【羽田空港特集】ANAの搭乗口「第2旅客ターミナル」の魅力とは?

【羽田空港特集・第2弾】は国内線(ANA、エアドゥ、ソラシドエア、スターフライヤー)の搭乗口になっている第2旅客ターミナル。 魅力的なスポットがたくさんあることから、羽田空港に観光をしに来る人も増えてきているんです!そこで今回は、ANAの搭乗口になっている第2旅客ターミナルのおすすめスポットをいくつかご紹介していきたいと思います。 飛行機を待っている時の空いた時間にぜひ訪れてみてくださいね♪
この記事の目次

1. 分かりやすい待ち合わせ場所とは?

Mercedes me Tokyo HANEDA

aumo編集部
aumo編集部

まず最初にご紹介する羽田空港第2ターミナルの魅力は、豪華な待ち合わせ場所「Mercedes me Tokyo HANEDA(メルセデス ミー 東京羽田)」です。
京急線・モノレールの改札を出たところにメルセデス・ベンツの車の展示があります。ピカピカのボディにライトアップされていて、カッコいい☆

また、Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ)では、コラボメニューを楽しめます。空いている時間に美味しいドーナツとコーヒーを飲んで過ごしてみては?
羽田空港限定のメニューや商品もあるので、ぜひ訪れてみてください。

集合場所には、かなり豪華ですね…(笑)

【Mercedes me Tokyo HANEDA(メルセデス ミー 東京羽田)】
住所:羽田空港第2旅客ターミナル B1F
電話番号:03-6428-9000

【Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ)】
住所:羽田空港第2旅客ターミナル B1F
電話番号:03-6428-9090

出会いのひろば

aumo編集部

もう1つのおすすめの集合場所は「出会いのひろば」。羽田空港第2旅客ターミナル 1Fの到着ロビーにあるのですが、簡単に場所を見つけることができますよ!
1Fだと車で空港に来た方とも合流しやすいのがおすすめポイント◎

【出会いのひろば】
住所:羽田空港第2旅客ターミナル 1F

2. まるで異世界にいるような感覚、巨大吹き抜け

aumo編集部

羽田空港第2旅客ターミナルの吹き抜けは、B1Fから5Fにまで広がっている巨大さ!
筆者は地下から上がるエスカレーターに乗った際、あまりの大きさに思わず「でかっ」と独り言を漏らしてしまいました。
全ての階を繋ぐエレベーターの外観は、まるで天にまで上っていくかのような印象を受けます。

aumo編集部

また、2Fと3Fを繋ぐ光る階段は、羽田空港のフォトスポットの1つ。
実際に歩くと、自分がまるでスターになったような気分になれますよ♡

【巨大吹き抜け】
住所:羽田空港第2旅客ターミナル B1F-5F

3. 展望デッキでロマンチックな時間を♪

aumo編集部
aumo編集部

筆者イチオシのおすすめスポットは、羽田空港第2旅客ターミナル5Fにある展望デッキ「星屑(ほしくず)のステージ」です。
「星屑のステージ」は、夜しか楽しむことができないのですが、とっても綺麗☆

aumo編集部

デートスポットとしてももってこいの「星屑のステージ」は、床に置かれた約4000個のLEDが幻想的な世界を作り出します。
大切な人と訪れれば、きっとロマンチックな時間を過ごせますよ♡

aumo編集部

そんな幻想的な世界の中で、飛行機の発着陸を目の前で見ることができるという贅沢さ。そのダイナミックさに心が打たれること間違いなし!

時間によっては、東京ベイエリアの奥のディズニーで打ちあがる花火を見ることができるかも…!?

【展望デッキ(星屑のステージ)】
住所:羽田空港第2旅客ターミナル 5F

4. 面白い椅子がいっぱい!?

aumo編集部
aumo編集部

出発ロビーを見下ろすことができる「UPPER DECK TOKYO(アッパー デッキ トーキョー)」には、興味深い物がたくさんあります。

筆者が空いた時間に座って辺りを見回してみたら、面白い椅子がたくさん…!どれも個性的な椅子ばかりでたくさん写真を撮ってしまいました♪そのなかでも、筆者のおすすめの2つを載せちゃいます。

aumo編集部
aumo編集部

2枚目なんてまさにフォトジェニックな椅子ですよね♡
見た目では、壊れそうな椅子もあり「本当に座っても大丈夫かな?」と思ってしまいます。

時間がある方は、ぜひ「UPPER DECK TOKYO」に訪れて自分のお気に入りの椅子を見つけてみてくださいね!

【UPPER DECK TOKYO(アッパー デッキ トーキョー)】
住所:羽田空港第2旅客ターミナル 3F

羽田空港で旅前の時間を有効に☆

aumo編集部

いかがでしたでしょうか?

ANAの搭乗口になっている第2旅客ターミナルの魅力は伝わったでしょうか?
ほとんどの人は、羽田空港を飛行機に乗るだけのスポットと考えていると思いますが、観光地としても◎
ぜひ空いた時間に訪れてみてくださいね♪

【羽田空港 第2旅客ターミナル】
住所: 東京都大田区羽田空港3-4-2
電話番号:03-5757-8111(インフォメーションセンター総合案内)

----------------------------------------------------------------------
【羽田空港特集・第1弾】第1旅客ターミナル の記事は下記のリンクをクリック☆

あわせて読む
【羽田空港特集】JALグループの「第1旅客ターミナル」に密着!
あわせて読む
【羽田空港特集】国際線旅客ターミナルのおすすめスポットまとめ☆

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5広島のこんなところにパン屋さん?ベーグルが美味しい「オ…