【羽田空港特集】JALグループの「第1旅客ターミナル」に密着!

【羽田空港特集・第1弾】は国内線(JALグループ・スカイマーク・スターフライヤー)の便に搭乗する際に利用する「第1旅客ターミナル」に密着していきたいと思います。 出発まで時間が余ってるけど、何しようと困っている方必見! 今回は、暇つぶしだけでなく観光地としても訪れる価値のある羽田空港第1ターミナルの魅力についてご紹介していきたいと思います! JALに乗る際は知っておきたいことばかり♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 待ち合わせ

aumo編集部
まず最初にご紹介する第1旅客ターミナルの魅力は、集合場所です。
京急線と東京モノレールの改札出てすぐところに位置する「太陽の塔」と「月の塔」は集合場所として最適◎
aumo編集部
aumo編集部
エレベーターホールにある大きい「Terminal(ターミナル)1」と書かれた看板を正面に、右手側が「月の塔」、左手側が「太陽の塔」。
とても分かりやすいので、広い出発ロビーで集合するよりもきっと楽に集まれると思いますよ♪

広がって集合すると他の人たちの迷惑になってしまうので、集まる際は小さく集合していてくださいね!
【太陽の塔・月の塔】
住所:羽田空港第1旅客ターミナル B1F

2. スターバックスコーヒー

aumo編集部
aumo編集部
旅立つ前に美味しいコーヒーはいかがでしょうか?
羽田空港の第1旅客ターミナルには、出発ロビーを見下ろしながらコーヒーを楽しめる「スターバックスコーヒー 羽田空港第1ターミナルマーケットプレイス3階店」があります。
aumo編集部
暑い夏は冷たいコーヒーやフラペチーノを飲んでリフレッシュし、寒い冬はホットコーヒーやホットティーを飲んで体を温めてから搭乗すれば、快適な空の旅になること間違いなし!

筆者は流行りの「インスタ映え」するような写真を撮ることはできませんでしたが、みなさんはがんばって撮ってみてくださいね♪
元祖寿司 羽田空港第2ターミナル店(羽田空港 第2旅客ターミナル 3F)
羽田空港/回転寿司、魚介料理・海鮮料理
元祖寿司 羽田空港第2ターミナル店(羽田空港 第2旅客ターミナル 3F) 1枚目
元祖寿司 羽田空港第2ターミナル店(羽田空港 第2旅客ターミナル 3F) 2枚目
元祖寿司 羽田空港第2ターミナル店(羽田空港 第2旅客ターミナル 3F) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
3件
¥1,000~
¥1,000~
出張終わり、飛行機で爆睡してお腹が空いたので空港内で同僚と夜ご飯🍴混んでいるようで並んでいましたが名前を記載して羽田空港をぷらっと回っていたらあっという間の30分弱でカウンターに案内されました♩出張頑張ったから、と奮発して(一貫ギリ3桁いかないくらい‥)とにかく美味しかったウニを2回おかわり🤤お味噌汁はしっかり出汁がきいていて蟹には身がたくさんつまっていました🦀スーツケースを預かってもらえてさすが空港内だなと思いました😌✄------------------------------------✄店名:元祖寿司 羽田空港第2ターミナル店住所:羽田空港第2ターミナル3Fテラスレストラン24✄------------------------------------✄
国内線ターミナルの賑わっていない方のウィングにあるお寿司屋さんで、人の流れがあまりないので空いていました。今どきの回転寿司というよりも、カウンターのみの昭和の初期の回転寿司の雰囲気がしっかり残っているお店です。お寿司も基本的には回転レーンから取るスタイルですが、注文して作ってもらうこともできそうでした。定番系のネタが多いので、大人がサクッとランチで利用する際にぴったりだと思います。子連れで利用したのですが、お箸が使えて一人で食べられるくらいの年齢からが適している感じでした。
外部サイトで見る
星評価の詳細

3. ショップ&レストラン街

aumo編集部
aumo編集部
ショップ&レストラン街には、有名ブランド店・エアポートグッズ・お土産を売っているショップや、たくさんの有名グルメ店が吹き抜け空間の周りに集まっています。
巨大なショッピングモールにいるような感覚を羽田空港でも味わえるんです!あまりの高級感溢れる空間についつい写真を撮ってしまいたくなってしまいました☆

旅行に持っていくのを忘れてしまった物や、飛行機の中での暇つぶしグッズなどぜひ搭乗前に!
aumo編集部
飛行機の離発着を見ながらおしゃれディナーをして、ロマンチックな時間を過ごすもの良いですね♪
空港から旅行の気分味わうためにもぜひ一度訪れてみてくださいね!
【ショップ&レストラン街】
住所:羽田空港第1旅客ターミナル 3F-6F

4. 展望デッキ

6F

aumo編集部
羽田空港第1旅客ターミナルには、6階と最上階に分かれた展望デッキがあります。
結婚披露宴やパーティー会場としてよく使われる「GALAXY HALL(ギャラクシーホール)」のある6階の展望デッキは、椅子やテーブルが置かれているので、ゆったりと座りながら飛行機の発着陸を楽しめますよ♪
aumo編集部
飛行機との距離がかなり近く、また風向きや時間帯によっては目の前の滑走路で飛行機の発着陸を見ることができます。
凄まじいエンジン音と飛んでいく飛行機は圧巻!感動すること間違いなし☆

RF ガリバーズデッキ

aumo編集部
aumo編集部
6Fの展望デッキは照明の光や足元の光があったのに対し、最上階「ガリバーズデッキ」には照明が一つもないので、真っ暗の空間で飛行機を見ることができます。(※夜の場合)
aumo編集部
あまりにも暗いので少し怖いです…(笑)
しかし、光に照らされている飛行機の機体は美しく、日中とは違った良さが夜にはあるのでかなりおすすめ。

6階と最上階で見え方が多少異なるので、お気に入りの場所で見てくださいね♪
【展望デッキ・ガリバーズデッキ】
住所:羽田空港第1旅客ターミナル 6F-RF

旅前の憩いの時間を楽しもう♪

aumo編集部
いかがでしたでしょうか?
飛行機を乗るために羽田空港を訪れる人がほとんどだと思いますが、実は観光地としても訪れる価値があるんです◎

今回ご紹介した「JALグループなどの第1旅客ターミナル」だけでなく、羽田空港には「ANAなどの2旅客ターミナル」と「国際線旅客ターミナル」が存在します。
今後、2つのターミナルの魅力についても紹介していきますね♪

羽田空港で時間に余裕ができた際はぜひ訪れてみてください!
羽田空港国際線旅客ターミナル
羽田空港/その他
羽田空港国際線旅客ターミナル 1枚目
羽田空港国際線旅客ターミナル 2枚目
羽田空港国際線旅客ターミナル 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.23
24件
58件
羽田空港第3ターミナルです。コロナの頃は外航機が見られませんでしたが今はカラフルな外航機が沢山来てます。羽田にも色々な国々から来ているのを見るとその国の事を調べてみたくなります。いつか行けたらいいなと夢は広がります。空港に行くだけでなんとなく旅行気分になります。皆さんはどうですか?
羽田空港の展望デッキ。少し早めに着いたので飛行機をデッキから眺めて出発へ。広い空を眺めるだけでも良いリフレッシュになりますね。この日は天気も良くとても良い景色でした。搭乗した飛行機は鬼滅の刃のキャラクターが描かれていて子どもはとても嬉しそうでした。
外部サイトで見る
星評価の詳細
----------------------------------------------------------------------
【羽田空港特集・第2弾】第2旅客ターミナル の記事は下記のリンクをクリック☆
あわせて読む
【羽田空港特集】ANAの搭乗口「第2旅客ターミナル」の魅力とは?
更新日:2022年2月10日
あわせて読む
【羽田空港特集】国際線旅客ターミナルのおすすめスポットまとめ☆
更新日:2023年8月13日

海外に行くなら「イモトのWiFi」がオススメ!お得なレンタル情報をお届け♪

目的地や現在地を調べたり、SNSに写真をアップするなど、今やスマホでのインターネットは欠かせない時代ですよね!そんな海外旅行で活躍するのが「イモトのWiFi」♪自分に合ったプランを選ぶことができ、快適にネットを使うことができます!
ホテルやカフェのフリーWiFiは遅くて…という方には、特におすすめの一品です♪

国内の主要空港、宅配でも受け取ることが可能ですので、海外に行く際は「イモトのWiFi」をレンタルして快適な旅を!
下記のリンクからはお得に申し込み可能です!今すぐクリック♪

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…