札幌のスープカレー人気店総まとめ!エリア別おすすめ9店をご紹介

札幌のご当地グルメと言えばスープカレーが人気!札幌を訪れるとたくさんスープカレーのお店があって悩んじゃう!そんなあなたのために9店の人気店をエリア別に厳選レビューしてみました♪観光の際は、こちらの記事を参考に足を運んでみてくださいね♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 和風出汁が決め手!札幌・中央区のスープカレー人気店「スープカレーGARAKU」

札幌で人気のスープカレー屋さん1軒目は、「スープカレーGARAKU」。大通駅から徒歩約3分という立地の良さ。寒い雪の日でも行きたくなっちゃいますね☆

「スープカレーGARAKU」が提供するおいしさの秘訣は、和風出汁♡濃厚なスープですが、和風出汁が効いているため、キレと深みのある旨味が感じられます。

「GARAKU」のスープカレーなら、お店のコンセプトの1つでもある「コク旨」を存分に感じられること間違いなし♪
スープカレーGARAKU
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

2. 鉄板で焼いた具材が◎札幌・中央区のスープカレー人気店「奥芝商店 駅前 創成寺」

お次に紹介する札幌で人気のスープカレー屋さんは「奥芝商店 駅前 創成寺」。札幌駅から徒歩約5分、地下鉄23番出口から徒歩約1分です。営業時間は11:00〜22:00となっており、お休みは不定休です。

「奥芝商店」の内装は、スープカレー屋さんでは珍しいオープンキッチンがあるのが特徴!カレーと鉄板焼きの調理を眺めながら、食事を楽しむことができます♪店内は計26席です。

人気の秘密は鉄板で焼きあげたスープカレーの具材!

こちらのお店はスープカレーの具に、鉄板焼きを施した具材も使っています♪そのためハンバーグ入りのスープカレーなんかも楽しめちゃうんです♡

スープは海老出汁がよく効いていて最高においしい!辛さも12段階以上(13以上はお店と相談)の中から選ぶことができるので、自分だけのお好みトッピングと合わせて、オーダーメイドの1杯を味わってみて♡
奥芝商店 駅前 創成寺
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

3. ヘルシー志向な方に◎札幌・中央区のスープカレー人気店「札幌路地裏スープカリィ侍. さくら店」

お次に紹介する札幌で人気のスープカレー屋さんは、「札幌路地裏スープカリィ侍. さくら店」。すすきの駅から徒歩約4分です。営業時間は11:00~15:30、18:00~23:00で、不定休です。

「札幌路地裏スープカリィ侍.」は、姉妹店を含め北海道に7店舗、関東に5店舗あります。「札幌路地裏スープカリィ侍.」の美味しさの秘訣は、こだわりの食材。ヘルシー志向の方にぜひおすすめしたいお店です◎

アンティーク調のおしゃれな店内が素敵◎

自然派の材料にこだわって、無添加で作られたスープは栄養満点!食材の旨味がギュッと詰まっています。使われている野菜も、北海道にあるお店では地元北海道でとれた新鮮なものを使用しているんだとか。

おしゃれな店内で、健康に良くて味も素晴らしいスープカレーをいただいちゃいましょう!
Rojiura Curry SAMURAI. さ…
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

4. 20種類以上のスパイスが◎札幌・中央区のスープカレー人気店「カレー&ごはんカフェ オウチ」

お次に紹介するのは「カレー&ごはんカフェ オウチ」。地下鉄大通駅から徒歩約7分のところにある、スープカレーとヨーロッパ家庭料理のお店なんです♪営業時間は11:30~23:30で、お休みは不定休となっています。

「オウチ」の店内は計18席とこぢんまりしていますが、綺麗で可愛い雰囲気が特徴的♡壁に描かれている絵がとっても可愛いので、ほのぼのしますよね。

20種類以上のスパイスを使ったこだわりスープカレー◎

スープカレーの種類は9種類!豚骨や鶏ガラ、たっぷりの野菜をじっくり煮込んでいるので、素材の旨味を楽しめます♡さらに20種類以上のスパイスで作っているこだわりぶり◎海の幸も山の幸もてんこ盛りな具材たっぷりのスープカレーばかりなので、お好みのメニューが見つかること間違いなしです。
カレー&ごはんカフェ オウチ
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

5. 辛さレベルを調節!札幌・北区のスープカレー人気店「Picante 札幌駅前店」

お次に紹介する札幌で人気のスープカレー屋さんは、「Picante (ピカンティ)札幌駅前店」。札幌駅、大通駅からそれぞれ徒歩約5分のところにあります。営業時間は11:00~22:30、定休日は水曜日です。

店名の「Picante」は辛いという意味の単語。「スパイスがよく効いたスープカレーを味わってみたい!」というあなたにおすすめです♡辛さのレベルは自分で設定できるので、辛いカレーは苦手という方でも美味しくいただけますのでご安心を♪

Picante
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

6. 自分好みにカスタマイズ♪札幌・北区のスープカレー人気店「タイガーカレー」

お次に紹介するのは「タイガーカレー」。北24条駅から徒歩約1分のところにあります。営業時間は平日11:30~14:30、17:30~22:00、土曜11:30~22:00、日曜祝日11:30〜21:00となっています。定休日は火曜日と第3月曜です。

店内はカウンター席とテーブル席を合せて計20席。赤を基調とした内装が可愛いですよね♡店名の通り、トラのポスターやお面なども飾られています。

土鍋で提供されるアツアツの具だくさんスープカレー

そんな「タイガーカレー」のスープカレーは土鍋で提供されるのが特徴!アツアツのままいただけるのが嬉しいですよね♪

さらに、スープの種類、辛さ、ライスの種類も複数から選ぶことができるので、自分の好みに合わせたスープカレーを食べることができます♡何が良いかわからなければ、店員さんに聞いてみましょう♪
タイガーカレー
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

7. 行列もできる!札幌・白石区のスープカレー人気店「アジアンスープカリー べす」

お次に紹介する札幌で人気のスープカレー屋さんは「アジアンスープカリー べす」。お店の最寄り駅JR白石駅からバスで「北郷4条7丁目」というバス停まで行けば、徒歩すぐ。札幌の中心地から25分ほどでアクセスできるお店です。

「アジアンスープカリー べす」のスープカレーのポイントは、他では味わえないオリジナルな風味!和風なスープには胡麻がふんだんにかけられていて、その芳ばしさはおいしさを引き立てています♪スープはさらさらとしていて、あっさり系です。
アジアンスープカリー べす
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

8. ログハウスなのが可愛い!札幌・厚別区のスープカレー人気店「カレーのふらのや」

お次に紹介するのは「カレーのふらのや」。森林公園駅から徒歩約15分のところにあるカレー専門店です♪営業時間は11:30〜21:30で、お休みは不定休となっています。

お店はログハウスで、店内もゆったりとした時間を過ごせそうな優しい色味の内装。カウンター席とテーブル席、小上がり席を合せて計28席と少々こぢんまりしています。

スープも辛さも選べるのが嬉しい♡

「カレーのふらのや」のカレーはスープカレーと普通のカレーを合せて18種類!カツカレーやエビフライカレーなど定番のトッピングや、キッズカレーもあるので子供連れの家族にもおすすめのお店です♪

スープカレーを選んだら、スープの種類と辛さをそれぞれ選ぶことができます◎さらにライスの量も調節できるので、食べたい分だけ食べたい味を楽しめちゃう♡
カレーのふらのや
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

9. 専門店のこだわり◎札幌・西区のスープカレー人気店「スープカレー専門店エスパーイトウ 八軒本店」

最後にご紹介するのは「スープカレー専門店エスパーイトウ 八軒本店」。JR八軒駅から徒歩約10分のところにあります。営業時間は11:00~22:00で、日曜日も営業しています♪

テーブル席とカウンター席を合せて計34席。白を基調とした、シンプルでシックなデザインは老若男女問わず落ち着いて過ごすことができます♡

おすすめはパリパリのチキンが乗ったスープカレー!

「スープカレー専門店エスパーイトウ 八軒本店」は専門店なだけあって、こだわりが凄い◎鶏、豚、香味野菜を煮込んだブイヨンにオリジナルブレンドの約15種類のスパイスが合わさったあっさり系のスープとなっています♪

人気メニューは「エスパーパリチキ」。下味をつけ、一晩寝かせてから焼き上げ、さらに油で揚げたパリパリ食感がたまらないチキンが乗った1品です♪他にも約14種類のスープカレーメニューがあります。
スープカレー専門店エスパーイトウ 八軒本店
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

札幌の人気スープカレー屋さんへ行ってみよう♡

札幌で人気のスープカレー屋さんをご紹介しました。いかがでしたでしょうか?写真を見ているだけでお腹が空いてきてしまいますね♡札幌を訪れる機会があれば、札幌名物であるスープカレーを人気店で味わってみてくださいね♪
あわせて読む
北海道・札幌で道産子が推すスープカレー!行列店から穴場まで15選

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48
  4. 4【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  5. 5【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390