三軒茶屋の本当にウマいちゃんぽんの店!おいしさの秘密を徹底解説

都内には三軒茶屋周辺をはじめ、美味しいちゃんぽん屋さんがたくさんあるんです。そこで今回は、三軒茶屋でちゃんぽんが食べられるおすすめのお店をご紹介します!番外編として近辺の東急沿線のエリアからも紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 三軒茶屋の老舗でちゃんぽんを食べよう♪テイクアウトも可能な「長崎」

aumo編集部
まずご紹介するのは、東急田園都市線「三軒茶屋駅」より徒歩約4分の「長崎」。三軒茶屋の三角地帯近くの裏路地にお店を構えるこちらの「長崎」は、写真の通りレトロな店構え!老舗感がありますね♪営業時間は11:00~21:30頃までとなっており、定休日は火曜日になっています。

三軒茶屋の老舗ちゃんぽん屋さんの内装は?

aumo編集部
店内はカウンター9席のみ。小ぢんまりとしていて、調理している様子も見られることが「長崎」の特徴です!

おすすめのちゃんぽんの他にも皿うどんやもつ入りラーメンがあります。さらに、餃子や半チャーハンのようなサイドメニューまで用意されています♪

「長崎ちゃんぽん」を食べに三軒茶屋に行きたくなっちゃう♡

aumo編集部
そして、こちらが「長崎」の定番、「長崎ちゃんぽん」¥800(税込)です。

野菜や魚介類がふんだんに乗っており、スープもあっさり◎旨味はありますが、濃すぎない味が食べやすい1品です。麺も柔らかく、全体的に優しいお味♪
長崎 (ながさき)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

2. 三軒茶屋の路地裏に佇む隠れ家でちゃんぽんを食べよう♪「來來來」

aumo編集部
次にご紹介するのは、東急田園都市線「三軒茶屋駅」より徒歩約3分の「來來來(らいらいらい)」。先ほどの「長崎」と共に三軒茶屋を代表するちゃんぽん屋さんです。店内はカウンター席とテーブル席合わせて計13席で、こじんまりとしています。

営業時間は月~土曜は11:30~15:00、17:00~22:00で、日曜祝日は11:30~21:00です。定休日は水曜日となっています。

太麺が特徴の「來來來」のちゃんぽんを食べに三軒茶屋に行きたい♡

※画像はイメージです

こちらのお店のちゃんぽんは、スープが鶏がら風味で魚介の出汁もしっかり出ています!もやしやキャベツがたっぷり乗っているのが特徴的で、太めの麺は噛み応えがあります。ボリューム満点で本場の味を楽しむことができますよ♪

ちゃんぽん以外にも太麺と細麺が選べる皿うどんや豚まんのようなサイドメニューまで取り揃えられているので、ぜひそちらも頼んでみてくださいね☆
デリバリー可
來來來 (来来来 らいらいらい)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

【番外編】三軒茶屋周辺のおすすめ店「福岡ちゃんぽん さいこんたん」

aumo編集部
「長崎」や「來來來」だけではなく、三軒茶屋周辺には美味しいちゃんぽんを食べられるお店がたくさんあるんです♪ここからは番外編として、三軒茶屋周辺にも範囲を広げて紹介します。

次にご紹介するのは、駒沢公園近くにある「福岡ちゃんぽん さいこんたん」。駒沢通りに面した立地ながら閑静な周辺環境であり、その暖簾からは温もりが感じられますよね♪東急バス恵32系統「深沢不動前バス停」下車徒歩約4分の所にあります。


営業時間は11:30~14:30、18:00~21:00で、定休日は毎週水曜日です。

カジュアルな店内なので1人でもちゃんぽんを食べに行きやすい♪

aumo編集部
写真の通り、ちゃんぽん屋さんとは思えないほどカジュアルな雰囲気◎カウンター席やテーブル席はもちろん、座敷のお席までありどなたでも訪れやすいお店となっています。

ちゃんぽんと言えば一般的に長崎のイメージですが、福岡ちゃんぽんとは一体どのようなものなのでしょうか!?

三軒茶屋周辺で福岡ちゃんぽんを味わってみたい♡

aumo編集部
福岡ちゃんぽんは長崎ちゃんぽんと違って、中太の麺に和風のスープを使用。
野菜がたっぷり乗ったちゃんぽんは、見た目から魅力的◎食べる前から食欲が唆られます!噛みごたえのある野菜とやわらかく太めの麺を、薄味のスープと一緒にいただいて下さい♡
福岡ちゃんぽん さいこんたん

【番外編】三軒茶屋から足を延ばしてちゃんぽんを食べに行こう「はしばやん 道玄坂店」

aumo編集部
最後にご紹介するのは、JR「渋谷駅」より徒歩約8分の「はしばやん 道玄坂店」。店名の通り道玄坂にあり、駅から道玄坂をひたすら歩き続けるとこちらのお店が見えてきます。営業時間は11:30~22:30で、日曜日も営業しています!

ボリューム満点のちゃんぽんに満足すること間違いなし!

aumo編集部
店内は木目を基調としており、リラックスできる空間が広がっています。カウンターはもちろんテーブル席もあるので、友達と来店してもOKです。こちらのお店では大盛や特上など様々なちゃんぽんのメニューがあるので、特にたくさん食べたい方にオススメ!

筆者が頼んだ「大盛ちゃんぽん」はたくさんの野菜が乗っており◎スープは豚骨を使ったマイルドな風味でボリュームも満点です。渋谷を訪れた際は、ぜひ寄っていただきたいちゃんぽん屋さんです。
はしばやん 道玄坂店
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

ちゃんぽん食べるなら三軒茶屋周辺へ☆

いかがでしたか?今回は三軒茶屋と周辺エリアから筆者がオススメするちゃんぽん屋さんを4店ご紹介しました。これまでちゃんぽんにあまり親しみがなかった方にも訪れやすいお店ばかりをご紹介したので、この記事を読んで興味を持った方は、ぜひちゃんぽんを食べてみてくださいね☆
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【最新版】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得な…
    chanyama
  2. 2【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  3. 3【2020年度版】カロリー低い順にご紹介!スタバの低カ…
    satomi0908
  4. 4【楽天スーパーセール】次はいつ?お得なセールの開催日を…
    t0shi_22
  5. 5【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…