【お家デートに】我が家に出張料理人がやってくる!福岡「Catino」とは?

お家デートや、誕生日や記念日のお祝いなど、お家でも豪華な料理を食べたい!なんて時、ありますよね。そこでご紹介するのが、福岡で話題の「Catino」という新サービス。ここ「Catino」ではなんと、一流シェフたちが我が家まで出張!自宅のプライベート空間でレストランの料理を楽しむことができるのです。福岡の、お家デートやホームパーティーを彩る新サービスを、要チェックです!
提供:Catino
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

お家デートに出張料理人を呼ぶことも◎「Catino」とは?

Catino
記念日、誕生日などの特別な日や、お家デートやホームパーティーなど、お家でも特別な料理をいただきたい!なんて思う時はありませんか?
レストランに行ったり、また家で料理をしたり。それもとても素敵ですが、今回ご紹介する「Catino」はまさに両方の良いところ取りのサービスなのです!
Catino
⻄中洲にフレンチレストランの実店舗(2020年7月17日にオープン予定)も構えている「Catino」。
その「Catino」が、福岡の有名シェフ達を派遣する出張シェフサービスをスタートしました!
注文した後は、食材などを用意する必要はナシ。シェフが出張するので外食をしなくても豪華な料理を楽しむことができるのです!

利用シーンやシチュエーション、ジャンルなど好みに合わせて選ぶことも可能◎こんなに簡単に、お家で贅沢なコースが堪能できるなんて…。
もちろん、実店舗でいただくコース料理もおすすめですよ◎

我が家に出張料理人!「Catino」のサービス内容をご紹介

Catino
そんな、気になる「Catino」の詳しいサービス内容をご紹介します◎
大きな流れとしては、注文した後はお部屋で料理の完成を待つだけ。あとはプライベート空間で存分に、シェフが腕を振るう料理を楽しみましょう!

「Catino」注文の方法

Catino
まずは「Catino」公式HPにアクセス!
次に、【テイクアウト・記念日・ホームパーティー・結婚式】などの中から利用シーンを選択します。
その後は【和食・寿司・フレンチ・イタリアン】など、料理のジャンルを選択。
最後にシェフを呼ぶエリア(福岡市内を中心に、相談可能)を選択し、希望に合う条件を検索!
希望に合うコースが見つかったら個人情報を入力し、事前決済を済ませればあとは待つだけ◎

もちろん、材料費もサービスの中に含まれています!

「Catino」に在籍する一流シェフをご紹介

Catino
「Catino」で出張料理を行うシェフの中には、有名店に在籍する一流シェフも在籍しています。
お店に足を運ぶのはハードルが高く感じることもあるかもしれませんが、お家で楽しめるとなると...なんて贅沢。
そんな「Catino」に在籍するシェフの一部をご紹介します◎

「Restaurant Aréna」シェフ 有馬 亮氏

Catino
1983年、東京都生まれ。福岡市内のホテル、フランス料理店「トロンペ」にて経験を積み、2012年渡仏。「パッサージュ53」「シュール・ムジュール」(ともにパリ)、「メゾン・ラムロワーズ」(ブルゴーニュ)などの星付き店や、サンテミリオンのシャトーにて修業を積む。帰国後、2016年7月、福岡市西中洲に『レストラン アレナ』を開業。「ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎 2019」にて1つ星を獲得。

※Catino公式HPより参照

「IMURI」シェフ 井上 英利氏

Catino
福岡調理師専門学校卒業後、久留米に2年、中州の河豚の名店いづみに4年、その後ホテルニューオータニ博多で10年主任を務める。 イムリ立ち上げのために、オープンより料理長を務め、20年目に入る。

※Catino公式HPより参照

「ジョルジュ マルソー」シェフ 小西 晃治氏

Catino
1967年、長崎県生まれ。高校卒業後、フランス料理のシェフを目指し上京。青山【ビストロ・ダ・アンジュ】、銀座【ペリニィヨン】で修業の後、かつて国分寺にあった【シェ・ジョルジュ・マルソー】で副料理長に就任した。その後、福岡へと活躍の場を移し、百道【ブルークレール】で料理長を務める。1997年にオーナーシェフとして【ビストロ炎】をオープン。2004年に【GEORGES MARCEAU】をオープンした。

※Catino公式HPより参照

「CAPANNA dOrso」シェフ 熊野 龍太氏

Catino
1977年生まれ、福岡県出身。子供の頃から食への関心が高く、美味しいものを作る楽しさに目覚めた。18歳に東京でイタリアンの修行を開始、19歳でイタリアに渡る。現地のホテル学校に通いながら、レストランで約3年間修行。その後、ワイン学校に通いソムリエの資格を取得。帰国した後、東京の飲食店でソムリエとして5年間勤務した。福岡に戻りホテルWith the styleに勤務した後、2013年にCAPANNA dOrso開業。

※Catino公式HPより参照

「L'eau Blanche」シェフ 白水 鉄平氏

Catino
1982年生まれ、福岡県出身。東京・四谷「オテル・ドゥ・ミクニ」、日本橋「オーグードゥジュール メルヴェイユ」を経て渡仏。帰国後「オーグードゥジュール メルヴェイユ博多」シェフを4年間務める。準備期間を経て、2016年4月6日、福岡・西中洲に「L'eau Blanche(ローブランシュ)」をオープン。

※Catino公式HPより参照

「ピッツェリア ナオ」シェフ 石橋 尚幸氏

Catino
スイスの日本大使館、本場イタリアの日本大使館総料理長を経て、タント・タントMANO MAGIOラ・マニーナなど数多くのイタリア料理店をプロデュースするなど料理歴30年。2003年にはテレビ東京系の「TVチャンピオン・ピッツア職人選手権」にて優勝。

※Catino公式HPより参照

「Catino」シェフ 経歴

イタリア、フランスのミシュラン掲載店舗で研鑽を積み、帰国。帰国後は、ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのフランス料理店アジュール、タテルヨシノ直営の直島ベネッセレストラン、ラ・トルチェで総料理長として辣腕を振るう。
この度、西中洲「Catino」で振舞うのは王道のクラシックフレンチ。単なるジオラマ的な美しさではなく、美味しいという記憶をいかに醸成するかにこだわった珠玉のフレンチを食してみるべし。

※Catino公式HPより参照

福岡発の新サービス「Catino」のコンセプト

Catino
お家デートやホームパーティーなどで自宅でシェフが振るう料理をいただくことができる「Catino」ですが、このサービスが生まれたのには、とある思いがあるのです。
例えば結婚して子供を出産した夫婦など、実店舗になかなか⾜を運ぶことができなくなってしまった方にも、同じ料理・シチュエーションを提供したいという思い。そして、プライベートな空間で大切な人と、特別な時間を過ごして欲しいというコンセプトによって生まれたサービスなのです。

「Catino」で、お家デートやホームパーティーをより充実!

いかがでしたか?
今回は、福岡市内を中心に展開する「Catino」をご紹介しました。
レストランの味は、お店に足を運ばなければ味わうことができないという時代は、もう終わりなのかもしれません。
お家のプライベート空間で味わう至福のひとときを「Catino」で体験してみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【7月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得…
    chanyama
  2. 2【2020】札幌のビアガーデン7選!夏にはお酒とお肉を…
  3. 3【最新】Go To Eat キャンペーンの利用方法につ…
    aya89
  4. 4【2020最新】関西で雨の日デート!屋内おすすめスポッ…
    yu_06
  5. 5【2020】最新韓国コスメご紹介!新大久保のおすすめコ…