最短2.5日でダイバーに!石垣島でダイビングライセンスを取ろう♪

せっかくダイビングのライセンスを取るなら、美しい海で取りたいですよね。石垣島の海は日本にある海でも、トップクラスの透明度!その透明度から、たくさんの魚を見ることができます。美しい海がある石垣島に、ダイビングのライセンスを取りに行ってみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ダイビングライセンスとは

自分たちでダイビングをする資格として、「Cカード」というものがあります。「Cカード」とは 「Certification Card(サーティフィケーション カード)」の略。これはスキューバダイビング教育機関が認定の意味で発行しています。
ダイビングライセンスの資格は国ではなく、民間のダイビング指導団体が認定しているものなんです。
「Cカード」を取得すると日本国内だけにとどまらず、世界中各地の海でスキューバダイビングができるように!
ダイビングをする時には国内外問わずに「Cカード」を携帯している必要があるので、旅行の際は忘れないように注意してくださいね。

体験ダイビングとの違い

海のあるリゾート地に行くと、よく体験ダイビングをやっていますよね。海に潜ることは、体験ダイビングでもできます。では体験ダイビングと、ライセンスを取得した場合の違いは何でしょうか?
体験ダイビングではライセンスを取得するよりも、気軽かつリーズナブルにダイビングができます。またプロのインストラクターさんと一緒に泳ぐので、安全安心◎
けれど体験ダイビングで潜れるのは水深約12mまで、時間は1回につき30分程度。インストラクターさんの指示に従って泳ぐため、自分で自由に行動ができないのがデメリットです。
体験ダイビングでは物足りなさを感じる人は、ダイビングライセンスの取得がおすすめ!
ダイビングライセンスを取ると、より深い場所にも自分たちで自由に海の中を泳ぎ回ることができます♪
是非ダイビングのライセンスを取得して、海の中を探検しに行っちゃいましょう♡

石垣島で取るのがおすすめな理由

ダイビングライセンスを取るなら、石垣島がおすすめ!その理由はいくつかあります。
まず、綺麗な海で講習が受けられること。せっかくダイビングライセンスを取得するなら、綺麗で透明度の高い海で取りたいですよね♪
また、石垣島では短期間でライセンスを取得できます。
都市型でダイビングライセンスを取得するには、通常プールに何回か通う必要があります。けれど、石垣島では最短2.5日でダイビングライセンスが取得できるスクールも!時間があまりない方や、短期間で取得したい方におすすめ。
短期間で取れるから、旅行ついででも◎
ちょっと長めに旅行の期間を取って、その数日をダイビングライセンス取得に。ダイビングライセンスも取得できて旅行も楽しめるなんて、まさに一石二鳥!

石垣島でおすすめのダイビングスクール

石垣島にはたくさんのダイビングスクールがあります。たくさんありすぎてどこが良いのか分からない…という方のために、石垣島のおすすめダイビングスクールをご紹介するので参考にしてみてくださいね♪

ココナッツ石垣店 パラダイス倶楽部

「ココナッツ石垣店 パラダイス倶楽部」では、国内外から信頼高いダイビング指導団体「PADI(パディ)」のライセンスを取得できます。午前中に石垣島に到着すれば、最短2.5日でダイビングライセンスを取得できちゃう!(事前学習あり)
ダイビングライセンスコースは学科とプール、海洋実習の3つのパートから構成されています。
「ココナッツ石垣店 パラダイス倶楽部」では、自分の好きなタイミングで学科の勉強ができるeラーニングを導入!これがライセンス取得期間の短縮に◎
「パラダイス俱楽部」は都内にも支店があるので、都内の支店で事前に学科の学習をすることもできます。
真面目で面白い「ココナッツ石垣島店 パラダイス俱楽部」のインストラクターさん達の指導の下、ダイビングライセンスを取得しちゃいましょう♡
【ココナッツ石垣店 パラダイス倶楽部】
住所:沖縄県石垣市美崎町2番地 大和ビル2F
電話番号:0980-88-8089

TAKUDIVE(タクダイブ)石垣島

「TAKUDIVE石垣島」では、講習時に最大7人という少人数制。初めての方でも安心ですよね♪
ライセンス講習前に事前にダイビングライセンスについての教材を送ってくれるので、出発前の不安も解消できます◎
「TAKUDIVE石垣島」では水深18mまで潜ることのできる初心者向けの「オープンウォータダイバーライセンス講習」と、さらに深い場所に潜れたり、ナイトダイビングができるようになる「アドバンスドオープンウォーターダイバー講習」の2種類の講習を行っています。初心者だけではなく、既にダイビングライセンスを持っていて、ステップアップしたい人にもおすすめのダイビングスクールです☆
【TAKUDIVE石垣島】
住所:沖縄県石垣市新川2462-3
電話番号:090-7971-5509

ライセンスを取って海中散歩をしよう♡

ダイビングライセンスを取ると、体験ダイビングでは潜れないような場所まで自分たちで行けるのが魅力的ですよね。綺麗な海に囲まれた石垣島でダイビングライセンスを取って、普段見ることのできない景色を見に行ってみませんか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08