもオープン。
暖炉を囲んだカントリー調の可愛い店内は、アットホームで居心地の良い空間です。

ゆりママん

いちごのシーズンには、その日採れたばかりのいちごを使った、ティラミスやタルトなどが味わえます。
フレッシュでつややかないちごは、パチリと写真を撮りたくなるほど可愛いです。

ゆりママん

大人気の「いちごシェイク」はテイクアウトも可能です。
いちごシーズンを終えた夏期は、愛媛県内のイベントにも出店されていて、シェイクを求めて大行列ができるほどの人気ぶり!
砂糖不使用で、いちごの自然な甘味が生かされたフレッシュなシェイク、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

【いちご日和】
住所:愛媛県東温市下林1736-1
電話番号:070-5516-1115

パティスリー心結(東温市)

「パティスリーみゆう」 ∞2018.1.18. . 東温市のパティスリーみゆうさん。 . いちごのせすぎパフェ! ナイアガラいちごソース . 美しすぎて ついついパチリ♡ . 3歳の娘ちゃんのお顔が すっぽり隠れてしまうほどの ボリューム .. 圧巻です! . . #ゆりママんの素敵なお店巡り ∞ . ----- #愛媛県#愛媛#東温市#パティスリー心結#パティスリーみゆう#愛媛グルメ#東温市グルメ#愛媛カフェ#東温市カフェ#カフェ部#スイーツ部#いちご#いちごパフェ#パフェ#いちごのせすぎパフェ#いちごのせすぎパフェナイアガラいちごソース#カフェ#fujifilmxt20#ミラーレス一眼#aumo#enonstyle -----

A post shared by ゆりママんのもぐもぐ*日和♡ (@yurimamad) on

東温市の洋菓子店「パティスリー心結(みゆう)」。
旬のフルーツを使った洋菓子を作るお店で、店内にはカフェスペースもあります。
いちごシーズンのみ登場する「いちごのせすぎパフェ!ナイアガラいちごソース」は、当日採れたいちごをふんだんに使ったパフェで、テーブルに運ばれたあと、お店のスタッフがいちごソースをかけてくれるパフォーマンスも魅力!
期間限定で数に限りがありますので、気になる方はお早めお店に行ってみてくださいね。

【パティスリー心結】
住所:愛媛県東温市野田1-30-4
電話番号:089-964-5540

周ちゃんまるごとカフェ(西条市)

ゆりママん

JA周桑の産直市場、周ちゃん広場内にあるカフェ「周ちゃんまるごとカフェ」。
西条市はもちろん、県内の農家から仕入れた旬のフルーツを使ったメニューがラインナップ。
いちごをたっぷり使った「エンゼルパフェ」が、いちごの収穫時期である12月中旬頃から販売がスタート。
シーズン限定となりますので、旬の時期に食べに行ってみてくださいね。

ゆきもと農園(西条市)

ゆりママん

西条市の人気いちご農園「ゆきもと農園」。
例年、雑誌やテレビでも取り上げられ注目されているいちご農園で、その魅力のひとつはカントリー調の可愛い空間。
ハウス入り口には、カフェスペースがあり、いちご狩りに訪れた方やカフェのみの利用のお客さんの憩いの場となっています。

ゆりママん

カフェスペースでは、ハウスで採れたばかりのいちごを使った「もぎたていちごみるくソフト」などのいちごスイーツが味わえます。
ソフトクリームもいちごを使用していて、素材そのものの甘さを生かしたさっぱり味わいと滑らかな食感にハマること間違いなし。
いちご狩りシーズンを終える5月から夏季限定で、自家製シロップを使ったかき氷が登場しますよ。

【ゆきもと農園】
住所:愛媛県西条市丹原町池田1805-1
電話番号:090-9552-9788

愛媛県のいちごスイーツを満喫しよう!

ゆりママん

いかがでしたか。
愛媛県ではいちご農園直営のお店やカフェがあり、気軽に採れたていちごのスイーツを味わうことができます。
いちごのおいしさを知り尽くした農家さんや職人が作るスイーツは絶品ですよ!
旬の時期にぜひ味わってみてくださいね。

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  • aumo
  • 四国
  • 愛媛
  • 愛媛県のいちごスイーツが味わえるお店まとめ!採…